モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ嵐の後の日曜日

朝からいいお天気だった昨日の日曜日
洗濯をしながら玄関や窓を開け放して掃除機をかける。
そしていつものように掃除機に戦いを挑んで
ピョンピョン右に左に跳ねながら、キャンキャンと吠えるみゆ。
あーーなんてうざい

うざいといえば。。。前夜ささいな事でテッピーと口論になりました。
こともあろうに彼は私のコラーゲン含有ドリンクを飲もうとし、
激しく私に阻止されたことがムカついたらしい。
り:それ私のコラーゲン!なんであんたが飲むのよー
て: オレかってほれ見てみーお肌カサカサやねんでー
り: やめてー!おっさんにコラーゲンなんかいらんねん!
て: なんやねん!1本くらい飲んだってええやないか!ケチ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

そして彼はふてくされて寝てしまいました。。。

ムカついているのはテッピーだけじゃない。私だってムカついてるねんから。
先日買い物帰りにお腹がすいて立ち寄ったくるくる寿司で、
プレミアムモルツを2杯も飲んだでしょ~テッピー!
プレミアムモルツ2杯でお寿司11皿分やん!!
ここは居酒屋じゃないねん。くるくる寿司やねん。
り:もぉ~~なんでくるくる寿司で2杯も飲むのよー
      ビール代自分で払ってくれる~?

て:ふーんだ、いやなこった~
最近こんな感じでちょっぴり不協和音が生じていた我が家です。

こんなに朝からガタガタしているのにテッピーはちっとも起きてこない。
まぁええ、ふてくされテッピーは寝かしておいてスポーツクラブにでも行こうかなぁ。
なんて考えていたら昼の2時過ぎに 『おそよ~ よ~寝たわ~』と言っておきてきました。
あ、おそよーというのは寝坊した時の我が家のおはよ~です。
彼は昔からいつもそう。。前日どんなに気まずい空気になろうとも、
朝起きたらな~んも無かったようにケロッとして起きてきます
・・・オトナなのかなぁ~・・・( ̄  ̄;)

そんなわけで3時半ごろからモコ&みゆをつれて、いつものお散歩コースへ。
いつものお散歩コースにある博物館のお庭は今、八重桜が見ごろになっていました。
あまりにも美しかったのでパチリ
チクチクボール命

八重桜の下で
桜をすごくいい感じの位置にもってきたなぁテッピー

ぐる~っと1周約3キロのお散歩コースを回っていると、
お散歩コースから少しそれた場所にれんげ畑を発見
一面のれんげ
一面に咲いたれんげを見るの、ものすごく久しぶり。

子供の頃は春になるとあっちこっちにれんげ畑ができて、その中にズカズカ入って行って
れんげを編んでティアラとか作って遊んだんですよね
そしてその頃よく遊んだれんげ畑の近くにはセリが生えていて、
母が近所のオバちゃんたちと一緒にセリを摘んでいました。
帰ってきてから各家々で調理したセリをおすそ分けしあって、
〇〇さんの奥さんの味付けが一番美味しかったから教えてもらおうとかなんとか。。。
私がうーーんと小さかった頃の、昭和の香りがぷんぷんのお話

途中ボール遊びをしぃの、知り合いのおじさんに会って立ち話しぃの、
お散歩コースで出会ったわんちゃんとのふれあいがありーの、
たった3キロ弱のコースに3時間近く費やした我が家の昨日のお散歩でした

コラーゲンドリンク、1本くらい飲ませてあげてもいいかな~うふふっ(*゜v゜*)
でもくるくるでプレミアムモルツ飲むのはせめて1本だけにしてね~

| ペット | 2010-04-19 | comments:16 | TOP↑

りょぴさん、こんんちは~v-10

わかるわかるコラーゲンドリンクとか、
1本高いもん~v-353 効くのかどうかわかんないけど、
買う時は、勇気いるもん・・・
でもテッピーの、オレの肌もカサカサとか笑えるー
男の人も、お肌は気になるのかな~
ごくゆきパパも、カッサカサだけど、いいのいいの、
私さえ、潤ってればv-330v-353

外食のお酒も、わかる~v-431
うちも飲兵衛だから、食べる物より、酒代が高いv-406
一升瓶なんて2日で空っぽやからね・・・

れんげ畑、メチャ綺麗v-297 これでティアラ素敵や。
杏も、みゆちゃんと食べそう・・・v-292

| ごくゆき | 2010/04/19 12:37 | URL |

りょぴさん わかりますよ~ その気持v-237
うちもケンケンが酒飲みぃんだから、
外食した日にはそれはそれはアホみたいに酒代がかかるんですv-403

うちはコラーゲンドリンクには手は出さないですけど
私のたっかいたっかい化粧品をアホみたいに使った時に
マジギレしたことありますよ~v-411

いつものお散歩コース、いっぱいお花が咲いてきて
春だなぁって感じですよねv-354

りくとジュニアはお花畑の中をのんびりお散歩していますが
しずくさんだけは、タンポポちゃんをムシャムシャしながら
お散歩している最近の我が家ですv-356

| りっくんJr. | 2010/04/19 14:10 | URL |

自分のものとして買ったものは、絶対にあげたくないですよね~!
でも、テッピーさん
切り替えが早いんですね。
ウチなんか一週間以上もぐれてますよ。

桜、満開に咲いてますね。
北海道は、まだ咲きそうにも無いです。
桜が咲いたら、我が家も記念撮影してこよー!

| ふぅー | 2010/04/19 16:53 | URL |

第三でも発泡酒でも、ビールでもなく、「プレミアムモルツ」!
豪華だぁ♪

我が家は夫婦共大酒飲みなので、お酒ありの外食は沢山の酒代の他に、往復のタクシー代もかかって大変なの~(>_< )

朝起きたらケロッっとしているのは、もしかしたら、性格かも。。。
大喧嘩とかでもない限り、割と私もそのタイプだったりするよ(^^;
まぁ、私の場合は、「忘れっぽい」とも言うけど( ̄∇ ̄*)ゞ

多少ムカムカしていても、一緒にお散歩に行ったり、コラーゲンドリンクもプレミアムモルツも1本ずつあげようという、心の広いりょぴちゃんが「オトナ」なのよ、きっと(*^-゜)v♪

| てつちゃん | 2010/04/19 19:52 | URL |

わかる~

りょぴさんこんばんは。
読みながらうんうんとうなずいちゃう。きっと世の中の大半の女性は同じだと思うわv-8
くるくる寿司でプ・プ・プレモアムモルツー我が家ではありえないわ~普通に買うビールはもちろん第3のビール!
2杯も飲ましてあげるりょぴさんはなんて優しいんでしょう・・・
プチ喧嘩していても何気ない光景に幸せって感じてしまうんですよね。家族みんなでお散歩していてふとなんだか幸せ~と感じることがある私です。

| 鉄平ママ | 2010/04/19 23:16 | URL |

だ~~いショック☆<( ̄□ ̄;)>☆
この日、12時過ぎにそちらにお散歩へ行ってたんですよー!!
でも、父ちゃんと「こんな桜なかったな~」
「レンゲ畑なんかなかったよな~」
「もしかしたら、思ってる所と違う場所を散歩してるんちゃうか!!」
って話してたんですが、よく読んでみると・・・
うちは博物館は見たけど、周りには行ってないし
池を1周するのに、すれ違うワンコを見ては
「大きいモコちゃんがいた!」とか白いプードルを見て「みゆちゃん見っけ!!」と、
はしゃいでばかりで周りを見てないわ~(;´▽`A``
もうちょっと周りを見て自然を満喫しながらお散歩しなきゃねぇ(^▽^;)

コラーゲンドリンクにプレミアムモルツ♪
どちらも私が頂きたいわ~o(*^▽^*)oあはっ♪

| 舞華 | 2010/04/20 15:29 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちは~^^
私の気持ちわかっていただけて嬉しいですv-406
最近寝る前にコラーゲンドリンクを飲むのが私の楽しみなんですv-344
でもほんまに効いてるのかどうかイマイチわからないですよねぇ(⌒▽⌒)アハハ!
男のシミしわたるみカサカサは、一生懸命家族のため社会のために頑張ってくれている勲章よんv-353
そんなもん男は気にしたらあかんあかんe-463
ごくゆきさんの旦那さん、2日で一升あけちゃうんですかv-363
それは酒代けっこうかかりそうですねぇv-356激安酒店でまとめて買わなきゃねv-275
うちはそれほどは飲まないんですが、外食なんかすると調子にのっていっぱい飲むんですv-359こっそりお店に家から発泡酒持って行ったろかと悪い考えが頭をよぎりますよ~v-356
杏ちゃん、みゆさんとここでれんげバイキングできるよ~v-353

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/04/20 18:12 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
あ~~~わかる~v-356
ケンケンけっこう飲むの好きみたいだもんね~(⌒^⌒)b
化粧品は嫌よねぇ~ 高ければ高いほど嫌v-411v-356
ファンデーション買ったときにもらえるようなサンプルでいいよサンプルでv-342
そういえば最近テッピーがね、ギャッツビーで洗顔してるんだわv-353
そろそろキムタクに変わるかもよ~v-344
博物館の桜、多分今一番の見ごろよね^^もうすぐつつじも咲きそう♪
しずくはタンポポ食べてるんだ~v-356
そういえばタンポポ茶とかタンポポコーヒーとかあるよねv-363
しずく・・なかなかツウやなぁv-411

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/04/20 20:21 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
うんうん、自分のために買った、しかも美容系のものは、
絶対ダンナにはとられたくないですよねぇv-237
うちのテッピー、ほんとに前の日にどんなに口げんかしても(と言っても大抵の場合私が一方的に怒るi-229)、ケロッとして起きてきて普通に話しかけてくるんですよ。
でも私はまだモヤモヤしているわけで、できればバトルの続きをしてスッキリしたいんですが、
馬の耳に念仏状態で右から左へ聞き流されている感じなんですよ~
『あんた、昨日私に〇〇って言ったでしょ!私ムカついてんねんから』とか言うと、
『そお?そんなこと言うときもあるさ~~人間だもの~』 ってフニャ~っとかえってくるの。
なんかこれ以上言うだけ無駄って言う感じで、
もうどうでも良くなってくるのがいつものパターンですv-356
ふぅーさんとこは桜もうちょっと先ですねv-252
可愛いレディちゃんの桜の写真見せてくださいねv-344

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/04/20 20:37 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
うちももちろん家では発泡酒よぉ~(⌒^⌒)b
でもくるくる寿司にプレミアムモルツ置いているっていうのが
なんか間違ってる気がするv-219(くるくる寿司さんごめんちゃいv-436
この前行ったくるくるのお店はボタン押してインターホンに注文するシステムだったから、
テッピー勝手に押して言いたい放題だったんだわーv-359
これからはボタンを勝手に押させないようにしないと!(彼は子供かv-356
一緒に飲めると酒代+タクシー代がかかっちゃうんだねぇv-405うぁ~~
でも夫婦で食事もお酒もふたり一緒に楽しめるなんて良いことよ~v-290
うちは大抵私が運転手でテッピーだけが飲んでる状態だから、
酔っ払いテッピーに、冷めた頭でめちゃめちゃ厳しい突っ込み入れてやるのがけっこう面白かったりするわ(@⌒ο⌒@)b

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/04/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんこんばんはv-290
鉄平ママさん、決して飲ましてあげたんじゃないんですv-356
勝手にインターホンに向かって注文されたんです~~~v-359
注文されたものをまたインターホン押して『今のプレミアムモルツは取り消して下さい』って
なかなか言いにくいもんですよねぇ~i-229
で、自分の小遣いで払えって言ってやったんですが却下で。。(ーー;)
もちろんうちで飲んでいるのは『金麦』か『淡麗生』ですよ~v-353
うんうん、ケンカもするしふてくされもするけれど
みんなでお散歩とかしていたら、この穏やかで幸せな時間が永遠に続いたらいいな~なんて思ってしまいますねv-344

| ☆鉄平ママさんへ☆ | 2010/04/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
いやぁ~~私もショックぅ~~~v-356
あの日もめっちゃキョロキョロしながらテッピーと『舞華さんいないかなぁ~』って言いながら歩いていたんですよ~v-342
3時間ほど時間にズレがありましたねぇ(^。^;)
博物館に向かって池の遊歩道から階段を下りて行くと、博物館の敷地の公園に出ます。
博物館の敷地だからとてもキレイにお花とか手入れされているんですよ^^
もうすぐつつじがキレイに咲きそうですよv-353
で、その敷地でちょこっと遊んでから舞華さんと同じく池を1周するのが我が家の定番なんですv-410
今の時期は大体3時くらいから行くことが多いですねぇ。
暑くなってくると4時半~5時くらいに家を出たりします。
次の土日は仕事なのでお散歩に出没することができないんです。
その次はGWだからちょっと微妙ですが、よっぽどでなければ
我が家はいつも通りお散歩に行くとおもいますv-410 お会いできたらいいな~

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/04/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

テッピーさんがギャッツビーで洗顔して、キムタクに変わりそう!?
わ~、タイチョーもギャッツビーで洗顔させよ~( ̄m ̄*)

| てつちゃん | 2010/04/21 23:03 | URL |

v-22てつちゃん
うんうん、もう使いはじめて1ヶ月くらい経つから、
そろそろ変化があってもいい頃かと・・v-356
明日目覚めて横見たら、キムタクに変わってたりして(*゜ロ゜)
きゃぁ~~惚れてまう~~v-344

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/04/22 00:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

も~ぅ、面白すぎてコメント入れるのすっかり忘れちゃってましたv-356
空気が真冬並みに乾燥してるから
てっぴーさんも潤い欲しかったのね~。
プレミアムモルツの恨み・・・私も耳が痛~い。
最近は全く飲めなくなったけど
ピーク時にはウン万円なんて日本酒につぎ込んじゃってv-393
今思い出しても大反省ですv-390
でも、コラーゲンもプレミアムモルツも
ニコニコ飲んだ方が効果大ですよ、きっと。

りょぴさんファミリーは春v-252満喫してますね。
私はあまりにも寒くって
お散歩なんてサッサカ早足、カメラも置いて行っちゃってますv-394
もう少し暖かくなってくれたらね・・・。

| RUBY | 2010/04/23 17:15 | URL | ≫ EDIT

v-22RUBYさん
RUBYさんこんばんはー^^
テッピーさんコラーゲン飲もうと必死のアピールでしょ~v-356
テッピーみたいなおっさんでも、お肌のカサカサって気になるんですねぇ♪
RUBYさん日本酒にン万円ですか!
もしコレがテッピーならば容赦しなくってよ~(⌒▽⌒)アハハ!
あ、でもお小遣いからなら全然オッケーですv-344
プレミアムモルツはお給料前だったから余計にムカついたんですよ~
お給料もらいたてならココまでムカッとこなかったかなぁ~v-356
RUBYさんのところは寒いんですねぇ!九州は暖かそうなもんなのに。。
あ、そういえば大阪もこのところ寒いんです。異常ですよねぇ。
早くTシャツ1枚でオッケーな季節にならないかなぁ~v-342
これからからが本格的なRUBYさんの季節ですもんね(o^∇^o)ノ

| ☆RUBYさんへ☆ | 2010/04/23 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

