モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリザベスみゆさんの憂鬱(´Д`|||)

土曜日の夜、みゆをシャンプーしました
モコもそうなんですがシャンプーして上がるとタオルに顔を擦りつけ大騒ぎします。
そして騒ぎすぎてこんなことになったムスメがここに・・(^▽^;)
エリザベスみゆ
毛を乾かし終わった頃くらいからだんだんみゆの右目が腫れてきて、
お岩さんのようなって開かなくなってしまいました
うわぁ~これはただごとではないぞ
明日病院に連れて行かなきゃ
でも明日は日曜日。。日曜にやっている病院どこかにないかな~と探したら、
家のすぐ近所に午前中だけやっている病院がありました
翌朝一番に連れて行ってさっそく検査してもらったら、けっこう眼球が傷ついている様子。
『つめで引っかいちゃったみたいですねぇ~』
あ、写真で黄色く見えるのは検査薬です(⌒^⌒)b 
みゆさんエリザベスカラー初体験です。
目薬を2種類もらって、各1日に4~5回点眼します。
目が傷ついているからしみて痛いんでしょうねぇ。。点眼2回目くらいから大暴れ
ジョーズのサメみたいに威嚇します・・いやんみゆさんったら怖~~い(^▽^;)
なんとかオヤツでつりながら褒め褒めしていたら
随分おとなしく点眼させてくれるようになりましたえらいぞみゆ
エリザベスカラーをつけているショックか1日中オシッコにも行かず、
随分落ち込んではりましたなぁみゆさん(´Д`|||) ドヨーン

朝起きてよっぽどおしっこが溜まっていたんでしょう、
ウンチと同時におしっこ出してました・・すご~~器用~~w( ̄▽ ̄;)w

朝目ヤニでけちょけちょでしたが、お湯でぬらしたタオルで拭いてあげると
目薬の効果か今日は半分くらい目が開けていられる状態になったかな~
今朝も病院行ってきました。まあまあ回復してきてはいるみたい。
今度は金曜日に病院に行って、良くなっていたらカラーをはずします。
それまでコツコツあっちこっちにぶつかりながら獅子舞歩きの日々かぁ~
避妊手術のときのカラー装着の予行演習になるかもよーみゆ(⌒^⌒)b
がんばれ~~~

| ペット | 2009-11-02 | comments:16 | TOP↑

あわわ!みゆちゃん、大変でしたね!
でもすぐにお医者さんでお薬もらえてよかったですね~。
エリザベスカラー、初体験ですね。
でもうっとおしそうだから早く取れるといいね(^^;
慣れてきた頃に取れるのかなあ?

| こぐまちゃん | 2009/11/02 15:59 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-10

みゆちゃんもですか・・・杏も眼球に
傷つけた事ありますよー目薬で次の日は、
平気な顔してましたがv-345ほんと似てる2ワンコv-363

みゆちゃん手術の日が決まったんですね、
杏も今月お願いしようと思ってたんですが、
先週からヒートでしてv-4041歳1ヶ月になってですよー
遅かったでしょ、そうそうお乳も張ってるので、
いつ頃、手術できるのかv-362悩むとこです。
みゆちゃんもヒートで、落ち着いたのかしらv-362
よく聞きますよね、桜もそんな理由でヒート2回
終わるのを待って手術してもらいました・・・と言う事は、
杏も、大人しくなるのかしら~v-353楽しみだわぁ~

| ごくゆき | 2009/11/02 16:05 | URL |

みゆさん、可哀想に。。。

もっちゃんもみゆさんも、お風呂上りには、タオルに顔を擦りつけるんだね。
てつやは狂ったように走り回るだけで、擦ったりはしないよ。
女の子だから、お顔が濡れているのが嫌なのかな?

目、早く良くなります様に!

| てつてつ | 2009/11/02 19:20 | URL |

アチャ・・・(ノ_< ;)、みゆちん・・・v-292
でも、大変なことにならなくてよかったね(´▽`) ホッ

シャンプー後のタオルにスリスリ、茶々もやるよ。
狂ったようにスリスリ、スリスリ(-_-;)
ほんとにおかしくなったんじゃないかと思うくらい・・・(^-^ა)

みゆちん、点眼嫌かもしれないけど、おりこうさんにして早く良くなるんだよe-348







| きーよ | 2009/11/02 20:35 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃん、痛々しいよぉ~(>_<)
がんばって美味しいオヤツをもらいながら点眼して
早く治りますように。八(^□^*)
エリザベスの端でモコちゃんにも傷をつけないように
気を付けないといけないね。(^^;)

| 舞華 | 2009/11/02 21:49 | URL |

こんにちは。

エリザベスって・・・
もう手術だったっけ??って思ったらみゆちゃん痛々しいv-12
うちもシャンプー後はタオルやベッド・じゅうたん(どこでもいいみたいv-356)で
カイカイダインス(スイスリ)やりますよ。

みゆちゃん痛い思いしたうえに
鬱陶しいエリザベス&点眼生活。
1日も早く快復しますように。
それにしてもワンコって
なぜ病院が休みのときに怪我するのかなぁv-361

| RUBY | 2009/11/03 16:57 | URL | ≫ EDIT

☆こぐまちゃんへ☆

v-21こぐまちゃん
こぐまちゃんありがとうございますv-290
そうなんですよ~よくぞ日曜に開いている病院が近くにあってくれたもんですv-353
おかげさまで随分おめめも大きく開くようになってきましたv-426
カラーには随分なれたみたいで、さっきはカラーのままぬいぐるみとバトルしていましたv-356
でもカラーの端っこではじいてしまって、なかなか取れないの。見ていて面白かったです(⌒▽⌒)アハハ!

| りょぴ | 2009/11/03 20:41 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-290v-22ごくゆきさん
う~~ん、杏ちゃんとみゆ、ほんとに共通点が多いですねぇv-237
今日仕事から帰ってきたら目がもう普段の大きさと同じくらいに開くほど回復していましたv-342
杏ちゃんいよいよヒートが来ましたか^^
ちょびっとおとなの仲間入り、おめでとうございますv-353
みゆは出血自体は2週間くらいで終わったんですが、お乳がそれから1月くらい張っていましたよ~(⌒^⌒)b
獣医さんに相談したらヒートが始まったら日から換算して、大体いつ頃手術したらいいか教えてくださるみたいですよ~。
みゆは・・ヒートきて甘えんぼになりましたがおとなしくはなっていないんです(^▽^;) だから杏ちゃんも怪しいですよv-356

| りょぴ | 2009/11/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとうv-342
てつやくん走り回るんだ~かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪
みゆは拭き拭き大暴れ&走り回る両方v-355
その大暴れ暴走をつかまえて、いつも洗濯機の上の平らなところで乾かすんだけど、
そこの上でも大暴れするから落ちるんじゃないかって怖い怖いv-404
でね、ちょっと我にかえった頃、高さに気がついて怖くなってじっとしているっていうのがいつものパターンよ(^▽^;)

| りょぴ | 2009/11/03 21:05 | URL | ≫ EDIT

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃん
きーよちゃんありがとねぇ~v-290
ほんまにやってくれるでしょ~このオチビはv-355
目薬ね、やっぱ痛いんだろうねぇ。。
良くなってしみなくなってきたのか、オヤツもらえると学習して慣れたのか、
このところあまり抵抗しなくなったよ~
今日はほとんど目ヤニも出ていなかったし、随分良くなってきたみたいv-353
茶々ちゃんもスリスリするんだねぇv-410
やっぱてつちゃんのいうように女の子は顔が命なのかなぁv-356

| りょぴ | 2009/11/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さんありがとうございます~v-238
最初みるみるお岩さんになってきたときはぎょっとしましたv-405
でも目薬で治っちゃうんですねぇ。。
追加料金もとらず日曜も診療している獣医さんに感謝感謝ですv-353
そうそう、もっちゃんはカラーをつけたみゆが不気味みたいで、
みゆが遊ぼうともっちゃんに走り寄ったら、一目散に逃げていきましたよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
コレならもっちゃん怪我しないかな?でもみゆは寂しそうだけどね(@⌒ο⌒@)b

| りょぴ | 2009/11/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさんありがとうございます=^-^=うふっ♪
エリザベスみゆって、ちょっと聞いたら優雅な響きでしょ~
でも実際は悲惨な姿なんですよねぇ(〃^∇^)o_彡☆あははっ
こんなことになるなんて、なんか次回から洗うの怖くなっちゃいます(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
病院お休みのときに限ってっていうの、同感です~~~~
だいたい問題が起きるの、休日か夜なんですよねぇ!!
いつも大慌てしてネットで対処方法を調べたりしています。
今回も土曜日の夜に問題が起きて、大慌てで日曜開院の病院探して。。
朝が待ち遠しくて寝られなかった母でした(* ̄~ ̄)。。。まったく。。ねぇ。。

| りょぴ | 2009/11/03 21:29 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・

みゆちゃん大丈夫ですか?
開いてる病院があってよかったですね。

うちも虫刺されみたいなのが広がってきてて痒そう
だったので、土曜日に病院に連れて行ったら、人間
のにきびみたいなもので、心配いらずでした。
言葉はなせないからついつい過保護になってます。
7ヶ月で人間の17歳位なんですね。
まだまだ甘えたの赤ちゃんなのに・・

シャンプーあとはみんなすりすりダンスやってるんですね。
つめで掻き掻きはないのですが、うちは、ドライヤー嫌いで
乾かすまで大変です。これから寒くなるので風邪ひかせないか気を使います。

みゆちゃん早くよくなるといいですね。

| くりんママ | 2009/11/03 21:42 | URL | ≫ EDIT

☆ふぅーさんへ☆

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-290
おかげさまでもう随分よくなってきました♪
今回行った病院のように、普通の料金で日曜午前中だけでも開いているところがあってとてもありがたかったですv-356
レディちゃんニキビですか?ヒートが始まって体質が少し変化してきているんでしょうかねぇ。。
みゆもヒート前くらいかな~、ぽつぽつ湿疹みたいなのができたんですよ。
獣医さんに行ったら『こんなときは人間用の化粧水(特に百均で売っているような安いやつ)を少しつけてあげるといいですよ~』と言われました。
スリスリダンス、レディちゃんもしますか(⌒▽⌒)アハハ!
みな一緒ですねぇ~v-410

| りょぴ | 2009/11/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~

りょぴさんこんばんは。
我が家も3ワンみなタオルにスリスリしまくってます。
スリスリしてそんなこのになることもあるんですね。
我が家も注意します。
みゆちゃん痛々しいですね。よくなってきてほんとによかったです。もうしばらくはエリザベス生活だね。みゆちゃんファイト!

| 鉄平ママ | 2009/11/04 22:08 | URL |

☆鉄平ママさんへ☆

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんありがとうございますv-290
今日お散歩にエリザベスみゆを連れて行って、
いろんな飼い主さんにどうしたの~って聞かれて説明したら、
うちもシャンプー後のスリスリで目を怪我したことあります~って言う方が他にもおられたんですよ~(⌒^⌒)b
モコは今まで一度もこんなことなかったのになぁ~
鉄平くん、花ちゃん、みずきちゃんもスリスリするとのこと、気をつけてくださいねぇ~v-353
けっこうエリザベスに慣れてきたようなんですが、やっぱり鬱陶しいと思います(^▽^;) 早くとってあげたいな~

| りょぴ | 2009/11/04 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT