モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっちゃん&みゆ セラピってきたよ^^

先日友人から『またもっちゃんとみゆちゃん連れて遊びに来て~』との依頼があり
一昨日友人の勤務するシャトレーゼの施設・・・(; ̄ー ̄)...ン? ちがうちがう、デイケア施設(⌒^⌒)b
モコとみゆを連れてセラピー活動に行ってきました
今回は職員をしている友人宅のMダックスちゃんも一緒です
レオ君まだ7か月なのにモコみゆよりよっぽど落ち着いています・・なんで?(^▽^;)
レオ君
もっちゃんは今回もチクチクボールのダイレクトキャッチでお爺ちゃんお婆ちゃんを喜ばせていました
でも一番喜んでいたのはきっと皆さんに遊んでもらっているモコ
ほんとにシッポフリフリ嬉しそう
セラピーもこみゆA
そして今回セラピー活動2回目のみゆさんは・・・
前回よりはノリノリ状態で利用者さんの間を渡り歩いてはシッポブンブンしていました
そしてもっちゃんのようにボールをくわえて持ってはいくのですが・・はなさない(^▽^;)
キャッチもこ1
気が向いたら利用者さんにボールを渡してあげるのですが、
なかなか投げてくれないと・・・
おじいちゃんとみゆA
みゆ・・お母さん恥ずかしいからやめて
まぁみゆはみゆで皆さんを笑わせてくれたからよかったかな~(@⌒ο⌒@)b
そして今日のおやつはシャトレーゼの生クリームのっかったコーヒーゼリー
ごちそうさまでした~~~(←今回もちゃっかりいただいた母

もっちゃん、みゆちゃん、お爺ちゃんとお婆ちゃんすごく喜んでくれたね
来年もたくさん遊びにこさせてもらおうね~♪
(決してシャトレーゼが目的などではなく

| ペット | 2009-12-19 | comments:10 | TOP↑

へ~!もっちゃんみゆたん、そんな素敵なボランティアしてるのね~!
おじいちゃんやおばあちゃんがきっとたくさん笑顔になってくれたね!
もっちゃんとみゆたんの力はすごいぞ~~♪

| こぐまちゃん | 2009/12/19 06:21 | URL |

こんな可愛いワンちゃんが遊びに来てくれたら
おじいちゃん&おばあちゃんは
そりゃ~~嬉しいわぁU\(●~▽~●)Уイェーイ!
モコちゃんもみゆちゃんも
ほんま、えらいわ~
うちの4ワンズはこんなにたくさん人がいたら
固まると思います(>_<)
いや~ワンワン吠えるかもぉ(^^;)
うちもちゃ~んとしつけして
シャトレーゼのケーキ食べに行かなきゃ♪
じゃなくって、
セラピードッグを目指さなきゃいけないな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| 舞華 | 2009/12/19 09:59 | URL |

りょぴさん お友達の働いてるデイケア施設が
完全にシャトレーゼに変わってますねぇv-411
思っきり笑っちゃいましたよ~(*≧m≦*)

モコちゃんもみゆちゃんも、おじいちゃんもおばあちゃんも
みんな楽しそうな表情ですねv-353
きっと、すばらしい思い出になったんでしょうねv-398

モコちゃんみゆちゃん、これからもセラピー犬頑張ってねv-343

| りっくんJr. | 2009/12/19 12:42 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

シャトレーゼ施設・・・ちゃうちゃうv-391
またまた行ってきたんですね~みゆちゃんも、
頑張ってるじゃないですかーおじいちゃんの太ももから、
お顔出して、やっぱお笑い担当なのかしら~v-411
モッちゃんは、流石だなv-433癒し犬ナンバー1です。
みんな喜んでくれるんでしょ~私も行きたいわー
でも杏が、大興奮でワンワン吠えるから、
セラピー向きじゃないもんな~それでもいい施設ないかなーv-291

| ごくゆき | 2009/12/19 21:56 | URL |

もっちゃん&みゆちゃんお疲れ様v-218v-353
あ!!りょぴさんもお疲れ様でしたv-344

もー、二人ともいい仕事してきたのね!
おじいちゃん、おばあちゃんのニコニコ顔が目に浮かびます。
エライ♪エライ♪

| ごまりん | 2009/12/19 23:15 | URL |

☆こぐまちゃんへ☆

v-22こぐまちゃん
こぐまちゃんありがとですv-290
モコもみゆもいいお仕事してくれましたよ~(@⌒ο⌒@)b
ほんとはね、正式なセラピードッグってそれなりの訓練を受けた子じゃなきゃなれないみたいなんですが。。
まぁ友達の施設だからいっかって感じで(^▽^;)
みなさんのにこやかな生き生きとしたお顔がとても印象的でしたよ♪

| りょぴ | 2009/12/21 21:03 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さん、ココだけの話なんですが。。。
たまにカタログお取り寄せのおやつもね・・
あるみたいなんですよ~~~(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・
舞華ファミリーも目指せ!セラピードッグ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
・・・やっぱ私の動機って不順やろか(; ̄ー ̄)...?
みゆも時々興奮してワンワン吠えちゃったんですが、
それでもワンワン吠えるところがワンコらしくて、
これまたお爺ちゃんお婆ちゃんには可愛かったみたいですよv-290

| りょぴ | 2009/12/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

☆ りっくんJr.ちゃんへ☆

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、実を言うと『遊びに来て~』の連絡が
『シャトレーゼ食べにおいで』に私には聞こえたよv-356
お爺ちゃんお婆ちゃんまるで孫を見るような目でモコみゆレオ君を見てたわv-290
施設に『17日、モコちゃんとみゆちゃんが遊びに着てくれます♪』という写真つきの手作りのポスターが貼ってあってね、
皆さんものすごく楽しみにしていてくれたみたいです^^
こういうアットホームな施設に私も年とったら通いたいなぁ~
あ、おやつ目当てじゃなくて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| りょぴ | 2009/12/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、そうなんです。シャトレーゼのコーヒーゼリーってね、けっこう美味しいんですね~v-342・・・あ、ちゃうちゃう、ドッグセラピーやv-356
ドッグセラピーっていっても遊びにきましたみたいな感じだから、
わんわん吠えても全然オッケーでした。
みゆが吠えたのでごめんなさいって言ったら『可愛い声で吠えてるわ~』って感じで
それはそれで喜んでくれましたし(@⌒ο⌒@)b
みなさん日常生活でわんこと遊ぶ機会があまりないようで、
とても喜んでいただけたようです♪
ごくゆきさんも是非シャトレーゼの施設へv-363・・あ、ちゃうちゃうv-356

| りょぴ | 2009/12/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

☆ごまりんさんへ☆

v-22ごまりんさん
ごまりんさん、モコとみゆもお爺ちゃんとお婆ちゃんに遊んでもらえて嬉しかったみたいですよ~
私もコーヒーゼリー食べられて嬉しかったです(←結局ココのとこが一番重要v-353
普段は無表情だという利用者さんも、にこやかにボールを投げてくださいましたv-290
本物のドッグセラピーじゃないけれど、
わんこの癒しの力ってすごいなぁ~って思いましたv-410
訓練を受けて活動するセラピーDOGちゃんってきっとすごいんでしょうね~♪

| りょぴ | 2009/12/21 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT