モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島合同キャンプ☆ 誕生日編

8月23日から2泊3日で、淡路島の休暇村の中にある南淡路シーサイドキャンプ場へ行ってきました
6人+7わんズの賑やかな合同キャンプです
朝8時半頃に自宅を出発し、途中の明石海峡大橋のSAで全員揃っての記念撮影
タイマーで写真が撮れるようにと、ちょうどいい感じの場所に台を設置してくれているんです。
もしかしたらこれが全員揃って写った初めての写真かもしれないなぁ~
一気にみんなのテンションUP
明石海峡
ここから車で30分くらい走ったかな?
休暇村のキャンプ場に到着
3家族なので横並びの3サイトを確保しました
さっそくダンナ連合がテントの設営に取りかかります。えらいわぁ~
設営2
だんな連合、ほんとに汗水たらして頑張ります
こんなしんどいことってねぇ、きっとキャンプが好きでなきゃできませんよね(⌒^⌒)b

ま、とりあえずヨメ連合は今は何もすることがないので、タープの下でわんズのおもりをしつつ、
おしゃべりしながら優雅にお菓子タイムです
ポテチ
23日はうす曇りでしたがムシムシと暑い日でした
海辺とはいえ8月の平地のキャンプ場は日陰でも暑いね~
パパ達の設営を心配そうに見守るわんズたち
わんず
そろそろ設営が一段落するかな~という頃、
『生き物係(いきものがかり)』と名づけたわんズの管理者を決め、
ヨメのAちゃんだけに残ってもらい、2ヨメで夕食の買出しに行ってきました。

わんこのことが気になりつつお買い物を済ませキャンプ場に戻ると。。。
ダンナ連合はきゃ~きゃ~いいながら芝生広場でこんなことして遊んではりました(^▽^;)
ラジコン
ヨメAちゃん、ひとりで7わんズのおもりほんとうに大変だったね
ヨメ連合がご飯の下ごしらえをしている間に、
ダンナ連合に休暇村の建物の中にあるお風呂に行ってもらうことにしました
ご飯の下ごしらえをしながらふと空を見上げると・・・わぁ~~虹~~~
虹
虹は見えなかったけれど露天風呂からすばらしい夕焼けが見えたと上機嫌でダンナ連合が帰ってきました^^
さぁ、後の事は任せて私たちもお風呂へρ(⌒-⌒。)ノ
お風呂からあがって着替えているとき、
『あと5分でお料理完成ハリーでお願いしますとのメールが入りました。
私たちの入浴中にダンナ連合が頑張って飯盒でご飯を炊いてくれたり、
ダッヂオーブンで焼き物をしてくれていたりしたようです
エプロンテッピー
テッピーの言いつけ通りハリーでキャンプ場に戻ったら、
本当にディナーが完成していましたなんてすばらしいーーー

1日目
そして・・・実は8月23日はテッピーのお誕生日だったんです
現地のジャスコのスイーツ売り場でオトナ買いしてきたケーキを食べながら、
テッピーのお誕生日をみんながお祝いしてくれました
BDケーキ
ねえテッピー、みんなに囲まれてキャンプ場でワイワイ過ごすお誕生日って初めてだねぇ~。
なんか嬉しいね。良かったね~テッピー
そして誕生日の夜は更けていき。。。
おやすみなさ~いとそれぞれのテントに別れて、
そろそろみんな眠りに落ちようかというまさにそのとき

"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!

・・・テントの中で巨大なおならをこいてみんなを爆笑の渦に巻き込んだテッピーなのでした。。。

もぉこんな閉鎖空間でおならするのやめてくれる

   ごめんよぉ~ BYテッピー

せっかくいいお誕生日だったのに、最後の最後に私に怒られたテッピーでした


        ~~~2日目に続く~~~
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2009-08-29 | comments:4 | TOP↑

アハハハ・・・(^▽^)
あのテッピーさんの「ブー!!」は最高でしたね♪
今回のキャンプは、初日からほんとにハイテンションで楽しかったぁv-354

| りっくんJr. | 2009/08/30 11:49 | URL |

テッピーさん、お誕生日おめでとうございます~♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

楽しそうなキャンプ!
働き者のダンナさん連合で羨ましい!
「日陰でポテチくうヨメ連合」に笑っちゃいました♪

隣のテントまで聞こえる「ブー!!」だったんですね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

| てつちゃん | 2009/08/30 16:43 | URL |

☆りっくんJrさんへ☆

v-22りっくんJrさん
ほんまにうちのテッピーが安眠妨害してごめんねぇv-355
あんな大きな音のおなら初めて聞いたでしょ~
やっぱりあのテント、ドーム式だからおならの音までもホール効果でよく響いたのかもしれないね(^▽^;)
ニオイまで流れて行かなかったところがコールマンのテントのすばらしさかも~v-353

| りょぴ | 2009/08/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃんありがと~v-290テッピーあんなふうにラジコンでブーブー遊びしてるけどね、
けっこういいお年頃なんだわ~v-356
やっぱりキャンプはおとーさんが主役v-353
おとーさんがこんなしんどい思いをしてもキャンプが好きじゃなきゃ2度と行かないだろうね~
そうそう、テッピーのおならがなぜ他のテントまで聞こえたか!
実は1つの区画サイトをテント村にして全部1区画を寝室エリアにまとめたからなんだ~
あ、でもあのオナラの音ならキャンプ場全体に響いてたかもv-355

| りょぴ | 2009/08/30 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT