モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

{{( ▽|||)}}ぞぉ~とした昼下がり。。

今日私は13時半までの勤務。
ちょこっと買い物して自宅に戻り、
お昼ご飯を食べてから近くの銀行に歩いていって用事を済ませ家に帰ってくると・・・
なにやらリビングの敷物に黒いものが落ちています。
その横には私がテッピーへのお土産にと沖縄から買って帰ってきた
『琉球島豚あぐージャーキー』の空袋が転がっています。
もう中身は残っていなかったと思うけど、この黒いコナコナはジャーキーの破片?
何だろうと思って手にとってニオイをかいでみると・・・うえ~鉄くさい
ふと横を見るとなんかみゆがジャリジャリ噛んでいます・・・ハッ!(`ロ´;)
急いで口の中から無理やり取り出したのはコレでした!!!!!
エージレス(脱酸素剤)ど・・どうしよう
脱酸素財
急いでみゆを洗面所に連れて行って、口の中に指を突っ込んでみたらジャリジャリしています。
もっと奥まで指を突っ込んでほら!!吐いてごらん!! 
でもな~んも吐きません
時間外だったけれど行きつけの動物病院に電話しました。
『あの~脱酸素剤をバリバリと食べてしまったんです!!。。どうしたらいいですか?』
『ああ、別に害はないですよ~。まぁお水を沢山飲ませてあげる程度で^^』
『え?そんなもんでいいんですか?』
体中の力が抜けました
ジャーキー散乱

お水に少しミルクをたらしてあげるとガブガブと全部飲んでくれました。
よかったよ~ほんとに。。。
たまたま害のないものだったからよかったけれど、
もしこれが昔懐かしい粒々の透明の小っちゃい玉の乾燥剤だったら死んでるよ~みゆ!!

モコは絶対こんなもの口にしなかったのになぁ~
こいつはやっぱりモコとは違うんだ!
1歳になったけれど、まだまだ何を口に入れるかわからない
危険がいっぱいのおこちゃまみゆさんです。

油断しちゃいけないな~ってあらためて思った出来事でした。

ところでジャーキーの空袋、どこからコレ持ってきたのかなぁ?
台所の蓋付きゴミ箱のペダルを短いあんよで踏んで開けたのかなぁ~(‥ )?

| ペット | 2009-10-14 | comments:16 | TOP↑

ドキドキしながら読みました。良かった(ホッ~)
何でも口に入れてしまうのですね。うちのワンズも油断は出来ないけど・・・ウイはキッチン台まで届くから、ゴミ袋は上から吊るしています。床にゴミ入れなんて絶対に置けません。何をしでかすか解らないから。

| セレナママ | 2009/10/14 11:11 | URL |

☆セレナママさんへ☆

v-22セレナママさん
セレナママさん、この破れた脱酸素剤、ゾットするでしょ~v-237
みゆは何でも口に入れちゃうんですe-263
だからお散歩しているときはポイ捨てのタバコも要注意なんです( ̄~ ̄;)
セレナママさんのお宅でもゴミ入れの置き場工夫されているんですね!!上からゴミ袋を吊るしておられるなんてe-350
みゆはオチビな分、上の方に届かないからまだ少しマシかもしれないですね~^^
ほんとに何しでかすかわからないので1歳になったからと気を緩めず引き締めていかないとね!

| りょぴ | 2009/10/14 14:45 | URL | ≫ EDIT

うわ~これってヒヤヒヤもんですよね(>_<)
脱酸素剤って鉄の臭いがするんですね~☆-(^ー'*)bナルホド
って感心してる場合じゃないわ~(;´Д`A ```
うちも噛み後が何か得体の知れない物にあったら
誰?何?どうなった??って大騒ぎです!
でも無害な物でよかったですね♪
みゆちゃんは無害な事を知ってて
「こんな所に置いてたら食べちゃうよ~」
って教えてくれてたのかもよ♪
もう1歳になったから、今まで以上の知恵で何かやらかしてくれるかも(≧m≦)ぷっ!

| 舞華 | 2009/10/14 16:53 | URL |

ひやぁ~~~
読んでいて、ドキドキした~(>_< )
特に害の無いもので良かったね~

みゆちゃん、ゴミ箱を開けるテクニックを覚えたのかな?
あれって、足を離すと、蓋が閉まるよね?
もしかして、もっちゃんとの共同作業!?

てつやも変な所が賢いんだけど、この賢さを他の所に生かして欲しいと思う私です・・・

(ボディコンバット、私も、ストレス解消になって、好き♪)

| てつちゃん | 2009/10/14 17:27 | URL |

遅くなってしまいましたが
みゆちゃん、お誕生日おめでとう~。
1歳になってお姉ちゃんだね。って思ったらv-12

でも、これって無害なんですね。
一安心です。
うちはBEACHがお客さんのタバコをムシャムシャしたことがあって
やっぱり病院に電話→駆け込みました。
幸い飲み込んでなかったようですが
吐く薬を注射しましたよv-393

お留守番の時って何しでかすか分からないですよね。
うちもゴミ箱あさりはしたことありませんが念のため
ゴミ箱の上に重石をのせて出かけるようにしてますよ。

| RUBY | 2009/10/14 21:58 | URL | ≫ EDIT

あ~ ほんとに無害なもので良かった~v-394
ほんとビックリしましたv-393
そういえば、りくも昔防虫剤をカジカジして
慌てて病院に行ったことがありましたv-356
特に心配しなくてもよかったので、ホッとした記憶がありますv-355

なんでも口に入れちゃう子はほんと気をつけないといけないですね~v-356
お互いに気をつけましょうねv-390

| りっくんJr. | 2009/10/15 16:28 | URL |

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さん、こんな残骸見つけたらゾーーっとするでしょv-355
そーそー、この黒い粉は錆びた鉄っぽいニオイがしましたよ。
昔お菓子なんかに入っていたビーズみたいな乾燥剤ってほんとに死んじゃうって聞いたことあるから、散乱した脱酸素剤を見たときほんとにパニックになりましたv-356
ダメですねぇ~。最近は電気コードも噛まなくなったし、油断してたんですね~
みゆさん1歳になりましたがまだまだおこちゃまでした。
舞華さんとこもおこちゃま盛りがいるもんね~^^ 
お互い気をつけなきゃねv-290

| りょぴ | 2009/10/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃん、あれって無害だったんだねぇv-237
イメージでは食べたら口から泡吐いて・・・みたいな感じだったから、早く吐かせなきゃ!!って焦った焦ったv-356
もっちゃんも共犯かなぁ?だったらもしかしたらケーキ入刀じゃないけれど姉妹になって初めての共同作業だ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
てつやくんに同じ、知恵は確かについてきたね~(⌒^⌒)b
この知恵、何か生かす方法はないかなぁ?
てつちゃんもボディコンバットすきなのv-362 あれ楽しいよね!
インストラクターのノリもいいよねぇ~v-342
11月10日になったらいよいよ通えるからすごい楽しみ~♪

| りょぴ | 2009/10/15 20:40 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさんありがとうございますv-353
この暴れん坊もようやく1歳になりましたv-290
1歳になった、少し大人になったかなと思ったらコレですv-355
ほんとに無害だったからよかったけれど、まだまだ油断禁物ですねv-394
BEACHちゃんタバコ食べちゃったの?みゆもお散歩中ポイ捨てタバコ口に入れたこと数知れずです。気がつくのが早くてすぐに口から出せたから良かったけれど。。。
吐くお注射ってあるんですねv-363知らなかった~。
ゴミ箱あさり、モコもするんですよ~ 特に宅配ピザやケンタッキーを捨てた台所ゴミv-363うちの子たちはまったく。。。
油断できませんねーv-363そっか、重しかv-353参考にさせていただきますv-344

| りょぴ | 2009/10/15 20:48 | URL | ≫ EDIT

☆りっくんJrさんへ☆

v-22りっくんJrさん
りっくんJrさんありがと~v-290
りくちゃん防虫剤カリカリしたの?
へぇ~~あれも無害なんだーv-363
虫殺しちゃうもんだから有害っぽいけどねぇ!!
でもりくちゃんもなんともなくて良かったねv-353
なんでも口に入れちゃいますよねーみゆもしずくちゃんもv-356
みゆもしずくちゃんもおフランスのわんこなのに。。。もっと優雅なレディになってくれるはずなのに( ̄~ ̄;)
あ、もしかしたら。。。さなぎから蝶になるように、もうすぐみゆとしずくも華麗に脱皮するのかも~~v-344(←ないない)

| りょぴ | 2009/10/15 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

うわー、ドキドキしちゃいました。。。
何事もなくてホッとしました(ノ∀≦*)ノ゛
どこから持ってきたんでしょうね~
みゆちゃん教えて~♪

| えこりん♪ | 2009/10/16 19:03 | URL |

りょぴさん、こんばんはーv-10

うちの杏も同じ事しましたーv-399
次の日にウンチと一緒にザラザラしたものが、
出てきましたよv-393ほんと、することが似てますv-363
それが、もっちゃんと同じで桜は、悪い事しないんですよねー
なんでこんなに違うんでしょうねv-411

| ごくゆき | 2009/10/16 20:52 | URL |

ご無沙汰してます~

脱酸素剤。。。物が物だけに焦りますよねv-399
無害で良かった良かった~

我が家もごみあさりをやるので ごみ箱は背を高くしてるんだけど レナは 頑張って!?背伸びして!?どうやって取ったんだろ~って事が多々ですよ。。。
お互いに注意していきましょうね~

| レナ&桜ママ | 2009/10/16 22:47 | URL |

☆えこりん♪さんへ☆

v-22えこりん♪さん
こわいでしょ~えこりん♪さん。。
何しでかすかわからないです~この子(^▽^;)
多分ゴミ箱から持ってきたのかなぁ~v-356
考えたら粒粒の乾燥剤とかも無造作に捨てたりしたら怖いですよねv-404
ゴミ箱の置き場、もう一度考え直さないとねv-363

| りょぴ | 2009/10/16 23:57 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
うわぁ~杏ちゃんもやっちゃいましたかv-356
ほんとうに似ていますねぇ杏ちゃんとみゆ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もっちゃんはね、得体の知れないものを絶対食べたりなんかしないんですよ~v-353桜ちゃんと同じですv-290
でも脱酸素剤食べちゃったりといううところまで、ごくゆきさんちの桜ちゃん&杏ちゃんとうちと共通しているってすごく面白いですねv-411

| りょぴ | 2009/10/17 00:05 | URL | ≫ EDIT

☆レナ&桜ママさんへ☆

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、パソコン大変でしたね!!
そして桜ちゃんのことも・・でも桜ちゃんそんな深刻な症状じゃなくて良かった良かったv-290
ゴミ箱、おそらくものすごい知恵を絞ってあさるんでしょうね~v-363
レナちゃん、ジャンピングキャッチしてたりして~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑い事じゃないv-356うちも気をつけなきゃねv-353

| りょぴ | 2009/10/17 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT