モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テピ家の次男さん

2日の夕方、テッピーのすぐ上のお兄ちゃんがゲームソフトをいっぱい持って遊びに来ました。
テッピーは3兄弟の歳の離れた末っ子です。今回遊びにきたのは次男さん
テッピーと長男さんは外見も趣味も性格も似ているのですが、この真ん中のお兄ちゃんだけが、な~んか違うんですよ。
長男さんと三男であるテッピーはとてもマメです。大体なんでも自分でします。
たとえばご飯をおかわりするとき、テッピーは自分でキッチンに行きご飯をつぎに行きます。
でも次男さんは『おかわり』といってお茶碗を出します。。。私に。。。
この前テッピーの実家に行った時、私、次男さんに『醤油!』と言われました。
自分のだんなにも『醤油!』なんて言われた事ないこの私に
テッピーがそれを聞いて『自分で取ってこいよ~』と気を遣うしまつ(~_~;)

ま、こんな感じのマイペースな次男さんです。。。

ちょっと余談ですが以前テッピーの実家で兄弟勢ぞろいで鍋をした時、驚いたことがありました。私は姉妹しか知りません。で、少なくともうちではお鍋の具が食べごろになったら『これできたよ~』って取ってお皿に入れてあげたりね、譲り合って食べていました。
が!テピ家の皆さんは鍋の具を譲り合ったりしないんです。競争のように奪い合って食べてはります。でも、3人がそれぞれ『オレは豆腐3切れ食った』『エビは2尾しか食ってない』『しいたけ1個食った』と、自分が食べた数をいちいち覚えているんです。
『子供の頃からそんなふうに数えながら食べてたん?』と聞くと『ぼーっとしてたらな、生存競争に勝ち抜かれへんからな』だそうです男兄弟って。。。そんなの??

兄ちゃんは、私達の為に先日クリアしたばかりの『FF12』のゲームを実際にしながら、細かく説明してくれました。お昼ご飯は宅配ピザ。食べながらもず~~~っとやってはります。
20060505011045.jpg

20060505011058.jpg

結局お兄ちゃんは私達の代わりに、そのゲームを15時間やりました( ̄◇ ̄;)テッピーと私は横でじーっと見ているだけです。もう今さら私達、最初からやる気にはなれないしなぁ。。。
続きからやろ~
20060505011036.jpg

そして4日の朝、お兄ちゃんはお家へと帰っていきました
りょぴこさん、今朝起きたら・・・むくんでいました( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

| ペット | 2006-05-04 | comments:6 | TOP↑

ウチは取り合いしなかったな~
二人兄弟と三人兄弟じゃ違うのかな~
りょぴこさんお疲れ様でした(o*。_。)oペコッ

| らぶちぇりパパ | 2006/05/05 08:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~
うちは私と弟でしたが、母がケンカしないように一人一人のお皿に分けて入れてくれるんだけど、好きなおかずだと、弟が私のお皿から取って行ったりしてよくケンカになったなぁ。。。
ゆっくり食べていたら取られちゃうので、急いで食べたりしたっけ。
懐かしい思い出です。

次男さん、『FF12』を15時間もやってくれちゃったの?
う~ん、それは初めからやる気がしないね。

もっちゃん、すごく暇でもイイコで待っているんだね!
エライぞ~!

| てつちゃん | 2006/05/05 09:18 | URL | ≫ EDIT

えっ?一泊じゃなかったの?
15時間もゲームしたんじゃ、お掃除した甲斐があるね。v-8

鍋の具の取り合いをする兄弟って、傍でみるには楽しいね! 本人達は本気なんだろうけど・・・

むくみはとれた?ゆっくり休んでね。

| しの | 2006/05/05 14:46 | URL |

モコちゃん、こんな状態でもおりこうにしてられるなんてえらいね~v-218

…わが家なら間違いなく大暴れしそう(特にらいむが)

FFを15時間もすれば結構進んじゃいますからねv-11
続きから頑張ってくださいね~v-81

| ひろき&なみ | 2006/05/05 21:07 | URL |

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちぇりパパさんとこは二人兄弟ですかv-410 二人だとそんなに競争にならないのかなv-362
考えてみたら、三兄弟の間がそれぞれ5つも離れているんですよ。三男が5歳の時長男が15歳。ナゼにそんなに子供相手にムキになるって感じですよねv-411v-356

v-22てつちゃん
てつちゃんとこは弟と争ったんだねv-410 お母さんきっちり分けてくれても、お皿から盗られてしまうのね。 弟って。。。そんな事するのかぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お兄ちゃんにFF12をそれだけやられちゃったら、自分が操作して15時間経ったわけじゃないから、この先どうしていいものやら。。。ちゃんと終われるんかいなi-229

| りょぴこ | 2006/05/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
実はね。。。1泊だと思ってたのよ私もv-237 2日目の晩ご飯食べてる時、テッピーが『ビール飲みたいんやったら、明日帰ってもええんやで』って・・・(なんちゅう事いうのよv-359) そしたら兄ちゃんが『ほなそうしよか~』って・・・
まぁ、たまにだからね、喜んでもらえたし良かったかな~。
有難う!!むくみ、とれた筈なのにまだ顔が丸い。。。なぜ(?_?)

v-22ひろき&なみさん
有難うございますv-290そうなんです。モコってイイコだなぁ~、かわいいなぁ~ってつくづく思いましたv-10(←完全に親バカはいっています)
FF12、なんだか結構進んでいて、もう全員のバトルメンバーと顔を合わせているんですよ。さら~っと見ていただけなので、話の詳しい流れが頭に入っていない状態で、『あとは任せた!』的な感じですv-399ひどいv-406

| りょぴこ | 2006/05/05 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT