モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゆ、がんばろうね!

みゆぴょんの避妊手術が明後日(25日)に迫りました。
手術をするとしばらく毛のお手入れができなくなります。
しまったトリミングをしておくべきだったと昨日気がついた間抜けな母です
ええ~~いもぉ~かくなるうえはどこでもええあたって砕けろ~~
昨日の仕事帰りに車の中でショップに電話をかけまくり
なんとか無理やりみゆのトリミングをねじ込んでいただけました

予約の11時にお店に連れて行ってどんなふうにカットをするか等打ち合わせをしていて、
『この子、目が小っちゃいので目の周りをすっきりお願いします』と店員さんに言ったら
『わーほんとに目が小っちゃいですね~~』と言われてしまった
テッピー曰く『お世辞でもそんなことないですよ~と言って欲しかった。。』らしい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しゃーないやん、こんなちっちゃいおメメの子に一目ぼれしたの、あんたやねんから

初めてしていただくところだけど、けっこうふんわり可愛くしていただいて、
しかも今まで行っていたところより1000円も安かったわん
カット後
明日母は遅くまで仕事なので、今日が手術前の最後のお散歩です。
穏やかないいお天気になってよかった~
トリミングしたての真っ白ふあふあのみゆを連れてお散歩していると、
あっちこっちで『うわぁ~あの子みて~~』と指差されたり、
通りすがりに話しかけてこられたり。。けっこう賑やかなお散歩になりました
もこみゆお散歩
みゆさん、火曜日の夜9時以降絶食で、水曜日は朝から絶飲食。
お昼前に病院に連れて行って午後から手術を受けます。

みゆ、がんばろうね

| ペット | 2009-11-23 | comments:24 | TOP↑

はじめまして♪

白プーちゃんに惹かれやってきましたv-410
トリミングしたてのフワッフワのみゆちゃん
すごく可愛いですね~v-344
ダップーのモコちゃんとのおすましツーショットが
これまた可愛くて・・・v-347

お散歩で『わぁー可愛い』とか『ぬいぐるみみたいで可愛い』
とか言われると、ついついニヤッv-391
してしまいませんか?
我が家の夫婦はもう鼻が伸びまくりですv-398

みゆちゃん明日の避妊手術がんばってねv-218



| ごまりん | 2009/11/23 23:28 | URL |

みゆちゃんもトリミングだったんですね♪
ふわふわ可愛く仕上がって大成功~!でしたね♪
うちも行ってきました。
結構うまくいかずすったもんだでした(><

25日、手術ですかー。
うちも去勢手術する予定です。
私は実家の猫達は、もれなく手術して来ているので、手術に対する抵抗や不安はあんまりないんです。
手術する事で、概して寿命も延びるし、余分な病気しなくなるし、ヒートのストレスも無くなるし。
みゆちゃん、頑張れ!!

| こぐまちゃん | 2009/11/24 06:56 | URL |

りょぴさん、おほようございますv-10

とうとう手術なんですね~
うちの杏も本当なら今頃したかったんですが、
ヒート後、今も、お乳の周りがシコリでパンパンで、
落ち着いてからじゃないと可愛そうかと思い、
迷ってるんです、今週末、病院で相談しに行くの、
みゆちゃん、頑張ってほしいですねv-344
みゆちゃんには、絶食の方が辛いかもですねv-411
前から思ってたんですが、みゆちゃんの毛の白さは、
普通じゃないですよね~真白でメチャ綺麗v-353
お目目小さいなんて、ぜんぜんパッチリしてますよv-354
1ツ気になる事が・・・帰ってきた、みゆちゃんを、
モコちゃんは、どう接するのかv-362
また、教えて下さいね・・・

| ごくゆき | 2009/11/24 11:33 | URL |

こんにちは。
まだ、先だと思っていましたが
いよいよ明日になっちゃたんですね~。1日1日早すぎるっっv-356
絶食・入院大変だけどみゆちゃん頑張ってね。

トリミングしたてのみゆちゃん写真でみてもフワフワ感伝わってきます。
生で見ると綿菓子が歩いてるみたいだったんでしょうねv-290
可愛いんだからお目目の小ささなんて気になりませんよ。
あっ、これって小さいって言ってるv-361v-388
みゆちゃんの美人度は絶対ですv-363v-363

りょぴこさんv-343てっぴーさん、結婚○○周年(?)おめでとうございますv-314

| RUBY | 2009/11/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
トリミングしてもらって、フワフワみゆちゃん!
お目目もパッチリe-267可愛いですよe-266

25日、手術なんですね?
頑張ってね、みゆちゃんe-2

| ふぅー | 2009/11/24 13:53 | URL |

キャー みゆちゃん きゃわいいv-343
こんなかわいいフワッフワのみゆちゃん見たら、
ジュニアが大興奮しちゃいそうですv-10

明日は避妊手術ですか
絶食もツライと思うけど、手術頑張ってねみゆちゃんv-354

| りっくんJr. | 2009/11/24 13:58 | URL |

頑張れ~

みゆちゃんとうとう手術ですね。
術後の顔見るまで心配ですね。
我が家の2姫も術後4日目となり元気が出てきました。
無事手術が終わるよう祈ってます。
モコちゃんみゆちゃんがいなくなるから寂しがるかしら?

| 鉄平ママ | 2009/11/24 22:26 | URL |

いよいよ明日なのね~
女の子だから1泊なのかな?
やっぱり、心配だよね。。。
みゆさん&りょぴちゃん、頑張れ~!

| てつちゃん | 2009/11/24 22:52 | URL |

あ、もう絶食中?がんばれ~みゆちゃん!!
りょぴさんも2匹目とはいえラハラですよね。きっと・・・

みゆちゃん、おめめ小さいんですか?
私には分からないわよ~♪
うちも今日、舞がいつもと違う所でトリミングしてきました!
4ワンズを安くて可愛くカットしてくれるところを探し回ってますσ(^_^;)アセアセ...
いつもより1000円安いって魅力的ですね~☆




| 舞華 | 2009/11/25 00:00 | URL |

☆ごまりんさんへ☆

v-22ごまりんさん
ごまりんさんはじめましてv-290
コメントありがとうございますv-342
うちのやんちゃ子さん、普段は『ビジョン?』って聞かれたりするんですが、カットしたときだけはプードルに見えるみたいですv-411v-356

ゴマりんさん宅のまりぃちゃん、カット前のみゆを100倍可愛くしたようなふあふあの愛くるしい女の子ですねぇ(@⌒ο⌒@)b
またごまりんさんのブログをちょくちょく覗きにいきますねv-363
明日、みゆに頑張ってもらいますねーv-353

| りょぴ | 2009/11/25 00:41 | URL | ≫ EDIT

☆こぐまちゃんへ☆

v-22こぐまちゃん
ぽん太くん色といいカタチといいまさに甘栗カット!可愛い♪
こぐまちゃんとても手直しお上手ですねv-363
みゆも初めてのトリミングで大暴れしましたが、
今では『おとなしくてイイコ』みたいです。。このみゆがですv-355ぽん太くんも大丈夫ですよ^^
いよいよ手術も明日となりました。
そうですねv-353こぐまちゃんのコメントを拝見してとても前向きな気持ちになれましたv-342
こぐまちゃん、ありがとです~~v-344

| りょぴ | 2009/11/25 01:01 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、いよいよどす・・・あ(^▽^;)京都気分が抜け切らないv-356
杏ちゃんまだお乳張っているでしょ~。なんか踏み切れない気持ちわかりますよv-353うちもそうだったから。
モコはね、出血終わって比較的早く手術したような気がするんですよ~。もしかしたらオッケーかもしれないし、先生のお返事しだいですね!
みゆのおメメね、左だけが異様に小っちゃいんですよ~。
でもほんまに毛が真っ白になってきました。漂白したような毛の白さというか。。。
色が白いのは七難隠すとか言うでしょ~、まるでみゆのためにあるような言葉~~v-344
うんうん、明日は手術よりも絶食の方が辛いだろうなぁ(^▽^;)

| りょぴ | 2009/11/25 01:13 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさんありがとうございますv-290
ほんとにあっという間に明日になってしまいました。。。
明日の朝の絶食、それが一番辛いかもしれないなぁ~
トリミングしたての毛の手触りってどうしてあんなにふあふあになるんでしょうねーv-363
けっこう高いシャンプー使ってもあんなふうには仕上がらないですもん。何か仕上げ時に秘密があるのかなぁ~v-319
うんうん、おメメ小っちゃくてもそれはみゆの個性ですよねv-342 パパ似だって言われるのもちっちゃいおメメのおかげv-342(おかげなのか(^▽^;))
RUBYさん、〇〇回目の結婚記念日の〇〇、もちろん年齢同様ちっちゃい数字入れてくれていますよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| りょぴ | 2009/11/25 01:23 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃん、フワフワで真っ白で縫いぐるみのようですよ♪
今日が手術日なんだ。頑張れ!
同じ大阪の空の下からセレ・ウイ・母がみゆちゃんに大丈夫光線を送信します。ビィィィィ~(昔、この光線を時々発射しましたよね。あの頃が懐かしいね)

テッピーさんとりょぴちゃんのご結婚記念日おめでとうございます。何時までも仲良くお幸せにね♪

| セレナママ | 2009/11/25 13:13 | URL |

避妊手術、今日だったねぇ・・・
今頃みゆさん、頑張ってるころかな?
無事終了の知らせがあるまで、心配でたまんないよね。
でも、こっちが拍子抜けするくらい元気で
帰ってくるから大丈夫だよぉ~!
避妊手術後のもっちゃんとみゆさんの関係が
またまた楽しみですv-410

| メル一家 | 2009/11/25 14:09 | URL |

ドキドキですね・・・

今日の手術、無事成功お祈りしてます!

みゆちゃん、
しばらくの間の辛抱だから頑張ろうね!!
ママさんも心配だろうけど、
しっかり支えてあげてくださいね~e-271

| shiyco | 2009/11/25 14:59 | URL |

☆ふぅーさんへ☆

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございます♪
トリミングしたてはほんとにふあふあで気持ちいいですねぇv-353
みゆも今のところは目のまわりすっきりで、ちょびっとだけおメメ大きく見えます^^
レディちゃんも雪のうように真っ白で綺麗ですよ~
今頃そろそろ麻酔からさめた頃かなぁ。。痛いかなぁ~
もうすぐ迎えに行ってきますv-290

| りょぴ | 2009/11/25 16:25 | URL | ≫ EDIT

☆りっくんJrちゃんへ☆

v-22りっくんJrちゃん
りっくんJrちゃんありがとねぇ~v-353
たしかしずくが帰ってきて早々元気だったと聞いたから、
みゆも似たようなタイプだから大丈夫かなぁ~って思ってるねんv-290
でも朝ご飯食べられないことが『なんで?!!!』っていうオーラいっぱい出ててかわいそうだったわ~(^▽^;)
手術受けるよりご飯抜かれたことの方がみゆにとってはダメージだったかも~~
元気になったらまた遊んでやってねv-363

| りょぴ | 2009/11/25 16:28 | URL | ≫ EDIT

☆鉄平ママさんへ☆

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんありがとうございます!!
花ちゃん&みずきちゃんの経過を拝見して、
けっこう元気そうで安心しましたよ~♪
今日さっそく胴体に巻くサポーターを買ってきましたv-290
とても参考になって助かりました♪花ちゃんみずきちゃんに感謝感謝ですv-342
今日昼間に関係ない電話が2回かかってきて、そのたびにドキっ!!としました(^▽^;)もぉ。。。。やめてv-356

| りょぴ | 2009/11/25 16:32 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃんありがと~v-10
うちの病院はね~、日帰りなの。。
もうすぐお迎えなんだけど、ちょびっとドキドキv-394
はやく連れて帰ってきて休ませてあげなきゃねv-363
モコのときに経験してるから、あの時よりは私も落ち着いてるよ~、( ̄▽ ̄)V

| りょぴ | 2009/11/25 16:35 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さん、朝送り出すとき、病院の書類にサインするのが辛いですねぇ。。。
もうそろそろ麻酔からさめた頃かな~
トリミング×4はけっこうキツイですよねぇ!
みゆはペットンで5500円でやってもらったんですよ~♪
今までは6500円だったからおっ!って思いました^^
でもねぇ~今度から4500円でやってくれるところ見つけたんです(@⌒ο⌒@)b 1日1匹限定で自宅でやっておられるんですって♪金剛ダイエーの近くらしいです。
モコは4000円でやってくれるそうです。土曜日に行ってきますねv-342

| りょぴ | 2009/11/25 16:42 | URL | ≫ EDIT

☆セレナママさんへ☆

v-22セレナママさん
セレナママさんありがとうございますv-290
みゆは元気印だけがとりえのムスメですから、
あんがいケロっとして帰ってきたりしてね(@⌒ο⌒@)b
ビーム(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!懐かしいですねぇv-363
昔よくビームの送りあいしましたねぇo(*^▽^*)oあはっ♪
セレナママさんのビーム、しっかりいただきましたよv-344
結婚記念日、テッピーは果たして何年先まではしゃぐでしょうかv-362ボジョレー解禁と重なる限りはしゃぐかな~v-356

| りょぴ | 2009/11/25 16:46 | URL | ≫ EDIT

☆姐さんへ☆

v-22姐さん
ねえさんありがと~♪
うちは終わりましたの連絡ないんだ~v-290
だからかえって連絡あったらこわ~~い(^▽^;)
そろそろ5時かぁ。。今から迎えに行ってくるねv-363
モコは多分カラーが怖くて近寄らないかも知れんねぇv-355
みゆは元気になってきたらお構いなしで突進していくけどね(⌒▽⌒)アハハ!

| りょぴ | 2009/11/25 16:50 | URL | ≫ EDIT

☆shiycoさんへ☆

v-22shiycoさん
shiycoさんありがとうございますv-353
きっと今日は見ているの辛いでしょねぇ。。
モコのときは迎えに行って泣きそうになりました。。
免疫ができているから今回は大丈夫かな(@⌒ο⌒@)b
今から迎えに行ってきますねーv-290
コメントすごく嬉しいですv-353ありがとですv-342

| りょぴ | 2009/11/25 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

