モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学習能力がありません(/TДT)/

今日は暑い一日でしたね 大阪は28度を越えました 
起きた時からずっと半袖のTシャツと膝丈パンツ姿です。こんな姿でいたにもかかわらず、全身汗ダラダラ。何故でしょう
実は明日、テッピーの真ん中の兄が泊りがけで遊びに来るんです。今までやっていたゲーム『FF(ファイナル・ファンタジー)12』が終わったとのことで、それを手土産に いやぁ~買わなくて済みました
和歌山在住なので、じゃぁ一緒にご飯を食べて、晩は泊まっていってという事になり。。。。
今日は朝から大掃除です。ただ遊びに来てくれるだけなら、チャチャっとお掃除したらいいので、まぁ~楽勝です。でも泊まるとなると、やはりも念入りにお掃除しておかなきゃいけないし、寝てもらう部屋もキレイにしておかないとね。
毎回人が来るたびに思います。なんでいつもキレイにしておけないのかなぁ~って。いつもそれなりにキレイにしておいたなら、こんなに汗をダラダラかきながらお掃除することも無いのに こんな学習能力の極めて低い女、りょぴこです。。。
夕方には晩御飯を作る気力も無くなりました
ゆえに近くのおうどん屋さんにて外食です
20060501213604.jpg

おうどんは好きなおうどんが選べるんですよ~♪テッピーはカレーうどん、私はざるうどんにしました。美味しかったです

昨日のペット王国で買ったもっちゃんのお洋服です
昨日試着させてもらって、そのまま購入して着せていました これからの季節にぴったりかなこれ、1000円ね
20060501214256.jpg

もう1枚はお得意のブリブリワンピです。でも・・・ちょっとこれもっちゃんには大きかったから、少~し手を加えなきゃいけないんですよ。丈が長すぎましたので、黄色いところを切り取ろうかなぁ~って思っています。 コレは1500円ね
20060430213211.jpg

セレナママさんは、セレちゃん用に色違いのピンクを購入されていました。セレちゃんとってもよく似合って可愛いですよ

明日も兄ちゃんが来るギリギリまでお掃除が続きそう。頑張ります・・・

| ペット | 2006-05-01 | comments:11 | TOP↑

モコちゃんの洋服めちゃ可愛いですねv-10 しかも安いって・・・。
やっぱり無理してでも行けばよかったと思う
今日この頃・・・。
しんどいって言っても 実は女の子でして 
凄い痛が酷いんです・・・。
腰が砕けるくらいになって 立ってるのも辛い・・・。 しかもいっぱいだったらトイレに行くのも待たないといけないとか 色々あって 諦めました。 セレナママさんのとこではカキコしにくかったからりょぴちゃんのところで いいわけですv-7
今度は絶対みんなと会いたいです。

| lunataro | 2006/05/02 00:20 | URL |

掃除ダイエット!?

そうなのよね~普段からしてればね~~~
私も慌ててする方だから、急に来られるととんでもないことになるだーよv-12

今日は涼しいみたいだから、お掃除頑張ってねv-91

| しの | 2006/05/02 08:50 | URL |

ウチは3枚2500円の浴衣をかいました~
らぶちぇりママも人が来るってなると必死に大掃除をしてますよ~

| らぶちぇりパパ | 2006/05/02 09:10 | URL | ≫ EDIT

かわいいなぁ~v-344それに安い!
フリフリワンピv-318、もっちゃん似合うわぁ!メル撃沈v-406

いつもいつもキレイになんてしてらんないよねぇv-363
うちも誰か来て欲しいなぁ・・・
人が来るとなるとイヤでもきれいにするもんねv-397
今晩はv-307だね!

| メル一家 | 2006/05/02 15:48 | URL |

ほんと昨日は暑い日でしたよねぇi-278
私は外出していたのですが、バッチリ日焼けしてしまいましたi-230

ワンピースよく似合ってるi-190
しかも安いi-80
イィ買い物しましたねぇi-237

| kai | 2006/05/02 23:28 | URL | ≫ EDIT

モコちゃんの服かわいい&モコちゃん似合ってる~v-238
しかも安い…うらやましいv-12

わが家も家族や友達が遊びに来るってならない限りちらかってますv-40

つねにきれいにしておくなんて無理だ~って感じです(笑)

| ひろき&なみ | 2006/05/02 23:40 | URL |

お泊り客

そうなんですよね、お客様が見えるというと念入りに・・・それだけで疲れてしまって。
そこで私は時々我が家で食事会をするの。
だんだん怠け者になってきているので、これが
私の改善方かしらね~(^^ゞ

モコちゃんのフリフリお洋服、可愛い~~
ウン、ちょっと丈を詰めたがいいかしら(*^^)v

| tlily | 2006/05/03 11:51 | URL |

v-22あきちんさん
そっかぁ。。。しんどかったねぇ~v-292 そら仕方がないですよ~あきちんさん。お会いできなかったのは残念でしたが、これからいくらでもこういうイベントはありますよ。そのときお会いできるの、楽しみにしていますからねv-290 気にしなくていいよv-344

v-22しのちゃん
掃除一生懸命頑張ったけどね~、体重計に変化がないから、ダイエットにならなかったなぁi-229
うちのお姉ちゃんならどんな状態でも平気なんだけどね~、さすがに旦那の兄ちゃんとなると話は別だったv-388
日頃のお掃除もね~、そこそこはしておかなきゃねv-356 

 

| りょぴこ | 2006/05/04 22:33 | URL | ≫ EDIT

v-22ラブちぇりパパさん
3枚2500円の浴衣、見ましたよv-237 買われたんですネ!!この前オフ会でお会いしたメンバーさんのお一人が買っておられましたよv-398私もどうしようかなぁ~って思ったんですが、もうすでにモコは2枚あるのでやめましたv-410  ママさんも来客大掃除仲間ですv-441

v-22メル姐さん
可愛いでしょ~ワンピ♪
私も人が来ないとお掃除できないからね、家が汚れてきたらテッピーが『そろそろ友達呼べへん?』などと嫌味を言うのよ。そんな嫌味を言う暇があったら、自分の買った車の雑誌をちゃんとマガジンラックに入れろっv-359って私は言いたいv-363以上主婦の主張でしたv-411

| りょぴこ | 2006/05/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

v-22kaiさん
日差しがキツくなりましたね~。
私は3月からしっかり紫外線対策していますよんv-91・・・・もうなかなか戻らないからi-229
会場でオフ会をしたメンバーさんたちは、去年も行かれているので、もっとイイお買い物されているんですよ~♪私はまだまだですv-356 次回はもっと頑張りますv-290

v-22ひろき&なみさん
そうですよね~。常にキレイにしておくなんて。。。不可能ですv-237
でも、たま~に人に頼まれごとの書類を持っていった時、突然にもかかわらず『上がって』って言われるのですが、A型の方のおうちって・・・キレイなんですよv-237
『散らかってるけど』とかおっしゃるのですが、私の大掃除後くらいレベルが高いんです。
見習わなきゃ!!って思いますよ。その時だけねv-392 

| りょぴこ | 2006/05/04 22:56 | URL | ≫ EDIT

v-22tlilyさん
そうですよね!!あの部分が無くてもまったく問題ないですよね。あれが無かった方が可愛いかもしれないなぁ~って私思うんですよv-238
定期的にお食事会を開くと、お家が定期的にキレイになりますねv-10 お掃除しても、キープするのはなかなか難しいですよね。なんとなぁ~く、既に散らかってきた我が家ですv-394

| りょぴこ | 2006/05/04 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT