モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっちゃんの反乱☆

昨夜の出来事です。。
生協さんから届いたバームクーヘンをテッピーとふたりで食べました。
ふわっと感もありしっとり感もあり、とても美味しいバームクーヘンでした
なにより個包装になっているからめちゃめちゃ便利
バーム
食べた後テーブルの上に大袋を置いたままお風呂に入り、
さあそろそろ電気を消して寝ようかな~と思ってリビングに入ると
この状態のモコの前足のあたりにバームクーヘンが1個ちょんと置いてありました。
さてはモコ、袋に入れてあったやつを1個取り出したな~
個包装になっているから食べるに食べられず、かなりイラついた顔
バームもこ

も~もっちゃんはこんな事して・・あかんやんか
バームクーヘンを取り上げようとしたら・・・
うギャギャギャギャ~~~~
      
       え?(/||| ̄▽)/

も・・も・・・もっちゃん

私の可愛いもっちゃんに、今まで聞いた事もないような声で威嚇されてしまった。。。

どうしていいかわからず、とりあえず寝室で一足先に寝ていたテッピーを呼びました。
するとバームクーヘンを取り上げようとしたテッピーにも同じようにうぎゃぎゃです
でもテッピーは私とは違いました。
オマエは何を言うとんじゃコラぁ~( #` ¬´#)と言って
モコの服の首のあたりをひっつかまえてうぎゃうぎゃ言うモコを押さえつけて、
バームクーヘンを取り上げました。

それからずっとハウスにこもったまま出てこないもっちゃん。。
寝室に戻ってお布団に入ったテッピーに『もっちゃん出てけーへんねん』というと
『んなもんほっとけ
グレモコ2
ほっとけと言われてもなんかほっておくことができず、
『モコ、出ておいで』と何度か言って私の膝を指差すと、
バツが悪そうな顔をして思いっきりしっぽを下げて
のそのそと出てきて私の膝にのってきたもっちゃん。
『もっちゃん。。あんな態度したらあかんの。。わかるよね、もっちゃん』
しばらくもっちゃんを抱っこして話しかけていました。。

もうすぐ6歳になるモコ。
おっとりとしていていつも優しいモコ。
6年も一緒に暮らしているのにこんな荒くれた一面があったことに
ものすごく驚いた父と母でした。。。
バームクーヘンをテーブルにおいていた母も悪かったね。。
でももっちゃんは・・もっちゃんは・・姫キャラでいてくれなきゃ

だってウチにはもう既にこんなキャラいるしぃ・・・
グレみゆ
ま、あんたのアラクレはもぉ~飽きるほど見てるからぜんっぜん平気やけどね

| ペット | 2010-04-25 | comments:14 | TOP↑

もっちゃんがどんなだったか・・・すぐに想像が出来ます。
なぜなら、茶々がそうだからe-443

茶々が盗み取ったものを取り返そうとすると、すっごい顔して「うぅぅ~、がるるるるっe-262」ってな感じで威嚇するよ。
もちろん、そんな時はもれなく私の雷が落ちることになっていますe-281

もっちゃん、そんなに食べたかったの?
でもね、もっちゃんは姫キャラなんだからそんなことしちゃダメよ~e-265

そいうことはみゆちんの担当だからね~( ̄∀ ̄*)イヒヒ

| きーよ | 2010/04/25 14:28 | URL |

モコちゃん… バームクーヘンがそんなにとられたら嫌だったんだねv-356

でもでも~ それをやって怒られるのはみゆ&しずくの担当にしとかなきゃ~(;´Д`A ```
あの2人はどんなに怒られても怒られても
それが快感になってるからいいけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ふだんおっとりしている子が、たまに荒くれるとビックリしますよねぇv-356
みゆが来てから我慢していることもあるだろうから
モコちゃんもいっぺんキレてみよかと思ったのかしらv-388

いや~ん モコちゃんv-393
りくのためにも姫キャラでいて~v-406

| りっくんJr. | 2010/04/26 15:42 | URL |

もっちゃん、よほど食べたかったんだね。
でも、ちゃんと悪いことしたの分かってるみたいで
お利口さんです。
りょぴさんも普段聞いたこと無い声出されて
びっくりでしたね。

今日はいつものもっちゃんに戻ったかな~

| ふぅー | 2010/04/26 16:18 | URL |

あらあら大変でしたね。
うちはぐうが超食い意地が張っていて、
食べ物を取り上げようものなら、唸りながら噛みついてきます(笑)
さすが、みゆちゃんの血縁。
噛まれたら投げ飛ばしますが・・・(笑)

おとなしい子が突然唸ると驚きますよね。
でも、ホントに美味しそうだったんでしょう。
今度はぜひわんわん用のバームクーヘンあげてくだいね。

| lehua | 2010/04/26 17:21 | URL |

うギャギャギャギャー。ね。
分かる分かる(゜-゜*)(。。*)ウンウン
うちでは舞が、どうしてもこれは離さないゾ!って時
こんな感じに突然怪獣に変身しますよ~(⌒▽⌒)アハハ!
でも、モコちゃんは今回が初めてだったのね(>_<)
個包装だったとはいえ、よっぽどバームクーヘンから
美味しい匂いがしてたんよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そして、たまにはグレてみたかったのかも♪
この時ばかりは みゆちゃんもビックリだったのかな?(^^)

| 舞華 | 2010/04/26 17:29 | URL |

v-22きーよちゃん
きーよちゃん、茶々ちゃんも威嚇したりするんだーv-237
私のイメージする茶々ちゃんはニャンコさんとも仲良しのおとなしい子なのに(^。^;)
なっちゃんに鍛えられたかな?(⌒▽⌒)アハハ!
あの時の顔ってほんとうにすごいよねぇv-237
なんていうか。。エクソシストの時のリンダ・ブレアみたいな・・(例えが古すぎv-356
もっちゃんのあんな反抗的な態度見るの初めてで、叱った事あまり無いから、どう叱ったらいいかわからんかったよー。
そーそー、こういう担当はみゆだけでいいんだから、
もっちゃんはキラキラ輝く姫でいてくれなきゃねぇv-344

| ☆きーよちゃんへ☆ | 2010/04/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、モコのこんな姿って想像できないでしょ~ 
きっとりくちゃんもだと思う。。。りくちゃんにみられなくて本当に良かったよ~v-356
同感!!みゆは怒られる事をな~んとも思っていないみたいv-394
・・・しずく・・おまえもか(^▽^;)
みゆは怒られて凹んだこと全然無いから、おこられて凹むモコがすごく愛しいと感じるわ~v-344
テッピーってモコに甘いだけのパパだと思っていたけど、
意外とやる時はやるねぇ。。
私はただいつもと違うもっちゃんにオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロしてただけ。
あ、みゆに対しては私がビシバシ怒って、テッピーがオロオロしてるんだけどね(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/04/26 21:59 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、バームクーヘンってわんこにとっても、
ものすごく魅惑の香りがするんでしょうね~v-290
実は私たちが食べている時、欲しそうにちろ~っと見ていたんですよ~モコ(@⌒ο⌒@)b
だからテーブルに置いてあって、チャ~~ンスv-353と思ったんでしょうね(⌒▽⌒)アハハ
モコはほんとうに空気の読める子なので、どうして自分が怒られるのかはちゃんとわかっているんです。
それでも反抗してでも食べたかったんでしょうね~(^▽^;)
今はもういつもの可愛いもっちゃんですよ~v-290
ふぅーさんありがとうございますv-353

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/04/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

v-22 lehua さん
うわぁ~~ぐうちゃんの反応、みゆとまったく同じですよーv-356
めちゃめちゃ食い意地がはっているんですよーみゆv-355 
ほとんどおやつも丸飲み状態です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なんなんでしょうねぇ~ほんとにv-363
コレって同一のご先祖様の遺伝子が受け継がれているんですかねぇv-411v-356
もちろん私もそういうみゆには容赦なく叱り飛ばしますe-281e-282
今わんこのバームクーヘンありますよねぇv-363
こんどそれをもっちゃんに買ってきてあげようかなv-290

| ☆ lehua さんへ☆ | 2010/04/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さんへ
あら~舞ちゃんもここぞの時は怪獣に変身しちゃうんですねーv-356
この6年の間で初めて見たんですよ~モコのこんな姿。。
いったいモコはどうしちゃったんだろうって、
なんか信じられないような光景でしたw(゜ー゜;)w
モコもあんな頑固で激しい面を持っているんだなぁ~
それだけヨード卵光バームクーヘンがええ匂いしてたってことかなーi-229
みゆはね、自分はしょっちゅうウギャウギャいうくせに、
モコのウギャウギャに固まっていましたv-411
いがいと根性なしやね(@⌒ο⌒@)b

| ☆ 舞華 さんへ☆ | 2010/04/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

てつやも、もっちゃんと同じように「うギャギャギャギャ~~~~」ってなるよ。
そして、次の瞬間、思いっきり噛み付く(゚д゚;)

もっちゃん、怒られたらちゃんと凹むんだね。
偉いわ~
てつやは凹んだフリはするけど、実際は全く反省しないんだよね~
で、何度も繰り返すのよ。
困ったもんだ。

| てつちゃん | 2010/04/27 19:46 | URL |

v-22てつちゃん
てつやくんは全然うぎゃぎゃのイメージないよねv-237
なんかおっとりとした男の子っていう感じv-290
でも自己主張するときはしっかりするんだねぇ~
モコはけっこう嫌だったことはネチネチ覚えているタイプだから、
怒られて嫌だったことはあんまり繰り返さないかな~(^▽^;)
八方美人な子だから、いつもみんなに可愛がって欲しい、いいこだと思われたいらしい。
でもこれから年をとってきてモコも人間みたいに
頑固なお年寄りわんこになってきたりするのかな~v-356

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/04/28 18:30 | URL | ≫ EDIT

初めての反乱だったんだぁ~e-327
そりゃりょぴちゃんも動転しちゃうよねe-330
テッピーさすがおとーたんe-271
頼りになるね~e-349

うちもぷりんとレオがそう。
ごはんは平気だけど、やっぱこんなおいしいおやつとかだとねe-450
かすり傷でも怪我すると仕事できなくなるから、テッピーみたいにひっつかまえてゴルァ!!e-281とはできないんだけど・・この仕事する前はしてたけどねe-440

ぷゆの場合は、ひとまず退散してタオルとかで完全防備して再度挑み、その時「なんじゃその態度はァッe-329」と懲らしめるe-281
レオには力では勝てないから仕方なく、命令でその場を立ち去らせてからブツを奪って、代わりのおやつをあげたり・・本当はレオにも「なんじゃオリャe-269」ってしたいんだけど、大怪我必至!だしe-263
小さい時に甘やかしたからなのか、性格なのか、なんで歯向かうのかなぁってしょぼーんってなるe-441

| りえ | 2010/05/08 10:01 | URL | ≫ EDIT

v-22りえちゃん
りえちゃ~~んショックでしょ~~v-237
みゆはともかくこの可愛く優しく癒し系のアイドル犬モコが?v-12ってかんじv-356
『おらぁ!』っていうテッピーはやっぱりおっさんだなぁ~って思ったわー(⌒▽⌒)アハハ!
ぷりんちゃんにはおら~ってできるけど、
レオちんにはやっぱ力では無理だもんなぁ(⌒^⌒)b
小っちゃいときに甘やかしたからかなぁ~って言う自己嫌悪、わかるなぁ~
モコに関してはそう思うこと多々あるわ~
でもね、実はみゆは私あんまり甘やかしてなくて、
ほら、『しつけ王選手権』に強烈なキャラのオバちゃん出てくるでしょー
あれに近いくらいのスパルタ教育をしてきたんだけど、
うちにきたその日からがるがると反抗的だったから、
やっぱり性格も大きいのかもしれないね~(^▽^;)

| ☆りえちゃんへ☆ | 2010/05/09 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT