モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

d(゜-^*) ナイス学習♪

最近お散歩から帰ってきて玄関の鍵を開けているとき、
決まってみゆがキャンキャン吠えるんです。
『はようさっさとドア開けんかいっていう感じ
あ~なんて感じ悪いんだろう( ̄_ ̄|||)
そしてドアを開けたら一目散にリビングに走っていくんですよ。
なんだかキャンキャン吠えたら望みが叶うんだと勘違いされたらいやだなぁ~
常々こんなふうに思っていた母は・・一昨日ある作戦を実行しました

いつものようにドアの前でキャンキャンとテンションUPで吠えるみゆ。
ドアを開けて家の中に飛んで入ったみゆ。。しめしめ♪(* ̄ー ̄)v
ドアを閉めました。
そして私ともっちゃんは家に入らず玄関ポーチで待機 ( ̄b ̄) シーーッ!!
私達が入ってこないことに気が付いたみゆさん、
扉を1枚隔てたところでキャンキャンと大鳴き
そしてしばらくたっておとなしくなった頃、ドアを開けて家に入りました。
そしたらみゆさん私達の姿を見て大興奮。ま~たキャンキャンです
ふたたびもっちゃんをつれて玄関の外に(((((っ-_-)っ
おお玄関の中で鳴いとる鳴いとる
そしておとなしくなった頃入って、また吠えると外に出る。
3回繰り返して4回目に家に入ったとき、
みゆさんまったく吠えなくなりました
めちゃめちゃサイレントモードで全身で喜んではりました

そして昨日の夕方、
お散歩から帰ってきて玄関を開けようとしたら・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ みゆ~~全然吠えないじゃないか

そして一番びっくりしたことは・・・・
今までなら玄関を開けたら飛んで入っていたのに、
昨日はドアを開けても家の中に入らず、みゆは立ち止まって私の顔を見上げるんです。
そして私が入るのを確認してから入ってきたんですよ~

(・0・。) ほほーっ このこ、けっこう学習能力ある

こんなちっちゃい頭と体だけど、こんなガサツであらくれものだけど、
心のひだがいっぱいあるんだ。繊細なんだ~みゆ。
辛い思いさせてごめんね~
でも、少しだけお利口さんに近づいたかもよ(⌒-⌒)
ママっこみゆ

| ペット | 2010-04-27 | comments:12 | TOP↑

みゆさん、賢い!!
学習能力、高いね~

ドアを開けても家の中に入らず、りょぴちゃんの顔を見上げるなんて、なんて可愛いの~♪
又、「自分だけ家の中」になったら困ると思ったんだね。

ちなみに、てつやは同じように「自分だけ家の中」になっても、全く気にせずソファでくつろいでます(^^;
(実は昔やった事がある)

| てつちゃん | 2010/04/27 20:07 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

すばらしい、みゆちゃん学習してるのね、
うちも杏が、ワンワン吠えて、顔見てリビングへ、
走るv-355 まったく同じ、
桜と杏は普段2階のリビングにいるから、
1階の玄関では無理ですが、階段上って、
リビングの入り口のドアで私も試してみよ~v-291
同じ結果になるかどうか・・・楽しみー

生協のバームクーヘンおいしそ~だって卵がヨード卵光やもんv-519
もっちゃん、開けれなかったのねv-411

| ごくゆき | 2010/04/27 21:14 | URL |

おぉ~ みゆさん なかなかやりますなぁv-411
自分だけ入れられたのがショックだったんですねv-398

なかなか手を焼いてばっかりのみゆさんだけど
ちゃ~んと賢い一面も持ってるんですねv-354
えらいぞ~ みゆさんv-343

| りっくんJr. | 2010/04/28 16:16 | URL |

v-22てつちゃんへ
てつちゃんもやったことあるんだ~閉め出しv-411v-356
でもてつやくん全然動じないなんて・・なんて大物v-353
みゆさん、私が思うに頭はいい子かもしれないなぁ(⌒^⌒)b
いっぱい考えてるみたいで、ほほーそうきたかっていう感じで見ていても面白しろい子だわv-290
でもせっかくの頭の良さが、持って生まれたガサツさアラクレにかすんでしまってるんだろうなぁ~
名犬になれたかもしれないのにめちゃ残念な子やわ(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/04/28 18:38 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃんエラーイ♪♪♪
さすがプードル!なんでしょうか?
吠えるのだけはなかなか治まらないうちのワンズ(>_<)
みゆちゃんの爪のあかでも飲んでもらおうかしら(⌒▽⌒)アハハ!
飼い主がもっと頑張らないといけないんやろうな~~(-。-;)

| 舞華 | 2010/04/28 20:05 | URL |

v-22ごくゆきさんへ
ごくゆきさんこんばんはv-353
この作戦、けっこうみゆに効果あったでしょー^^
これね、わんこのしつけ番組か何かで見た方法なんですよんv-290
ワンワン吠える→一人ぼっちになる・・・コレを繰り返すと一人ぼっちになったら寂しいから
番組の中のわんこも吠えなくなっていったんですよ~e-278
あ、でも↑のてつちゃんとこのてつやくんみたいに
ぜんぜんひとりでも平気な子だと効果ないみたいですよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さぁ~杏ちゃんはどうかな~(@⌒ο⌒@)b
ヨード卵光のバーム、なかなかd(⌒ー⌒) グッ!!ですよんe-266

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/04/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
うふふっ(*゜v゜*)けっこう効いたでしょ~
みゆはああ見えてママっこでしょ~。
私に置いてきぼりにされるのが一番辛いみたいv-356
子犬の頃からあんななに厳しかった鬼教官の母なのに。。。
やっぱりしずくと同じ、みゆはMやねv-411
みゆさん知能指数高いかも知れんけど、
それが行動に生かされてないのが悲しいわ~(^▽^;)
おたがい・・・がんばろうねー(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/04/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
いやぁ~舞華さん、みゆの爪の垢飲んだら舞華優陽ちゃん達えらいことになりますよーw( ̄▽ ̄)w!!
車に乗せたらキャンキャン、
動物病院にいったら待合室でキャンキャン
病院の帰りにモスバーガー買って帰ったら匂いをかいでキャンキャン
食べてるときに欲しい~~~とキャンキャン(´Д`|||)
相変わらずみゆのキャンキャンは健在です。。。
これからも課題の多いムスメですわv-356
まだまだお利口さんへの道のりは険しいわe-263

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/04/29 00:01 | URL | ≫ EDIT

かしこ~い

みゆちゃん賢いね~
我が家のみずきはうれしいとワンワン吠える吠える。
ご飯の用意をしている時、散歩に行くとわかった時など・・
あげたらきりがないv-12
どの犬もお利口さん、飼い主の躾しだいですよね。頑張らねば私!

| 鉄平ママ | 2010/04/29 07:45 | URL |

こんばんは~

みゆちゃん、あったま良い~!
さすが賢いと言われるプードルちゃんですね。

レディも一歳になった頃から出かける者に吠えるんです。
みゆちゃんとは逆パターンですね。
これはどうしたら良いもんでしょうね。。。

| ふぅー | 2010/04/29 21:52 | URL |

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、みゆさん面白いでしょ~
なんかちっちゃな子供みたいで笑っちゃいましたv-290
ご飯の用意をしてるときは、みずきちゃん同様うちもすごーく鳴きますよ~v-356
で、ピンポーンとインターホンがなったときも、ものすごくキャンキャンいいながら走って行きます(^▽^;)モコも。。
これ、どうにかしようと思っていろいろ考えるんですが、
コレだけはモコでも治せないんですv-394
たまたまお散歩からかえってドア開けろワンワンが治っただけで、
相手がみゆさんだけに問題山積なんですよ~うちv-356
私もまだまだ飼い主修行が足りませんわ(^▽^;)

| ☆鉄平ママさんへ☆ | 2010/04/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
あら~レディちゃんは出かけちゃう人に吠えるんですか~
置いていかれたくないのかな?さびしんぼなんですねe-263
そういう時は出かけてもすぐかえってくるていうのを繰り返して、その時間の間隔をだんだんのばしていって
出かけても必ず帰って来るから大丈夫だよと教え込むのがいいらしいんですよv-290
でもうちの場合これ、まったくモコには効果なかったですi-229全然効く耳持ってくれなかったなぁ~
お父さんが仕事以外でお外に出かけるときは相変わらず半狂乱ですv-355
不思議と仕事で行くときはおとなしいんですよね~
どうやって判断しているのかな?面白いですねよ^^

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/04/29 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT