モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉の京都に行ってきましたえー♪

11月18日、紅葉を見に京都へ行ってきましたよ~
もっちゃんとみゆが一緒に入れるところもしっかりリサーチして、
9時前に家を出たんですが、高速道路は京都方面は大渋滞
みんな考えることは同じなんだねぇ~(@⌒ο⌒@)b
まず一つ目の目的地はココ
清水寺1
清水寺にくるの何年ぶりだろう。。最後に来たのは結婚するずっと前だったかな~
いやぁ~修学旅行生や観光客がうじゃうじゃいましたよ
汗をカキカキ清水の舞台まで上ってまいりました(゜ー゜;Aアセアセ
『清水の舞台から飛び降りたつもりで・・』とかよくいわれるけど、
意外と思ったほどは高くはないんだよねぇ~ココって=^-^=うふっ♪
清水の舞台 みゆ
突然異国の旅人さんがもっちゃんの方に近づいてこられ、
もっちゃんをナデナデ、ほっぺスリスリ、おでこにちゅーしてにこやかに去っていかれました
もっちゃんを可愛いと思う心にに国境はないんだねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
異国の人の心もメロメロにしてしまうのねぇ~あんたって《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
清水 もっちゃんと旅人
そうそう、清水寺というと音羽の滝
3本のちょろちょろ流れ落ちている滝にはそれぞれ「学業成就」「恋愛成就」
「延命長寿」の意味があるそうですが、どれがどれかわからんので
とりあえず全部飲んでおきました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも全部飲んだら効果がなくなるとか言われているとかいないとか。。
ま、とりあえず元気で長生きできますように~~
ちょっと不老に関しては遅かったかぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
音羽の滝にて
そして清水寺の敷地内にある『地主神社』へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
テッピーはまだ私と出会う前の若い頃にバイクでココを訪れ、
どうか可愛いく美しく賢い女性と結婚できますようにとお願いし、
その後、願ったとおりの私と出会い、
結婚してもらえたんです~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
・・・・ん~、まあ願った通りかどうかは別として
どうしてもお礼参りをしておきたかったんだって~
地主神社 てっぴー
でもまわりは女子高生や若いOLだらけで、その中に入ってお願いするのが恥ずかしいみたいで。。
人が少し空いたころようやくお礼参りを済ませることができた、
ちょっぴりシャイなおっさんのテッピーなのでした(⌒▽⌒)アハハ!

この後車を走らせ湯豆腐で有名な南禅寺へ
ホントはねぇ~湯豆腐食べたかったんだけど、もっちゃんとみゆかわいそうだもんねぇ(^。^;)
南禅寺1
清水寺よりも南禅寺のほうが綺麗に紅葉していました
あたり一面もみじのじゅうたん
もみじもこA
みゆ、ココは箕面じゃないんだからもみじの天ぷらないからね~
もみじイーター

京都もみじを探す旅、あとすこしだけ続きますえ~(*´∇`*)

| ペット | 2009-11-19 | comments:14 | TOP↑

オーイ! りょぴちゃん~~
湯豆腐が食べられなかったって、しっかりするんだよ~~
えらく勘違いしてるような・・・してるような。。。。

まっ! 続きを楽しみにしてるからねぇ~~♪♪
どんな勘違いが登場するか!

| しの | 2009/11/19 19:40 | URL |

わ~♪綺麗な紅葉だねぇ~
もっちゃんとみゆちゃん(と、りょぴちゃん)にぴったり♪
清水寺、私は高校の修学旅行で行った!
寺ばっかり大量に見せられたので、どれがどこだったか、あまり覚えてないけどね~(^皿^)

京都の湯豆腐、一度食べてみたいなぁ。

| てつちゃん | 2009/11/19 20:13 | URL |

綺麗だね~

紅葉の京都!いいですねv-10
清水寺私も久しく行っておりません。懐かしい~
もっちゃん外人さんにチューされたんですね。
そりゃあんなにかわいいんだもんチューしたくなるよね。
わかるわかる外人さん。v-411
続き楽しみにしています。

| 鉄平ママ | 2009/11/19 20:55 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

清水寺は、ワンコ連れてても買い食いできるし、
湯豆腐だって、音羽の滝の前で食べれますやん~
ワンコ連れでもOKなんですよーv-433
うちは、いつも清水寺で湯豆腐食べてますv-411

紅葉もボチボチなんですねー紅葉の中、
もっちゃんも、みゆちゃんもステキですーv-353
桜と杏も外人さんに声かけられます、
服着てるワンコも珍しいみたいですよv-324

| ごくゆき | 2009/11/19 23:04 | URL |

わ~ 紅葉きれいですね~v-353
私もしばらく京都には行ってないですv-356
久しぶりに行きたいな~v-398

テッピーさんの恥ずかしがる姿がなんとなく想像できて
思わず笑っちゃいましたv-411
テッピーさん かわいいですねv-353

また続き楽しみにしてますね~v-411

| りっくんJr. | 2009/11/20 14:31 | URL |

清水寺、高校の見学旅行で行きました。
定番なんでしょうけど。 v-407

紅葉の背景が、もっちゃんとみゆちゃんを引き立たせて
とても素敵です。
フレームに入れて飾ると良いですね~♪

続き楽しみにしています。 i-87

| ふぅー | 2009/11/20 19:48 | URL |

☆しのちゃんへ☆

v-22しのちゃん
( ̄ー ̄)...ン?しのちゃんなんですと?勘違いですと?
確かに湯豆腐食べられなかったショックは大きかったなぁ。。
でも勘違い?なんだろう。。
ハッ!(`ロ´;)もしやv-363
あの異国の旅人さん、実は単に顔の濃い日本人だったとかv-362
・・・・ありえへんありえへん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| りょぴ | 2009/11/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-21てつちゃん
てつちゃんおしいv-363残念~~~v-356
もっちゃんとりょぴちゃん(と、みゆちゃん)にぴったりの紅葉だったんだー実はv-353
修学旅行に清水寺にきたんだねぇーてつちゃん(*´∇`*)
やっぱ大人にならないと寺の良さはわからないよね~。
京都の湯豆腐、ほんとに美味しいよ~♪
OLのとき、よく食べにきたわ。。テッピー以外の・・オットォ!(・o・ノ)ノ

| りょぴ | 2009/11/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

☆鉄平ママさんへ☆

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、嵐山とか嵯峨野方面には行っても、
意外と清水寺って行かないですよねぇ!
南禅寺の紅葉すごく綺麗でしたよ~。
清水とかはだっこしなきゃ入れないけないけれど、南禅寺は下を歩かせてもオッケーなんですよ♪
あと南禅寺から銀閣寺までの『哲学の道』がいいお散歩コースになっていますしねv-353
ぜひ鉄平花みずきファミリーでお出かけしてみてくださいね~v-290

| りょぴ | 2009/11/20 23:14 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんv-363あそこで食べられるんですかいv-405
テッピーに言ったら『そういえばあそこからダシのエエニオイしてたなぁ~』ってv-399む。。無念です~~
今度は絶対にあそこで湯豆腐食べます~~v-344
そうそう、外人さんにけっこう話しかけられましたわv-290もっちゃんとみゆにコートを着せていたもんだから、『わんちゃんも寒いからコート着ているのねv-291』とか言われたり、写真撮られたりねv-353
京都でのそういうふれあいもまた楽しいんですよねv-344

| りょぴ | 2009/11/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

☆りっくんJrちゃんへ☆

v-22りっくんJrちゃん
りっくんJrちゃんも京都長く行っていないんだ~
奈良公園とか飛鳥にはしょっちゅう行くんだけど、京都ってなかなか行かないよねぇ~v-290
テッピーと示し合わせて一緒に休暇をとって、思いきっていってきたよv-342
地主神社でのてっぴーの恥ずかしそうなボカシの下の顔、めちゃめちゃ想像できるでしょ~v-356
行きたいけどあそこに行き辛い、もじもじ~~って感じでめちゃめちゃ面白かったよv-411
うん、ちょっとだけ可愛かったかな~v-290

| りょぴ | 2009/11/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

☆ふぅーさんへ☆

v-22ふぅーさん
ふぅーさんも修学旅行京都だったんですねv-237
いっぱいいっぱいあっちこっちの寺めぐりされたんでしょうね~
音羽の滝の水もきっと飲まれたんでしょうね(@⌒ο⌒@)b
北海道の高校は修学旅行関西方面が多いのかなぁ~v-342
ありがとうございますv-353この紅葉のじゅうたんの写真、なかなかいいでしょ♪
特にモコの写真がものすごく気に入っているんですよ~私v-290
あ、みゆのはそこそこかな~v-411・・ごめんみゆv-356

| りょぴ | 2009/11/20 23:39 | URL | ≫ EDIT

京都は意外とワン連れでいける名所が沢山あるんですね!
今の時期、紅葉でにぎわってるんでしょうね~!
私は実は京都は2回くらいしか行った事ないんですが、
必ずまたいきたーーい!と思う街ですね。
外人さんも思わずかわいくてちゅーしちゃったんですね♪

| こぐまちゃん | 2009/11/21 18:43 | URL |

☆こぐまちゃんへ☆

v-22こぐまちゃん
そうなんです~^^
京都も奈良もね、神社仏閣は抱っこしていたらオッケーというところ多いんですよ~v-353
ちょうど今の時期は紅葉シーズンだから名所といわれるところはどこに行っても人多いんですわ~v-290
実は今回、金閣寺や大原にも行きたかったんですが、とても1日でまわるのは無理でした(^▽^;)
また今度は暖かくなった頃、桜の京都に行きたいなぁ~
もっちゃんもみゆもお洋服着ているせいか、外人さん女子中高生オバちゃんに大人気でしたよv-342

| りょぴ | 2009/11/22 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT