モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゆ 1歳になりました☆

昨日お昼から河内長野のカフェへ行ってきました
はっぴぃDOGさん
おとーたんとおかあたんのケーキと一緒に、わんこケーキも頼んで~
カフェから届いたオヤツサービスのハガキを出して【ころころみるく】をもらって~

もぉ~~みゆが早くよこせとうるさいうるさい(^。^;)
こんなお行儀の悪い子に育てた覚えはないのになぜだろう( ̄~ ̄;)
誕生日みゆ3
一体何の日かって?
みゆちゃん、あなたのお誕生日のお祝いよ~ん
誕生日4
お誕生日は10月10日だけど、父も母も明日仕事なので、
1日早いお誕生日のお祝いとなりました

みゆちゃん、あなたはうちに来たときからやたらキレまくり、容赦なく唸り噛み付き
おとなしいモコを追いかけ、トイレシーツに八つ当たりし、手当たりしだい破壊工作し・・・・
数え上げたらきりがないくらい可愛くない子犬でした
あなたをこれから育てていけるか?愛せるか?毎日が不安でいっぱいで。。。
あなたがモコを追いかける姿を見ては悲しくてポロポロないていました。

誕生日1
そんなあなたも1歳になって随分変わりましたね
あまり振らなかった尻尾をブンブン振ってくれるようになり、
父や母のお膝の上に乗ってきて寝たり、おもちゃを持ってきて遊んでとせがんだり。。
そう、あなたのしぐさはとてももっちゃんに似てきたように思います
甘えることを知らなかったみゆに、もっちゃんが教えてくれたのかもしれないね

誕生日みゆ

母はあなたにとって決して優しいママではなかったね。
テッピーが『もうやめてやってくれ~』と懇願するくらいあなたに対して厳しい母でした。
でも、母がどんなにあなたを厳しく叱っても叱っても、
みゆ、あなたはずっと母を一番好きでいいてくれたね。
最近母はあなたがとても愛しいです。
今もガサツでやんちゃだけど、とてもあなたが可愛いです。
うちにもっちゃんとみゆがいてくれることがとても嬉しい。
あなたが生まれてきてくれて、うちの子になってくれて良かった
まだまだ課題山積のみゆちゃん、
勉強して頑張っておりこうさんへの道を歩んでいこうね~

      みゆ、1歳のお誕生日おめでとう

| ペット | 2009-10-10 | comments:18 | TOP↑

みゆちん、1歳のv-25お誕生日
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:v-353

きっと君は世界一の幸せ者だよv-354
だって、こんなにやさしいパパとママ、もっちゃんに出会えたんだものv-290

ちなんてほったらかしだしね・・・(by 茶々)

そ、そんなほったらかしだなんて・・・(^-^ა)

みゆちん、りょぴちゃんちに来たばっかりのときと表情が全然違うよね。
もっちゃんともすっかり仲良くなってるしv-290
やっぱり、温かい家庭にいるとだんだんと穏やかになるのかな?

最近あまり構ってやることが出来なくて、茶々は最近グレ気味です(-_-;)




| きーよ | 2009/10/10 22:49 | URL | ≫ EDIT

みゆさん、お誕生日おめでとうv-82

うんうん、思い出すよ。
りょぴちゃんの涙!なみだのお悩み電話v-356
みゆさんの事をいっぱいいっぱい思ったうえでの事だものね~

でも!大丈夫
もっちゃんのりっぱな妹だものねっ♪♪

素敵な笑顔の一年を過ごしてね~~~

| しの | 2009/10/10 23:38 | URL |

みゆちゃん お誕生日おめでとうv-353v-315v-353
みゆちゃんももう1歳なんですねv-398
最初みゆちゃんがりょぴさん家の子になった時は、
本当に本当に大変そうでv-356

でも、最近のみゆちゃんは本当に表情豊かになってv-411
やっぱり愛情いっぱいもらってるんだな~って思いますv-398

みゆちゃん これからもお父さんお母さんの愛情をいっぱいもらって、
モコちゃんと一緒に幸せな時間をいっぱい作ってねv-341
お誕生日 おめでとうv-344

| りっくんJr. | 2009/10/11 12:06 | URL |

みゆちゃん♪1歳のお誕生日おめでとう
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
ワンコって一月一月どんどん大きくなっていっちゃうね♪
最初、手の着けようがないぐらいヤンチャさんでも
いつのまにか「出来てるやん♪」って感動することもあるしね(^^)
これからもモコちゃんと仲良し姉妹でいてねぇ(@⌒ο⌒@)b

| 舞華 | 2009/10/11 16:46 | URL |

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃん
きーよちゃんありがとうv-344
みゆの顔変わったv-362いつも見ているとよくわからないんだ~=^-^=うふっ♪
態度はね、すんごい変わったわ~v-290
もっちゃんに負けないくらいべったり子さんになったv-356
みゆが私に甘えてくるともっちゃんがジトーーっとした目でこっちを見ていたりするの(^▽^;)
みゆーって呼んだらモコが間に割って入ってくるし、おねえちゃんと妹の関係ってすごく面白いわ~v-411
茶々ちゃんグレちゃってるのぉ~?なっちゃん一緒に遊んであげて~v-344

| りょぴ | 2009/10/11 20:39 | URL | ≫ EDIT

☆しのちゃんへ☆

v-22しのちゃん
しのちゃんありがとうv-410
思い出すわぁ~。。。途方に暮れてしのちゃんに電話したあの日を(^▽^;)
しのちゃんにはほんとにお世話になったねv-363
みゆのあの最初の頃の気のきつさは何だったんだろうね。
まあ今でも気のきつさは残っているけど、きつさの程度が当時と今とでは全然違うもんねぇ~
大人になって世渡りが上手になってきたのかなぁv-356
いつか近い将来、ゴン・ブン・あんじゅ兄妹と会ったときの反応が見たいね~v-342

| りょぴ | 2009/10/11 20:50 | URL | ≫ EDIT

☆りっくんJrさんへ☆

v-22りっくんJrさん
りっくんJrさん、ありがと~v-353
早いよねぇ~ほんとに・・。写メを送ったのがつい最近のことのように思えるのにね~
しずくちゃんと比較的月齢が近いせいか、いっぱい愚痴聞いてもらったねv-363
私たち、会ったらほとんどみゆとしずくに対するむかつき合戦してたよね(⌒▽⌒)アハハ!
考えたらこの子たち、ほんとに変わってきたねぇ!
しずくもまた愛情いっぱいもらってるから可愛く育ってきたんだねv-290
トイプー育て、まだまだ大変だけど一緒に頑張ろうねv-353

| りょぴ | 2009/10/11 20:56 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さんありがと~v-290
うちと違って舞華さんちは2パピー同時だもん、すごいよねv-363
それでもちゃんとおおらかにドンと構えて育てている舞華さん、すごいいいお母さんだなぁ~って尊敬しますv-353
みゆは今ちょうど人間でいうと女子高生くらいなんだそうですv-290
この前まで幼稚園児だったのにもう高校生、わんこの成長は早いですね!ともに過ごす一瞬一瞬を大事にしなきゃなぁ~ってあらためておもいましたv-290
いつか舞華さんの姉弟とも遊べたらいいな~v-342

| りょぴ | 2009/10/11 21:05 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうです

みゆちゃんお誕生日おめでとうです。
河内長野にペットカフェあるんですね。
みゆちゃんお祝いしてもらってうれしそう。
機会があればもこちゃん、みゆちゃんに
会ってみたいです。
もこちゃんはうちのくりんと似てます。

どうも同じ南河内在住?なのかな。
お近くの情報また教えてください。

うちのくりんはやっと6ヶ月になりました。
昨日、今日と周辺では秋祭りなので、聞こえて
くるいろんな音に「ワン」と吠えてます++;

| くりんママ | 2009/10/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

☆くりんママさんへ☆

v-22くりんママさん
くりんママさんありがとうございますv-353
河内長野の南花台って言うのかな?そのあたりにはっぴぃDOGというステキなカフェがあるんですv-290
今年の夏初めて友人に連れて行ってもらって知ったんです。
気さくなママさんの作ってくださる手作りケーキが美味しくてv-353
くりんママさん、南河内にお住まいなんですかv-362v-364びっくりw( ̄▽ ̄;)w
うちは狭山です。(o ̄∀ ̄)ノ”はい、うちの近所も今お祭りで賑やかですよ~v-342もしかしてうちの近所の池にお散歩にこられたことありませんか?友人がモコとよく似たダップーちゃんを見たって言っていたことがあるんですよ(@⌒ο⌒@)b ・・まさかねv-371
南河内ならお会いできますね!機会があればぜひぜひお天気のいい日にでも一緒にお散歩しましょ♪

| りょぴ | 2009/10/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
テッピーさんが運命の出会いをしたんだったよね(⌒∇⌒)
あれからもう1年かぁ。
早いなぁ。

もっちゃんと一緒に、ちくちくボールを持って走っている写真、すっごくイイ!
本当に、仲良しになったねぇ~
良かったねぇ~

元気で、笑顔いっぱいの一年になりますように~♪

| てつちゃん | 2009/10/12 10:18 | URL |

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとうv-237
月日が経つのって早いねぇ~ほんと。。。
うんうん、テッピーが運命の出会いをしたんだけど、
もしかしたらこの子は私が鈍感で気付いてくれなかったから、テッピーを利用してうちにやってきたんじゃないかと思うほど、ベタベタなママっこになってきたみゆさんよv-290
じつはもっちゃんとみゆ、仲良しって訳じゃないの。やぱり女の子同士ライバル心むき出しで争ってるわv-356
でもあのおとなしいもっちゃんが、みゆにだけは負けまいと頑張っている姿がいじらしくて、がんばれもっちゃん!っていつも応援しちゃう私です(@⌒ο⌒@)b

| りょぴ | 2009/10/12 14:16 | URL | ≫ EDIT

遅れちゃったけど・・・v-356

『みゆさん、お誕生日おめでとう~v-353

なんだか早いねぇ~!
「えっ!もっちゃんに妹?」って思ったのが
ほんのちょっと前のような気がするわv-410
大変な時期もあったけど、「あんな~時代も~v-341」って
今は思えるでしょ?v-392
アウトドア大好き一家のりょぴちゃんち!
これからもみんなでい~~っぱい楽しいお出かけしてねv-353

| メル一家 | 2009/10/12 21:40 | URL |

こんばんは!

だいぶご無沙汰しちゃいました~
みゆたんもう1歳なんですね~♪
そうそう。やんちゃだとかお転婆だとかいう記事が
毎回でしたっけね(●≧艸≦)
でもチャッピーもそうですが1歳2ヶ月くらいに急に
お利口になった気がしましたよ~
物分りがよくなったというか・・
もともとプーちゃんは賢い犬種ですしね♪
これからも楽しみですね~
みゆたんももっちゃんというよきお姉ちゃんがいてくれて
ほんとによかったですよね~
とっても可愛e~ですよ!
素敵なお誕生日になりましたねー

| えこりん♪ | 2009/10/12 22:15 | URL |

☆姐さんへ☆

v-22姐さん
姐さんありがと~v-353
そうだねぇ~あんな時代もあったねって笑って話せる事もあれば・・・今日またあいつは~~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
1歳はまだまだいたずらやんちゃ進行形だわ~v-356
もっちゃんはすっかりアウトドア犬なんだけど、
みゆはどーもアウトドア犬になりきれないみたいで。。
いまだにお散歩のとき歩いてくれないのよ~だっこだっこってすがってきて。
だっこだっこってマリンちゃんどうやって治したのか、また当時の姐さんのブログみて研究させてもらわなきゃ( ̄~ ̄;)

| りょぴ | 2009/10/13 18:38 | URL | ≫ EDIT

☆えこりん♪さんへ☆

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、ありがとうございますv-410
こちらこそご無沙汰してすみません。
今でもめちゃめちゃやんちゃですよ~みゆ(^▽^;)
チャッピーちゃん1歳2ヵ月でお利口になったとのこと・・・
あと2ヶ月経ったらみゆもかわるかなぁ~v-356
今日も私がゾットするようなことしてでかしてくれていました。
まだまだおりこうさんになるには程遠いみゆさんですが、
そんなアホなところもまた可愛いと思えるようになってきた母です^^
来年のお誕生日には少し賢くなっているかな~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| りょぴ | 2009/10/13 18:44 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃった^^;;

みゆちゃん~~~(^O^)
お誕生日おめでとうさん♪

すっかりお嬢さんらしくなって、ママとパパの娘になったんだね^^
いっぱい愛されて、幸せだなぁv-238

これからも、イイコで頑張ってね

| ちゃい | 2009/10/15 16:21 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃいさんへ☆

v-22ちゃいさん
ありがと~ちゃいさんv-344
みゆ・・お嬢さんらしいってv-362
いやいやいやいやいやいやとんでもない(^▽^;)
相変わらず(`□´)コラッ!みゆ!!!の日々よ~v-355
でもうちの子としてきたからには、うーんと可愛がってあげなきゃねv-290
うんうん、イイコになってくれるよう母も頑張りますv-410

| りょぴ | 2009/10/15 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT