モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変身☆ホワイトみゆぴょん

みゆの初ヒートから1ヶ月、出血はもう2週間前には止まりました
でもお乳が少し腫れているのでずっとトリミングに行けなくて。。。
この間にどんどん毛が伸びて本体の倍近くの大きさに膨らんでいるみゆぴょん
ちょこちょこ目の周りや口の周りをママカットしていたんですが・・・・
ママカット
これだけ毛が伸びちゃうと、もつれないようにブラッシングするのが結構大変なんだわ
お乳が腫れていることを説明して行きつけのお店でトリミングしてもらうことにしました。
~~そして2時間半後~~
トリミングアフター2
やっぱりトリマーさんってすごいねぇ~~(*´∇`*)
ママカットとレベルがぜんっぜん違うわ~(←当然です

子犬の頃は真っ白だったんですが、成長とともに少しベージュがでてきていたみゆの背中の毛。
みゆ3

いつの間にかベージュの下からまた白い毛が生えてきていたようで、
カットから戻ると背中が真っ白になっていました。
トリミングアフター1
背中だけではなくベージュだった耳の毛の色も、
今回のトリミングでほとんど白に変わっちゃいました。
いつだったかみゆによく似た白プーちゃんの飼い主さんが『ベージュが出てきていたけれど2才くらいまでの間に真っ白に変わりましたよ~』って言っておられたけれど、みゆもそうみたい。
茶色の耳がチャームポイントだったのにちょっと残念かな~(^▽^;)

ま、色が何色に変わっても、相変わらずみゆぴょんはみゆぴょん。
やんちゃムスメに変わりなしやね

| ペット | 2009-09-26 | comments:8 | TOP↑

みゆちん、すっかり可愛くなって~v-290

毛の色って変わるんだね~。
茶々も背中の茶色い毛はすっかり無くなってるよ
 
我が家もママカットしてましたが、そろそろ限界かも・・・(-_-;)
後ろ脚にでかい毛玉発見!!

| きーよ | 2009/09/27 02:53 | URL |

毛が膨らんでいるみゆちゃんも好きです。
(お顔がオールドイングリッシュシープドッグみたいで♪)
でもやっぱり、にゅーみゆぴょんも可愛い♪

トイプーも、毛の色って変わるんだね~

てつやも小さい頃は背中と耳に黒い毛があったけど、大人になると、なくなっちゃった。
てつやも耳の黒毛が可愛かったから、残念だったんだ~

彼岸花って、田んぼに植えているんだね~
函館で、彼岸花を見たこと無いです。
北海道には無いのかな?

| てつちゃん | 2009/09/27 08:57 | URL |

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃん
あんまし毛が伸びるといつの間にか毛玉できてるよねぇ~v-356
毛玉無理やりむしったら怒るし~(←当然か(^▽^;))
ママカットしているときはそれなりにいい仕上がりじゃんv-344とか思っていたけど、
こうしてトリミングして帰ってきた姿と比較したら、
ママカットってほんとにとんでもない仕上がりよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
きーよちゃん、茶々ちゃんの巨大な毛玉むしっちゃダメよ~~~v-391

| りょぴ | 2009/09/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
えぇぇぇ~~v-237v-405そうなのv-361
函館には彼岸花ないのv-361v-363うわぁ~~はじめて知ったよーーーーーv-356
そーそー、田んぼあぜとか土手とか生えるんだよ~
球根なのかなぁ~どんどん増えていくんだ(⌒^⌒)b
最近は白い彼岸花とかもたまに見かけたりするわv-353
みゆってね、毛が伸びたらほんまにプードルじゃなくなるよねぇv-363
いろんな顔を持つミステリアスなオンナ。。。(←そんなかっこええもんかいなv-355

| りょぴ | 2009/09/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃんプードルだったのね~(⌒▽⌒)アハハ!
最近のみゆちゃんがモコちゃんに似てるな~
ダップーみたい♪って思ってたけど
カットしたらトイプーちゃんでした!!
うちはボサボサが気に入ってるので
チョコチョコっと自分たちでカットしながら伸ばしてるけど
限界を感じてきましたσ(^_^;)アセアセ...
やっぱりプロに任せようかしら(^^)

| 舞華 | 2009/09/28 15:49 | URL |

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
そーそー舞華さん、みゆってダップーみたいでしょ~。
でもしっかりカットはトイプー料金取られてるわv-356
ボザボザもそれなりに可愛いよね(⌒^⌒)b
だけどちょっとサボったらすぐ毛玉できちゃって、ブラッシングの限界を感じてたんですよ~。
トイプーのみゆより、ダップーのモコの方が断然毛玉できにくいですv-353
舞華さんちは ×4 ですもんねぇ。。痛いわ。。
こうなったら舞華さんが学校行ってトリマーさんになるしかない!(あ、でも学校結構高いみたいv-356

| りょぴ | 2009/09/28 21:26 | URL | ≫ EDIT

キャー!! ニューみゆちゃんかわいいv-343
ベージュの毛なくなっちゃったんですねv-356
でも真っ白なみゆちゃんもかわいいですv-238

| りっくんJr. | 2009/10/01 12:32 | URL |

☆りっくんJrさんへ☆

v-22りっくんJrさんへ
うん、ベージュの毛、よっぽど注意深く見ないとわからないくらいになっちゃったよ~v-356
にゅーホワイトみゆちゃん、ぱっと見は白くてちっちゃくて可愛いけど中身は相変わらずえげつないわ~v-403
またえげつなさについて語り合おうv-411v-356

| りょぴ | 2009/10/02 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT