モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキ☆紀州みなべ梅林 車内泊の旅

そろそろ和歌山の南部(みなべ)梅林が見ごろになってきた2月7日(日)
『春を先取り南紀2泊3日観梅ツアー(うち車内1泊)♪』へと出発しました
モコがうちに来る前はね、よく立ち寄り湯に入って現地の美味しいものを食べて
道の駅で寝て~といった放浪の旅をけっこうしていたんですよ~私たち夫婦
九州なんかも車内泊しながら5日くらいかけて旅をしたこともあったなぁ。
だからうちが車を選ぶうえで絶対に譲れない条件は『車の中がフラットになって寝られること!』なんですよん^^

もっちゃんが少し大きくなってからはもっちゃんも一緒に車内泊しながら四国を放浪旅したっけな
そして今回車内泊初体験のみゆさん・・・
行く前からこの旅行に対しては不安だらけの母ではありますが、
ま、やってみなきゃわからないってことで、今回初体験でございます
みゆ、うちら今日車の中で寝るんやでぇ(@⌒ο⌒@)b  
覚悟はええ?

車内泊の旅

夕方和歌山の南部(みなべ)に到着し、さっそく国民宿舎で立ち寄り湯
ぬるぬるとした私好みのものすごくいいお湯でした~
お風呂のあとは駅前でほか弁を買って、本日の宿泊場所『道の駅:みなべ梅振興館』へ。
まだ8時ごろだというのに、私たちと同じく車内泊の旅人がもうすでに4台ほど陣取っていましたw(*゜o゜*)w
ほか弁を食べた後、いつものように宴会をしていると、みゆが・・
何に興奮したのかキャンキャンと吠えまくり~

みゆさん・・お願い(-o-; 
寝ている人もいるんだからおとなしくして~


家から持ってきたお気に入りのクレートを指差して『ハウス』というと
その時はハウスに入っておとなしくなるものの、しばらくして出てきては
またゴソゴソきゃんきゃん

あ゛ーーオマエは!
モコはというといつものようにおとなしく、すでに寝る体制に入っています。
モコは私たちが一緒ならどこだって順応してくれるほんとうにお利口さんやね
騒ぎ疲れたみゆがようやく深夜に私の枕元で眠りについてくれました・・・C=(^◇^ ; ホッ!

一番心配していたオシッコウンチですが、
寝る前におトイレに行ってからは起きてお外に出るまで
ふたりとも我慢してくれていました^^ えらいえらい

朝ご飯を食べて、さあ、みなべ梅林へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
2月とは思えないくらい暖かく、よく晴れた絶好の観梅日和です
南部梅林

途中梅のいっぱい咲いているところで、行きがけに売店で買った『さんま寿し』をいただきました。
こういう景色の中で食べるとめちゃめちゃおいちーーーー
ぐる~っと山の中腹のハイキングコースを1周
梅林の中腹辺りはほぼ満開になっていましたが、上のほうはもう少しだったかな~
ちなみに1週間後の今現在、上のほうもかなり開いていて見ごろになっているそうです。
満開の梅

みなべ梅林を満喫したあとは今晩のお宿、白浜温泉方面へ (/゜▽゜)o ゴー♪
白浜の名所 『円月島』 春と秋には中央部の海食洞に夕日がすっぽり入るんだって~
円月島

そんなこんなで夕方になり、2日目のお宿は『国民宿舎 ベイリリーしらゆり荘』さん。
車内泊も初めてなら、こういうお宿に泊まるのも初めてのみゆさん・・ドキドキです。。

そして母にもドキドキの初体験が待っていました・・・

  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

~~後編に続く~~(好きやなぁ~このひっぱりパターン

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2010-02-15 | comments:12 | TOP↑

NoTitle

りょぴさん、元気になったみたいですね。(^^

梅が咲いてるなんて、暖かいんでしょうね。
羨ましいですよ。
そして、車内泊!私もやってみたいんですー。
子供たちも自立したら、レディを連れて旅へ。。。
なんてね!

続きを楽しみにしてますよ。

| ふぅー | 2010/02/16 20:50 | URL |

NoTitle

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-290
もうすっかり風邪はよくなりましたよ~♪
ふぅーさんのお住まいの北海道の春はまだまだ遠いのでしょうねぇ~
紀州はとても暖かい場所なんですが、私の住む大阪も春までは
まだちょっとかかりそうですv-292
レディちゃん連れて車旅、いいですねぇ~♪
北海道はステキなところがいっぱいありますから
きっと楽しい旅になりますよ~ふぅーさんv-353

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/02/17 10:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

みゆちゃん、初めての車内泊で興奮しちゃったのかな?v-398
いいな~ 旅行v-354
梅きれいですね~v-352

うちもねぇ、ケンケンが今年は車で遠出するぞー!って
1人ではりきってますけど、どうなるんでしょうねv-392

後編も楽しみにしてまーすv-343

| りっくんJr. | 2010/02/17 14:25 | URL |

NoTitle

こんにちは。

車中泊 私も経験ありますが結構快適ですよね~。
また九州1週計画してくださいよ、
もちろん今度はもっちゃん・みゆちゃんも連れてね。

梅って咲いてるなぁって見るけれど
ついつい通り過ぎちゃってなかなかじっくり見る機会ないんですよね~。
今年は見に行こうって思いつつこの時期まだ寒いしねぇ~v-399

後半何があったんだろう。
もしかして・・・かなぁv-361
気になるなぁ。

| RUBY | 2010/02/17 18:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

車内泊だなんて!!なんて素晴らしいんでしょ~♪♪♪
うちは車酔いがあるので(4ワンズ共よ~(>_<))
ちょっと出かけるだけでも一苦労(^_^;)
みゆちゃんは初めてで緊張したのかな?
でも、道の駅って車内泊してる人が他にもいるんやね~
年取ったら、そんな放浪の旅もいいかも!
初体験?モコちゃん、みゆちゃんが梅干し食べるとか??( ̄w ̄) ぷっ

| 舞華 | 2010/02/17 18:54 | URL |

NoTitle

我が家も車中泊、大好きよんv-392
メルマリンは、お宿に泊まるより快適そうです!
りょぴちゃん!車、変えた?
ちゃんと純正のカーテンをつけてるのねぇ!!
うちは・・・100均で買った断熱シートを、
ちまちまと毎回、貼り付けてますv-356
カーテン・・・欲しいわぁ・・・

さて! お次のレポートが楽しみv-410

| メル一家 | 2010/02/17 20:22 | URL |

NoTitle

春を先取りですね。
南部の梅林は圧巻ですよね~ 
梅のいいにおいがしますよね。

南部の梅林はワンコOKなんですね。
うちも最近、寒くてお散歩もサボってばかりなので
ドライブがてら出かけたいです。
泊りにはカーテンいりますよね。
うちは、スモークだけなので、まだ仮眠しかしたこと
ないです。カーテンつけよーかな。。

昔、主人の仕事の都合で和歌山に住んでた事が
あって、白浜も良く行きました。
本店ととれとれ市場に売ってる、「かどやさんの
うすかわ饅頭」が大好きです。
今でも時々、釣りに行く主人におねだりします。

| くりんママ | 2010/02/17 22:15 | URL |

NoTitle

v-22りっくんJr.ちゃん
そーそーりっくんJr.ちゃん、みゆね、ああいう性格だから
きっと環境の違いに興奮しちゃったんでしょうね~v-394
あらぁ~ケンケン遠出するって、どこに連れて行ってくれるのかな~v-361
思いきってりっくんJr.ちゃんとこも車内泊してみようかv-342
ちょっと環境の変化でりくちゃんの体調が心配かなぁ(^▽^;)
【・・あの車ならできるよ~ Byてっぴー】

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/02/17 23:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22RUBYさん
RUBYさんも車内泊の経験がおありなんですねぇv-363
しっかり用意していったら車の中も、ものすごく快適に過ごせますよねv-398
九州またいきたいです~v-344
まだ黒川温泉が今みたいに有名になる前に、夜中に通り過ぎちゃったんで、
今度行く時は黒川温泉に入らなきゃってテッピーと話しているんですよ~(@⌒ο⌒@)b

もちろん今度はRUBYさんご一家にも会いに行きますからね~v-353

| ☆RUBYさんへ☆ | 2010/02/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22舞華さん
あららぁ~舞華さんちの4姉弟は乗り物酔いしちゃうんだv-393
幸運な事にモコみゆは何時間乗っていても車に酔った事がないんですよ。
うちらに合わせてそう育ってくれたのかなぁ~(^▽^;)
道の駅で車内泊する人多いですよ~舞華さんv-290
連休の観光地の道の駅は競争率が激しくてね、
日が暮れる前に行かないと静かないい場所が取れないくらいなんです。
うんうん、いつか舞華さんご夫婦もふら~っと車旅をねv-342
梅干、みゆならきっとガツガツ食べますねv-356

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/02/17 23:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22姐さん
姐さんも車内泊仲間なのよねぇ(@⌒ο⌒@)b
メルマリン、ほんとにイイコ。キャンキャンみゆに爪の垢ほしいわ。。
車は前会った時と同じ、パジェロのままよんv-290
サードシートを取りはずしてテッピーが加工した板をはめ込んでいるんだ~。
カーテンは車内泊する事を考えてディーラーオプションでつけたんだ~
・・・今聞いたらあのカーテン5万したらしいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
姐さん百均の断熱シートでも十分やと私は思う(~_~;)

| ☆姐さんへ☆ | 2010/02/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22くりんママさんへ
くりんママさん、和歌山に住んでおられたんですかぁ。
とれとれ市場帰りに行きましたよ~v-10
じゃばらドリンクと鮭とばとみかん蜂蜜しか買いませんでしたv-399
かどやさんのうす皮饅頭~~~今度は絶対に買わなきゃ~~v-356
南部梅林、今くらいが暖かかくて山頂の方も咲いていて、ちょうどいいかもしれませんよv-290
ワンちゃん連れのかたもいっぱいおられて、お店の人もとても気さくに話しかけてくださいました。
あ、梅林にいかれたら入り口まで続いている道沿いにある【かたやまのいももち】是非食べてみてくださいね!美味しかったですv-353
そうそう、カーテン付いていなくても夏場に使う日除けカバーとか、バスタオルをチョチョイと洗濯ばさみなんかでとめてカーテン代わりにしちゃっても全然おっけーですよv-392

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/02/18 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT