モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゆぴょんの術後報告☆

皆さん、みゆの避妊手術にたくさんの応援メッセージありがとうございました
昨日無事手術を終え戻ってまいりましたよ~

昨日は長い一日でした。。。
もし何かあって病院から電話かかってきたらどうしよう。。とドキドキしていたら
突然携帯が鳴り『近所に来てるから一緒に散歩せえへ~ん?』と姉(^▽^;)
姉&クリと近所の散歩コースをもっちゃん連れてお散歩し、
コース途中の博物館のお庭に設けられたカフェで梅ソーダ飲んで気分転換して家に戻りました。
戻ったあと家でまったりしているとまた携帯に電話です|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
うわぁ~どうしよ~とドキドキしながら電話を受けると
『あんた私の小銭入れ持ったままやろ~』 まーーた姉ちゃんかい
(o・。・o)あっ!・・そういえばさっきカフェで姉の小銭入れ持って私が注文行ったんだ
返すのすっかり忘れてた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

5時になったのでみゆを病院に迎えに行きました。
顔を見るまで心がとても重かったのですが、奥から連れてこられたみゆは・・・
めちゃめちゃ普通~~~な感じで拍子抜け
待っている間暇だったんでしょう。。カラーの端っこをガジガジ噛んではりました(^▽^;)
みゆさんこれ買取りじゃなくてレンタルでちゅよ~もうボロボロで使えまちぇんよ~
カラーA
先生にお詫びしたら『どうせつかい回しだからいいですいいです

帰宅してからカラーをはずして、お腹にバンドを巻いて保護した後、
足つきのお洋服に着替えさせ、パピーの頃に使っていたベッドに寝かせてあげました。
やっぱり傷が痛むのかブルブル小っちゃく震えていました。
よく頑張ったねぇ~みゆ

もっちゃんがオシッコをしたと言いに来たのでオシッコご褒美をあげようと
キッチンカウンターの上のオヤツを取っていたら、
突然ものすごいスピードで白い物体がカウンター近くのソファーの上へジャンプしてきました。。
みゆぅ~~お前かーーーやめてぇ~~
そしていつものように自分もおやつをもらい、
またベッドに横たわりました・・・( ´o`)
術後みゆ
モコはねぇ、3日くらい『私に触らないでください』状態でぐったりしていたんですよ~。
見ていてほんとに痛々しくてねぇ。。お母たんの心もとても痛かったなぁ。

が!みゆは全然違います。

さっきも生協さんのピンポンに、モコと一緒にダッシュで出迎えに行きました

恐るべしみゆパワー

こんな感じの術後のみゆです

きっと皆さんのパワーがみゆに届いたんですね
皆さん、ほんとうにありがとうございました

| ペット | 2009-11-26 | comments:22 | TOP↑

元気そうでよかった

みゆちゃん無事手術終わってよかったですね。
それにしてもみゆちゃん術後元気いっぱいですね。
ガチャ子のみずきでも2日くらいはじっとしてました。
おそるべしみゆちゃん。
かわいいカラーですね。レンタルなんだ。

| 鉄平ママ | 2009/11/26 18:27 | URL |

こんばんは

みゆちゃん、無事手術が済んで良かったね。e-319
そして、元気が一番e-2 なんだけど…術後だから
お淑やかにってとこですね。

手術のため、食べれなかったから
お腹空いてたのかなーi-268

| ふぅー | 2009/11/26 20:52 | URL |

みゆちゃん無事に手術終わってよかった。
ホッとしました。
しかも思ったよりもずっと元気そう!精神的にしょんぼりしちゃう子が心配だけど、みゆちゃんは強い子ですね!
傷が治るの待つだけですね(^^
今はたっぷり甘えちゃえ~~!

| こぐまちゃん | 2009/11/26 21:18 | URL |

みゆちゃん 無事に手術終わってよかった~v-352
しっかし、おそるべしみゆちゃんパワーですなぁv-356
あっ でも しずくもそんなんでしたv-411v-356
やっぱり、おそるべしトイプーコンビですね(^◇^;)
しばらくは傷痛いだろうけど、今はりょぴさんにいっぱい甘えて
優しくしてもらってね~ みゆちゃんv-398

| りっくんJr. | 2009/11/26 21:45 | URL |

良かった良かった♪
無事に終えて、みゆちゃんも元気そうだし、
もう安心ですね。でも、みゆちゃん、もう少し
寝ていようね。

みゆちゃんの元気のよさでセレを思い出しまいた。セレも
術後だというのに、我が家に来たばかりのウイの様子を
ガラス戸越しに一日中監視していましたよ~
そのお陰で回復がとても早かったです。
きっとみゆちゃんも直ぐによくなりますよ~

| セレナママ | 2009/11/26 21:53 | URL |

こんばんはv-410
みゆちゃん、手術が無事に終了してよかったですv-352
こうやって手術後元気があるのはホッと一安心ですねv-410
でも、みゆちゃん。
もうちょっとおしとやかにしなくっちゃねv-344

カラーをつけたみゆちゃん・・・首長族みたいで
すごくツボですv-347

| ごまりん | 2009/11/26 23:10 | URL |

無事に終わって良かったね~
みゆさん、そんなに元気なんだねo(〃^▽^〃)o♪
元気なのは嬉しいけど、ちょっと寝ていて欲しいかな。

てつやはね~、しばらく傷をなめたり痛くて眠れないと言ったりしていたなぁ。
(カラーは無かった)
1日経つと、割と元気になったんだけど。

みゆさん、その分だと傷もすぐに治っちゃうね♪
良かったね(⌒∇⌒)

| てつちゃん | 2009/11/27 09:58 | URL |

こんにちは。

みゆちゃんの具合はどうかな・・・と来ましたが
退院早々のみゆちゃん笑っちゃいましたよ~。
声出してv-291
エリザベス姿が・・・

本当に元気そうで安心しました。

うちはBEACHもMAREも1泊入院でしたが
BEACHは数日、病人でしたがMAREは元気でv-91
やっぱり2番目って何かと強いのね~。
でも、みゆちゃん走るのもほどほどにね~。
MAREは抜糸前に糸が数本取れちゃったからv-356

| RUBY | 2009/11/27 14:24 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃんお帰り~♪
と~っても元気そうですね(o^-^o) ウフッ
うちも2匹目、華は帰って来れたことが嬉しかったみたいで
舞にちょっかい出したりして遊んでましたわ~(⌒▽⌒)アハハ!
元気なのはいいけど、傷口が開かないように気を付けないといけないね(^^;)
エリザべスみゆちゃん、首に何か巻いてるの?
これってちょっと苦しそうね(;´▽`A``
傷口が治るまでもうちょっと!がんばって~o(*⌒O⌒)b

| 舞華 | 2009/11/27 14:29 | URL |

こんばんは~

みゆちゃん、無事に終わったんですね。
エリザベスをカミカミするほど元気なようで(笑)
安心しました~
あとは抜糸を待つのみでしょうか?
ちょっと長いけどガンバレー

| えこりん♪ | 2009/11/27 17:18 | URL |

☆鉄平ママさんへ☆

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、このカラーね、ちゃんとマジックテープがついていて、裏に『〇〇動物病院』って書いてあるんですよ(^▽^;)
おそらく今回みゆが使用してもう廃品ですv-355
良かったぁ~新品じゃなくてv-356
花ちゃんもみずきちゃんもみゆも元気に回復してきてくれましたねv-353
花ちゃん&みずきちゃん、抜糸まであと少しv-363
がんばれ~~v-344

| りょぴ | 2009/11/27 20:13 | URL | ≫ EDIT

☆ふぅーさんへ☆

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-290
みゆものすごく元気でしょ~~v-353
あんなに心配したのに拍子抜けですv-355
多分人一倍食い意地がはっている子だから、
手術したことも忘れてオヤツに食いついたんでしょうね~♪
そういえばレディちゃん明日抜歯ですねv-363
レディちゃん頑張れ~(o^∇^o)ノ

| りょぴ | 2009/11/27 20:18 | URL | ≫ EDIT

☆こぐまちゃんへ☆

v-22こぐまちゃん
こぐまちゃんありがとですv-290
この子はほんとに気も強いし体も丈夫だし、
いろんな面で強く生まれついている子のかもしれないですねv-410
なんかもう明日抜糸してもよさそうな感じ♪(←無理無理v-356
ただ、カラーやお腹保護をつけているのせいか
おつも以上にものすごく甘えんぼちゃんです。。
もっちゃんの視線が怖いです(^▽^;)

| りょぴ | 2009/11/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

☆りっくんJrちゃんへ☆

v-22りっくんJrちゃん
りっくんJrちゃん、前にしずくが帰ってきて早々走ってたって言ってたでしょ~v-237
あれ、モコが3日辛そうだったから『へぇぇぇぇマジかぁ?!!』って思ったんだけど、
みゆも思いっきり走ってとんでたわv-356まじやったね~~
やっぱりトイプーコンビ、パワーあるねぇv-353
・・・手術したこと知ってるのかなぁ本人たちv-356
あ、りょぴさん優しくしてないよ~けっこうビシビシいつも通りかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| りょぴ | 2009/11/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

☆セレナママさんへ☆

v-22セレナママさん
セレナママさんありがとうございます~v-342
ほんまにね。。もっとおしとやかにしているように
みゆにいっぺんガツンと言ってやって下さい(^▽^;)
セレナちゃん、ウイちゃんのことが気になって療養どころじゃなかったんでしょうねv-411v-356
私たちでもよく手術のあとは早めに起きて動くようにしたら早く治るって言いますもんね!
実践したんですねセレちゃん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
みゆ、日に日に暴れん坊へと戻っていきます。。気をつけておかなきゃねv-363

| りょぴ | 2009/11/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

☆ごまりんさんへ☆

v-22ごまりんさん
ごまりんさん、首長族~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
めちゃめちゃウケる~~~~~~v-356v-356v-356
トイプーって首長いから余計に首長族っぽいんですよねぇv-363
あかん・・おもしろくて立ち直れんv-356v-356
あんまり暴れるみゆを見ていると傷をとめてある針が取れちゃいそうでとても怖いですv-393
ま、うずくまって苦しむ姿見ているよりマシですかね(^▽^;)
ほどほどにセーブしてやらなきゃね(⌒^⌒)b 

| りょぴ | 2009/11/27 20:45 | URL | ≫ EDIT

みゆちん、お疲れさまぁ~。

チビに邪魔されゆっくりPCを開くことが出来ず、応援メッセージも遅れずに(。・人・`。))ゴメンネ

それにしても、みゆちん元気そうで安心したわぁ。
ってか、びっくりするくらいに元気だよね(^-^ა)

エリザベスカラーをハムハムしてるみゆちんの顔が見ように気に入ってしまったきーよでした。
いくらお腹すいてるからって、そんなもん食べちゃ駄目だよ~(*థ౪థ)うひゃひゃひゃひゃ


| きーよ | 2009/11/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとねぇv-290
てつやくん痛くて寝られなかったんだ~v-393
男の子も大きくお腹を切らないから軽いって言われるけれど、やっぱ痛いのに変わりないよねぇe-263
モコもね、ちょっとそばに寄って体を触っただけで唸ってたわ~
今はモコの頃より技術が随分進歩して体にかかる負担が減っているって先生言っておられたけれど、術後のこの差を見たら納得~って思うねv-363
多分明日くらいになったらモコと相撲をとりそう・・・やめてくれ~~v-399

| りょぴ | 2009/11/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさん、おかしいでしょ~~カラー姿v-237
ごまりんさんが首長族って(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あ~~また笑えてきた~~v-356v-356v-356
BEACHちゃんよりMAREちゃんの方が回復早かったというか、痛みが少なかったのかなぁ?
やっぱりこれもわずかな期間の間の手術の進歩の差なのかなぁv-362
・・・やっぱ持って生まれたもんかしら(@⌒ο⌒@)b
いや~~うちも抜針の針取れそうでこわいです。。
実はモコも回復後は暴れん坊ちゃんだったので2本くらい取れていました(^▽^;)
ましてやあいつはみゆ!気をつけよ。。。

| りょぴ | 2009/11/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さん、ありがとうございます~v-353
華ちゃん舞ちゃんにちょっかい出すほど気だったんですねぇv-411
みゆのカラーの下に巻いているのはダンボールの筒なんです。
首が長いからカラーが下にずれないようにしているみたいです。
でもなんかこれかわいそうでね、帰ってきてすぐ取っちゃいましたv-290
ずっと見ていてやれるときはカラーはずしているんですが、
このときがめちゃめちゃ激しいんですよ(^▽^;)あ、つけていてもけっこう激しいかv-356
どうか抜針まで傷口が開きませんようにと祈りますe-459

| りょぴ | 2009/11/27 21:13 | URL | ≫ EDIT

☆えこりん♪さん☆

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さんありがとうございますv-344
迎えに行ったとき会うまでどうかなぁ~って心配だったんですが
カラーカミカミの姿をみて、リードカミカミするいつものみゆだから
『あ、大丈夫そうv-290』ってミョーに安心しましたよ~(@⌒ο⌒@)
もうこんなに元気に動き回っているから抜針までがすごく遠く感じますv-394
元気でも傷はくっついていませんもんねぇ。。気をつけなきゃねv-363

| りょぴ | 2009/11/27 21:19 | URL | ≫ EDIT

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃん
きーよちゃんありがと~v-290
めちゃめちゃ元気でしょ~この小悪魔ちゃんv-363
モコもクリもぐったりして辛そうだったのが印象的だったから、ものすごく気が重かったんだけど、もぉ~みゆに関して心配すること全然なかったわーv-410
エリザベスハムハムね、なんか暇だったり気に入らなかったりするときいつもリードハムハムするのとまったく一緒v-363
ただ、これレンタルだからねぇ・・・レンタルってことはあんましエリザベスをハムハムする子いないのかなぁ~(^▽^;)
獣医さんに申し訳ないわぁv-356ホンマにこいつは手術してもみゆのままだv-411

| りょぴ | 2009/11/27 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT