モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魅惑の\(\o-) ヘン (-o/)ゝ シン!

あ~~~っという間に2月も中盤に入ってきました。
最近こんなに月日が早く流れていくような気がするのは
私がそういうお年頃になってきたということなのかなぁ~(○ ̄ ~  ̄○;)
     (え?とっくになってるって?)
少し前になりますが、先週の金曜日にみゆさんトリミングに行きました
お約束のトリミング前の写真ね(@⌒ο⌒@)b
『この物体はなんでしょうか』とクイズに出すと、
いろんな答えが返ってきそうな姿のみゆさんです
トリミング前ぼさぼさ
はいはい、かくし芸ダイエットを口実にほったらかしにしていた母が悪いんです。。
ホントはねぇ。ここまでひどくなる前にトリミングに行かなきゃダメよねぇ(^。^;)

前回のもっちゃんのときと同じくフリーのトリマーさんにお願いしました
3時間後に迎えに行くと・・・
うわぁ~~~あんただれっていうくらい
めちゃめちゃ可愛くなって帰ってきました
みゆさんの顔のバランスとかを考えたうえで、お耳の位置とか口の周りとか
一番可愛くみえるように考えてトリミングして下さいました
帰宅後みゆ
お約束のトリミング後の記念撮影をしていたら、
おやつ欲しさにみゆの横にちょんと並んで座るモコちゃん
もこ&みゆ 
うんうん、もっちゃんはトリミングしてもしなくても、いつでも最高に可愛いよ

実は週末から南紀の方にプチ旅行していたのですが、
帰宅早々風邪をひいてダウンしてしまいました( ̄/ ;\ ̄)ズルズル
もう少しよくなってから旅日記をアップしますね~

| ペット | 2010-02-11 | comments:18 | TOP↑

あら みゆちゃん きゃわいいv-343
どこのお嬢さんかと思っちゃいましたよv-352

りょぴさん 風邪ひいちゃったんですかぁi-195
あったかくしてゆっくり休んでくださいねv-411
お大事に~v-22

| りっくんJr. | 2010/02/12 13:41 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、ひめちゃんのママすごいねぇv-353
もしかしたらみゆさん、今までトリミングしてもらった中で一番今回が可愛いかもしれないなぁ~って思うわ~v-344
ひめちゃんのママいわく、『みゆは大人顔』らしくて、
お口回りをすっきりさせすぎると面長になってしまうから、
愛らしさを出すために耳の始まりの位置を上にして、
お口周りをふっくらさせて幼さを出したんだって~v-342
今度りっくんJr.ちゃんの3兄妹行ったら、半額にしてもらえるよ~(@⌒ο⌒@)b

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/02/12 17:37 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃん可愛い~~
真っ白で、口元をカプって噛みたいぐらい可愛い♪
その子その子に似合ってるヘアースタイル(??)
にしてくれるなんて、と~っても愛情を感じれる
トリマーさんですよねぇ(*゜v゜*)
あれ?モコちゃんよりみゆちゃんの方が大きいの?

りょぴさん風邪ひいちゃったんですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね♪
仕事は休めないかな?(>_<)
お大事に!!

| 舞華 | 2010/02/12 18:01 | URL |

v-22舞華さん
みゆさん可愛くなったでしょ~舞華さん(@⌒ο⌒@)b
うちってほんとうにモコもみゆも極端(^▽^;)
もっとマメに行けばいいんだろうけどねぇi-229
近所に雑誌のモデルをしているトイプーちゃんがいるんだけど、みゆがブサイクだと嘆いていたら『トリミングしてくれる人しだいで劇的に変わるよ~』って言われたんです。
ほんとうにそうだなぁ~って痛感しましたv-290
写真みゆ大きく見えるでしょ~v-363いやしんぼみゆさんおやつ欲しさに、モコより微妙に前に出ているからなんですよ(〃^∇^)o_彡
風邪辛いですねぇ。。はやく治さなきゃねv-91舞華さんありがとですv-353

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/02/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃん!風邪ひいたの?
ノロってないよね?v-12 気をつけてねぇ!
ガッツリ寝るんだよ~v-75

ちょっとちょっとv-238
みゆさん、めっちゃ可愛いねぇ~~v-398
ぬいぐるみみたいだわv-353

| メル一家 | 2010/02/13 00:32 | URL |

かわいいっ

みゆちゃんかわいいっ。
うちもトリミングするたびあなた誰?状態です(笑)
短くカットしてもらっても2ヶ月半限界かな?
うちも前回は年末前だったのでそろそろお目めが
見えなく村山さん(総理)状態です。←眉毛のあたりが。
トリミングも母のカット以上にお高いので安いとこ
探しています。
また良い情報あれば教えてください!!

| くりんママ | 2010/02/13 01:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コメントありがとうございます。
みゆちゃんを見てびっくりしました。
ほんとに小さい時のぐうそっくり!
ひいおばあちゃんが同じなんですね~。
特にぼさぼさのところが似てますね~(^.^)
ぐうはアレルギーがあるんですが、みゆちゃんは大丈夫ですか?
性格は明るくて、人も犬も大好きですよ。
みゆちゃんもそうかな?
また、遊びに来ますね。
よろしくお願いします。

| lehua | 2010/02/13 17:16 | URL |

NoTitle

いつものようにご無沙汰してます~

みゆちゃんメッチャ可愛く変身だ~
プードルだから鼻の上も毛が立つから プックリお口になるよね~
今後色んなカットで遊べるよね♪
あっ!もっちゃんももちろん可愛いのよぉぉ~~~

りょぴさん 体調大丈夫???
年末に体調を崩した私は あのまま3日までご馳走も食べれず寝込みました(泣)
蓄膿症にもなって最悪の2010年のスタートでしたよ。。。
りょぴさん お互いいい年だしぃ~(笑)無理せず今年も楽しく過ごしていきましょうね~♪

久々の登場ですが まだまだ私は冬眠中~(爆)

| レナ&桜ママ | 2010/02/13 17:25 | URL |

NoTitle

みゆちゃん、めちゃくちゃ可愛くなったね~e-266
凄い腕の良いトリマーさん!
似合うようにカットしてくれるなんて、素晴らしいです。

モコちゃんも、もちろん可愛いです。
先日、ウチのパパさんにモコちゃんを見せました。
mixに抵抗あったパパさんですが、モコちゃんを見て
この子はOK!ってe-319
可愛い顔してるって言ってました。e-319

りょぴさん、体調崩して大変ですね。
お大事にして下さいね。

| ふぅー | 2010/02/13 17:53 | URL |

NoTitle

v-22姐さん
姐さんありがと~v-10
大丈夫(⌒^⌒)v鋼鉄の胃腸は健在だからノロってはいないみたいv-290
最近ちょっとしたことですぐ風邪ひいちゃうのは、
お年頃の証拠かしらねぇ( ̄~ ̄;)
みゆさん可愛くなったでしょ~v-342
できればこのままキープしたいんだけど、いつものパターンで
ブラシもかけず放置していたら、すぐにへにゃーってなっちゃうんだろうな(^▽^;)
・・なるべくまめにブラシかけよ~

| ☆姐さんへ☆ | 2010/02/13 19:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22くりんママさん
くりんママさん、くりんちゃん村山元総理ってv-356
なんかめちゃめちゃわかります~~~v-411
全体的に毛がヨレーーっと垂れ下がってきて、おじいちゃんの眉毛とお口周りになっちゃうんですよねv-363
トイプーは毛が巻いているからモップっぽくなるんですが、
ダップーは確かに村山元総理になります~~v-355
私がお願いしているフリーのトリマーさんは金剛ダイエーの近くに住んでおられますv-290
料金はモコは4000円だったとおもいます。
くりんママさんのおうちからちょっと遠いかなv-361
自宅でトリミングされているので、もし連絡先など詳しい情報が必要ならば、左の『メールはこちら』にメールくださいね~v-290

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/02/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lehuaさん
lehuaさんコメントありがとうございますv-353
とてもとても嬉しいですv-344
モコがMIXなので血統書で親戚検索が不可能だったもので、みゆの血統書が届いた時にすぐに親戚探しの登録をしたんです。
みゆによく似たぐうちゃんを見つけたときとても感激しましたv-342
みゆ、アレルギーありますよ~v-394
最初うちに来たときけっこう目がうるうるして涙焼けしそうだったんですが、鶏ベースから羊ベースにフードを替えて涙が止まりました。
あと消炎剤を飲ませたら湿疹がでたりするのでお薬は要注意の子なんです。
性格はとても陽気でハイテンションなんですが、怒りんぼでいやしんぼですわ(^▽^;)
同じ大阪ですし、ぐうちゃんとちゅらちゃんにきっと会えますねv-363
これからもよろしくお願いしますv-290

| ☆lehuaさんへ☆ | 2010/02/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
きゃぁ~~~めちゃめちゃ久しぶりv-10
体調不良と蓄膿症大変だったねぇv-237
いいお年だからってレナ&桜ママさんまだ若いじゃないのv-353(・・私よりはねv-356
みゆ可愛くなったでしょ~v-290ダップーは3ヶ月トリミング行かなくてもね、
なんとかそれなりに可愛いんだけど、トイプーはあんな毛だからホントにダメだねぇv-394
母ちゃんしっかり働いてマメにトリミング連れて行くわv-317
ちょっと~レナ&桜ママさんまだ冬眠するのぉv-236
まぁね、私もけっこうサボってるし・・寒い間はいっかな~o(*^▽^*)oあはっ♪
早く本格的に春になったらいいねv-344

| ☆レナ&桜ママさんへ☆ | 2010/02/13 20:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22ふぅーさんへ
ふぅーさんありがとうございますv-290
みゆ最初の写真とトリミング後の写真、ほんとうに
あんた誰?っていう感じに激変したでしょv-363
トイプードルをここまでほっといたらダメですよねぇ~v-355
レディちゃんいっつもフアフアで可愛いさキープできていますよねv-344みゆも見習わなきゃv-410
モコのことお褒めいただいてすごく嬉しいですv-342
モコはプードルとダックスの美味しいとこどりの本当にスペシャルかわいいMIXなんですよ(e-140かなりバカ入ってますv-356
うちがもし3頭目を迎えることがあるとしたら、きっとモコとよく似たダップーを選ぶかな~(@⌒ο⌒@)b
もしくはみゆと似ているけれどもっとおとなしくて優しい白いプードル かな・・・

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/02/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴさん、こんばんは~v-10

みゆちゃんの、お耳がキャワイイーv-344
ふわっふわですもんね、いつの間にか、
みゆちゃん足が長くなって、モコちゃんよりも、
背が高くなっちゃったねv-411うちの杏と桜みたい。
桜も、いつの間にか背丈が杏に負けてますから~
うちも明日カットなんですよ~いい子にできるのかしら

| ごくゆき | 2010/02/13 22:16 | URL |

NoTitle

りょぴちゃん、大丈夫~?
無理しないでゆっくりしてね。

みゆさん、可愛いねぇ~♪
その子その子のお顔の形に合わせて一番可愛くなるようにしてくれるなんて、すっごい親切だよね~(^-^)
良いトリマーさん見つけたね!

もっちゃんよりもみゆさんの方が伸びるのがはやい?

| てつちゃん | 2010/02/14 17:12 | URL |

NoTitle

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、このふあふあ丸耳可愛いでしょ~
ゆくゆくはもっと上のほうに耳をつくろうと思っていますv-290
そうなんですよ~いつの間にかみゆの体高の方が高くなっちゃいましたねぇ~
でもみゆはプードルとしては短足な子みたいですし、
モコも決して足が短い方じゃないんですが、
やっぱりダックスちゃんの血ですねー(@⌒ο⌒@)b
杏ちゃんもということは、桜ちゃんよりかなりプードルよりってことなんでしょうね~v-410
杏ちゃんトリミングしてますます可愛くなったかなv-362
覗きにいっちゃお~v-344

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/02/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとうねーv-410
カラダはもう全然オッケーなんだけど
まだ相変わらず鼻声のままが続いてるわ~(^▽^;)
みゆがしてもらったトリマーさんはほんとうに『お友達のわんちゃんを可愛くしてあげたい』って言う気持ちが強い人なんだ~v-290
お散歩でこんなにいい出会いがあって、ものすごく嬉しいよv-353
みゆさんは伸びるの早いねぇ!何でかなぁ。。若いから?
それかみゆの毛はチリチリだから伸びたら見苦しくなるのが早いのかなぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| ☆てつちゃんへ☆ | 2010/02/15 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT