モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキ☆白浜の旅 これってファインプレイ? 

夕方ペットも泊まれる国民宿舎【ベイリリーしらゆり】さんに到着しました。
白浜温泉にありながら4階部分の1フロアーを丸々
ペット同伴可のお部屋にしてくださっているありがたいお宿なのです
お風呂も私の大好きなぬるぬる系の白浜温泉ヽ(^◇^*)/
さっそくチェックインしてお部屋にはいったのですが。。。みゆが。。。

みゆが部屋にはいるなりいきなりピョンピョンはね走りしながらキャンキャンと吠えまくり
10分たってもずーーーーーーーーっと吠えっぱなし・・・どうしよう
しばらくすると突然憑き物が落ちたように落ち着いて静かになりました。。
一体なんやねんホンマに子供がおでかけ先とかでめちゃハイテンションになるあれ?

お風呂に入って6時半からご飯をいただきました。
1泊2食が7900円の一番安い食事にしたのですが、
刺身、天ぷら、小鉢、魚の煮付け、野菜炊き合わせ、味噌汁、ご飯、果物
なかなか品数もあって美味しかったですよ♪
もちろんワンコも同伴でご飯が食べられます^^
でも今度はもっと高いコースの食事も食べてみたいな~

お布団を敷き終わり、さぁ~まったりしようと思った瞬間、
布団の上で変なポーズをしているみゆが視野に入ってきました。。。何?

    ん?(*´ェ`)...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

ぎゃぁぁ~~みゆが、みゆが布団にうんPする~~!

とっさに母はみゆのお尻めがけて布団の上をヘッドスライディング
お尻の下に手を差し込み・・・素手で落ちてくるうんPをキャッチ
・・うんPって・・あったかいのねぇ。。。初めての感触やわぁ(┯_┯)
なぁてっぴー、今のってMVP級のファインプレイ

みゆさん・・母はね。。梅林やさっき食べた美味しいご飯やぬるぬるの温泉よりもね
あんたのうんPキャッチの方がこの旅一番の思い出になったよ。。

翌朝、白浜は大雨です。この雨ではお外で遊ぶのは無理。
白浜から大阪へは温泉めぐりをしながら奈良経由で帰ることにしました。
まずは白浜から1時間半、湯の峰温泉『つぼ湯』へ

ツボゆ
テレビで何度も放映されているとても歴史のある有名なお風呂なのです
スカウトの皆さ~~ん、バスロマンのCMなら出演オッケーですよ

つぼ湯のあとはそこから車で走ること10分
大露天風呂で有名な『わたらせ温泉』へ
小腹がすいてきたのでお風呂に入る前にめはり寿司とラーメンで腹ごしらえ
店員さんにお願いして、もっちゃんみゆちゃんも同伴で一番隅っこのテーブルで食べさせてもらいました。

昼ごはん
お昼ごはん2
わたらせ温泉の大露天風呂は3つくらい露天風呂が連なっているのかな?
とにかく広~~い1度入ると忘れられない大きな露天風呂なのです。
もっちゃんみゆちゃん、お留守番ありがとうね

2泊3日、みゆさん連れ初体験旅行は波乱の多い旅行でした(^▽^;)
みゆさん今度行く時はもっと旅なれてくれるかな~

また車内泊の旅に行こうね

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2010-02-18 | comments:16 | TOP↑

NoTitle

こんばんは~v-10

ウンPを手でキャッチv-290ナイスです。
モコちゃんは、慣れたもんですね~
うちの桜も私達が一緒なら、どこでも寝ます、
基本、杏も寝るんだけど、車中だと他の車の、
物音とかに反応して泣きそうだなー
ワンコOKの宿も、隣の部屋からワンコの鳴き声したら、
反応するし、うちも心配だらけだなーv-404

ママの入浴シーンv-48ス・テ・キv-353

| ごくゆき | 2010/02/18 23:21 | URL |

NoTitle

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさ~ん、うっかり下書き中なのに公開してしまっていました(^▽^;)
読みにくかったんではないですか?ごめんなさいね!!
母のせくすぃー姿までアップできていましたか=^-^=うふっ♪ 紀香の次にバスロマンのCMが出来るのは私ぐらいかなぁ~と思ってv-10☆ ̄(>。☆)イテェ誰かが叩く・・・
うんぴのスライディングキャッチ、自分でもナイスだったなぁっておもいます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うちのモコも外の音に反応する方なんですが、ベイリリーさんのお部屋は入り口ドアと部屋の間にごっついふすまがあったので、意外と外の音が聞こえなくてモコもみゆもおとなしかったですよ~^^ きっと桜ちゃんも杏ちゃんも大丈夫かな~♪

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/02/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

(o^-')b グッジョブ!

今回も思い出に残る旅行が出来てよかったね~e-348
もっちゃんはいっつもおりこうさんで偉いわ~e-348
我が家の2匹(茶々&チビ)よりもぜんぜん手がかからないよ・・・e-330

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん、うんPのスライディングキャッチは見事だったよe-287
私なら、布団のないところに茶々を放り投げてるだろうなぁ・・・(^-^ა)

お部屋に入ってからのみゆちゃんが騒いでたのは、りょぴちゃん達には見えていないものが見えてたとか・・・e-447
で、みゆちゃんがあまりにも騒ぐものだから、うるさくて出て言っちゃったのでおとなしくなった・・・・e-350

(o・。・o)あっ!それから・・・
ぶったの私・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
痛かった??( ̄∀ ̄*)イヒヒ



| きーよ | 2010/02/19 10:11 | URL |

NoTitle

りょぴさん ナイースキャッーチv-218
そうなんですよね~ うんPって生暖かいんですよねv-356
私も1回手で持ったことありますv-390
あの感触は忘れられへんv-399

雨は残念だったけど、温泉いっぱい入れて
よかったですね~v-352
バスロマンなみの入浴ショット せくすぃ~すぎますv-343

| りっくんJr. | 2010/02/19 15:07 | URL |

NoTitle

みゆちゃん大物ですね~。
ぐうはお外でしかトイレができないので、良いと言えばいいんですが、うちにも大物のちゅらがいるので油断はできません。
ベイリリーさんいいですね。
うちも旦那がダイビングで南部や白浜にはよく行くのですが、
わんこ連れで泊まるのはちょっと心配で・・・
そこなら泊まれそうですね。
良い宿を教えてくれてありがとうございます。

| lehua | 2010/02/19 19:51 | URL |

NoTitle

v-22きーよちゃん
やっぱり私を叩いたのきーよちゃんだったなv-355
叩き方が容赦なかったからそうかなぁ~ってi-229
みゆが部屋で吠えたの・・・そうなの???
きやぁ~~~~~きーよちゃん怖いこと言う~v-12
あ、でもね。。実は旅行から帰ってきてからなんだけど・・
ちょっと(‥ )ン?な出来事があったのだ。。。もしや連れて帰ってきてたりしてね{{{( ▽|||)}}}
きーよちゃんはうんぴスライディングキャッチというより、
ダイレクトキャッチバックホームやねv-291ナイスファイトe-460(なんのこちゃv-356
モコはねぇ、どこに連れて行ってもオッケーなんだけど、みゆは課題がものすごく多い子だから、これからお利口さん修行頑張らなきゃねv-91

| ☆きーよちゃんへ☆ | 2010/02/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんも生うんぴキャッチ経験あるんだねぇv-411
そういえばケンケンも素足ふみふみ経験あるのよねぇv-363
私がナマキャッチしてる時にね、てっぴーが横で『ついにおまえもナマキャッチの経験をしましたなぁv-398』って嬉しそう嬉しそうv-359
テッピーもうみふれBBQのとき、モコのを素手キャッチしてるから仲間ができて嬉しいらしいv-356
バスロマンショット、ホントはもっとCMのバスロマンっぽいのあったんだけどテッピーがきわどすぎるっていうから、掲載断念よ(○ ̄ ~  ̄○;)
いつかみんなでベイリリーさん泊まって温泉めぐりしてみたいね~v-342

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/02/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lehuaさん
そうか~ぐうちゃんはお外でしかしないんだ^^だったら車内泊や宿でも安心♪
みゆは・・どこでもします(^▽^;)だからめちゃ怖いですv-356
南部や白浜に行かれるならベイリリーさんいいですよv-363
国民宿舎だからそんなに豪華じゃないし、どちらかというとボロい建物かもしれないのですが、
宿のご主人やスタッフがわんこに対して温かいんですv-290
器物破損とかしない限りはペットがお布団や畳にオシッコウンチしても、
クリーニング代などなんの請求もされないそうです。
だから粗相のことなど心配しないで安心して家族の一員であるペットちゃんを連れて来てあげてくださいねっていうとても優しいお宿なんですよv-290
今度あちらに行かれる時は是非ぐうちゃんやちゅらちゃんも連れて行ってあげてくださいねv-344

| ☆lehuaさんへ☆ | 2010/02/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

なんで次女はどこも、おもろいんやろねv-411
もう色々想像しちゃって、ぐふっぶはっと笑ってしまいましたわ!
みゆさんが大型犬だったら・・・
りょぴちゃんの手から溢れたんじゃないか!・・・とか、
みゆさんがお腹をこわしてたら・・・
りょぴちゃんの手が大変なことに!・・・とかねv-392

もっちゃんが何も問題がなかったから、想像を絶することが起きるのね!きっと。
外野としては、「これからもみゆさんに期待v-354
ガンバレ!りょぴちゃんv-91

| メル一家 | 2010/02/20 09:09 | URL |

NoTitle

素手でウンPキャッチしたなんて、ナイスプレイじゃないですかー。

つぼ湯のようになってるんですね?
なかなかのセクシーショットで。。。スカウト来ちゃうかも~

暖かくなってくるとドンドン車内泊旅行をする方々が増えるんでしょうね。
みゆちゃん慣れてくれるといいですね。

| ふぅー | 2010/02/20 10:32 | URL |

NoTitle

うんPキャッチ、私もした事ある。。。。
うんうん、あのふにょっと生暖かい感触は、忘れられないわ。。。。
でも、お布団の上に落とさなくて、良かったよね。

車中泊ってしたこと無いの。
掛け布団を持っていくのね!
座席をフラットにして、キャンプみたいに寝袋に寝るのかと思ってた。
その下はどうなってるの?
ちゃんと敷布団を敷いているのかなぁ?

和歌山、行ってみたい~

| てつちゃん | 2010/02/20 15:18 | URL |

NoTitle

そうだったのね~~うんP素手キャッチ!
が初体験だったんですね( ̄w ̄) ぷっ
私は子どもが小さい頃にお風呂場で
子どものうんPを素手キャッチしたことを思い出しました(⌒▽⌒)アハハ!
とっさの時の母は強いもんよ!!( ̄^ ̄) エッヘン
みゆちゃんって初めてだと興奮するんやぁ♪
吠えるのもしょうがないよね(^^)
そのうち旅行慣れして
モコちゃんみたいな大人になってくれるよ♥

| 舞華 | 2010/02/20 21:50 | URL |

NoTitle

v-22姐さん
姐さん、次女ってなんでこうなんだろうねぇv-356
もしかしたら長女モコも今のみゆくらいの時は同じようにおバカちゃんだったのに、
私がもう忘れちゃってるだけなのかなぁ。。
いつかみゆも今のモコみたいに姫系乙女になってくれる日がくるんかなぁ。。。
おそらく無い無い無いe-463
おバカちゃんみゆとの生活って大変な事も多いけど、
でも変化があってすご~くおもしろいねv-353
実はね(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・あの時のみゆのうんぴね。。軟らかかったんだわ~。。
みゆ、小型犬で生まれてくれて本当にありがと~~\(*T▽T*)/

| ☆姐さんへ☆ | 2010/02/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、私がバスロマンのCMに起用されたら、
ギャラのバスロマンおすそ分けしますね~v-342
(・・・なぜにギャラがお金じゃなくバスロマン?v-356

つぼ湯は川底から白濁した温泉が湧いていて、
それを壷状にくりぬいて人が入れるようにしているんですよv-290
車内泊、これからがいい季節になりますねv-290
いつか近い将来、北海道も車内泊の旅できるといいなと思っています^^
ふぅーさんレディちゃんに会えるといいな~

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/02/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22てつちゃん
てつちゃんもてつやくんのブツキャッチした事あるんだv-411v-356
うんうん、あの独特な感じ、まだ手のひらに残ってるi-229
車中泊はね、座席を倒して、座席のでこぼこしたところをお風呂マット切ったやつでフラットになるように工夫して、その上を車中泊用に買ったビーズマットで埋めて微調整してね・・その上に寝袋よんv-353
お布団みたいに見えるのは寝袋2枚のファスナー部分をつないで2人入れるようにしたやつ。
今の時期は寝袋の中にマイヤー毛布を1枚入れるとね、ものすごくぬくぬくで寝られるんだ~♪
てつちゃんもいっぺん車内泊してみる?あ、てつちゃんとこの場合はもうちょっと暖かくなってからね(^▽^;)

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/02/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22舞華さん
舞華さんは、おこちゃまのうんぴを素手キャッチしたんですかv-411
大きさ的にも、場所的にもなかなかスペシャルでスリリングな経験ですなぁv-356
まさに母は強しです♪(* ̄ー ̄)v

みゆは興奮すると吠えちゃうんですv-393
しかもるんるん飛び跳ねながらキャンキャンとv-355
しつけ教室の先生曰く『みゆちゃんはおしゃべりな子』らしい。。
一体だれに似たのかなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)・・てっぴーかなぁ。。。
(おまえやv-359Byてっぴー)

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/02/21 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT