モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなのはわかるけど。。

今日は雨がしとしととても鬱陶しい大阪です。。。
夕べテッピーが『明日はカレーが食べたいな~と言っていましたが、
こんな雨の日にわざわざ買い物行くの嫌だもんね~
すまんなぁテッピー。。。却下や!

先日実家でご近所さんのおすそ分けのサツマイモをもらいました。
今日のお昼ご飯は蒸かしイモにしよう
お昼ごはん
出来上がると同時に食いしんぼうがスタンバイ(^▽^;)
実は蒸かしている最中、だんだんおイモの匂いが部屋に漂いはじめたのか
キュンキュン切なげに鼻を鳴らしはじめたみゆさん。
出来上がりを今か今かと心待ちにしていたようです
芋&みゆ
そしてどこからともなく現れたふたりめの
お上品な方の食いしんぼうちゃんもスタンバイ
芋&モコみゆ
母が食べ始めると、みゆがぎゃんぎゃんわめきながらテーブルの周りをうろうろしはじめました。
みゆのこれね~、ほんとに何とかしなきゃとテッピーと話しているんです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ものすごく食い意地がはっているみゆさんに、どんなに
わめいても何してももらえないよ~って学習させなきゃ
だから母が食べ終わるまでは完全無視です

そのうちみゆさん、きゃんきゃん言ってもムダだと悟ったのかきゃんきゃんだけは収まりました

食べたお皿を下げて、もっちゃんとみゆにもおイモをおすそ分け。
おイモの入った小皿を二つ並べて『待て

ちゃんと待てするモコの横で、
『ンなもん待ってられるかい
みゆさんガブッっと一瞬で目の前のお皿のおイモを完食してしまったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

その後モコお皿に目線を移したみゆ(¬д¬。)   やばい!!!

危機一髪でモコのおイモを取り上げ、
モコには私の手から直接食べさせました(ーー;)

ちっちゃなカラダで恐るべしみゆの食欲

食い意地のはった子のしつけ・・・一筋縄ではいかんなぁ。。

| ペット | 2009-10-26 | comments:8 | TOP↑

こんばんわ

今日は、私からお邪魔しました。
v-286可愛いですe-266

レディも、芋・かぼちゃ大好きですよ。

| ふぅー | 2009/10/26 22:38 | URL |

お芋美味しそうだね~v-353

って、お昼これだけ??
さてはお主、抜け駆けしようとしてるなぁ(〃 ̄ω ̄)σ

私もチビの七五三や友達の結婚式があるのでちょっと頑張らないといけないんだけど、なかなかねぇ・・・(-_-;)

みゆちん、茶々と同じだ~(❤.→艸←)
ギャンギャンはしないんだけど、私がだめならお父ちゃん、そっちがだめならお義母さん、とみんなの周りをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

でもね、一番の獲物はチビ。
取られちゃいけないっていう警戒心が少ないし、位置が低いもんだから横取りしやすいんだよね(-_-;)

りょぴちゃんちはv-286同士だけど、我が家は人間VSv-286のバトルが日々繰り広げられております~(屮థ ౪థ)屮ヶヶヶ

| きーよ | 2009/10/27 09:32 | URL | ≫ EDIT

☆ふぅーさんへ☆

v-22ふぅーさん
ふぅーさん訪問いただきありがとうございますv-290
レディちゃんもおイモ好きですか~v-342
やっぱり女の子はおイモとかかぼちゃが
大好きなんですかねぇ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| りょぴ | 2009/10/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃん
うん、お昼コレだけ♪
でもこれ実は写真で見るより巨大なおイモなんだよ~i-229
おイモには牛乳が絶対一緒じゃないとダメなところがりょぴチャンのこだわりv-392
抜け駆けしたる~~と言いたいところだが、1食コレにした位じゃぜんっぜん無理無理(^▽^;)
みゆもうろうろするよ~(⌒^⌒)b くれそうな人の顔(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ見てるわv-355
私はね、絶対テーブルからじかにあげまいと思っているんだけど、例の甘々おとーたんが。。。
テッピーのしつけからまずはじめなきゃね~!!
そっかぁ~姫ちゃん・・・いつか茶々ちゃんのオヤツ横取りしちゃえーーーv-363

| りょぴ | 2009/10/27 21:34 | URL | ≫ EDIT

わ~ おいしそうなお芋さんだ~v-343
うちの子たちもお芋さん大好きですv-354

みゆちゃんの食い意地、さすがですね~v-411
うちにも似たようなヤツがいるので、りょぴさんのお気持ち
よ~~~~~~~~~~~くわかりますよv-392
食い意地はってる子は、ほんと大変ですよねぇv-390

| りっくんJr. | 2009/10/29 13:39 | URL |

[こんばんは。

私も焼き芋大好きです。
そして今夜のご飯はカレーv-374
昨日もカレーv-374
きっと明日も・・・v-356
てっぴーさん食べに来ますかv-361

みゆちゃんのぎゃんぎゃん、目に浮かびます。
うちも同じですから。
無視するとピョンピョン跳んで・・・
膝が心配でついつい抱っこしちゃうんですよね~。
負けたと思いつつ・・・v-390

どこも同じだなぁと安心しちゃいますv-398

| RUBY | 2009/10/29 21:43 | URL | ≫ EDIT

☆りっくんJrちゃんへ☆

v-22りっくんJrちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
知ってるよ~食い意地のはった子v-356
お〇ランスの子でしょ♪
おイモってみんな好きよねぇ~v-353
まぁまじりっけなし100%おイモだからオヤツとしてはヘルシーでいいかなv-398
今みゆのピラニア食い矯正に奮闘しています。。。でも。。無理っぽい(-o-;

| りょぴ | 2009/10/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
わぁ~RUBYさん、奇遇ですね!!
実はうち、一昨日、昨日の夜カレーだったんです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
RUBYさんとこ、3日もちますかv-363
うちは地中海カレー10皿分、2晩でペロッと食べちゃいます、( ̄▽ ̄)V いえーい!
・・こんなんだからきっと(=`(∞)´=)になるんだわ~
そーそー、うちもピョンピョン跳びますよ~~!!
ご飯計量しているときなんかきゃんきゃん&ピョンピョンですv-355
足が細いから心配ですよねぇ~ほんとに。。。
どこも一緒ですね~私も安心しましたv-356

| りょぴ | 2009/10/29 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

