モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

その夢、叶えてみよう♪

3月7日(日)にインテックス大阪で開催された
大阪アウトドアフェスティバル2010へ行ってきました
このイベントはわんこ連れオッケーなので毎年もっちゃんを連れて、
そして去年はまだパピーだったみゆも連れて行ったのですが、
今年は朝から悪天候ということもあって、私たちだけで行くことにしました

2月に久しぶりに車中泊の旅をして、その楽しさにすっかり目覚めてしまった私たち。
でももっと快適に車中泊の旅ができないもんか。。あれからテッピーとずっと話していたんです。
だからこのイベントに行くことをものすごく楽しみにしていたんですよん
このイベントは全国各地から観光PRにきたり、キャンピングカーの展示販売があったり、
旅行好き、車好きさんにはたまらないイベントなのです。

あ、私は別に車好きというわけではないのですよ~。
でもこういうイベントに来るとすごくテンションしちゃいます。
小学生に交じって鹿の角ヘルメットかぶり体険させてもらったり、
全国各地のゆるキャラを見つけて『きゃ~~~と走りより、
『いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいねと固い握手でエールを送る
キャラのカタチについて観光担当の人に質問してみた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『ココの尖ってる部分は何をあらわしているんですかぁ?』
観光担当のちょっと偉い人であろうと思われるおじさんが『えええーーっと、なんでしょう。。』と困っていると
『シッポです(^^;』と部下らしい人が助け舟を出してあげていました
おじさん、ご自分の地域のゆるキャラの深い意味を知ることができてよかったです~♪
そそー上半身だけ水槽の中でダイビングしているダイビングスクールのお姉さんと
ボードでいろいろ会話させてもらったりね。

多分ココに来ている大人の中で一番楽しんでいたのは私だと思うなぁ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして私たちが一番見たかったのがこれ!
(株)キャンピングカー広島さんがつくったこの車【POP.COM】

キャンピングカー
いかにもキャンピングカーっていうごっつい車じゃなくてもいいんです。
普通に通勤できたり街のりできたりする車が理想なんです。
このくつろぎ空間、すご~~くステキでしょ~
実はこの中にギャレーが隠れています(@⌒ο⌒@)b
キャンピングカー♪
実はギャレーが下にポコッと下がって座席の高さと同じに高さに収まるのです。
ダウンギャレー
普通ギャレーが付いているとどうしてもその部分がでっぱりになってフラットにしたときの床面積が狭くなります。
でもギャレーが下がることによって、セカンドサードの部分が何の障害物もなくまっ平らになる~
ということは広々と寝られるというわけですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
欲を言うなら、理想を言うなら、この車を【デリカD5】ベースでつくってもらうこと
D5を扱うブースに行って、スタッフの人に熱心に企画を持ちかけるテッピーw( ̄▽ ̄)w
いつもは( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていますが、こういうときはものすごく饒舌なテッピー
仕事もそれだけ熱心ならあんたきっと・・・・やめとこ(^。^;)

いつか夢が叶うといいな。。 
いや、その夢、叶えようよ

おりこうさんでお留守番していたであろうモコみゆ姉妹。
そういえば今年は悪天候だったせいかワンちゃん連れ少なかったなぁ。
次回は晴れたら一緒に連れて行ってあげるからね
おとうさんのおひざ

| ペット | 2010-03-10 | comments:14 | TOP↑

こんにちは

一般的なキャンピングカーと違って、ゴツゴツしてなくて良い感じ~
こういうのだったら、私も欲しい!
テッピーさんが夢中になるのも間違いないわ!

夢、叶えてください。(^^

| ふぅー | 2010/03/10 13:52 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさんいいでしょ~これv-353
ほんとうに一見普通のワンボックスなんですよ~v-410
イベントで数え切れないほど本格的なキャンピングカーも見たんですが、テッピーも私も車通勤だから、
ごっついキャンピングカーでは通勤しにくいですもんねぇ(^▽^;)
旅先で身軽に動けるのはやっぱりこういうのかな~v-290
夢が叶ったあかつきには、ふぅーさんのおうちの近くにも出没しますからね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/03/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~v-10

いいなぁ~憧れる~うちも夢の車ほしぃぃぃーv-448
ワンコOKホテル手配するより、自由に行動できて、
気の向くまま走れそうだし、こんな車あったらなー
桜だけの時は、そんなに思わなかったんだけど、
杏と2匹になったら不便さも、色々感じるのよね、
ロト6でも当たったら買おうっと・・・

| ごくゆき | 2010/03/10 22:03 | URL |

わ~♪素敵!
こういうの、私も欲しい!!!
夫婦二人しかいないからさ、ごっついのはいらないんだよね。
これがあると、ワンコを連れて自由にどこにでも行けるよね~(⌒∇⌒)

ねぇ、これって、3とか5とかのナンバー?

ちなみに・・・
ギャレーって何だろう?って思って調べちゃいました。
へ~、キッチンの事だったんだ~
一つ賢くなったわ♪

| てつちゃん | 2010/03/10 23:03 | URL |

うちは別にキャンプするわけではないけど
キャンピングカーってあこがれますね~(o^-^o) ウフッ
そうそう、見るからに、「キャンピングカー」っていうのより
一見普通の車に見えて実は・・・なんてのがかっこよかったり~~♪
昔は車が好きだったけど、
今は「実用的なのが一番!」って思ってる自分が悲しいなぁ(>_<)

イベント大好きで、誰にでも話しかけれるりょぴさん♪
羨ましいし、素敵ですっ!(*^_^*)
こんなキャンピングカーで色んな所を旅して
い~っぱいお友達作っちゃいそうですねo(*^▽^*)o

| 舞華 | 2010/03/10 23:06 | URL |

うんうん!キャンカー欲しいよねぇ~v-410
テントを張るキャンプも楽しいけど、
悪天候の時とかはキャンカーの方がいいもんねぇ!

でもさぁ・・・v-389
この夢叶える頃には、今の車でのお泊り準備が
めっちゃ手際良くできるようになってると思わない?v-392
キャンプも車中泊も、回を重ねるごとに
サッサとできるようになるよねぇv-411
おっと!テッピーさんの夢を壊しちゃいけないね!
夢が叶ったら、是非!広島にも来てねぇ~~v-222

| メル一家 | 2010/03/11 17:30 | URL |

うわ~ ステキな車v-352
うちもこんなん欲しいな~v-398
テッピーさん 夢がかなったら乗せてくださいねv-392

モコちゃん・みゆちゃんお留守番お疲れさまv-352
今度は一緒に連れていってもらえるといいねv-411

| りっくんJr. | 2010/03/12 16:32 | URL |

ゼヒゼヒ叶えて、広島・山口までおいで~~~!
ウチの庭に駐車できるぞ♪♪
って・・・ウチに泊まって言えばいいのにねv-391

その日が早く来るのをまってるねv-290

| しの | 2010/03/12 18:45 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-342
そうなんですよね~~わかりますよ~ごくゆきさんv-363
モコはどこに泊まっても『おりこうさんなわんちゃんですねぇ』なんていってもらえるんですが、みゆが増えてから・・こんなんでしょ~みゆv-355
私もこの前ホテルより車内泊のほうが気が楽だなぁ~って思っちゃったんですよv-290
ロト6ごくゆきさんも狙っておられますか(@⌒ο⌒@)b
テッピーも頑張っていますよ~ロト6♪
お互いドーーーンと当てて宿泊車買っちゃいましょ~v-353

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/03/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんそーそー、そんなごっついのいらないよねv-290
旅先で食材調達をするときスーパーの駐車場に入れないとかだったら不便だもん(^▽^;)
この車はね たぶん8ナンバーだとおもう♪
ギャレー調べてくれたんだ(@⌒ο⌒@)b
供給水量10リッターほどだから、ほんとに洗顔とか歯磨きとか手洗い程度でしか使えないかな~
でもそれだけでもあると便利だもんねv-353
てつちゃんも是非こんなん買って大阪に遊びに来て~v-344

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/03/12 21:36 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんうちも基本的に実用重視です~(@⌒ο⌒@)b
けっこうキャンプとかアウトドアに行く機会が多いので、
荷物が沢山詰めることも重要な条件かな~
舞華さんとこは人+4姉弟だから、一度に全員お出かけしたら賑やかでしょうねv-411
知らない人や犬に躊躇なく話しかけるあたりは、Σ(゜m゜=)ハッ!!もしやこれは大阪のオバちゃんの血v-236
あ、でもまだ知らないひとにアメちゃん配る勇気はないから、
まだまだオバちゃん修行が足りないかも~v-363

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/03/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
キャンプといい車内泊といい、考えたら姐さんとことうちって趣味が似てるね~v-290
おまけにボスが平日にレク活動できるあたりもテッピーと似てたりして(@⌒ο⌒@)b ウフッ
近くに住んでいたらいろんなところでコラボできたのにめちゃめちゃ悔しいわv-356
パジェロはどっしりと安定していて寝心地はいいんだけど、
宴会するときの高さが足りなくてくつろぎ空間ではないかな~
今までの車はどれも帯に短し襷に長しv-393
はやくこれ!!といった車に出会えないかな~♪
姐さんいつかコラボしようねv-342

| ☆姐さんへ☆ | 2010/03/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
ええでしょ~りっくんjr.ちゃんv-10
泊まりに行ったとき、ベッドに上げてはいけないとか、粗相をしないようにとか、
吠えさせないとかね、いろいろ気をつかうことも多いけど、
自分ちの車だったら全然気をつかわなくてすむもんね~v-290
ケンケンが次に欲しいと言っている車なら、けっこう豪華な内装のすてきなキャンピングカーできるみたいよ(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ 
キャンプも楽しいけど、車内泊も気楽でいいよね~
是非一緒に行きましょ~=^-^=うふっ♪

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/03/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
しのちゃん、今『うちの庭に』のところを読んだとき
『家まで行って庭で車内泊かいっ!!』ってズッコケそうになった~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しのちゃんちのおうちのお布団で、大イビキかいて寝てあげる(`∇´ )にょほほほ
うんうん、広島、山口ツアーに行くから待っててねv-353
その時はしのちゃんの豪華手料理を期待してるからねv-342

| ☆しのちゃんへ☆ | 2010/03/12 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

