モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪城公園は花盛り♪

このところず~~っと行楽日和の大阪です
昨日もいいお天気だったので、お兄ちゃんが帰ってから実家の母、姉クリ&モコで大阪城公園の植木市へ植木を買いに出かけました。
大阪城に着いたら、駐車場はものすごい車の列
駐車場に入りきらない車が路肩にもあふれ出していました。ちょうど目の前の路肩に停めていた車が出たので、入れ替わりにそこにちょこっと停めさせてもらうことにしました。
大阪城は沢山の人が連休を楽しんでいましたよいちおう大阪城をバックにパチリ
20060505214504.jpg

・・・なんか大阪城がオモチャみたい
今の時期、つつじもいっぱい咲いて、とてもきれいでしたよ 木陰はサラッとした風が吹いてとても気持ちが良いんです。これぞ5月の気候だなぁ~っていう感じ
20060505214209.jpg

近くの木陰にシートを敷いてちょっとティータイムね
久しぶりのお出かけで、もっちゃんも嬉しそうです。
20060505214149.jpg

その後、植木市に移動して母は白いハナミズキを、私はさくらんぼを買いました。
重たい植木を持って車に戻ると窓になにやら紙が・・・
駐車違反 あ~あ・・やられた姉の車で行ったので、ちょっと罰金払ってあげなきゃね。。。
ものすごく高い植木になっちゃったねぇ
sakuranbo.jpg


| ペット | 2006-05-05 | comments:6 | TOP↑

どこどこ!大阪城どこ?お城からかなり遠くで写したの?
駐車違反ですか?付いてなかったね。でも、りょぴちゃんは優しいね。罰金を少しでも軽くしょうとする気持ち、お姉さんきっと喜びますよ。

さくらんぼうの苗木、実がなれば食べられんでしょう。りょぴちゃんらしいのを買ったねe-241

| セレナママ | 2006/05/06 00:44 | URL |

やられたね!取り締まりは忘れた事にやってくるよね。
さくらんぼが熟れる頃、鳥に食べられないようにね~ 虫もつくから、割り箸で一匹ずつ退治しないといけないね。 あっ!これはテッピーさんのお仕事になるんだよねv-392

| しの | 2006/05/06 08:04 | URL |

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
駐車違反の切符切られちゃったのね・・・
大阪城周辺は取り締まりがキツイよ~
府警本部が近いからってことなんだろうけど・・・
昨日はらぶちぇりは留守番で天王寺動物園に行ってきました~ぁ
14日に海ふれにいく予定でぇ~す

| らぶちぇりパパ | 2006/05/06 08:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
実家から戻りました~。

あらま~駐禁は痛いですね~v-12

うわ~さくらんぼの木ですか?!
うちも以前買いました~。
4年で実がなるといってまだ成ってない・・
オスメスいらない木だといわれ・・。
やっぱり大事なのは土みたいです。

メロンが生まれた山梨では出産祝いとして
ハナミズキがもらえます。
私はピンクを選びました。
ようやく今年たくさんの花をつけました。

モコちゃんいいお顔ですね~

| えこりん♪ | 2006/05/06 17:29 | URL |

v-22セレナママさん
うふふ、やっぱりね、キレイなお花が咲いて、その後食べられる実が生るのは嬉しいですよね(*´∇`*) 実家にもさくらんぼがあります。母曰く『赤い実の生る植物が家にあるのは、風水でものすごくいい』らしい。でも結局は食べちゃいますけどね(~_~;)
熟すのが楽しみですv-290
姉は『あ~あ、ゴールド逃したよ~』とボヤいておりましたv-390

v-22しのちゃん
うへぇ~~!さくらんぼも虫がつくんだv-12 うわ~・・・割り箸でつまめるような虫なのv-361
そら退治はテッピーさんにお任せだよ~んv-91
あ、でも・・・ひょっとしたらうち、マンションだから、エレベーター使わないと虫も上がって来られないかもね(⌒^⌒)b 管理人さんに入り口でチェックしてもらわなきゃ!!

| りょぴこ | 2006/05/07 11:09 | URL | ≫ EDIT

v-22ラブちぇりパパさん
おお!!大阪城周辺は厳しいんですか。考えてみたらそうですよね~。だって府警すぐ近くですもんねv-394
姉は『だったらもっと大きい駐車場をつくれっちゅうねん!!』と車の中で憤っておりました。。。
天王寺動物園。。。懐かしい。草食動物エリアが整備されたんですよね!
14日海ふれに行かれるんですか? もし都合がつけば、私もお散歩に行ってみますねv-344

v-22えこりん♪さん
おかえりなさ~いv-410 実家でのえこりん♪さん一家のご様子、またブログで見せていただかなきゃv-291
さくらんぼ、肥料も大事らしいですよ。えこりんさん宅のさくらんぼはまだ1度も実が生っていませんが、もし実が生って終わったら『お礼肥え』ってしないと来年生らないんですってv-363植木市のおばちゃんが言っておられました。『暖地』って書いてあるさくらんぼは毎年生るそうです。
出産祝いにハナミズキ下さるなんて・・・なかなか粋なことしますねぇ山梨v-410

| りょぴこ | 2006/05/07 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT