モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わかれの春。。であいの春♪

もっちゃん&みゆちゃんのいつものお散歩コースの桜がそろそろ開いてきました
この桜はコシノヒガンといってソメイヨシノより1週間くらい早く咲き始める品種なの
穏やかに晴れた今日もこの公園にお花見がてら沢山の人が遊びに来ておられました

テッピー さくら
枝をピンクに染めた美しい桜の足元に可憐に咲く真っ白なユキヤナギ
なんて美しいコントラスト(*´∇`*)

それなのに・・・この白いムスメときたら
地面に下ろすとムシャムシャとユキヤナギに喰らい付いていました・・
ゆきやなぎくう みゆ
みゆ。。。お願いだからやめてね。。。

樹によってはほぼ満開のものもあったり、全然まだまだの樹もあったり。
おりこうさんで美しくきゃわいく優しいもっちゃんと、
さくらゆきやなぎ もこ
がさつでくいしんぼでちょっぴりおバカちゃんのみゆみたいに
樹にもそれぞれ個体差があるんだねぇ~
桜 &みゆさん

そうそう、春といえば別れの季節です。。
我が家にも春の別れがありました。
私たちが結婚するときに購入した冷蔵庫さん。
公団の5階に住んでいたとき一時危険な状態になったものの
このマンションに越してきてから不死鳥のようによみがえり
我が家の食材を守ってくれていた頼もしい存在だったあなた
でもそろそろ限界かなぁ~と思うこともあり思いきってお別れすることにしました。
ほんとうに長い間頑張ってくれたお礼に、中も外もピカピカに磨いて送り出しました。
旧冷蔵庫さん

そして新しく我が家の仲間入りをしたのがこの冷蔵庫さん
新冷蔵庫さん
〇年の間にすいぶん進歩したんですねぇ~冷蔵庫って!!
入れるところはいっぱいあるわ食材は長持ちするわ
旧型と新型ってまるで次元が違う・・うーん、そう、わかりやすく言うと
テッピーを旧型だとすると、新型がりょぴさんだと言えばわかりやすいかと
(〟-_・)ん?よけいわかりにくい? ま、ええか=^-^=うふっ♪

そして職場でも別れが。。。
去年の春に私の職場に1年の約束で入ってきて、一緒に働いてくれていた看護学校浪人のイケメンが
この春無事看護学校受験に合格して3月末で去って行くことになりました。
ほんとーーーにイケメンだったんですよぉ~ちょっとその辺にいない感じの(@⌒ο⌒@)b
合格してよかったよかった^^
でも・・とても優しくてよく気がついて可愛い子だったから寂しくなるなぁ~
イケメンくんにもこれから新しい世界で、いい出会いが沢山ありますように。。。

皆さんにもこの春、いい出会いがたくさんあるといいですね

| ペット | 2010-03-23 | comments:12 | TOP↑

綺麗ですね

りょぴさんこんにちは。
桜&ゆきやなぎ綺麗~
みゆちゃんの行動が、我が家のみずきに似ていてちょっと笑えました。
お出かけするのにいい季節となりましたね。
お弁当持ってお出かけですね。
新しい冷蔵庫いいな~いいな~我が家の冷蔵庫さんまだまだ
頑張って働いてくれてるからな。。。買い替えたいけど、お金もどっちゃり出ていくのでまだ頑張っていただこう。

| 鉄平ママ | 2010/03/23 12:37 | URL |

そうそう いつものお散歩コース
キレイに桜咲いてきましたねぇv-352

みゆはユキヤナギが好きなんですねv-411
しずくは、鳥さんたちが落としていった桜の花を
バクバク食べながら散歩してますv-356

やっぱり食いしん坊コンビは
やること違いますよねぇ( ̄m ̄〃)

暖かくなってきたし、またみんなで
どこかに遊びに行きたいですね~v-354

| りっくんJr. | 2010/03/23 13:02 | URL |

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんこんばんはー^^
みずきちゃんとみゆの行動が似ていますか(@⌒ο⌒@)b
やっぱりまだまだお嬢ちゃんたちお子ちゃまなんですかねぇ~v-356
冷蔵庫さん、は~い、お金どっちゃり出て行きましたよ~e-233
でも以前公団に住んでいたときにね、
冷蔵庫しか電気使っていなかったはずの我が家に比べ、
在宅中のお隣さんのメーターがすごく緩やかにまわっていて、
古い冷蔵庫の電気の食い方半端じゃないなーと痛感したんですよー(^▽^;)
ちょっとは電気代安くなるかな?
案外冷蔵庫自体が大きくなったから増えたりしてねv-355

| ☆鉄平ママさんへ☆ | 2010/03/23 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-22 りっくんJr.ちゃん
うんうん、きれいに咲いたね~v-252
このところけっこう花見の人多いよね~^^
(⌒▽⌒)アハハ!やっぱりしずくも花より団子派みたいで・・安心したわ~v-353
そういえば去年は桜の花を匂わしたら、ダイレクトにムシャムシャ花食べてたっけなぁ~みゆさん。美味しいのかな?・・・いっぺん私も味見してみようかなv-356
ユキヤナギも食べるけど最近草をムシャムシャ食べるもんだから、
今日お尻からうんぴが団子状になってぷらんぷらん垂れ下がってね、
気持ち悪かったのかそのまま部屋の中走って大変だったよ~
いい気候になってきたし、またあっちこっち遊びに行きたいねv-342
去年の秋できなかった公園にお弁当とラジコン持参でピクニックとかも行かなきゃね♪

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/03/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは
桜、綺麗に咲いてますね。
みゆちゃん、美味しい!美味しい!って食べてるのかな?
自慢じゃ無いけど、レディも食べますよ。
プードルって何でも食べちゃうのかしら???

春って出会いも有りますが、別れも有って
切ない時節ですよね。

| ふぅー | 2010/03/25 14:33 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

桜キレイですね~v-252
我が家も、花見計画しなきゃ・・・

みゆちゃん、相変わらずママ困らせてますね、
うふふ~杏と一緒なんだわぁ~
最近は、桜のあまりの大人しさに、
置物と間違えるほどですv-411

今回の、もっちゃんのカット可愛いです~
今までと何だか違う感じなんですけど~
メ~~~~となった時あったじゃないですかー
あれ、ごくゆきパパが大好きなんですよv-411

| ごくゆき | 2010/03/25 21:20 | URL |

桜も雪やなぎも綺麗だねぇ~(⌒∇⌒)
千葉に行った時も思ったけど、本当にそっちは暖かいんだねぇ。
こっちはまだまだだよ~

冷蔵庫、我が家は10年目なんだ~
我が家の冷蔵庫はね、システムキッチンって言うのかな?
冷蔵庫もキッチンも同じ色で、埋め込まれている感じなの。
こういうのって故障したらどうなるんだろう?
めちゃめちゃ大変そう。。。

まだまだしばらくは、壊れないといいな~( ̄人 ̄)

| てつちゃん | 2010/03/26 17:56 | URL |

今日、そちらの散歩コースにお邪魔しました~~ヾ(^▽^*
桜がと~ってもキレイに咲いてましたね♪
モコちゃんとみゆちゃんに会えなかったけど
1周して満足して帰ってきましたo(*^▽^*)o
うちは草をひっきりなしに食べてましたよ。
新芽なのか美味しいのかな??
いつか会えるのを楽しみにしてますねっ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今までお世話になった冷蔵庫さんとお別れしたんやぁ(>_<)
うちはまだ5年にもならないオーブンさんが壊れ
修理したら4万!って・・・
お別れって辛いよね~懐がねぇ(^▽^;)

| 舞華 | 2010/03/28 17:31 | URL |

v-22ふぅーさんへ
ふぅーさん、レディちゃんも何でも食べちゃうんですかv-237
みゆはともかく、あのレディちゃんが・・( ̄□||||!!
みゆは草といわず、まな板からポロっと落ちたゴーヤとかでも喜んで食べちゃうんです(@⌒ο⌒@)b
唯一口から出したものは『アースリスージ』という関節系サプリi-229
それを見ていちおう味を確かめて食べているんだな~ってわかりましたv-411v-356
春は別れの季節ですが、先日スタッフがひとり入ってきましたv-290
イケメン君のようにみんなから愛されるキャラの人だといいな~

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/03/28 21:40 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
そうですねぇ~桜咲いてきましたね♪
今年のお花見はどこに行こうかな~ってうちも思案中ですv-290
あ、でも今年も奈良吉野の桜は見に行きたいな~[絵文字:v-342
桜ちゃん同様、モコも最近みゆと比較するとおりこうさん過ぎて、年とっちゃったように感じる今日この頃です。
まだまだ若いのにミョーに落ち着いたのか
ちょっぴりおバカちゃんと比較するからそう見えるのか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
だんなさん好みのヤギカット、どんなんだったか見に行ってきましたよーv-355
ええ~~~~だんなさ~ん、ダップーって言うより、なんかワイマラナーみたいじゃないですかぁv-361あのモコさん(Σ(゜m゜=)ハッ!!ワイマラナーを愛する人。。すんませ~んi-230
ま、今となってはあれはあれで新鮮でかわいかったかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/03/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃん、こっちはてつちゃんとこと比べたら確かに早いね~(⌒▽⌒)アハハ!
でもいつもこっちが終わってしばらくして、てつちゃんのブログで季節の花が咲くとね、
なんかものすごく懐かしいような感じがして見せてもらうのすごく嬉しいんだよ~v-353
てつちゃんとこ、埋め込み式の冷蔵庫なんだ!!!
そーそー、うちね、マンションに入居するときにオプションでつけてもらった
ビルトインの食洗器なんだけど、ものすごーーーーーーーく高かったんだ~
電気屋さんで買う値段の3倍は軽~~く超えたもんな~

・・・・てつちゃん、壊れたら怖いね・・・冷蔵庫大事に使うんだよーーーv-356

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/03/28 22:04 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
ええーーーー!!舞華さんこっちこられたんですかv-237
今桜すごいキレイでしょーv-252
今日はいいお天気の日曜だったから人が多かったでしょーv-290
あ~~~ん、私今日夕方まで仕事だったんですよ~(ToT)
もし晴れていたら絶対お散歩に行っていましたよぉ~(ToT)
そしたら絶対お会いできていたはずなのになぁ~(ToT)
めちゃめちゃ残念ですぅ。。。
実はいいお天気の日曜日とかにはね、お散歩しながらひそかに4ダップー探して(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしていたりするんですよ~私v-363
博物館の噴水の横に、人通りの少ない広~~いところがあるんですが、
けっこうそこで遊んでいることが多いので、公園におこしの際はチェックしてみてくださいねv-363
美形のダップーとガサツ系白プーと丸いおばちゃんが遊んでいるかも~o(*^▽^*)oあはっ♪

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/03/28 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT