モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のBBQ in うみふれ・・そしてクリはたそがれる。。

18日の日曜日、人11+わん11 秋のBBQ大会を久々に堺浜の海ふれでしました^^

この海ふれ、実は土壌汚染で夏の間閉鎖されていたんですが、10月1日から再開したらしい。
閉鎖前までの土日はBBQエリアに入りきれないほど混み混みの日もありましたが、
まだ再開したことを知らない人が多いから空いているよ~という噂を聞きつけ、
行ってみたら噂どおりこの日もがらんがらん
一番いい場所をGETできましたよ~ん♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
BBQ in うみふれ

奥にフェンスがあるのでわんズを繋ぐこともできるしね
あんたたち、おとーさんとおかーさんたちは忙しいから、
お肉が焼けるまでしばらくここでイイコで待っててね~
お肉まち

今回のメニューはいつものBBQと、そしてテッピーがダッヂオーブンでつくる鶏肉の熱燻
鶏モモ肉を燻煙しながら焼き上げたもの。
出来上がった4枚のお肉がすぐになくなっちゃいました
すごく美味しかったよ~テッピー喜んでもらえてよかったねテッピー

そーそー、もっちゃんとみゆぴょん、今日はおそろいのお洋服デビューです
背中にハンバーガーの絵が描いてあって【Give me Burger】の文字(⌒▽⌒)アハハ!
はじめてのおそろいはどお?似合ってるかな?
おそろい

シーズーのラブちゃんとポッキーちゃん姉弟、
寝姿がめちゃめちゃ可愛いくて思わず
うちの姉妹では絶対ありえん光景やね(○ ̄ ~  ̄○;)・・・ 
らぶ&ぽっきー

食事の後は男子はお楽しみのラジコン遊び
根性とガッツのあるヨーキーのジュニアくんが
ラジコンたちに戦いを挑んでいました
他のわんズはみなボールにしか興味がないらしくボール遊びに夢中
広場で

そんな中、イマイチ楽しめていない女の子がひとり。。
クリさんこの日はお腹がゆるゆる
母に電話で確認したところ、どうやら前日に軟骨ジャーキーいっぱい食べちゃったらしい。。
走ることもなく、BBQのお肉をいつものようにドカ食いすることもなく、
よっぽどお腹が気持ち悪いのか、ひたすら日向ぼっこをしていました。。。
海ふれでのクリのバカっ走り、おねーちゃん見たかったのにな~~
夕日のクリ

遊んだ後はみんなでコーヒーを飲んで、デザートに新高梨をいただいて、
閉園時間17時ギリギリまで遊んでBBQ大会はお開きとなりました
ちなみにクリさん、翌日にはお腹も食欲も復活したとのこと
今度は一緒に楽しもうね~クリ

| ペット | 2009-10-23 | comments:14 | TOP↑

こんちわ~

海ふれ解禁になったんですねー
マルチーズのお友達もよく遊びに行くみたいで
舞台になってましたよ(*´∀`)

みんな楽しそうですね~
BBQなら任せて!のもっちゃんファミリーですもんね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あらま~。クリたんポンポン痛かったんですね。。
それは残念。。
元気ハツラツショットが見たかったです(^^;)

| えこりん♪ | 2009/10/23 11:32 | URL |

バーベキューお疲れさまでした~v-411
ほんとにいいお天気で人もあんまりいなくて、
楽しかったですね~v-352
よく遊んでよく食べたりく・ジュニア・しずくも大満足だったようですv-354

モコちゃん・みゆちゃんのおそろいのお洋服
と~っても似合ってましたよv-344

クリちゃん、今回調子悪くて、ほんとにしんどそうで、
見てるだけで痛々しかったんで、帰ってからも心配だったんですが
次の日には復活したみたいでよかったよかったv-390
また次回も楽しみですね~v-341

| りっくんJr. | 2009/10/23 11:51 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-10

いつ見ても楽しそうなBBQ
こんなとこで食べるお肉なんて最高なんでしょうねv-411
今の季節、最高だもんなー うちも誰か誘ってくれないかしら~
もっちゃんも、みゆちゃんもお友達いるし楽しそう、
ハンバーガーTシャツも似合ってるよ~んv-45

ところでクリさん、何ともいえない顔してv-399
お腹に力入らないって感じが伝わってくるわぁ~

| ごくゆき | 2009/10/23 13:59 | URL |

海ふれ、行って来たんですね~(●⌒∇⌒●)
BBQコーナーはまだ空いてるんですか?
今が一番いい時期やもんね♪
うちは海ふれでBBQをした事がないけど、
今のうちに行っちゃおうかなぁo(*^▽^*)o
おそろいのお洋服、似合ってますよぉ☆
これからどんどんお洋服が増えるのねd(^-^)
天気も良くてみ~んな楽しそううやけど
クリちゃん、今回は残念やったね(>_<)
次回、挽回してください(〃⌒ー⌒〃)ゞ
↓309のオージョイフルね!毎日通ってますよぉ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェックラッセルくんに教えてあげときま~す♪

| 舞華 | 2009/10/23 17:05 | URL |

クリちゃん、本当に、たそがれているねぇ~
次の日には治ったみたいで良かったね。
でも、BBQの日にぽんぽんが痛くなるなんて、アンラッキーだねぇ~
お肉、いっぱい食べれたのに。
(え?そんな事考えるのは、「いやしい犬北海道支部」代表だけ?)

皆さんが書いているのを見ると、そちらは、今が一番良い時期なんだね。。。
北海道はもうお外で食べるのは、無理~(>_< )

| てつちゃん | 2009/10/23 19:41 | URL |

☆えこりん♪さんへ☆

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、そうなんです~解禁になったんですよ~海ふれv-342
本当は前日まで府営の大きな公園でしようと思っていたんですが前日が雨だったので、急遽水はけの良い海ふれに変更になりましたv-290
BBQはねぇ~もう私たちの団体は慣れたもんで、炭おこしだってちょちょいっとすぐやっちゃいますv-353
クリ可愛そうでしょv-393海ふれ大好きな子なのにe-263
いつものラテンのノリが私も見たかったです。。  軟骨ジャーキー食べすぎ注意ですね!!

| りょぴ | 2009/10/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

☆りっくんJrちゃんへ☆

v-22りっくんJrちゃん
BBQお疲れさまでしたーv-353
前の日の買い出しからしてすでに楽しかったけど、
BBQも楽しかったね~v-363
お肉、あそこで買うの正解だったかも~
今度もまたあそこで買おうか(⌒^⌒)b
りっくんJrちゃんの椅子が風で飛んだ皿のお醤油やタレかぶってかわいそうだったv-356
ジュニアくんパワフルだねぇ~ みゆが惚れるはずだv-344
クリのことご心配おかけしました。今度のBBQでは多分くりさん本領発揮すると思いますv-342

| りょぴ | 2009/10/23 22:09 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-290
BBQ、すごく楽しかったですよーv-353  
今回お肉がね、けっこうアタリだったんですよe-343
安くてやわらかくてみなさんに好評でしたv-344
日中暑くもなく寒くもなく、今が本当に関西の行楽シーズンですねv-237
うちの姉妹のバーガーTシャツ似合っています?1枚1000円くらいのバーゲンで買ったんですよ~ん(〃^∇^)o_彡☆買ってよかった♪
クリは食いしんぼなのでドカ食いしてお腹壊しちゃうこと多いですねぇ。。誰に似たのかしら・・わたしかなぁ(^▽^;)

| りょぴ | 2009/10/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さん海ふれって駐車場がタダだからいいですよ~(゜∇^d) グッ!!
ただここの難点は風が強いことv-237紙皿や紙コップがあっという間に飛んで行っちゃいますv-355
BBQじゃなくてもお休みの日にお菓子とレジャーシートもっての~んびり遊びに行くのもいいですよ~v-342今度ぜひご一緒しましょv-363
おそろいのお洋服ってまだ持っていなかったから憧れていたんですよ~v-290やっと、やっとですv-342
クリは本当に見ていて痛々しかったですよ~
軟骨ジャーキー食べ過ぎたらこんなふうになっちゃうんだなぁ~って怖くなりましたよv-404
そっかぁ~、ジョイフルは舞華さんの活動範囲ですね(@⌒ο⌒@)b

| りょぴ | 2009/10/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃん、北海道はもうおそとでご飯食べられないほど寒いんだ~v-363 
そっか、もうデロンギヒーターつけてるって言ってたもんね!
うーん食べるとすれば芋煮くらいかな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
大阪はほんとに今日中日なたは暖かくて気持ちいいよ~v-278
まさに行楽シーズンってかんじe-343
クリは『いやしい犬大阪本部総取締役』という重責を担う子だから、
今回のBBQでの体調不良はどんなに無念だったことか。。。
次回はシャキッとしてもらわないとね(⌒^⌒)b

| りょぴ | 2009/10/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

お知らせ

りょぴさん、こんにちは~
いつも、コメントありがとうございます。e-68
突然ですが、ブログ名&ジャンルを変更しました。
自分の趣味のパッチワークをUPしようと思って始めたのですが、なぜかレディの事ばかりi-195
思い切って変更してしまいました。(;´∀`)
これからも、宜しくお願いします。e-343

| ふぅー | 2009/10/24 14:28 | URL |

☆ふぅーさんへ☆

v-22ふぅーさん
ふぅーさんコメントありがとうございますv-290
ブログ名変更しておきましたよーv-353
レディちゃんが主役ですねv-363
これからも楽しみにしていますv-342
こちらこそよろしくお願いしますねー(o^∇^o)ノ

| りょぴ | 2009/10/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

おぉ~くりちゃん、お久し振りです。
やはり良い味出してますね。
折角のBBQなのにお腹がユルユルとは・・・
お肉は食べられなかったんだ~

もこ&みゆちゃんのおソロの洋服はよく似合ってますよ~
ワンズが居るとおソロを着せたいでしょう?我が家はもっぱら
可愛い系のおソロを着せる事にしています。

海ふれ、土壌汚染の事を聞いたことがあります。
夏の間は閉鎖をして、もう大丈夫なのかな~?

こちらも11月4日にBBQをワン友さんたちと開催する予定です。雨が降らなければいいのですが。

| セレナママ | 2009/10/26 10:52 | URL |

v-22セレナママさん
セレナママさん、クリはどこにいても絵になるでしょ~v-411
こんな体調不良でさえものすごくアジが出るんですよ~クリv-356
お肉、やっぱりいつものようにはおねだりもなかったですねぇ。
きっとお腹痛かったんでしょうね~かわいそうに。。
セレナママさんとこのセレちゃん、ウイちゃんも可愛い系お洋服のおそろい写真で拝見しましたよ~v-344
本当に微笑ましくて可愛いんですよ~セレちゃんもウイちゃんもv-342
海ふれの土壌汚染、土を新しく入れたみたいですよ~^^
ママさんも11月にBBQですかv-10きっと楽しいですよ~、( ̄▽ ̄)V
晴れるといいな~v-237

| りょぴ | 2009/10/26 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT