モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

根性で食べてきました(^。^;)

この春、まだ桜の下で何も食べていなかった私たち。。
こ、このままでは我が家のお花見は不完全燃焼のまま
いいのかこれで?いやだーーそんなの絶対いやーーー“o(>ω< )o”
と言うわけで最後の望みを託し、昨日吉野山へ行ってきました。
大阪の桜はほとんど終わってしまったけれど吉野はね、咲くの遅いもんね~
        ところが!
前日、前々日の雨で吉野の中千本の桜がこんな状態になっていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ほとんど落ちちゃってるねぇ~花びら
3日前まではね、新聞の桜便りは満開だったんですよ~吉野山(┯_┯)
まぁそれでも頑張って残ってくれている桜の花が見える場所に陣取りました。
吉野山a
吉野山c
吉野山初体険のみゆさん・・
ホントはね、こんなもんじゃないよ~みゆ
それはそれはため息が出そうなくらい美しい風景なんやで~桜の季節の吉野山って。

朝から冷蔵庫の中に入っていたものでちゃらちゃらっとお弁当作った母です
ウインナーの隣にあるのはにんじんの明太子炒め(*゜v゜*)
にんじんを細切りにして明太子と炒めるだけの簡単料理だけど、
オレンジ色がきれいだからお弁当にぴったりなのです。
吉野山b
忘れちゃいけない、もちろんお菓子もね
吉野山d
吉野はふもとから下千本、中千本、上千本と上に向かって桜がどんどん咲いていくのですが、
上千本にはまだ桜が残っているはず
お弁当を食べた後に、そっち方面にハイキングがてら歩いていくことにしました。
山の中腹を歩いていると・・
・・ぽつ・・ぽつぽつ・・ぽつぽつぽつ・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!雨降ってきた!!
な~んかごはん食べているときから怪しくなってきたな~とは思っていたけれど、
とうとう降って来たか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
天気予報では大丈夫そうだったけど、やっぱり山のお天気、変わりやすいですねぇ~

雨はだんだん強くなってくるのですが、山道で雨宿りする場所も無く。。。
頑張って山を下ってようやく如意綸寺までたどり着き雨宿りです。
吉野山F
もっちゃんもみゆも父も母もびちゃびちゃ
吉野山e
雨宿りしていましたが雨はなかなか止みそうになく、おうちへと帰る事になりました。

な~んかわざわざお弁当だけ吉野に食べにきたって感じ
ま、桜の下で食べると言う目的は達成できたからヨシとするか(@⌒ο⌒@)b
ま、いっか o(*^▽^*)oあはっ♪
こうして今年のもっちゃん一家の桜の季節が幕を閉じました

さ~次はどこ行こうかな~

| ペット | 2010-04-14 | comments:8 | TOP↑

あらら せっかくのお花見が…v-388
しかもみんなずぶぬれv-393
みなさん 風邪ひかないでくださいねv-22

今年は桜が咲くの早かったですものねぇv-356
でも、みんなでお外でお弁当食べるのは楽しいですよね♪

みゆ~ 吉野の桜はほんとにほんとにきれいなんだよ~v-352
来年はキレイな桜見れるといいねv-411

| りっくんJr. | 2010/04/15 12:33 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
吉野の桜、今年は早かったよねぇ!
普通の桜と変わらないくらいのスピードで過ぎていったような気がするなぁ~
桜の下でお弁当食べるのっていいよねぇ~v-290
日本に生まれてよかった~って桜の下でお弁当食べるたびに思うわv-353
びちゃびちゃに濡れて帰ってきた後、
寒さと疲れでコタツに入ったままみんなで爆睡よ~e-261
ありがと~^^ 風邪は全然大丈夫だからねv-426
気候が安定して良くなったら、お弁当もちで遊びに行こうねv-342

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/04/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちはーv-10

吉野までいったのに残念でしたねv-252
我が家も桜だけ行った事ありますが、
ほんと満開だと綺麗ですもんね、
雨まで降られたから寒かったでしょ~v-12

でもお弁当おいしそ~人参と明太子合わせるって、
ナイスなアイデアです、キレイだし。

キリンのフリー、私も毎晩ご飯で呑みます
おかげで、ご飯食べないからダイエットにいいし、
感謝しつつ、箱買いしてるんですよーv-411

| ごくゆき | 2010/04/16 11:28 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
そーーーなんですーー!!せっかくお弁当作って1時間半もかけて行ったのに食べたとたんに雨ですよぉ~v-406
テッピー曰く『メシ食ってる間だけでも雨がもってくれてヨシとしようかv-353』って。。なんてプラス思考のおっさんなのでしょうv-353
体が冷えきって帰宅後コタツの中から出られなくて、そのまま2人と2わんでいつの間にか爆睡してしまいましたe-261
にんじん明太子、プチトマトが無いときの彩りにおススメです~♪
へぇ~ごくゆきさんフリー箱買いですか!
アルコール0の中ではやっぱりキリンのフリーかな~
帰りの車の中でポテチをアテに堂々と飲みながら帰ってきましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/04/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

今年の桜の見頃は長かったとはいえ
ずーっと寒かったよね(>_<)
うちは気づけば、もう桜が散ってました(。>0<。)ビェェン
吉野のキレイな空気の中で、美味しいお弁当が食べれてよかったねo(*^▽^*)oあはっ♪
み~んな雨で濡れちゃったけど
風邪、ひかなかった?
4月なのに、夏日になったり
2月下旬の寒さになったり
体がついていけなくなりそ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

| 舞華 | 2010/04/17 19:32 | URL |

折角のお花見が、雨で残念だったね~

お弁当美味しそう♪
あるもので料理出来るのって、お料理上手の証拠なんだって~(⌒∇⌒)ノ""
よっ!料理上手!!

函館は5月5日が予想開花日なの。
いつもはゴールデンウィークに桜を見ることが出来るんだけど、今年は無理っぽい。
がっかり。

| てつちゃん | 2010/04/17 22:18 | URL |

v-22舞華さん
舞華さん、そうですよね~桜の期間が長くても
こう冬のように寒くなっちゃ楽しめないですよねぇ。。
ポカポカ陽気の中で桜の下でじっくり座ってお花見できる日って、今年はあんまり無かったような気がしますe-263
まぁ、桜の下で食べるという目的は今年も達成できたので、
私の中では思い残しはないかなぁ~(@⌒ο⌒@)b
ありがとです^^風邪は全然オッケーでしたよъ( ゜ー^)
ただ、吉野に行ってもっちゃんお腹にダニくっつけて帰ってきちゃって(^▽^;) きれいに洗ってフロントラインしました。。
もちろん1本をもこみゆで分けましたよ~(⌒▽⌒)

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/04/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとう^^
あるもので作るのすごく好きでね~
あるものを見たら頭の中でピコピコと組み合わせてメニューが浮かんでくるんだわ~
これぞ長年金欠の我が家で磨かれた才能だなぁ~って思うわv-411v-356
てつちゃんもお料理上手よねぇ~
あ、もっともてつちゃんとこは金欠じゃないけどね~i-229
てつちゃんとこの桜は5月5日が開花予定かぁ~~~v-237さすが北海道v-353
あ~ほんとだぁv-363Gウイーク終わっちゃうねぇ(^▽^;)
またいつものあのお散歩コースの桜の写真見せてねv-290

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/04/18 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

