モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢志摩エバーグレイズ ☆終わりよければ・・・(^▽^)☆

3日目、キャンプ場とお別れの日。
深夜まで降り続いた雨も朝起きるとあがっていて、いい感じに晴れていました
ここ伊勢志摩エバーグレイズは来年3月まで毎日、
フレンチトーストとコーヒーが無料という朝ごはんサービスをしてくれているのです
8時にお皿とコップ持参でキャンパーダイニングへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
あさごぱん
昨日は雨の中サイトにもって帰って食べたのですが、
わんこオッケーダイニングがあることもわかったしね、
今日はこっちでいただくことにしました
もっちゃんとみゆちゃんにもちょびっとだけおすそ分けね
フレンチトースト
外はいいお天気♪風もあるし昨日びちゃびちゃになったテント&タープがよく乾くわ~

朝ごはんを食べたあと、このまま帰るのもなんか悔しいということで、
ちょこちょこ小物を片付けて車に積み込んだあと、
カヌーに乗って昨日果たせなかった冒険へと出ることにしました
でも結構風、強いわぁ~
お隣さんもカヌーに挑戦していましたが、あまりの強風にすぐ戻ってこられました(~_~;)
でも私たちは・・・絶対に行くのじゃーーー!!(注:良い子は真似しないでね!)
かぬー
冒険コースの最初のエリアで若者2人に出会いました。
『風どうですかぁ?』とお聞きすると『けっこうヤバイですよー(-o-;』とのこと。。
若者の言葉通り強風に流され、結構ヤバかった場面もありましたが、
テッピーの舵さばきと私の腕力でなんとか冒険エリアを1周することができました
やっぱりカヌーは楽し~~~~
ホントは昨日1日中これで遊ぶはずだったのに・・・ま、しゃーないね(^▽^;)

キャンプ場を12時にチェックアウトした後、伊勢神宮方面に遊びに行きました♪
おかげ横丁を歩いていたら『横丁そば』という看板の矢印がミョーに気になって、
矢印通りにすすむと『横丁そば 小西湖』というラーメン屋さんにたどり着きました
せっかくだから食べて帰ろうかということになり・・・
ラーメン屋さん
    ・・こ・・これは・・・
   めちゃめちゃ美味しいぞ!!!

うま味のあるダシ、美味しい麺、こんなところにこんな美味しいラーメンが。。
私が今まで出会ったラーメンの中で一番好きな味かもしれないなぁ~
写真撮っといたら良かった

おかげ横丁散策して、駐車場へと戻るため歩いていると、
伊勢神宮に通じる橋の架け替え工事をしていました。
画像 096
もっちゃんとみゆがいるからお伊勢参りはしないで帰ろうと思っていたのですが、
架け替え工事の橋を見ていた私たちに、
いつも橋のたもとで詰めておられる宮内庁関連の警官の方が
『せっかくお伊勢さんにこられたのだからお参りして帰ってください』
と声かけてくださり、もっちゃんとみゆを預かって下さいました
ケージに入れられたもっちゃんはおとなしくお利口さんだったのですが、みゆが・・・
伊勢神宮に『きゃんきゃん』というみゆの甲高い声がしばらくこだましていました(*^m^)o==3
・・・しかし・・いつからこんなに分離不安気味になってきたんだろうみゆは・・・

4時頃伊勢神宮をあとにして、7時ごろ無事大阪の自宅に戻ってきました。

2日目が残念だったけれど、3日目は美味しいラーメン屋さんもみつけたし、
お伊勢さん参りもできたし、終わりよければまあヨシとしましょう

以上伊勢志摩キャンプレポートでしたー
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2009-09-22 | comments:6 | TOP↑

りょぴさんこんにちは。
今回のキャンプは1日雨に見舞われたんですね。
やけ食い宴会(笑)いいですね。。。
我が家もMOTOSANがダメならここに泊まる予定にしてたんです。キャンプ道具はないのでログハウスですが。
伊勢に行った時ラーメンたべるぞ!と読んで決めました!

| 鉄平ママ | 2009/09/22 11:53 | URL |

フレンチトースト、大好きです( ̄∇ ̄*)ゞ
(カロリーが高そうな気がするけど、朝だったらOKよね~♪)

カヌーのコースって、冒険エリアの他に、色々あるの?
かなり広い所なんだねぇ~
強風の中でも、もっちゃんとみゆさんもカヌーに乗ったの?

美味しいラーメンも食べれたし、お参りも出来て良かったね~(⌒∇⌒)

| てつちゃん | 2009/09/22 20:56 | URL |

最終日晴れて良かったですね~v-290
カヌーも乗れたし、朝からおいしそうなフレンチトーストだしv-352
ラーメンもおいしかったんですね~v-398
お伊勢さんに響き渡るみゆちゃんの声・・・ 想像できます。
だって~ 私生きもの係ですもの~v-411

| りっくんJr. | 2009/09/23 11:11 | URL |

☆鉄平ママさんへ☆

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんこんばんはー^^
そうですねぇ!!MOTOSANのかわりに泊まってもいいかも~v-342
私たちの泊まった隣が2ルームの柵つき風呂トイレ付きキャビンでね、すごい良かったんですv-353
こういうとこに来たらほんとに晴れて欲しいですよねぇ。。
伊勢のラーメン屋さん、ぜひぜひ!!
ちょっと食べたことないコクが味わえますよ~v-290あー、また食べたくなってきた=^-^=うふっ♪

| りょぴ | 2009/09/24 21:37 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃん、コースは冒険コースの一つなんだけど、水路が細くなっているところを通り抜けて広いエリアに出て、また細い水路をすすんでといった感じで、とてつもなく長いコースなの。
まさに冒険って感じでドキドキワクワク感がすごい楽しいよv-344
もっちゃんはカヌー好きみたい^^ 景色を楽しむ余裕があるわ♪
みゆは最初きゃんきゃん鳴いていたから、私に膝にのっけたらな~んも言わなくなった。
でも膝からおろしたらまたきゃんきゃん。。。困ったもんだv-355

| りょぴ | 2009/09/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

☆りっくんJrさんへ☆

v-22りっくんJrさん
伊勢に響き渡る分離不安のみゆさんの甲高い声、
そーそー、いきものがかりさんにはおなじみのあの声v-356
けっこうトイプーの声って耳に響いてうるさいよねぇv-363
ラーメン美味しかったよ~^^ 4日はレイトチェックアウトだから無理かもしれないけど、また伊勢に行く機会があたらぜひぜひ食べてみてねv-363
ちょっとわんズが美味しそうなニオイにイソイソするかもしれないけど(^▽^;)

| りょぴ | 2009/09/24 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT