モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いじけもっちゃん、トリミングに行く^^

手術の日から4日目、暇で暇でしょうがないみゆさん。ええことです
ずっとつけてるのもかわいそうだと思ってカラーをはずしてやると
近くにある縫いくるみに飛びかかり、かみつきブンブン振り回し走り回る始末
そんなに暴れると傷が開くのではという危機感からふたたびカラー装着
ちょっと落ち着きました(´▽`) ホッ
退屈みゆ
落ち着いたら落ち着いたで今度は甘えっこモード全開
だっこ~~~~ですはいはいはい

(; ̄ー ̄)...ン?おや?

こんな感じで甘えっこみゆと、そのみゆにけっこう手をとられている母の姿を、
面白なさげに(¬д¬。) じとーっと見つめるムスメがひとり。。
いじけモコ
もっちゃん最近ものすごくわがままで、やきもちやきになっています。
モコが私の膝にのってくると、みゆがピーピー鳴くのですが、
鳴いたみゆの方に私が顔を向けることすら面白くないらしく、
膝の上で私を見上げて唸りながら前足でちょんちょんつつきます。
みゆの方なんか見ないでモコだけを見てぇーーって感じで・・
がんこもっちゃん
ほんまに・・・しゃーないなぁ。。

そういえば。。もっちゃんもう3ヶ月くらいトリミングしてないなぁ。。
いつものお散歩コースで出会ったプードルちゃんの飼い主さんで、
ご自宅でフリーでトリミングしておられるトリマーさんにお願いしてみることにしました
カタログを見ながら打ち合わせののちもっちゃんとお別れし
3時間後に連絡をいただき迎えに行くと・・

もっちゃんすごくスッキリしました~♪
すっきりもこ
今日は土曜日だからトリマーさんの旦那さんお仕事お休みだったんですが、
もっちゃんがトリミング中とてもおとなしくて旦那さんびっくりしておられました。
褒めてもらったね~よかったねもっちゃん
今日のポイントは隠れプー脚。綺麗に刈った爪周りの上に毛を被せています。
お散歩の後のお手入れちょびっと楽です♪
プー足
実は今までもっちゃんのトリミングが6100円、みゆが6500円支払っていたんですが、
このフリーのトリマーさん、自宅でされているということもあり
お耳のリボンなしでもっちゃんを4000円でしてくださいました
もちろんシャンプーリンス肛門絞りつめ切り耳掃除などの基本つき
みゆも4500円でしてくださるとのこと(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
金欠の我が家にとってはとてもありがたい(┯_┯) ウルルルルル
お散歩でのちょっとした出会いも、ほんとに大切にしなきゃってあらためて思いました

もっちゃん、カットして可愛くなったんだから、
いつまでもいじけていないで気分も軽くねぇ~~~

| ペット | 2009-11-28 | comments:16 | TOP↑

もっちゃん、すねちゃったか。

病人(病犬?)がいると、どうしても、心配でそっちに注意が行っちゃうもんねぇ。

ちくちくボールを足元に置いて、りょぴちゃんを見つめるもっちゃんの目が切ないわ~v-406

もっちゃん、もう少しでみゆぴょんが全快するから、もう少しの我慢だよ。
そしたらいっぱいおかあたんに甘えちゃえ~(⌒∇⌒)ノ""

| てつちゃん | 2009/11/28 17:09 | URL |

モコちゃ~んv-406
そのウルウル見つめ顔がとってもかわいいv-344
けど、みゆちゃんがベッタリじゃおもしろくないよねぇv-356
みゆちゃんの傷が治るまでもう少しのガマンだからねv-363

トリミング後のモコちゃん、めっちゃかわいいv-344
隠れプー足もステキv-353
カタログを見ながら打ち合わせできるっていいですねv-411
うちも次はそのトリマーさんにお願いする予定なんです
今から楽しみだわ~v-398

| りっくんJr. | 2009/11/28 17:41 | URL |

ウルウルおめめのモコちゃん可愛いわ~(*^_^*)
りょぴさんをみゆちゃんに取られたくなくって
抵抗するとこなんて、舞と似てるよ♪

トリミングに4000円!!いいな~いいな~(●⌒∇⌒●)
でも、金剛の方なのよね~
うちからだと、ちと遠いかな?
これからはお散歩で出会う人、み~んなお友達にしちゃおうかな?~(^◇^)/
その中に一人ぐらいトリマーが・・・なんて期待して(゜m゜*)プッ
隠れプー足はお手入れとかいいよね♪
だけど以前行ってたサロンで「+500円で~す♪」
って言われてからやってません(>_<)
もう年末にはトリミング行かないんですか?
うちは今回で今年のトリミングはおしまいです(^^)

| 舞華 | 2009/11/28 18:28 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

みゆちゃん無事に手術終わって良かったーv-411
杏も今日病院で相談して、ヒート後の、
お乳の張りが治まってからに決まり、
お正月明けに手術決まりましたv-291
桜の時は自然に溶ける糸だったので抜糸が、
なかったんですが、杏は2週間後に抜糸するタイプ、
みゆちゃんも同じですかーv-362抜糸まで心配ですよね、
それにしても元気だわぁ~きっと杏も同じですよv-356
モコちゃん、みゆちゃんに何となく手が掛ってるから、
ヤキモチやいて、赤ちゃん返りしてるのかなぁ~
可愛いなぁ~v-344自宅でトリマーいいですね、
他にワンコいなそうだし、大事にしてくれそう、
足先のカット、スッキリして手入れ簡単そうv-353

| ごくゆき | 2009/11/28 20:51 | URL |

こんばんはーv-410
こんな可愛らしい娘ちゃん達に取り合いされている
りょぴさんがちょっと羨ましいです。

それにしても4000円は魅力的!
本当は月に1回位連れて行きたいところなのですが、
なんせ万年貧乏なもので2ヶ月に1回しか・・・v-356
4000円だったら、1.5ヶ月に1回は行けるのにー(笑)

| ごまりん | 2009/11/28 22:57 | URL |

可愛い~♪

こんな可愛い娘たちからヤキモチ焼かれていいですね~e-446

もっちゃん、スッキリしましたね~e-415
みゆちゃんの経過も順調そうで何よりですe-287

| shiyco | 2009/11/29 11:56 | URL |

こんばんは

もっちゃん、可愛い e-266
ミックス犬、今までちょっと抵抗あったんだけど…
りょぴさんのブログで、もっちゃんを見てから
ダップーが可愛くて e-266 『こういうワンコも居るんだ~』なんて思いました。
その後、ブログでダップーを探したりも… e-349

もっちゃん、自分も甘えたいんですね。
(お母さんの奪い合い!) 

| ふぅー | 2009/11/29 21:01 | URL |

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃん、このモコの目ヂカラ、強烈でしょ~(^▽^;)
こんな目でいじけられたら胸かキューンとなるよぉv-390
もっちゃんには『みゆはお腹怪我してるからね、
もっちゃん我慢してあげて』っていって聞かせているんだけど、
さすがのもっちゃんにもそこまでは理解できんらしい。。。
どうしてみゆの方ばっかり可愛がるの?って思っているんだろうねv-292
抜針まであと3~4日、もっちゃん我慢してくれ~~

| りょぴ | 2009/11/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

☆りっくんJrちゃんへ☆

v-22りっくんJrちゃん
今日は来てくれてありがとねぇ~♪カラーはずしたみゆ、すんごいでしょー!
とても術後とは思えないくらいパワフルに走り回るでしょ~v-356
みんなが帰ってからしばらくカラーはずしてたんだけど、もぉ~部屋と廊下の間をバカッ走りしはじめたから、またカラーつけて今しょげてるとこ(@⌒ο⌒@)b おとなしくてええわv-344
もっちゃんにいっぱい我慢させてるから、抜針したら思いっきり持っちゃん甘えさせてあげなきゃねv-342
しずくのトリミングの仕上がりも楽しみにしてるよ~♪

| りょぴ | 2009/11/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞ちゃんもモコと似てるんだ~v-344この我侭さとか頑固さをひっくるめてすごく愛しいですよねv-290
舞華さん、トリミング代お安いでしょ~v-426
隠れプー脚も全部料金に込みだし、細かくカタログ見ながらこの耳とかこのシッポとか指定できるから仕上がりに不満がないのv-344
でもねぇ。。いくら安くてもうち金欠だから、もう今年のトリミングは終わりかな~(^▽^;)しいて言うならもつれがちなみゆだけ年末にもう1回あるかないかe-263
場所はね、金剛ダイエーの駐車場のすぐ近くですv-290もし必要なら連絡先お教えするのでいつでも言ってくださいねーv-363
そーそー、お散歩での出会い、ほんとに大事にしなきゃって思いますねぇv-353

| りょぴ | 2009/11/29 22:56 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-290
そっかぁ~杏ちゃんの手術の相談されたんですねv-363
みゆも随分長くお乳が張っていたから出血はずっと前になくなったのに今頃になったんですよぉ。
みゆもモコもホッチキスの針みたいなヤツで縫い付けられているんです。
なんかものすごく見てくれは痛々しいですわv-399
あ、ちなみに抜針は1週間後以降ならもうオッケーらしいので、木曜か金曜に連れて行きますv-290エリザベス生活、もうちょっとの辛抱です(^。^;)
モコのやきもち、可愛いでしょ^^ 幼児がえりしてるのかなぁ?またテッピーお布団にオシッコされたりして(^w^) ぶぶぶ・・・
隠しプー脚、やってみて気がついたんですが、けっこうしてる子多いんですねぇv-363 お手入れ楽々ですv-344

| りょぴ | 2009/11/29 23:19 | URL | ≫ EDIT

☆ごまりんさんへ☆

v-22ごまりんさん
ごまりんさん、モコねぇ、私しかいないときはこんなふうに私のおひざ取り合いしているんですが、
テッピーがいるときはテッピーにべったりなんですよ~v-290
だからテッピーがいないとき限定で甘えっこ争いが勃発しますv-355
あ、ちなみにみゆはテッピーがいようがいまいが私にべったりなんですけどね(@⌒ο⌒@)b
トリミング4000円はほんとに1.5ヶ月に1回行けそうですよねぇv-363
理想はそれぐらい間隔で行ったらいつでも美しさをキープできるんですけど・・・やっぱうち金欠だから2ヶ月に1回で我慢しよ~v-356

| りょぴ | 2009/11/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

☆shiycoさんへ☆

v-22shiycoさん
shiycoさんありがとうございますv-290
おかげさまでみゆ、手術したんかいな?と思うほど元気元気ですv-342
モコのやきもち、わかりやすくて可愛いでしょv-410
モコってすごく表現力が豊かで、見ていてすごく愛しいですよv-344
みゆも今は表現力が乏しいですが、成長とともにこれから身につけて、
したたかな女になっていくのかな~v-411v-356

| りょぴ | 2009/11/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

☆ふぅーさんへ☆

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、MIXって可愛いですよ~v-342
特にダップーはね、ダックスちゃんとプードルちゃんのいいとこ取りなんですv-342
あんよ短めおメメくりくりで大人になっても幼児体型のプードルって感じかな~v-411v-356
もしこれからまた新しい家族を迎えることがあるなら、次はまたダップーを迎えたいなぁ~なんて話しているんですよんv-290
テッピーがみゆに一目ぼれしたのも、あんよがすごく短くてダップーぽかったからかも~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもうちに迎えたら、きっとどんな犬種でも可愛くてメロメロになっちゃいますね♪

| りょぴ | 2009/11/30 00:06 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんいじけちゃったんですね(^^;
多分ママもパパも、みゆちゃんの心配がここのところ続いてるのを感じちゃったのかな。
みゆちゃんのカラーが取れるようになる頃には、もっちゃんのいじけんぼも直ってるといいですね~!

しかしもっちゃん!カワイイなあ(^^
トリミングしてますますかわゆくなりましたね~!

| こぐまちゃん | 2009/11/30 17:00 | URL |

☆こぐまちゃんへ☆

v-22こぐまちゃん
こぐまちゃん、いじけもっちゃんを見ているとね、
私の子供の頃を思い出しますよ~^^
私には姉がいて、私はけっこう甘えっ子で母にべったりしていたから、
多分姉はいっぱい我慢して、きっと今のもっちゃんのような気持ちで私と母を見ていたのかな~ってv-290
でもこんないじけんぼの姿を見ていたら、ますますモコが愛しくなりますね~v-344
モコ、すごーーく可愛いでしょv-344
我が家の家宝ですもんv-353(←かなり親バカ入ってますv-356

| りょぴ | 2009/11/30 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

