モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初セラピーみゆぴょん☆

元同僚から『モコちゃんとみゆちゃんつれてうちのデイに遊びに来て~』とのお誘いがあり
今日お昼から友人の勤務するデイサービスに【ドッグセラピー】に行ってきました
【ドッグセラピー】だなんて言ったら・・ほんとにセラピーやっているわんちゃんに怒られちゃうね
友人の勤務するデイサービスは定員12人のアットホームでこじんまりとした施設。
大規模な施設のデイケアに勤めている私は、こういう【おうちのリビング】的なデイサービスって
ものすごく温かみがあっていい感じだな~って思った
せらぴー5
モコのセラピーぶりを知る友人が司会進行してくれ、いよいよセラピーの始まり~
利用者さんにチクチクボールを渡して、それをモコに投げてもらいます。
それをモコがパクッとキャッチ皆さん1回1回キャッチする度に大喜びしてくださいます
セラピー1
今日はみゆもセラピー犬デビュー
最初ルームに入った時にシッポブンブンふって皆さんにご挨拶してくれました。
白いふわふわわんこに皆さん『ひゃぁ~ぬいぐるみみたいや~』と歓声をあげて出迎えてくださり、みゆもゴキゲン
セラピー4
セラピー恒例もっちゃんの杖ジャンプですが、最初はもっちゃんだけがやっていました。
でも途中からオヤツに釣られたみゆもジャンプに参加してダブルジャンプ
食べ物が絡むとみゆぴょん俄然やる気がアップするようです(⌒▽⌒)アハハ!
これにも皆さん大喜びしてくださいました

でもみゆの集中力もそろそろ限界途中からぐずってひゅんひゅん言いだしました
あ~~こいつはここまでかぁ~(^▽^;)
セラピー2
最後にもっちゃんは皆さんひとりひとりにお手をして、ごほうびにプチクッキー1枚ずついただきました
みゆ お手できるけどピラニアみたいに指ごとおやつに食いついちゃうからダメダメ
利用者さんに怪我でもさせたら大変だもんね(;^_^A ・・・

最後は皆さんと一緒におやつタイム♪
なんと私の分も用意してくれていました
デイのおやつにシャトレーゼのプリンが出るなんて。。感激~
ここの施設のすぐ近所にシャトレーゼがあるから、いつもオヤツはシャトレーゼらしい。。。

私もここで雇ってくれ~~~~~(注:職員は通常食べられません

今日ももっちゃんいいお仕事してくれました
みゆも初参加にしてはまあまあ。。。よく頑張りました

またシャトレーゼのケーキを・・・いや、おじちゃんおばあちゃんに会いに行こうね~

| ペット | 2009-09-10 | comments:12 | TOP↑

りょぴちゃん、なんか変な奴がいる・・・v-359
削除できないの??

それはさておき・・・。
行ってきたんだね~。
さすがもっちゃん、ベテランだけあって慣れたもんだねv-290
みゆちんも頑張ったね~v-218

茶々はとてもじゃないけど、このような所には連れてけないわ・・・・v-292

またシャトレーゼのケー・・・いや優しいおじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらえるといいねe-348

| きーよ | 2009/09/11 02:53 | URL | ≫ EDIT

可愛い訪問者にみなさん、楽しい時間を過ごされたんだろうねぇv-410
きっと「また来て!」ってお声がかかるね!
動物にはホント、不思議な力が・・・パワーがいっぱい
秘められてるもん!
もっちゃんたちを見て「笑顔」になったみなさんは、
いっぱい元気をもらったはずだよ~v-353

| メル一家 | 2009/09/11 15:58 | URL |

みゆちゃん初セラピーおめでと~♪
みゆちゃんは良いことしたのよぉ(^^)
もこちゃんもみんなの前で芸が出来るなんて素晴らしいわぁ(*^_^*)
うちのまとまりのないワンズに爪のあかでも飲ませてやってくださいm(_ _)m
今私は障害児の施設に勤めてて
「うちのワンコ連れて来たろ~か?」っていつも言ってるんですが
いつも拒否されます(T▽T)アハハ~

かわいいワンコを見てるだけで心癒されますよね♪
おじいちゃんもおばあちゃんもこれで長生き出来るよ!!

| 舞華 | 2009/09/11 17:39 | URL |

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、朝一番からヘンなヤツいたねv-393 携帯から削除したよ~
きっと私がセクシーすぎるからや。。。罪やわ~v-343☆ ̄(>。☆)イテェ きーよちゃん今叩いたねv-355
モコはみんなにわぁ~って喜んでもらえる事がうれしいみたいで、シッポブンブン^^
すごいハイテンションでご機嫌だったv-290 
みゆも一応ボールくわえて利用者さんのところに持って行ってたけれど、
投げてもらってもすぐ飽きちゃって取りに行かなくなるんだ~( ̄~ ̄;) で、利用者さんがボールを取りに行く有様よ(^^;) 
セラピー犬への道、みゆには険しいみたいやわ~v-411

| りょぴ | 2009/09/11 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆姐さんへ☆

v-22姐さん
姐さん、ほんとに皆さんモコとみゆが何をしてもわぁ~って拍手して喜んでくれてね、なんか申し訳ないくらい(;´▽`A``
夕方呼んでくれた友人から連絡があって、帰りの送迎の時もおじいちゃんおばあちゃん
『ワンちゃん可愛かったねぇ~』って興奮気味で顔が生き生きしてはったらしいわv-290
ボール投げているおじいちゃん、意欲低下していて普段無表情な人らしいんだけど、
こんな嬉しそうなお顔でボール投げてくれて。。。
ワンコには人の心を開かせるすごい力があるんだね~^^
セラピー犬の足元にも及ばないけれど、モコとみゆを連れて行ってよかったv-342

| りょぴ | 2009/09/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さんへ
舞華さ~ん、拒否なんて絶対本心じゃないですよ~~(⌒▽⌒)アハハ!
連れて行って可愛いワンズの姿を見たら、絶対みんな喜びますってv-353
みゆはまだまだですねぇ~(^。^;)
利用者さんのおやつタイム時にプリンの匂いをかいで
ひゃんひゃん言い出すんです~v-355
おばあちゃん気を遣っちゃって『あらあら、あんたも食べぇ~』って手のひらにすくって差し出すありさまでi-229
まぁモコもね、職員さんが発した『今日のおやつはプリンです』の言葉を聞いて途端にイソイソし出したから似たようなもんだけど(^▽^;)
ホントのセラピー犬さんに頭が下がるわ~v-436

| りょぴ | 2009/09/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃんも、セラピー犬デビューしたんだね!
皆さんに喜んでもらえて良かったねぇ~
もっちゃん、すごいね。
本当にベテランだね。
きっと、「あたちが頑張って、みなしゃんを元気にするの!」って思っているんだろうなぁ。
働くワンコって素敵☆

てつやも、フレンドリーワンコだったら良かったのになぁ~

| てつちゃん | 2009/09/12 17:39 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

ものすごーく、いい事してますやんv-344
確かに、モコちゃんや、みゆちゃんみたいな、
可愛いワンコなら、みなさん癒されますよね~v-353
ワンコ苦手な方って、いないもんなんですかv-362
シャトレーゼのアイス食べたくなったぞーv-367
また機会があったら、頑張ってねv-411
シャトレーゼも待ってるよ・・・v-369

| ごくゆき | 2009/09/12 20:44 | URL |

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃん、モコってすごいでしょ~v-290
可愛がられるツボをまるで知っているみたいなv-356
実は結構したたかなオンナなのかも~(@⌒ο⌒@)b
ずーーっと前、まだこの子が幼い頃からセラピー犬のような事に向いているような気がしてたんだ~v-290
もしかしたらこういうことをするためにモコはうちの家の子になったのかもしれないねv-353
みゆは・・・ちょっとセラピー犬は無理かな~(^▽^;)
てつやくんはてつちゃんのおうちの立派なセラピー犬だよ~v-426

| りょぴ | 2009/09/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、わんこ苦手な方いますよ~(⌒^⌒)b 
だから今回行った曜日はわんこ好きな人の集まる曜日だったんですv-290
私が勤務する職場には2ヶ月に1回くらい訓練を受けた優秀なわんちゃんがセラピーに来て芸を見せてくれたりするんですよ~v-353
そのときに私が休みのときには特別参加でいつももっちゃん連れて行っていたんですv-410
『モコちゃん元気?』って聞いてくださるほど、モコはすっかりうちの施設のおなじみさんですv-411
さあ、次回もお呼びがかかったら張り切って行ってきま~~す♪♪v(⌒o⌒)v♪♪友人の施設へ・・・(←シャトレーゼ目当てみえみえ?)

| りょぴ | 2009/09/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

モコちゃん、みゆちゃん セラピー犬お疲れさまでした~v-411
おじいちゃんもおばあちゃんも、モコちゃん&みゆちゃんに会えてうれしかったでしょうね~v-398
また、モコちゃん&みゆちゃんの大活躍に期待してまーすv-354

| りっくんJr. | 2009/09/14 12:53 | URL |

☆りっくんJrさんへ☆

v-22りっくんJrさん
お返事遅くなってごめんね!!
今日は本当にありがとうね(*´∇`*)
みゆは今はまだまだだけど、今日来てくれたあかりちゃんにすごく喜んでいたみゆの姿を見ていたら、
もしかしたらこの子も慣れたらモコみたいに、もっとフレンドリーになってくれるかもしれないな~って思ったんだ~v-290
次回のみゆさんの活躍に私も期待してるわ~v-353

| りょぴ | 2009/09/17 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

