モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

• 1
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

特賞☆ペア沖縄旅行☆

沖縄、2泊3日行ってきましたよ~
3日ともいいお天気に恵まれました

朝6時に家を出て実家で姉と合流
クリさんが実家の庭のフェンス越しに涙のお見送り
クリさん行ってくるね~
見送りくりさん

那覇に到着したのは10時10分。
レンタカー付きだったのでさっそく手続きをして、
行きたいスポットの中で一番遠い『美ら海水族館』へドライブGOー(/*⌒-⌒)o ♪
沖縄こう見えて結構交通量多いです
沖縄ちっちゃいように見えて結構大きいです
走ること約2時間、ようやく到着しました。
美ら海美ら海2
海がめいるか
美ら海水族館、うん、良かったですよ~
でも『海遊館』に何回も行っているからなぁ。。
ジンベイザメも特に珍しくはないかなぁ(^▽^;)
あ、姉はすごい感激していましたよ~
えーー!!姉ちゃん大阪に住んでるくせに海遊館一回も行った事ないの?!
今度連れて行ってあげるわ~コツメカワウソ可愛いで~

美ら海水族館を後にして、ごくせんのロケに使われたという橋にちょこっと寄り道して

宿泊ホテル『ロワジール那覇』に到着すると。。。
フルーツ
タダ旅を提供してくれた旅行会社からお部屋にこんなん届きました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
タダでこんな豪華なホテルに泊まらせてくれてしかもフルーツ盛りまで・・・(┯_┯)うれしい。。

晩ご飯はホテルの中のレストランで沖縄料理膳をいただきました。
沖縄料理と呼ばれるものがほとんど入ったお得なお得なセットです^^
沖縄料理
そんなにくせもなく、私の好きな味のモノばかり。美味しかったですよ~

朝5時起きだったせいかお腹が膨れると睡魔が襲ってきて・・・
お風呂に入ってあっという間に爆睡してしまいました(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

2日目朝食のバイキングをたらふく食べた後は、
姉が絶対に行きたかったという世界遺産の首里城へ^^
首里城
この鮮やかな朱の色はこうしてこまめに手入れをしてくださっているからこそなんですね~

首里城観光の後は、せっかく沖縄に来ているのだからということで
海水浴に行くことにしました。
首里城から車で30分、美しいビーチに到着したのですが。。だ~れも人がおらん。。
ビーチ
朝早くに起きたサモア沖地震の影響でビーチには津波注意報がでていて
立ち入り禁止になっていたんです( ̄□||||!!

しゃーないので沖縄南部を海岸沿いにぐる~~っとドライブすることにしました
サトウキビ畑が出てくるたびに姉妹で『ざわわ~ざわわ~』の大合唱(〃^∇^)o_彡☆
途中立ち寄った道の駅の中でソーキそばをいただきました^^
ソーキそば
かつおだしやブダのダシのきいた、コシのあるおいしいおそばでしたよ~
上にのっかっているやわらかく煮込んだブダ肉が最高♪
それからぐる~~とまたドライブ

ホテルに近づいてきた3時ごろ、ようやく警報も解除されてようで、
せっかくなので泳ぎに行くことにしました
青い海にぷかぷか浮いているだけで気持ちいい~~幸せ~~
やっぱり沖縄はビーチで遊ぶのが一番です

最終日は国際通りに行ってお買物をして
テッピーに泡盛の古酒(クースー)を買って、
沖縄土産のお約束『なんくるないさー』と書いたTシャツを買って

タコライスを食べて・・・・タコライスってタコが入っているのではなく
タコスのご飯版っていう食べ物なんですね~(@⌒ο⌒@)b
タコライス
5時15分の飛行機にのり、7時過ぎに無事に大阪に帰ってきました。
姉妹での旅行、ほんとうに旅の間中ケラケラ笑いっぱなしの楽しい旅行でした
一度は放棄しようと思っていた旅行だけど、
こうして行けたのもテッピーがもっちゃんとみゆを見ていてくれたおかげ。
テッピーありがとうね
帰ってきたらもっちゃんとみゆがハイテンションで迎えてくれました。
キミ達もいいこでいてくれてありがとうね

| ペット | 2009-10-06 | comments:14 | TOP↑

(*^o^*)ノおかえりぃ~ん♪
無事に帰ってきてホッとしました~。
お天気に恵まれてよかったね~
観光もグルメも満喫できたみたいでなによりですv-290
タコライス・・・タコが入ってるって思ってる人結構いるのよ・・・。
タコライスのタコはたしかタコスのタコだったと思います。

那覇周辺の道路ってかなり混んでたでしょ?
うちの旦那も、あそこだけは運転したくないって言ってたくらいだものe-263

そっか、あの地震で津波警報がでてたんだっけe-330
でも海に入れてよかったねe-348
本島じゃあんな真っ青な海絶対に見れないもんね~。

それにしてもさすがリゾートホテル。
ウェルカムフルーツがあるなんて・・・。
そんなホテル、行ったことないもんで・・・(^-^ა)

私も行きたい・・・。

| きーよ | 2009/10/07 14:40 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい りょぴさんv-411
「いってらっしゃい」のくりちゃん ほんとにさみしかったんでしょうねv-406

にしても、さすがは特賞の沖縄旅行♪
フルーツ盛りまで用意してくれるなんて、ほんとすごいv-352

お姉さんとの2人旅ってほんとに楽しそうv-354
沖縄大満喫の旅でほんとに良かったですね♪

| りっくんJr. | 2009/10/07 15:20 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-10

ウエルカム・フルーツには感動ですねーv-380
沖縄って、今も泳げるんだv-447
私は、沖縄でガラス作り見に行きました、
ガラス大好きなのでv-353砂浜もキレイよねー
しかも、お姉さんなら気も使わないし最高ですやんv-411

沖縄で、タコス食べに行こうって誘われて、私ったら
タコの酢の物だと思ったの、何でv-361タコの酢の物なんv-361
な~んて不思議に思ったのは自分だけでしたv-404

| ごくゆき | 2009/10/07 15:46 | URL |

おかえりなさ~い!

お天気が良くて、良かったね~
本当に楽しそうだぁ♪
そうだ、そういえば、津波警報が出てた。
でも、海に入れて、良かったね~
すっごく綺麗なビーチだもんね~
(テレビでしか見たこと無いけど)

私も、沖縄に行って、沖縄料理を食べたい!

| てつちゃん | 2009/10/07 19:22 | URL |

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃん
きーよちゃんただいま~v-290
うんうん、沖縄すごい交通量多かったわ~
那覇市内なんて大阪とあんまし変わらないよね!
那覇市内の運転はさすがに私も怖いから
大阪市内に車通勤している姉にしてもらって、
私はシーサイドドライブ担当だったんだ~(@⌒ο⌒@)b
沖縄の海は本当にきれいなブルーだったv-353本州ではこんな海無いもんね^^
タコライス、海辺だからタコ入っていると思いきやタコスのライス版だったのね~
結構スパイシーでおいしかったよv-344
くじで当たったから行ったけど、もう沖縄行くこともないかな~(^▽^;) あ、また当たったりしてねv-356だったらまた行くわv-344

| りょぴ | 2009/10/07 20:48 | URL | ≫ EDIT

☆りっくんJrさんへ☆

v-22りっくんJrさん
ただいま~ъ( ゜ー^)イェー♪
見送りクリさんね、ほんまにかわいかったよ~^^
そうそう、滞在中姉が実家に電話してね、
姉の声をクリに聞かせたら玄関の方に走っていってずっと待っていたんだって・・いじらしいね(ToT)
おっとこまえのボーイさんが持ってきてくれたフルーツ盛り、あれは感動したよ~v-353
あ、オトコマエに感動したのではなくフルーツ盛りにねv-356
沖縄インフルエンザはやっているらしいけど、ウイルスも近寄れないくらい笑った楽しい旅行だったよv-353

| りょぴ | 2009/10/07 20:54 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
沖縄って10月いっぱいくらいまで泳げるみたいですよv-342
あと、国際どおりでひろったタクシーの運転手さん曰く、12月でも半袖の日があるって・・・びっくり~~~
ガラス工房ありましたありましたv-363あそこにも寄ったらよかった~~~v-355
タコス=たこ酢、わかります。当然の発想です(⌒^⌒)b
タコライスも私タコがゴロゴロ入ったチャーハンか何かだと思っていましたから(〃^∇^)o_彡☆
姉とふたりだけで旅行に行くのってほんとに久しぶりです♪
全然気を遣わないです。飛行機の機長のアナウンス聞いて『あの声は・・・きっと藤木直人似のオトコマエの機長や!』とかしょーもないこと言ってずっとケラケラ笑っていました(^▽^;)姉と行って良かったです^^

| りょぴ | 2009/10/07 21:04 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃんただいま~v-290
沖縄の海はブルーグリーンのなんともいえない美しい色だったよ~v-353
沖縄料理ね、好き嫌いあるみたいだけど私は結構美味しいと思った♪
海ぶどうっていう不思議な海草も食べたし、本場のランチョンミートと炒めたゴーヤチャンプルや
ジーマミー豆腐っていうゴマ豆腐のような食感のお豆腐や、
ミミガーという豚の耳の細切りの和え物も本当に美味しかったv-342
お料理好きのてつちゃんにも食べさせてあげたいな~
大阪からだと飛行機で2時間だったけど、北海道からだと5時間くらいかかるのかなぁ~
1回てつちゃんも行ってみて~v-342

| りょぴ | 2009/10/07 21:12 | URL | ≫ EDIT

待ってたよぉ~!旅行記v-233
お姉様を見送るクリちゃん! 久々にお顔を拝見しましたv-410

沖縄、行ったことないんだぁ~・・・羨ましいなぁ!
お料理もおいしそうだし、何より姉妹で旅行ってのもいいよね!
これは私もいつか真似っこしたいなぁ。
いい思い出ができてよかったねv-353
ホント・・・お留守番のテッピーさんに感謝だねv-344

| メル一家 | 2009/10/07 21:30 | URL |

☆姐さんへ☆

v-22姐さん
姐さんにもお姉ちゃんがいるからわかると思うけど、姉妹で行く旅行ってほんとに楽しいよねv-237
お互いの笑いのツボがわかっているから旅行の間中ずっとケラケラ笑ってたよv-290
沖縄私は2回目。1回目はほんとに若い頃行ったからマリンスポーツばっかりだった。
今回は自分で運転して自分たちのペースで観光したり泳いだりできたから、
若い頃とはまた違う楽しさがあったよv-344
姐さんもお姉ちゃんと沖縄に行っておいでv-342
泡盛の試飲とかホテルにいっぱいあったよ~( ̄▽ ̄)V
お留守番のテッピーに心から感謝しなきゃねー^^

| りょぴ | 2009/10/07 21:51 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い♪
沖縄って夏ね~(⌒▽⌒)アハハ!
まだ海に入れるんやね♪
お姉さまとも仲がいいなんてステキ☆
そんなお姉さまとの旅行はいい思い出だわ~(^^)
モコちゃん&みゆちゃんは寂しがってなかった?
「なんくるないさー」ってどういう意味?
初めて聞きました!!

| 舞華 | 2009/10/07 22:30 | URL |

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さんただいま~^^
沖縄は真夏でしたよ~真夏!!あっついあっついv-356
最終日は33度でした(;^_^A アセアセ・・・タクシーの運転手曰く、沖縄を歩くときはサングラスと日傘必需品!!らしい。。
姉とは子供の頃はよくケンカしていましたが、大人になってからとても仲良しなんですv-290
『なんくるないさー』はね、『なんとかなるさ~』って言う意味みたいですよv-342
あと、私は『ちばりょー』っていうTシャツかいましたv-353
ちばりょー とは『がんばれ』だそうですv-410
沖縄弁って、外国語みたいですねーーー!!!
モコとみゆはおりこうさんだったみたいですよ^^

| りょぴ | 2009/10/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

沖縄へいってきたんや~~(●^o^●)
めっちゃたのしそうやん

もっちゃん、みゆちゃん、くりちゃん
御留守番おりこうさんやったねぇ

沖縄へはいったことがないから
たのしそう~~って見せてもらったよん(*^^)v

| ちゃい | 2009/10/08 10:17 | URL | ≫ EDIT

☆ちゃいさんへ☆

v-22ちゃいさんへ
ちゃいさん、沖縄の海は感動するほど美しい色あったよ~^^
姉妹旅は全然気を遣わないから、バカ話ばっかりして起きてる間中笑ってたv-356
クリもモコもみゆもおりこうさんでお留守番してくれましたv-353
一度は権利を放棄しようと思っていたけれど、ほんとに行ってよかった^^
これもお留守番かってでてくれたてっぴーのおかげ♪
今度当たったらテッピーと行ってあげなきゃねv-290
(・・2年連続特等なんて無理無理v-355

| りょぴ | 2009/10/09 00:41 | URL | ≫ EDIT