モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都観光、実はね・・(@⌒ο⌒@)b

南禅寺の紅葉を堪能した後、駐車場に車をとめたまま、
哲学の道と呼ばれる遊歩道を通って『銀閣寺』へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
途中焼き栗を売る屋台が出ていて、テッピーに『栗こおて~~』とせがまれましたが
聞こえないフリをしてひたすら銀閣寺目指して歩きます
何キロくらいかな~けっこうな距離歩いたぞー(;´ρ`)
ようやく銀閣寺に到着すると・・・・『ただいま改修中』
銀閣改修中A
脚立の置いてある銀閣寺なんてそうそう見られるもんじゃないよねぇ(@⌒ο⌒@)b
珍しい光景にちょっとテンションUP
小学校のとき金閣寺はゴールドだから、銀閣寺は当然シルバーだと思っていました。
実際に見てあまりにも地味~~な建物にがっかりしたことを思い出すなぁ(^▽^;)
丘から見る銀閣寺

大人になってから銀閣寺にくるのは初めてだけど、
子供の頃見たときと全然印象が違うんです
銀閣寺ってこんなに趣があってすばらしいお寺だったんですね~
きっと修学旅行や遠足のお子ちゃまにはまだまだわからないだろうなぁ~

みゆさん、あんたにもまだちょっとお寺めぐりは早いかな~=^-^=うふっ♪
銀閣寺A

銀閣寺観光を終えた後、来た道を南禅寺へと戻ります。。。遠い(> ̄  ̄<)
あ~~~また焼き栗屋さんの前に来てしまいました(^▽^;) 
通り過ぎようとしたら『店じまいしますから200円引きですよ~』 
それいただきまーす(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
り:ほらな、テッピー、行きがけに買わなくて正解やろ~
て:ほんまやあんたはやっぱりすごい

・・・かわいいおっさんや( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

薄暗くなりかけた頃、ようやく南禅寺へと戻ってくることができました。
駐車場方面へと歩いているとこんな看板が目にとまりました。
天授庵A
5時から30分くらい並んで、5時半にようやくライトアップ開門
うわぁ~~~
なんかものすごい幻想的なお庭の風景です
庭園ライトアップ
でもさすが京都の夜。。しんしんと冷えます。。。
もっちゃんもみゆもめちゃめちゃ震えだしました((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
ライトアップ
さ、おうちへかえろかえろ
途中鞍馬の方に紅葉ライトアップ線路を見に行って、大阪へと高速とばして帰りました。
帰りは行きと大違い早かったわぁ~

実は・・・・テッピーと私、11月19日が結婚記念日なんです。
何回目かは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
前々から示し合わせて結婚記念日あたりに休みを取りって、
京都に遊びに行こうって話していたんですよ~(⌒~⌒)
京都の翌日19日の結婚記念日はちょうどボジョレー解禁日
ボジョレーを買ってきておうちでチーズフォンデュをつまみながら乾杯です

ディナー
今年もステキな結婚記念日の休暇となりました
今までの人生を3つに分けたら、もう3分の1をテッピーと暮らしているんだなぁ。。。

すべてすべて私の努力と忍耐のたまもの~(@⌒ο⌒@)b

(-""-;)ムム・・・あっちもそう思っているかしら。。

以上もっちゃんみゆ一家の結婚記念日休暇レポートでした

最後まで読んでくださってありがとでしたー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

| ペット | 2009-11-22 | comments:14 | TOP↑

キレイねぇ~v-34 
やっぱりニッポンの紅葉は、京都の景色がサイコーだね!
v-252は奈良へ、紅葉は京都へ・・・
えーとこ住んではりますなぁ~、りょぴはんv-392

銀閣寺と言えば、大昔(爆)・・・出張で関西に行った時に
同僚と行ったのよ!
銀閣寺の前で売ってたみたらし団子が
それはそれはおいしくってv-369、感激したことを覚えてるわ!
・・・っつーか銀閣寺と言えば「みたらし!」とインプットされてる、
遠足レベルのおこちゃま脳でちゅ~v-397

ステキな結婚記念日になってよかったねぇ!
ちなみに我が家もりょぴちゃんちの3日前が
結婚記念日でした!
ふつ~に過ぎ去ったけどねv-411

| メル一家 | 2009/11/22 08:50 | URL |

☆姐さんへ☆

v-22姐さん
姐さん、侘び寂びっていう言葉あるでしょ~(⌒^⌒)b
なんとなくわかる年代になってきたかも~って感じるわv-36
うんうん、京都にも奈良にもぷら~っといける場所に住んでいるっていいでしょ~(@⌒ο⌒@)b
でも姐さんの住んでいるところもいいとこじゃないかv-353
だってしのちゃんと日帰りオフ会できるんだもんv-344
なんとv-364銀閣寺の前のみたらし団子屋さんでとろろそば食べてしまった~~~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
みたらし団子デザートに食べとくんだった。。。
姐さんも秋に結婚したんだね~v-290
テッピーは記念日とかクリスマスとかイベント好きで休みバンバン入れちゃうマメ男さんなんだわ~
私はテッピーほどはそういうもんにこだわらないんだけどねぇ(^▽^;)
うちは男と女逆かもね~v-355

| りょぴ | 2009/11/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~v-10

結婚記念日だったんですねー
おめでとうございますv-424v-425
ボジョレヌーボーで乾杯してチーズフォンデュー
オシャレーなディナーですv-344
京都も紅葉のライトアップしてたんですか
私達が行った時は、まだまだでして残念。
でも私達も紅葉のライトアップ見た事あります、
京都の紅葉は、本当にキレイで写真いっぱい撮りました、
ワンコもOKでしたかv-34v-362
桜杏連れては昼間しか行った事ないんですv-393

| ごくゆき | 2009/11/23 00:21 | URL |

あらまーv-345
結婚記念日でしたか~^^
おめでとうございます!
私はヒトリヤモメなもんで(使い方違っ)結婚記念日とか聞きますとすごいわーって思います!
いつまでも仲良しでよろしいこってす。
ボジョレーヌーヴォーどうでしたか?
おいしかったですか?
チーズフォンデュと一緒に合いそうですね♪

| こぐまちゃん | 2009/11/23 07:02 | URL |

ライトアップした紅葉、すごく綺麗 v-34
良いですね~結婚記念日に合わせて旅行なんて。
羨ましいですわ e-278
家なんか結婚記念日の『け』の字も出てきません!e-351
年月を重ねるとこんな風なんでしょうかね~???i-179

| ふぅー | 2009/11/23 12:03 | URL |

11月19日は結婚記念日だったんですね~
おめでとうございま~すヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
その日はうちの娘の誕生日なんですよぉ♪\(^_^)/
この日はだいたいボジョレヌーボーの解禁日ですよね。
私、ワインは飲めないんですが
娘が20歳になったら一緒に飲んでみようと思ってます。(*゜v゜*)
おうちでのディナー!
お店みたいに素敵で美味しそう~♪♪♪

京都って電車では行きにくいし、車じゃ混むし・・・
なかなか行かないな~
もちろんお寺に興味もなく、
銀閣寺は銀だと思ってました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
もみじの落ち葉がと~っても綺麗☆


| 舞華 | 2009/11/23 12:30 | URL |

はじめまして!

履歴から来ました。

結婚記念日だったのですね、
(*≧∇≦)ノ<おめでとうございます♪
仲の良いお二人と一緒でワンちゃん達も幸せですね~☆

| shiyco | 2009/11/23 21:17 | URL |

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、ありがとうございます^^
結婚記念日といってももうそんなに感動はないですねぇ。。
けっこうテッピーははしゃいではりましたけどね~v-356
紅葉のライトアップ、けっこうあっちこっちで15日くらいから始まっているみたいです。
ほんとうは宇治の方に行って、例のお茶屋さんに行きたかったんですが、思ったより京都は混んでいて移動にも時間がかかりましたわ~(^▽^;)
今度春になったら絶対宇治へ行って、例の甘味処で食べて抹茶のお団子買ってかえりますよ~(@⌒ο⌒@)bそのあと教えていただいた清水の湯豆腐も食べなきゃね~v-353
そうそう天授庵はお座敷に上がるんですが、わんこも抱っこで全然オッケーでしたよv-290
ぜひぜひ桜杏姉妹も連れて行ってあげてくださいね~v-342

| りょぴ | 2009/11/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

☆こぐまちゃんへ☆

v-22こぐまちゃん
こぐまちゃんありがとうございますv-290
こぐまちゃんひとりやもめじゃないですよ~v-411
ちゃんとおにぎりの良さを理解してくれるステキなパートナーいらっしゃいますやんv-342
結婚記念日って言っていますけど、実際結婚したとき新婚旅行先のオーストラリアで『離婚やーーーv-363』(籍もまだ入れていないのに。。)ってゴールドコーストで叫んだ新妻ですから、一体この日に何の意味があるのやらって感じでしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ボジョレーヌーヴォー、ひょっとしたらこぐまちゃんの飲んだのと同じラベルかな~?日本では1800円で売っていました。
私ワインの味はよくわからないんです(^▽^;)あ、でもテッピーは美味しいって言っていましたよ~v-353

| りょぴ | 2009/11/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

☆ふぅーさんへ☆

v-22ふぅーさん
ふぅーさん、京都の紅葉綺麗でしょ^^
春には夜桜のライトアップはよくあるけれど、
紅葉のライトアップを見たのはこれが初めてなんです。
なかなか幻想的な光景でしたよ~v-290
結婚記念日って新婚の頃は毎年お互いへの手紙の交換なんかしていたんですよ~v-342初々しいでしょv-344
でもね、今でももし手紙の交換が続いていたら、今年は一体どんな内容の手紙を私は書いているのでしょう。。。怖くなりますv-356
テッピーが記念日とか誕生日とかのイベント好きな人だから、まだお祝いの習慣が続いているんでしょうね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ふぅーさんも今度の結婚記念日に手紙の交換などいかがですか~v-392

| りょぴ | 2009/11/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さんありがとうございます♪
そうなんですよ~大体結婚記念日あたりにボジョレー解禁になって、レストランなんかでテッピーに注文されちゃうんですわv-359
実は今回例の宣伝の980円のワインを買ってこいといったのに、売り切れていたからと1800円もするワインを買ってきたんです彼はv-363
結婚記念日にさっそくケンカですわv-355
お嬢ちゃんうちの結婚記念日と同じ誕生日なんですね~v-353
そうそう、モコちゃんのおじちゃんおばちゃんの結婚記念日と、もうひとつ百恵&友和の結婚記念日も19日だってお嬢ちゃんに教えてあげてくださいね~v-356百恵さんって知ってるかなぁ?
うわぁ~関西人のオトナで銀閣寺が銀色と思っていた舞華さん、よ~いドンの『人間国宝さん』に認定してもらえるかも~~(⌒▽⌒)アハハ!

| りょぴ | 2009/11/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

☆shiycoさんへ☆

v-22shiycoさん
shiycoさんはじめましてーv-237
コメントありがとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
結婚記念日も最初の頃ほどの感動はなくなりましたわ~(^▽^;)
普通の遊びの延長って感じですね(@⌒ο⌒@)b
コミュで白いプードルちゃんをみつけて足跡つけちゃいましたv-356
ひとりマーさん頑張っておられますねーv-363
今日みゆがトリミングしてもらったんですが、こんなやんちゃなムスメを上手になだめながらトリミングしてくださるトリマーさん、ほんとうに頭が下がりますv-290
shiycoさんのブログ、また遊びに行かせてもらいますねe-420

| りょぴ | 2009/11/23 23:25 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日だったんですね おめでとうございますv-352
うちは11月11日が結婚記念日なんですが、
私が体調崩してて、な~んにもできずに
どっかに行ってしまいましたv-411v-356
だから、とってもりょぴさんがうらやましいですv-398
庭園のライトアップめちゃめちゃきれいですね~v-352
家族みんなでステキな結婚記念日になりましたねv-411

| りっくんJr. | 2009/11/24 13:45 | URL |

☆りっくんJrちゃんへ☆

v-22りっくんJrちゃん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ありがと~♪
そうよねぇ~ちょうどその頃りっくんJrちゃん体調崩してたもんね。。。
・・・出かけないんだからいっそケンケンに品物だけでもプレゼントしてもらったらよかったのにー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は紅葉の京都にテッピーと行くの初めてだと思うんだ~
人いっぱいだったけどさすが京都、良かったよ~♪
今からでも遅くはないぞ!!記念日のリベンジ行っておいでぇ~♪

| りょぴ | 2009/11/24 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT