モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレートは魔法のおうち♪

おやおや?

クレートa

みゆが自主的にクレートに入ってずっと出てきません。

クレート

うんうん、もっちゃん確かにみゆ変だねぇ~

実はしつけ教室に行ってクレートトレーニングなるモノをしてきました
クレートトレーニングって最初が肝心
この箱の中はパラダイスのようなところだとみゆに植えつけるんです
だから今日みゆはここに入っているときに褒めまくられ、
そしてクレートの前後左右の隙間からおやつが降ってわいて出てくるという
ものすご~~くステキ体険をしたんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
クレート訓練
みゆ~クレートってグリム童話のお菓子の家みたいね~
(; ̄ー ̄)...ン?お菓子の家って実は魔女の家だったのよね・・・ま、いっか

教室が終わって家に帰ってきてからも、この箱の中でこんなおすまし顔して
じーっといい事が起こるのを待っているのです。
その期待にこたえて、たま~にクレートの後ろあたりから
コロンとおやつを中に入れてあげます
クレートD
もっちゃん、みゆが出てこないの納得でしょ(@⌒ο⌒@)b

これから徐々に柵を閉めた中でも、布をかけて暗くした中でも
おとなし~くお利口さんで待てるようにしていくのが最終目標なのです
しつけ教室楽し~~~~~
お利口犬への道、まだまだ険しいぞ~~~でも頑張ろうね~みゆ

| ペット | 2010-01-10 | comments:12 | TOP↑

みゆちゃん、確かに出たくなくなるわね~(笑)
この調子だとクレートトレーニングを
マスターする日も近いですねv-344

| ごまりん | 2010/01/11 23:56 | URL |

アハハハ みゆちゃん めっちゃかわいいv-343
素直というか単純というか…(*≧m≦*)
このままうまくトレーニング続けたら
クレート大好きっ子になりそうですねv-411

| りっくんJr. | 2010/01/12 14:55 | URL |

こんにちは。

みゆちゃんめちゃくちゃお利口さんですね~。
すっかり魔法のおうち(クレート)が気に入ったようで
これならどこにでも行けますねv-290
うちのRAYは・・・v-399私が躾する気がないのがそのままRAYに現れちゃってますv-393


あっ、すっかり遅くなりましたは
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
もっちゃん、みゆちゃん着物よく似合ってますねv-344
うちも来年は着物・・・ほしいなぁv-398

| RUBY | 2010/01/12 15:58 | URL | ≫ EDIT

v-22ごまりんさん
ごまりんさん、みゆ単純でしょ~v-356
もうすっかりクレートのとりこになったようで、
最近は中に入って『なんで入ってるのにおやつもらわれへんねん。早くよこせv-359』みたいな態度をとるんですよ~v-393
その態度があまりに鬱陶しいので今クレート撤去中です。。。
クレートトレーニングって奥が深いですv-355

| ☆ごまりんさんへ☆ | 2010/01/13 17:31 | URL | ≫ EDIT

v-22RUBYさん
RUBYさん、こちらこそ今年もお願いしますね~v-353着物姿かわいいでしょ~v-342
来年はBE☆MA☆RAYちゃんたちの着物姿見られるかな~v-344
RUBYさん、実はみゆはアホだから躾なんか不可能って私諦めていたんですよ~(^▽^;)
でもね、しつけ教室に行き始めて先生の導きどおりにピシッと言うことを聞くみゆを見て、みゆがアホなんじゃなくて無知なだけ、私が教えなかっただけなんだな~ってつくづく思いましたv-356
まぁ、お利口ちゃんコンテストに出すわけじゃなし、この子の場合よそに行って迷惑かけないくらいになってくれればいいかな~v-356

| ☆RUBYさんへ☆ | 2010/01/13 18:20 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、うんうん、みゆ単純v-356
おまけに食べ物に弱いから食べ物チラつかせたらすんごいお利口パワー出すことができるみたいv-344
あ、食べ物なかったらおバカパワー全開だけどv-411
この前からクレートに入って要求吠え始めたからお菓子のおうちは今撤去中(^▽^;)
なんせ、一筋縄では行かない子やわ~
多分しずくもクレートトレーニングしたらみゆみたいになりそうやねv-356

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2010/01/13 18:24 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃん、只今、魔法にかかってる最中なんですね?i-233
可愛い~
お菓子の家ってのも最高!ですよ。
それを冷静に見てるモッチャンも可愛いです。e-266

しつけ教室って良いですね。私も近所にあったら
連れて行きたいな~e-377
素人には出来ないこと色々教えてくれそうe-278

| ふぅー | 2010/01/13 20:14 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、みゆはほんとうにおやつ大好きなので、
このクレートはまさに美味しいことだらけのお菓子のお家ですねぇ~v-411
モコは年の功か生まれつきか、ものすごく要領のいい子でね、
おやつもらうために何をすればいいか全部読み切って行動しているようなところがあるんですよ~v-356
だからおやつ欲しいときは空気を読んで自主的にクレートに入ってみたり、褒めてもらえるような行動をとりますv-344
けっこうしたたかなオンナでしょ~モコ=^-^=うふっ♪
しつけ教室、なるほどなーって思うこと沢山教えてもらえますよ♪

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2010/01/13 23:12 | URL | ≫ EDIT

いや~~みゆちゃん愛おしいわぁ♪
クレートトレーニングかぁ
舞は小さい頃からクレートに入る練習をしてたから
今でもすんなり入ってくれるけど
それ以降の子は・・・(;´▽`A``
多頭飼いはしつけがなかなか出来ないね(^^;)
モコちゃんはお姉さんらしく
みゆちゃんを見守ってあげてるみたいやね♥

| 舞華 | 2010/01/14 13:26 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-10

なるほどークレートパラダイスなんだv-411
お出掛けの時なんかいかも、車の中でも、
これなら安心ですもんねv-353
ちゃんと効果出て楽しいですね、
少し考えたら、なるほどー納得で簡単なのに、
なかなか素人には無理な、しつけですもんねv-388

今年も、笑わせて下さいね・・・v-433

| ごくゆき | 2010/01/15 13:57 | URL |

v-22舞華さん
わぁ~舞ちゃんえら~~いv-344
舞華さん、多頭のしつけは難しい。。同感ですv-237
みゆに一生懸命教えていたら、モコが先に横で簡単にやってしまって『こんな簡単なこと(((((¬_¬) フンッ・・』ってふんふん言うんですv-356
しつけ教室の先生に、しつけ中はモコちゃんとみゆちゃん離してからにしてくださいね~って言われたんですが、なるほど納得ですv-290
クレートに入っているみゆ、可愛いのですが知恵がついてきて要求吠えをはじめたので、明日また先生に対処法聞かなきゃv-363

| ☆舞華さんへ☆ | 2010/01/15 23:01 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはv-353
実は車に乗ったときにみゆがあまりにもギャンギャンうるさいので、
なんとかならないかと思い、この『クレートトレーニング』をはじめたというわけなんですよ~(^▽^;)
ダンナの車に乗ったときはまぁ許容範囲のイソイソなんですが、
私の車(Kei)に乗ったときに目的地に着くまでぎゃーぎゃー鳴きっぱなしなんです。
。。そんなにちっちゃい車が嫌いなのかなぁ~
もしみゆが人間なら、将来車のグレードで付き合う男を選ぶような、
そんな困ったちゃんのムスメになってたなv-355・・母もちょびっとそういうとこあるかも(^▽^;)
まともな娘に育つよう、クレートトレーニング頑張りますv-411

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2010/01/15 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

