モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゆ・・昭和の香りがぷ~ん 

以前ブログにもアップしたことがあるのですが、
みゆのリードカミカミ癖のせいでもう何本もリードをボツにしている我が家
先日たまたまホームセンターのペット用品売り場で
昔懐かしい鎖のリードの小型犬用なるものを発見しました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大型&中型犬用はよく目にするんですが、小型犬用は初めてみました
これエエやん!!と即お買い上げ~
みゆリード加工
これからの季節、クサリを持つ手が寒かろうと、
テッピーが電気コードカミカミ保護チューブの余っているやるをまきつけて加工して。。
ひんやり防止加工済みクサリのリードの完成ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
みゆリードa
みゆ、昭和のわんこはね、みんなこんな鎖のリードしてたんだよ~(@⌒ο⌒@)b
ま、もっとも昭和のわんこはあんたみたいにちっちゃい子あんまりいなかったけど
みゆリード
さあ、思う存分リードをカミカミするがいい
保護チューブはマッサージチェアーのコントローラーに巻いて、
電子ピアノの電源コードに巻いて、
まだまだ腐るほど残っているからね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

この鎖のリード、小型犬用というだけあってとても軽く作られているスグレモノ
いいの見つかってよかった~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

本日の奇跡のショット
もこみゆてっぴーa
もっちゃんこんなにみゆと密着してイヤじゃないの?(@⌒ο⌒@)b
でも父と母にはとても嬉しいショットでした

| ペット | 2009-10-17 | comments:6 | TOP↑

いや~ん 最後の写真のモコちゃん・みゆちゃん かわいいv-344
とっても仲良し姉妹に見えますねv-352

それにしてもみゆちゃんの昔懐かしい鎖のリード。
なぜかみゆちゃんにとっても似合ってるように見えるのは
私だけでしょうかv-411v-356

これからの季節、ヒンヤリ防止加工はうれしいですねv-411
さすがテッピーさんだ~v-352

| りっくんJr. | 2009/10/17 16:02 | URL |

☆りっくんJrさんへ☆

v-22りっくんJrさん
りっくんJrさん、最後の写真はテッピーがちっちゃい声で台所にいる私を呼ぶから
一体何ごとかなと思って行ったときの写真なんだ~v-290
てっぴーもきっとこの奇跡の瞬間を私に見て欲しかったんでしょうね~(@⌒ο⌒@)b
この鎖のリード、最近やっているわんこ見ないよね~v-356
なのによりによってみゆが鎖リードになろうとは( ̄▽ ̄;)
でもカミカミされてもぜんぜん気にならないから気持ちが楽だよ~v-342
おフランスつながりということで。。しずくもいかが~(〃^∇^)o_彡☆

| りょぴ | 2009/10/17 21:51 | URL | ≫ EDIT

みゆチャン用の鎖のリードなかなかいいですね~。
うちは、リードではなくハーネスを噛み千切るので、今はベスト型のハーネスを着せています。
でも、時々どうやって脱ぐのか?帰宅すると、リードとハーネスだけが残り、くりんはのびのびリビングでくつろいでいます(笑)
日中お留守番の間ずっとケージとつないでいるので首輪がかわいそうな気がして・・・ 

狭山池にはお散歩はしたことはないですが、くりんを買ったペットショップが狭山なので、時々狭山には出没してます。
うちは羽曳野です。くりんのお散歩はもっぱら夜間の石川でドックランです。人がいなければのびのび走らせれるので、よかったらまた、河川敷もお散歩してみてください。

| くりんママ | 2009/10/18 13:47 | URL | ≫ EDIT

☆くりんママさんへ☆

v-22くりんママさん
くりんママさん、鎖リードもこんなふうに加工してしまうと
痛々しくなくていいでしょ~(@⌒ο⌒@)b
くりんちゃん同様みゆもハーネス1回千切りましたよ~v-355それ以来噛み切れないような形のものに変えました。
くりんちゃん、きっと必死に工夫してもがき、いろんなポーズをとりながら脱いだんでしょうね~(〃^∇^)o_彡☆
くりんちゃん狭山からきたんですか!モコも狭山のペットンですよ~^^ あんがいくりんちゃんモコと親戚さんだったりしてねv-363
石川河川敷たまに行くんですよ~。そうそう、広くて気持ちのいいお散歩コースなんですよねv-363また遊びに行ってみよ~v-353

| りょぴ | 2009/10/19 11:03 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~v-10

うちの杏も、先日ジュエルリードのビーズを、
バリバリ噛んでまして・・・v-404
この鎖いいじゃないですか~
昭和の匂いしても安全が第一ですもんねv-353
うんうん鎖いいかも~私も杏連れてて、
リード切れないか、首輪取れないか、
不安になる時あるんですよーv-399

なかなか仲良しさんじゃないですかーv-343
もっちゃんも慣れなきゃ仕方ないもんね、
桜も頑張ってるよーもっちゃんガンバレv-363

| ごくゆき | 2009/10/19 19:51 | URL |

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちはー^^
杏ちゃんビーズやってくれましたかv-356
先日カフェでビーズで作られた可愛いリード、いいなぁ~と思ったんですが、
絶対アイツのおもちゃになると思って断念しましたe-263
鎖のリード、鎖がむき出しじゃなくてまあまあいいかな~^^
テッピーはホントはあの巻いているチューブをピンクとかに着色したかったらしい(⌒▽⌒)アハハ!

この奇跡のツーショット、たぶんテッピーにべったりしていたモコの場所を奪おうと、みゆが接近したものと思われますi-229
でも譲らないモコ、よく頑張りましたv-353拍手ですe-460

| りょぴ | 2009/10/20 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT