モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマス&家族記念日☆

うちのいつものお散歩コースがクリスマスの2週間くらい前から電飾で彩られました
このところ寒くてあまり暗くなってからお散歩に行っていなかったのですが、
今日は暖かかったので暗くなってからコートを着てライトアップの下でのお散歩です
ライトアップお散歩
クリスマスとか記念日になるとハリキリお父さんのテッピーくん。
ちっちゃい子供さんのいるご家庭にクリスマスのお休みは譲らなければと遠慮していたけれど、
誰も有休を取っていなかったとのことで、テッピーくんおもいきって有休とっちゃいました
ライトアップ
お散歩のあとはお楽しみのクリスマスのご馳走タイムです。
めちゃめちゃ美味しそうでしょ~実は手作りのもの一つもなし(^。^;)
今日はジャ〇コで全部揃えちゃった~
料理

ホントはねぇ~母はこういう事したくないんだけどなぁ~・・・
テッピーくん曰く【今日は特別な日】だからローストチキンをおすそ分け
あんたたち今回だけよ
みゆ チキン
も、もこちゃん・・が・・もこちゃんじゃないみたい
必死すぎて目ぇこわい~~~
チキン もこちゃん
本日のケーキはホールではなくショートケーキ2種
実は割引期間中にホールのケーキを予約申し込むの忘れたから(^。^;)
でもかえっていろんな味が楽しめて良かったかも~
ケーキ
実は今日はクリスマス以外に、我が家にとても意味のある日なのです。
1年前の今日、みゆを家に迎えました。
こんなんだったんですよ~みゆ
うちに来た日 みゆ
こんなふあふあの天使みたいな子が突然・・・
まるでえさを食べるときのクリオネみたいな顔をして
ガルーーーっと唸って噛み付いたんです

ちょっ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

ついこの間まで、去年のクリスマスは我が家の悪夢が始まった日でした。
あれから1年かぁ。。早~い
ほんとにいろんなことがあったなぁ...( = =)

でも近頃ちょびっと悪夢からは覚めつつあるかも~(@⌒ο⌒@)b
(いまだにつつある のレベルが悲しい

だから今日はクリスマス &
  やんちゃで一風変わった女の子を迎えた
              我が家の家族記念日ってとこかな

(; ̄ー ̄)...ン?とかなんとか書いている間に
        日付が変わってクリスマス終わっちゃった(^▽^;)

さぁ~年賀状年賀状

| ペット | 2009-12-26 | comments:20 | TOP↑

うん、確かに年賀状にはすごーーーく驚いたエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
突然のみゆさんご登場だったもの!!!

あれから一年かぁ~ いろいろあったねぇ~~~~
悪夢が早く終わってくれたらいいね~~

うちの黒娘・・・やんちゃ+変ったへんな子が現実だと悟りました!
下になるほど『変』が増幅・・・
なんなら、りょぴ家も3頭飼いの世界に来る???

| しの | 2009/12/26 06:25 | URL |

一日遅れの・・・・メリークリスマスv-255

そっそ!去年の年賀状には驚いたv-405
もう一年かぁ・・・
わんこライフが始まってから、なんだかビュンビュン
一年が過ぎていくわ!
みゆさんもまだまだ、これから進化していくわよぉ~v-391
(色んな意味でv-392

家族みんなが元気にクリスマスを迎えられることが
サイコーにしあわせだよねぇ~~v-353

さっ!うちも年賀状!年賀状v-356

| メル一家 | 2009/12/26 08:32 | URL |

みゆさんのお迎え記念日おめでと~(⌒∇⌒)ノ""

えさを食べるときのクリオネって!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お散歩道がライトアップされるなんて、素敵~♪

てつやは甘やかされまくって、人が食べているものをかなり食べてるよ。
特に結構しょっぱい「酒の肴」系。
最近はタイチョーが食べているクッキーとかゼリーとかのお菓子も、もらって食べてる。。。

あ、だから痩せないのか。。。

| てつちゃん | 2009/12/26 11:16 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-10

思いきっての有休、賛成です、
今年はクリスマスも平日でしたもんね、
私もバタバタしましたv-480
もっちゃん・・・笑わせないでーv-411
必死さが伝わってきます、我が家も作らないで、
買ってきて済ませたよv-353
桜も杏も少しだけ、鶏食べてましたー必死でした。

みゆちゃん1年になるんですねー杏とともに育って、
ヤンチャで、最近少しだけ、落ち着いて、
もっちゃんとの空気感も桜と杏の距離に似てて、
他人とは思えない可愛さです、来年も笑わせてねv-344

| ごくゆき | 2009/12/26 12:05 | URL |

すでに終わってしまたけど・・・(^-^ა)
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

みゆちんがりょぴ家に来てもう1年経つんだね。
早いなぁ~。
今考えると、去年はみゆちんにとって優しいまま、ぱぱ&モコお姉ちゃんがクリスマスプレゼントだったんだね~v-290

もっちゃんにとってプレゼントになったかどうかはあえて聞かないでおこう・・・(^-^ა)

りょぴちゃんはv-25なんかもらった~?
我が家は私はもちろん、チビにもサンタンさんは来てません・・・(-。-;)
(チビのリクエスト、買いに行ったら売り切れだったのよ・・・e-443

でもほんと月日のたつのは早いもので、ついこの間大阪で会ったばかりなのに、もう今年も終わりだよ・・・。

我が家は今年は旦那が後厄だったせいかあまりいい年ではなかったけどv-292、来年は厄も明けるのでいい年になると期待したいです。

| きーよ | 2009/12/26 12:53 | URL |

そうそう、お散歩道のライトアップきれいでしたよねぇv-353
去年はちょび~っとだったのに、今年はおじさんたち頑張ってくれましたよね♪
うちも2週間ぐらいはライトアップ見るために、
寒い中 暗くなってからお散歩に出かけてましたよ~v-411

みゆちゃんがりょぴさん家に来てから、もう1年になるんですねv-411
悪夢の始まりだったかもしれないけど、みゆちゃんが来てから
さらに笑いの絶えないりょぴさん家になったのでは?
りょぴさんとお話をしていると、ほんとにいい家族だなぁって思います(*^_^*)

モコちゃん 怪獣顔になってるよ~v-356
「でも、そんなモコちゃんも大好きv-344」と、りくが言ってま~す(*⌒∇⌒*)

| りっくんJr. | 2009/12/26 15:21 | URL |

メリークリスマスでした♪
みゆちゃん、うちのこ記念日おめでとう(^^
ホントにふあふあの白い天使ちゃんなのに、ガルガルしちゃうのね。ふふふ。でも少しずつがるがるしなくてもダイジョブなんだってわかってきてるみたいですものね。
あせらないでのんびり行きましょう~!

うちもチキンを少しあげたんです。
私もそういうのはあげたくない派なのですが、あんまり欲しがるのと、クリスマスってことで、脂のない胸肉の所を…。
初めて食べた鶏肉に、「むひょーーーー!!!」ってなってました。ホント、目が点に!
もっちゃんと同じような顔になってたわ・・・。

| こぐまちゃん | 2009/12/26 16:01 | URL |

みゆちゃん「うちの子記念日」おめでと~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
クリスマスは終わってしまいました~( ̄∇ ̄*)ゞ
うちも今年のクリスマスはバタバタ~って終わってしまったわ~(>_<)
お散歩道がこんなにキレイだったら、
夜遅くなってもお散歩に行きたくなりますね♪
1年前のみゆちゃんカワイイ♪
こんなカワイイ子を見てたら又、欲しくなっちゃうわ~ダメダメ・゜゜・(×_×)・゜゜・。

| 舞華 | 2009/12/26 21:21 | URL |

v-22しのちゃん
しのちゃん、お返事遅くなってごめんねぇe-263
うんうん、去年の年賀状はサプライズだったでしょ~(^。^;)
とりあえず今のところはサプライズ無いから安心してねv-411
下にいくほど変ならば・・次にうちに迎える子はどんなんだろう・・強烈v-399
最近やんちゃっ子も悪くないな~、多頭は楽しいなぁ~、みゆを迎えてよかったなぁ~ってしみじみ思うことが多いよ~v-353
3姉妹も悪くないかな~(@⌒ο⌒@)b
あ、でもうちのマンション2頭までだv-356

| ☆しのちゃんへ☆ | 2009/12/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さんお返事遅くなってごめんv-356
うんうん、ワンコと一緒ライフになってから、一年がものすごく早いなぁ~って私も思うわ。。。
早いけれどこのあっという間の一年の中に、沢山の一緒に過ごした思い出が詰まっているんだよねぇv-344
そうそう最近みゆの食べ方が魚類(ピラニア)から鳥類(ハゲワシあたり)へと急激に進化していってる気がするんだわ~(@⌒ο⌒@)b
ん?あんまし変わらんか(^。^;) 目指せ!哺乳類v-363
昨日ようやく年賀状終わったよv-353
元日到着は・・無理かな~v-356

| ☆姐さんへ☆ | 2009/12/29 21:06 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとうv-290
お返事遅くなってごめんね~(*_ _)人
餌を食べる時のクリオネってめちゃめちゃ悪魔っぽいよねぇv-363
私以前テレビで見て悲鳴あげちゃったわ(⌒▽⌒)アハハ!
お散歩道のライトアップステキでしょ♪結構カップルとかも見にきてたよ~v-343
タイチョー同様うちのテッピーも甘いパパでね~、私の目を盗んですぐに自分の食べているものあげちゃうんだわーe-263
だから最近ちょうだいちょうだいとみゆがお行儀悪くなっちゃってねぇ。。
本格的にみゆの矯正モードに入らなきゃねv-237あ・・テッピーの矯正もv-359

| ☆てつちゃんへ☆ | 2009/12/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんお返事遅くなってごめんなさいねv-237
テッピーは結婚した時からマイホームパパでね、季節の行事やお誕生日、記念日のなどの催しが大好きみたいですv-356
モコの1歳の誕生日に『祝ってやりたいやんけ』と有休をとった人ですからv-411v-356 
だから・・もう彼の出世は諦めています(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アレルギーでひっかかってからというもの、最近あんまりチキン系食べさせていなかったからよっぽど美味しかったんでしょうv-353
ごくゆきさんちの桜ちゃん杏ちゃん姉妹と、我が家のもこみゆ姉妹と、本当に共通点多いですよネv-363
これからどう変わっていくのでしょう・・お互いに楽しみですねv-344

| ☆ごくゆきさんへ☆ | 2009/12/29 21:35 | URL | ≫ EDIT

v-22きーよちゃんへ
きーよちゃんお返事遅くなってごめんねv-237
去年はみゆが来たことは、少なくともモコと私には悪夢だったかなぁ~v-37
あ、今でもね、たまーに悪夢な時があるなぁv-356
姫ちゃん同様うちにもサンタさんは来てくれなかったよ(T^T)
サンタさんのかわりに車検代の15万の請求書がきたぞv-399
そっかぁ~姫ちゃんかわいそうだったねぇv-356
来年サンタさんが倍にして持ってきてくれるよ(^w^)ぶぶぶ
うちも今年は私が大殺介でテッピーも中殺介で、精神的にも金銭的にもあんましいい年じゃなかったなぁ~

来年はきーよちゃんとこもうちも、お互い良い年になるといいねv-342
来年も会えたらいいなぁ~♪

| ☆きーよちゃんへ☆ | 2009/12/29 21:49 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJrちゃん、お返事遅くなってごめんねv-355
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、みゆがきてから我が家は益々笑うことが多くなったかもしれないなぁ~
なんせあの子、家の中でアホな事ば~っかりしてくれるしv-356  
モコみたいにお利口さんじゃないけどみゆはほんとにいいキャラしてるな~って思うわv-411
ライトアップ綺麗だったねぇv-21v-21v-21
でも26日のお昼間に一気に取り外しちゃったんだねぇ。。
できたらもっと長期間やって欲しかったなぁ~v-398
ほ~~~v-353怪獣顔のモコでも愛してくれるりくちゃんの愛は本物かもしれないなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ 羨ましいぞもっちゃん♪

| ☆りっくんJrちゃんへ☆ | 2009/12/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

v-22こぐまちゃん
こぐまちゃんメリークリスマスでしたーv-290
お返事遅くなってごめんなさいねv-364
こぐまちゃんのおうちのチキンは本格的でしたねーv-10
うちも来年はテッピーが丸鶏買ってきてローストチキンに挑戦するらしい。。。
こういうのを日本では『鬼が笑う』って言うのよねぇ~v-356
そうそうぽん太ちゃん今反抗期とのことv-363
みゆにもそういうのあったのかなぁ~
いや、うちにきたその日からもうどっぷり反抗期だったような・・・
早く反抗期から抜け出して欲しいですねぇ。。。お互いにv-356

| ☆こぐまちゃんへ☆ | 2009/12/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さんへ
舞華さんお返事遅くなってごめんなさいねーv-356
舞華さんのおうちのクリスマスは愛情がたっぷりでしたねv-342
うちも・・モコみゆのケーキ作ってあげたらよかったなぁ。。
赤ちゃんの頃のみゆ、今見ると可愛いなぁ~って思うんだけど
この頃はホントに全然可愛いと思えなかったんですよ~v-356
多分スペシャル可愛いモコのパピーの頃と比較しすぎていたのかもしれないなぁ~
一度しかないパピーの時期なのに、もったいないことしたなぁ~って思います。。

舞華さ~ん、おもいきって5姉弟に挑戦してみます~?(*≧m≦*)ププッ

| ☆舞華さんへ☆ | 2009/12/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

すっかり遅くなっちゃいましたが
メリークリスマス&家族記念日おめでとうv-314

チキンにかぶりついてるみゆちゃん
もうピラニアじゃぁなさそうですね。
一方、もっちゃんv-403
いつものもっちゃんじゃぁないみたいv-356
でも、必死なお顔めちゃくちゃ可愛いです。

みゆちゃんコレからますます
レディになっていくんでしょうね~。

| RUBY | 2009/12/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

v-22RUBYさん
RUBYさんこんばんは~
めちゃめちゃ夜更かしのりょぴさんです(^。^;)
ありがとうございます~v-353
けっこうみゆのピラニア食い、マシになってきたかも~(⌒^⌒)b
このまま来年もみゆのレディ化作戦頑張りますv-91
モコの目必死でしょv-356目が大きいだけに
白目をむいたらめちゃめちゃ怖いんですよ~v-411
きっとめちゃめちゃ美味しかったんでしょうねぇ~v-344

RUBYさんちの3姉弟のクリスマス写真、めちゃめちゃ可愛かった~v-353

| ☆RUBYさんへ☆ | 2009/12/30 01:52 | URL | ≫ EDIT

もうすぐ今年も終わり・・・

こんばんは。パソコンが壊れて修理に出して、年賀状作ってとなかなかカキコできてませんでした。
みゆちゃんの1年記念日おめでとうです。
クリスマスには、くりんにサンタの服を着せて、かわいーと絶賛しちゃいました。(親バカ)
おせちも作り上げ、紅白見つつ、もうすぐ今年も終わりだな~と。
今年は、おてんばで手はかかりますが、癒しになってくれたくりんに感謝です。
また、来年もブログで仲良くして下さいね。よろしくです。

| くりんママ | 2009/12/31 22:06 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんコメントありがとうございました!!
パソコン壊れちゃったんですかv-394
パソコンが壊れるとほんとうに不便ですよねぇ。。
直って良かったです~v-353
くりんちゃんサンタさんのお洋服着たんですかぁv-353
可愛いくりんちゃんを見る皆さんの目、多分ハートのカタチをしていたでしょうね~(@⌒ο⌒@)b
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!!
かたくりんちゃんの様子いろいろ聞かせて下さいね~v-290

| ☆くりんママさんへ☆ | 2010/01/05 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

