モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

容赦ないなぁ(´Д`|||)

このところ暑かったり寒かったりのおかしな気候の大阪。。
こんな気候のせいか風邪をひいてしまいました。
昨日は入浴介助の内介といって、お風呂場の中での介助の勤務。
しかもアクシデントがあって、濡れたTシャツのまま
長間待たなければならない事態が起きてしまったこともあり
余計に風邪が悪化してしまった感じです( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

風邪はゴロンゴロン寝転がって栄養のあるもの食べたら治るっていうけれど、
このところ仕事が2日働いて1日休み、3日働いて1日休み、みたいな感じ。。。
この1日の休みっておうちのことしたり買い物行ったりしたらあっという間に終わってしまいます。
ぜんぜん休んだ気がしないなぁ~
今日はお天気が悪かったので家のこともあまりせず、
午後3時くらいから7時くらいまで寝室でゴロンゴロン
風邪をひくといくらでも寝られるんですよね~

でも母が風邪をひいていようがどうしようが、この元気ムスメたちはお構いなし( ̄_ ̄|||)
おもちゃ箱からボールをくわえてきて、私の前にポトリと落とします(-o-;
・・・投げろって言うのか
母の体を気遣う気持ちはこれっぽっちも持ち合わせていないのかお前たちは(┯_┯)
遊んでもらうことしか考えてないのかお前たちは(┯_┯)
廊下1ーa
ハイハイ、あんたたちの目力の勝ち
さっそく廊下でボール投げです

もっちゃんのお気に入りは赤いチクチクボールで、
みゆのお気に入りは青いちっちゃなテトラのボール。
廊下3a
廊下を行ったり来たりボールを追いかけ走る走る
ダップーのもっちゃんは姿勢を低くしてネコ科の生き物っぽく走り、
プードルのみゆはウサギのようにピョンピョン跳ねながら走ります。
走り方、全然違うんだなぁ~(@⌒ο⌒@)b

まぁニャーニャー走るにしてもピョンピョン走るにしても、
いつかマンション階下の住人から苦情が来るな~(⌒^⌒)b 
廊下2a
あ、そうそう、みゆちゃんエリザベス生活から無事卒業できましたよ~
でもみゆさん、悪いことしたらまたお仕置きとして
いつでもエリザベス生活に戻してあげるからねー(`∇´ )にょほほほ

今日ゆっくりできたからちょっと風邪マシになったかな~
明日から3連続勤務です。。きついけど頑張ろ~

| ペット | 2009-11-10 | comments:12 | TOP↑

こんばんわ

疲れも溜まってたんですね!?
そんな時は、液体の葛根湯を温めて飲むと
体も温まりぐっすり眠れますよi-87
可愛い子(ワンちゃん)たちの為にも
早く良くなってくださいね。

| ふぅー | 2009/11/10 23:39 | URL |

もしかして私の風邪うつしちゃいましたかね??v-393
そうだったらごめんなさーーーいv-436

私は風邪ひいた時は、ビタミンウォーターを飲んでます。
水分もビタミンも一気にとれるので、いい感じですよv-398
お仕事もお忙しいみたいですけど、休める時にはゆっくり休んで
早く良くなってくださいねv-363
お大事に~v-22

| りっくんJr. | 2009/11/11 15:10 | URL |

今の時期の入浴介助は風邪をひきやすいですよね(^^;)
私は昼までの短時間勤務なので
ほとんど毎日入浴介助させられてます。
でも私、入浴好きなんです~♪
風邪ひきそうやな~って思う時は
暖かくしてゆっくりするのが一番!
でも、ゆっくり出来ないのが現状(>_<)
もこちゃん&みゆちゃんを抱えて寝るのがいいかも(@⌒ο⌒@)b
暖かいし、もこちゃん&みゆちゃんもりょぴさんと一緒にいれて一石二鳥♪




| 舞華 | 2009/11/11 20:55 | URL |

りょぴさん大丈夫ですかv-388
無理をしないでね。。。と言っても無理かもしれないけど これ以上酷くなりませんように。。。

あっ!もっちゃんみゆちゃんに癒されて早く良くなるかも(笑)

| レナ&桜ママ | 2009/11/12 15:20 | URL |

☆ふぅーさんへ☆

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-290
このところずっと連休がない状態だったので、
疲れが蓄積していたのかもしれないですねぇ。。
液体の葛根湯ですかv-363風邪にいいって聞いたことありますv-353
これから本格的に寒くなる季節、さっそく我が家にも用意しておかねばv-342
人使いの荒いこの子たちですもん、風邪なんかひいていられないですよ~ほんと(⌒▽⌒)アハハ!

| りょぴ | 2009/11/12 21:33 | URL | ≫ EDIT

☆りっくんJrちゃんへ☆

v-22りっくんJrちゃん
心配かけてごめんねぇv-356
ちゃうよちゃうよ~私のオリジナルの風邪よん(⌒^⌒)b
ためしにうつしてあげようか~(ΦwΦ)ふふふ
鼻からきーーーんと始まって咳が出だした風邪なんだわ~
今は咳だけがまだ残っているけれど、体は随分良くなったよv-353
その証拠にちゃ~んとアプリもしてるでしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ハードな勤務も明日1日で終わりで明後日から連休だぁv-342早く全快しなくっちゃね!

| りょぴ | 2009/11/12 21:47 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さんご心配をおかけしましたv-290
午前中のお仕事ってほんとにやることいっぱいでハードですよね。。お疲れ様ですv-353
夏は熱中症になるわ、冬は風邪をひくわでv-355
他の施設で働いている人にきいて比較したところ、うちの施設の入浴介助って特にきついような気がします( ̄~ ̄;)
この仕事ってほんとに若いときしかできないかな。。なんて少しタイムリミットを意識してしまう、そろそろ若くなくなってきたりょぴさんですv-356
モコみゆと一緒に寝たらあったかいんですよね~v-410ホント冬場は重宝しますね=^-^=うふっ♪

| りょぴ | 2009/11/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆レナ&桜ママさんへ☆

v-22レナ&桜ママさん
ありがとねぇ~レナ&桜ママさんv-353
おかげさまでもう随分良くなりましたよ~、( ̄▽ ̄)V
やっぱ風邪は寝るのが一番いいねv-342
もことみゆ~?ぜんぜん癒しになってないよねぇ。。こき使われる哀れな母よv-406
桜ちゃんとレナちゃんみたいに癒しムスメになってぇ~~~

| りょぴ | 2009/11/12 22:15 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~v-10

入浴介助は大変ですね、
夏ならダイエットとでも思えるけど、
これから冬は、大変、少しの時間でも、
風邪ひきかねませんもんねv-400
3連勤頑張って下さいねv-91

みゆちゃんも、モコちゃんも留守番ちゃんと
できますv-362一緒に遊んでるみたいですかv-362

それと走り方、モコちゃんは桜と・・・
みゆちゃんは、杏と同じです。。。

| ごくゆき | 2009/11/13 22:21 | URL |

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
そうそう、職場に入ったばかりの頃ちょうど夏でね~
入浴介助で5キロくらい痩せたんですよ~、( ̄▽ ̄)V
あ、でもとっくにリバウンドしましたけどねv-356
3連勤務、やっと終わりました~v-353
忙しくてしんどいけれど、出勤のときはやっぱり楽しいことの方が多いですv-290
みゆともっちゃん、お留守番最近はちゃんとできているようで(と思っているだけかも。。)帰宅してから衝撃を受けることもあまりなくなりましたねぇv-344
うーーん杏ちゃん、どこまでもみゆと同類ですねぇ~v-411v-356

| りょぴ | 2009/11/15 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

りょぴこさん具合良くなりましたかv-236
って、いつのこと言ってんのって感じですよね~。

『つぶやき』見てて・・・
黒い汁出ましたか??
うちもいい加減、夏物ラグから冬用じゅうたんに変えなきゃ!!と思っちゃいました。
急に寒くなって洗う勇気がねぇ・・・v-399
夏に一度洗ったんですが(RAYが粗相しちゃったんでね)
そのときは無理矢理洗濯機に突っ込んじゃいましたよ。
でも、黒い汁見なくっちゃなんだか物足りなくって・・・v-393
でもお風呂でジャブジャブ洗ってるとうるさいんですよ。
『私もお風呂に入れて』ってBE・MA・RAYがねぇ・・・v-394
お風呂好きも困ったもんです。

記事と関係ないコメントでゴメンナサイ。

| RUBY | 2009/11/19 15:35 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
RUBYさん、出ました出ました黒い汁v-237
この敷物ね、今年の夏前に買ったものなんですが、みゆさんもいっぱい粗相してくれたし、
あっちこっちシミだらけだったんですよ~(^。^;)
もうお水冷たいですもんね(⌒^⌒)b浴槽にお湯入れて踏み洗いしましたよーーーv-221
漂白剤と洗剤入れた浴槽にしばらくつけ込んで踏んだんです。
全身から汗でましたわ~v-356
最後は柔軟剤入れてから綺麗にたたんで(←ここんとこ重要!!)脱水したんですが、
今回は1回でまわりましたよ~脱水v-353
実は踏み踏みしながらRUBYさんまた踏むかな~とか考えていたんですよ~(⌒▽⌒)アハハ!
いやぁ~つぶやきに反応してくださって嬉しいですよ~RUBYさ~~んv-342
あ、風邪、もうバッチリですv-426
ありがとうございましたーv-342

| りょぴ | 2009/11/19 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT