モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜針そして・・幼児がえり?

みゆの避妊手術から8日経った今日、ようやく抜針となりました~
家を出る直前の抜針前の姿をパチリ
もう3日くらい前からカラーも完全にはずして、ハラマキ生活を送っていたみゆさんです。
ふうてんのみゆ
実はみゆが巻いているこの赤いハラマキ、テッピーの靴下なんです
『赤パン健康法』なんてのがありましたよねぇ
そのせいか、なんとな~~く赤いハラマキしていたら早く回復するかな~って、
テッピーが自分の靴下をチョキチョキと切ってハラマキを作ってくれたもの
ハラマキみゆさん
抜針のためこのまま赤いハラマキで病院に行って、先生の前でスポッと脱がせたら
『うまいこと考えはりましたねぇ~』って感心してくださいました

抜針後の傷跡もとてもキレイでじっくり見ないとわからないくらい
先生にみゆが4年前に受けたモコに比べてものすごく元気だったことをお話しすると、
やはり技術の進歩のおかげで最近ココで手術を受けた子たちはみんな格段に回復が早いらしい。
モコにも今の手術で受けさせてあげられたらよかったのになぁ。。。

そうそう、モコで思い出しましたが
『術後の幼児がえり』みたいなものがモコにはありました。
手術のあとの数ヶ月、やたら反抗的だったり、オシッコ失敗したり、もの壊したり。。
この子はいったいどうしちゃったのって悩んだ時期があったんです。
いろんな人に相談したら、やっぱりそういう時期が少なからずよそのおうちの子にもあって、
何ヶ月かで落ち着いたよ~っていうアドバイスをもらったんですよ~
そしてその通りモコは1ヶ月くらいかな?もとのおりこうさんに戻りました

そして・・・問題のこいつは・・・

ここ数日オシッコの失敗ばかりしています

ほんとにまるでオシッコのしつけをしていた頃の幼児にかえってしまったかのよう・・・

ちょっとみゆ 早く幼児がえりきっちり治してよね
もこ&みゆ
何はともあれ、この暴れん坊みゆの避妊手術にたくさんのご心配、お励ましをいただいて
      みゆはほんとうに幸せな子です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
そしていつも皆さんに支えていただいて私も幸せ者ですね

皆さん、ほんとうに有難うございました

| ペット | 2009-12-03 | comments:16 | TOP↑

りょぴさん、こんばんは~v-10

みゆちゃん無事に抜糸おめでとうございますv-424v-425v-439
腹巻考えましたねー私は100均でヒザ用の、
サポーター買ってこようかと思ってましたが、
そうだそうだ、靴下で応用できますもんねv-353
ちなみに杏は1月5日に手術となりまして、
今は抗生剤で、お乳の張りを抑える治療しています、

赤ちゃん返り、桜もしてたのかなーv-362
覚えがないんですが、そんな姿も可愛いな~って、
思っちゃいましたv-411
術後の痕も、目立たなくて良かったですね、女の子ですもんねv-353
さぁ、みゆちゃん、エリザベス卒業してし暴れられますよーv-344

| ごくゆき | 2009/12/03 20:45 | URL |

無事に

みゆちゃん何事もなく無事済んでよかったですね。
我が家は手術から抜糸までの間おしっこの失敗が多かったです。抜糸後は普段通りきちんと2ワンともしてくれてます。
わんこそれぞれですね。
赤靴下の腹巻・・・とっても似合ってますねみゆちゃん。

| 鉄平ママ | 2009/12/03 22:41 | URL |

みゆちゃん 抜糸おめでとうv-352
術後の回復も早かったし、良かった良かったv-398
それにしても、あの赤い腹巻き
めっちゃ似合ってましたね(*≧m≦*)

しずくは早々と手術をしてしまったせいか、
赤ちゃん返りはなかったなぁ
まだ6ヵ月… おもっきり子犬でしたしねv-411

みゆちゃ~ん 赤ちゃん返りはほどほどにねv-344

| りっくんJr. | 2009/12/04 14:48 | URL |

こんばんは

りょぴさん、みゆちゃんの抜糸
無事に済んで良かったですね。e-257
『ふうてんのみゆちゃん…』なかなか良いアイディアですね?i-179 可愛いし~ 

でも、初めて知りましたが
抜糸の後の幼児返り…
そういうことが有るんですね? i-227
早く直ると良いですね?

| ふぅー | 2009/12/04 18:45 | URL |

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんありがとうございますv-290
杏ちゃんは年が明けてけ5日に手術なんですねv-363
その頃にはさすがにお乳の張りもなくなりますね^^
実は100均で私も膝サポーター買って用意していたんですが、買った物は締め付けがきつかったみたいで、いきなりキャンキャンといわれてしまったんです。。。
いちおう100均でヘアバンドも買っていたので靴下と重ねるように下に巻いて使っていたんですよ~^^
桜ちゃんも気がつかないうちに赤ちゃんがえりして治っていたのかもしれないですね~v-290
みゆはオシッコ以外は手術前からワルガキっぽいまま変わりないので、とりあえずオシッコだけは治して欲しいなぁ(^▽^;)

| りょぴ | 2009/12/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

☆鉄平ママさんへ☆

v-21鉄平ママさん
鉄平ママさんありがとうございます^^
ほんまにスッキリしましたよ~~v-353
やっぱり花ちゃんもみずきちゃんも術後オシッコの失敗ありましたか~
抜糸後治たっとの事、みゆも治ってくれるかしらv-361
なんか少~~し希望が見えましたよ~v-398
今日はさっそくみゆが床においてあった新聞をばらばらビリビリにしてくれていました・・記事が読めんほどv-404
こういうのもオシッコの失敗と一緒に治ってくれたらいいのですが(^▽^;)

| りょぴ | 2009/12/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

☆ りっくんJr.ちゃんへ☆

v-22 りっくんJr.ちゃん
みゆ、回復早かったでしょ~(@⌒ο⌒@)b 赤いハラマキの効き目あったかな?
赤いハラマキ、毛を短く切りすぎてパンチパーマ状態のみゆに、
ミョーにマッチしてるでしょ~v-411v-356
私も似合うなぁ~って思ってたんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しずくは6ヶ月のときに手術したから幼児がえりするまでもなく幼児そのものだったもんねぇ。。
かえってその方が戸惑いがなく自然に受け入れらるからいいかもしれないねーv-290
抜糸も終わったし、いっぱい遊んでやってね~v-342

| りょぴ | 2009/12/04 21:40 | URL | ≫ EDIT

☆ふぅーさんへ☆

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-353
赤いハラマキ、パパのみゆに対する愛情を感じるでしょ~v-342みゆは幸せな子ですv-290
幼児がえりなんですが、モコのときにあれ?って思うことがいっぱいあってね、
もしかしたら手術したせいで男の子になっちゃったんじゃないかって本気で心配したんですv-356
お利口さんだったのに急に不良ムスメになったような感じていうか。。
手術後にそういう変化のあった子、けっこうまわりにいたんで
みゆもそうなのかなぁって思うのですが・・・治るかな?(^▽^;)

| りょぴ | 2009/12/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

フーテンのみゆちゃん、愛嬌タップリで
とっても可愛いねv-344
今後、まりぃも手術をしなくてはならないから
すごく参考になります。
まりぃが通っている病院は腹腔鏡手術になるので、
疵がほとんど残らないのはいいのですが、
v-61が高くって・・・

わが子には体への負担が少ない手術を・・・と
思うんだけど、先立つものがなくって、
悩みどころですv-406

| ごまりん | 2009/12/05 07:31 | URL |

こんにちは。

みゆちゃん抜針おめでとう。
ようやくスッキリですね。

靴下de腹巻うちもやりましたよ~。
真っ白い身体に真っ赤な腹巻ってところが
みゆちゃんらしくって笑えます。
でも、その真っ赤かてっぴーさんもはいてたってことですよねv-398

うちもBEACHは手術後赤ちゃん返りしましたよ。
でもいつの間にか治っててました。
MAREは全くなかったかなぁ。

| RUBY | 2009/12/05 16:14 | URL | ≫ EDIT

☆ごまりんさんへ☆

v-22ごまりんさん
ごまりんさん、フーテンのみゆさんの赤ハラマキ、なんでかわからないけど・・似合っていますよねぇ~v-411v-356
まりぃちゃん腹腔鏡手術なんですかv-363
ワンこの世界もついにココまで来たか~っていう感じですねv-363
みゆもおそらく近いものがあったのかな?切除のところを焼き切っているんですよー。
値段はモコのときより2万ほど高くて5万3千円でしたv-393モコのワクチン代も会計で一緒だったから6万超えて痛かったですよ~v-399
思わずボーナスの後にしときゃよかったと後悔ですv-406

| りょぴ | 2009/12/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさんありがとうございますv-290
この赤いハラマキのテッピーの靴下ね、実は新品だったんですよ~v-353
もらいモノか何かみたいで『おれ、絶対この靴下はかへんわ~』って言いながらずっとタンスの肥やしになっていたんです。
ココで陽の目を見ることができて靴下も満足していることでしょう。。(切り刻まれたけどv-411v-356

BEACHちゃんも赤ちゃんがえりしたんですか~v-291
BEACHちゃんの赤ちゃんがえりなら可愛くて許せるかな~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
みゆはなぜか・・ムカつくわv-355日頃からやんちゃなのにもう勘弁してくれっていう感じ~(^。^;)

| りょぴ | 2009/12/05 21:37 | URL | ≫ EDIT

( *´艸)( 艸`*)ププッ

フーテンのみゆさん、可愛い~e-272(爆)
サイズもピッタリだったのね~!
本当、うまく考えましたね~!

病中病後はどうしても、自分でも気づかないうちに
過保護的になったりしちゃうのも影響するのかな!?
赤ちゃんがえりも可愛いけど、
長引くと困りますもんねe-351

| shiyco | 2009/12/06 13:31 | URL |

☆shiycoさんへ☆

v-22shiycoさん
shiycoさんありがとうございますv-290
赤いハラマキ、頭の中がいつもおめでたいみゆにぴったりですよねぇv-342
そっかぁ~もしかしたら必要以上に過保護になっていたのかもしれないなぁ~。
そんな姿を見てモコもいじけモードになったのかもしれないですしねぇv-356
こんなやんちゃな子、ずっと赤ちゃんでは困りますもん。。
これからはビシビシいきますよーうふ♪(* ̄ー ̄)v

| りょぴ | 2009/12/07 07:11 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃん、おめでと~♪
靴下がお腹に巻けるぐらい細いの~!!
モコちゃんもみゆちゃんも小さいんだろうな~~♪
なんでうちの子達はデカダップーになるんだろう?

何かで見た事あるけど
ワンコが1歳ぐらいになると
反抗期になって、飼い主を試す時期があるって。
そういえば、舞も華も今まで出来てたトイレが
1歳ぐらいしたら違う所でもやってたな~って(^^;)
「試されてたまるか!!」って思いで
ニコニコしながら「ここはトイレじゃないよ~」って言ってたたなぁ。(T▽T)アハハ!
みゆちゃんも反抗期かしら??

↓トリミングの件。教えてくださってありがと~♪
今のところ、近所のサロンに通ってみますね(^^)

| 舞華 | 2009/12/09 21:46 | URL |

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さんお返事遅くなりましたーーv-363
みゆの胴体細いでしょ~v-356
獣医さんにもっと太った方がいいって言われましたよ~
私も1回そんなセリフ誰かから言われて見たいわv-344
モコはダップーだけにみゆよりもずんぐりとしていて骨格がごっついから大きく見えますv-290
ああ~反抗期かぁ。。あるかもしれないですねぇ~~
実は抜針してからなんですが、みゆが今のところちゃんとオシッコシーツにしてくれているんですよ~(@⌒ο⌒@)b
このまま治ったらいいなぁ~v-342
トリミング、ご近所にいいところが良かったですねv-342

| りょぴ | 2009/12/12 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

