モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真っ赤な秋♪

ぼちぼち金木犀の香りが漂いはじめましたね~
この香りをかぐと、ああ、秋になったんだな~ってしみじみ思います。
そして秋になったな~といえばもうひとつ、そう、彼岸花ですね
毎年この季節になると奈良の御所市にある『葛城一言主神社(一言さん)』近辺の彼岸花が美しく咲きます
ほら、今年も・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪咲いてる咲いてる~
彼岸花6
今日はハイカーもまばらだけど、シルバーウイークの間はここも人が凄かったんだろうな~
一言さんにお参りをした後、裏にあるハイキングコースへお散歩に行きました。
(ちなみに一言さんはわんこ同伴ダメなので、交代でお参りに行きました
彼岸花5
もうほぼ満開ですねー^^
彼岸花2
テッピーは子供の頃、彼岸花のお花の方をポキッと折って、
それを直角に垂らして『ちょうちん』といって遊んだらしい。
彼岸花さんごめんなさい1本だけ拝借して、テッピーにちょうちんをつくってもらいました
彼岸花7
ハイキング中彼岸花ちょうちんを地面にかざしながら
『お足もとお気をつけくださいねー』と言いながら歩くテッピーくん。。。
すれ違うハイカーさんにはちょっぴり異様な光景だったかもね
でも私はそれがすごく面白くて歩きながら大爆笑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちょうちん
稲刈り前の田んぼの緑に彼岸花の赤映えて、とてもきれいな景色です
彼岸花4
出発したのが遅かったのであっという間に日が傾いてきました
ほんの2時間ほどでしたが秋を満喫できたステキなお散歩タイムとなりました。
彼岸花1
彼岸花、金木犀のにおい、美味しい食べ物。。。
秋ってほんとにステキな季節
皆さんも秋をたくさん楽しんでくださいね

| ペット | 2009-09-25 | comments:8 | TOP↑

私もこの間、散歩の時にキンモクセイの香りに気づいて・・・
「秋」を感じたわぁ~v-34
彼岸花、こっちも田んぼの畔にたくさん咲いてるよぉ!
これもまた!「秋」を感じさせるよねぇ!

昨日は会社でサツマイモをいただきました!
これまた、「秋」やがなv-392

| メル一家 | 2009/09/26 07:51 | URL |

こんにちは。

すっかり秋ですね。
でも、こっち(北九州)ではキンモクセイの開花はもう少し先のようで
全く匂いませんv-356
しかも今日なんて残暑厳しく
思わずタンクトップ
残り少ない夏を満喫してますv-290

v-159の記事
伊勢神宮にコダマするみゆちゃんの声聞きたいなぁ・・・。
ってうちもきっと同じです。小さい悪魔の声がv-37

これから行楽にもってこいの季節。
色んなところ紹介してくださいね。
もれなくハプニングも。。。

| RUBY | 2009/09/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは かわいいの一言

うちの花ちゃんに にてますね。

| 平凡主婦 | 2009/09/26 18:19 | URL |

☆姐さんへ☆

v-22姐さん
姐さん、さつまいもいいなぁ~(@⌒ο⌒@)b
『食欲の秋』を感じるわぁe-265
お花もいいけど、や~~~っぱり秋は美味しいもんがいっぱい食べられることが何より秋は幸せよねぇ~v-10
あとマツタケ!!今年は口に入るかなe-263
新米も何をおかずにして食べても美味しいし、食欲に歯止めがきかないねv-355
体重計に・・怖くてのれない(^▽^;)

| りょぴ | 2009/09/26 21:20 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさんこんばんはー^^
へぇ~~北九州まだまだ夏なんですねぇv-278 
あ、でも大阪もこの数日30度超えでね、仕事から帰ってきてまず私がすることはタンクトップ1枚になること(@⌒ο⌒@)b
伊勢神宮のみゆの声、強烈でしたよ~v-356 参拝者の皆様うるさくてごめんなさいって感じでしたi-229
この子からだが小っちゃいからか『わん』じゃなくて『きゃん』なんですよー。なんかRAYちゃんも『きゃん』に近い気がするなぁ=^-^=♪
ハプニング、もう2~3年くらいみゆがいろいろ起こしそうですv-391乞うご期待ですv-353

| りょぴ | 2009/09/26 21:34 | URL | ≫ EDIT

☆平凡主婦さんへ☆

v-22平凡主婦さん
平凡主婦さんはじめましてv-290
コメントありがとうございますv-353
ダップーの花ちゃん、色も顔の感じもモコと似ていますね~v-363
おまけにダップー+トイプーの組み合わせでおうちにいらっしゃるなんて、うちと一緒ですv-353
あまりきっちり更新しないブログなんですが、また遊びにきてくださいねv-410

| りょぴ | 2009/09/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

うわ~ 彼岸花とってもキレイですねv-352
まだまだ暑い日が続いてますけど、季節はすっかり秋なんですねv-390
金木犀の香り大好きですv-398
秋ってなんかいいですよねv-411

| りっくんJr. | 2009/09/30 15:37 | URL |

☆りっくんJrさんへ☆

v-22りっくんjrさん
金木犀の香りって、なんでだろう、懐かしさを覚えますよねv-410
そーそー、テッピーが言っていた『金木犀が香る頃、大金が入ってくる』っていうの・・あれどうなったんでしょうね~(^▽^;) もう香りなくなってきたしぃ・・テッピーいそげ~~~ですよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| りょぴ | 2009/10/02 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT