モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさらですが。。雛祭りでしたねぇ♪

またまた放置してしまった。。。
このところ仕事から帰ってきて晩ご飯食べたら、
かなりの確立でうたた寝しております(_ _).。o○
そして休みの日にはお昼12時くらいまで
お布団の中でゴロンゴロンm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

1月末にスタッフが減ったのだけれどいまだ補充無しで
そして3月末にもひとりスタッフが減る(┯_┯) ウルルルルル
新規の利用者さんがこのところ増えてくるわ、
そして今までの利用者さんの日常生活動作はどんどん低下してくるわ。。

私はこのデイケアの仕事がとても好きです
でもつくづく最近思うのですが、私がしているこの仕事は
もしかしたら若いときだけできる体力勝負のお仕事かもしれないな~
もちろん私より10歳くらい上のお姉さん職員も頑張っておられます。
でも10年先・・・私は無理かな~
とか言いつつ10年先に『最年長』として居座っていたりする

そんな最近お疲れ母と元気ムスメたちのもとに、今年も忘れず訪れてくれた雛祭り

雛祭りと言えば。。。そう、ちらし寿司♪
冷凍庫にあったいくらとホタテの刺身をドバーーーっと適当にばらまく
菜の花の辛し和えと粕汁も作ってみました
ちらし

そして母はデザートにイチゴのケーキもつくってみた
生クリームをあわ立ててふと気がついた・・搾り出し袋が無ーーいw( ̄▽ ̄;)w
仕方がないのでゴムベラで塗りたくりました
けーき
売っているのと材料は一緒やん(⌒^⌒)b
こんなに生クリームたっぷりでイチゴいっぱい使ってるんだから美味しくないわけがない
てっぴーどおよ!私の生クリームイチゴケーキ(⌒~⌒)ニンマリ
けーき2
もっちゃんとみゆにも生クリームついたイチゴをおすそ分け
もっちゃん味はどお
けーき3

うーん、やっぱり見た目も味のうちかぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

こんな大ざっぱな母プロデュースの、
        めちゃめちゃ大ざっぱな雛祭りでした。。。

っていうか、あたしたちイチゴしか食べてないじゃん!
                   By もこ&みゆ

・・・・・まあまあ(^▽^;)
ら、来年は繊細な雛祭りにするからねーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| ペット | 2010-03-05 | comments:12 | TOP↑

あらら~ りょぴさんお疲れですねv-395
りょぴさんのお仕事は、ほんとに大変なお仕事で
でも、とっても必要なお仕事ですものねv-393
早くスタッフが補充されて、少しでも楽になりますようにv-353
今季節の変わり目で体調を崩しやすい時季なので
気をつけてくださいねv-22

うちもひな祭りはちらし寿司作りました(*⌒∇⌒*)
いいな~ イチゴのケーキv-343
うちは赤白緑のひな祭りたい焼き買って、
ワンコたちとお祝いしました♪
なんとかコソドロンたちには盗られずにすみましたよ~v-221

| りっくんJr. | 2010/03/06 12:26 | URL |

美味しそうにできたね~v-290
でも、それを見てるもっちゃんとみゆちんの微妙な目線が笑える(* ̄m ̄) ププッ

なかったのは絞り出し袋だけで金口はあったの?
ジプロっクとかでも代用できるよ。
うちも買ってきたはずの絞り出し袋がなくて、代用しましたv-356

それにしてもお疲れのようだねぇv-292
確かに、お互いに体力勝負的なところあるからね~。
年齢とともにだんだんときつくなってるのは確かだよね・・・e-441

寒暖の差で体調崩したりするから、お互いに気をつけようねe-454

| きーよ | 2010/03/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです~(^^;)
どこも人手不足ですよね~
なのに、なんで「職がない!」って甘えてるんや!!
って張り倒したくなるようなニュースもあるし・・・
うちも4月で職員の異動があるので、今までとは違った職場環境になりそうです(;´▽`A``
お互い10年先なんて見ないで、今だけを見つめてましょうね♪

やっぱりりょぴさんのお料理はうちとは違うわ~(⌒▽⌒)アハハ!
豪華だわっ☆
ケーキだって立派ですよ~♪
最後の写真のモコちゃんの目!
ギラギラやね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| 舞華 | 2010/03/07 01:05 | URL |

お雛様、沢山お料理作ったのね。
ケーキまで作ったなんて、とろりんkリームでも美味しけりゃOKですよ。
気持ちがこもってる!
もっちゃんの評価は厳しかったみたいですが(笑

| ふぅー | 2010/03/07 11:53 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

私いつも感心するの、介護の仕事って、
誰でもできるもんじゃないですよv-291
根が優しいのよね、きっとv-363
職員の出入りが激しいと、何かと大変ですよね、
でもこの仕事は将来、必ず役に立つとおもいますし、
頑張って下さいね・・・

ちらし寿司おいしそ~で、キレイです。
イチゴケーキまでつくって主婦してるわ~
うちなんて、雛まつりの日夕飯が、マーボー丼でしたから~v-411

| ごくゆき | 2010/03/07 22:31 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがとうねぇ~
最近施設内のイベントが多かったもんだから
余計に利用者さんが多くて疲れちゃってねぇe-263
でもこんなにしんどいしんどいと思っているにもかかわらず
全然体重が減らないのはなぜだろねー(〟-_・)ン?
あ、わかった!カロリー消費した以上に食べてるからだv-355
紅白緑の雛祭りたい焼きなんて売ってたんだv-353
3つ重ねると菱餅みたいですてき♪e-266
でもそんなことしたら上下くっついちゃって食べるとき困るか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/03/08 15:44 | URL | ≫ EDIT

v-22きーよちゃん
きーよちゃん、うちの家には金口ないんだ~実は(^▽^;)
いつもクリーム買ったらおまけにくっついている搾り出し袋使っていたんだけど、
今回買った生クリームには付いていなかったのv-356
次回の完璧なケーキのために金口買っておかなきゃね~(@⌒ο⌒@)b
きーよちゃんの職種も体力勝負のお仕事よねe-263
うちの姉もナースなんだけど、もう何年もずっと
『腰が痛い』って言ってるよ~
あと患者さんから『マイナスの気』をもらっているような気がするらしく、定期的に神社にお参りして気持ちのリセットしてるみたいよi-229
おうちのこと、仕事のこと、両方だもん(⌒^⌒)bきーよちゃんも体壊さないようにねv-290

| ☆きーよちゃんへ☆ | 2010/03/08 16:11 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんのところもいろいろタイヘンですねぇ~e-263
うちは力仕事が多いのに男の子が続かないんですよぉ。。。
まぁデイは夜勤がないから、お給料のこと考えたら結婚を機に入所に配属を希望する気持ちもわからなくはないんですけどねぇv-355
気がついたら女子職員ばかり残っちゃって、巨漢の男性利用者さん持ち上げて腰痛めて病院通いってな感じで・・
あ。。なんか愚痴っぽくなっちゃった(^▽^;)
そうですねぇ~10年先はわからないけれど、今与えられた仕事しっかりがんばろ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!舞華さんありがとですv-353
うちのご飯豪華?お正月用に買って余っていた冷凍モノを全部使い切りたかっただけですよ~んv-356

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/03/08 16:31 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとですv-290
なんかもう冷蔵庫の中にあるもので使えそうなもの
ぜ~~んぶ出てきた感じですよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうそう、さいきんレディちゃんの毛がふんわりしてきたせいか
みゆさんとぱっと見似てきたような気がしますよ~v-342
あ、でもね、実際のみゆはアラクレ顔なので、
姫系のレディちゃんのほうが何倍もキュートだと思いますv-344
大阪は随分暖かくなってきましたよ。
北海道はまだまだ春が遠いのかなぁ~v-252

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/03/08 16:39 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちはv-290
デイの仕事はキツいこともありますが、利用者さんと触れ合うことはほんとうに楽しいすv-342
これまで大変な時代を生きて、いっぱい働いて苦労してこられたお年寄りが、
なんていうかすごく愛しく感じるんですよv-410
私優しいv-361うんうん、お年寄りにはめちゃめちゃ優しいです。
でもテッピーにはものすごく厳しいですよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ごくゆきさんちはマーボー丼でしたかv-411
雛祭りにマーボー丼、全然オッケーですv-426
だって美味しいも~んv-344

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/03/08 17:02 | URL | ≫ EDIT

わ~♪りょぴちゃん家のちらし寿司、豪華~(⌒∇⌒)
箸置きも桜の花びらで春っぽくていいねo(〃^▽^〃)o♪

りょぴちゃんのお仕事は、本当に大変そうだもんね。
早く新しいスタッフが来ると良いね。
無理しないでね~

| てつちゃん | 2010/03/09 11:44 | URL |

v-22てつちゃん
いやぁ~てつちゃんe-463
お料理&盛り付け上手のてつちゃんに比べたら
なんて雑なぶっかけ料理なんだろうって思うわ(^▽^;)
いつ買ったのか覚えがない桜の箸置き、春らしくて可愛いでしょ♪
ちなみにテッピーのは緑色の桜型なの。。たしか黄色もあったかと。。これほんまに桜かなぁ?
うんうん、新しいスタッフ(特に力持ちでレクが上手で優しい男子e-266)入って欲しいなぁ~
欲を言うなら・・オトコマエでね~~(`∇´ )にょほほほ

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/03/09 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT