モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水遊びへGO♪

8月14日、8人+9わんで奈良県の山奥にある【天川村】に
川遊びに行ってきました

川遊びといえば・・BBQでしょ~(*´∇`*)
BBQ2

テッピー曰く、【とうもろこしは皮ごと炭火で焼いたら蒸し焼きになってオイシイ】
ほんとうに甘くて美味しかったよ~テッピー
とうもろこし
いっぱい食べて、飲んで、お昼寝して。。
うたたね
休憩したあとは、さあ水遊び開始
おや?川上のほうから。。。
へんなおじさんと美しいわんこが

テッピーもこ3
どんぶらこーどんぶらこーと流れてきててっぴーもこ
それを見た子供が・・・
        固まったとさ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

もっちゃん何度も水遊びを経験しているので、
泳ぎはもう完璧(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
とっても優雅に泳げます♪
もっちゃん
そして水遊び初体験の、この白いムスメ
アンタはモコみたいにちゃんと泳げるの
みゆ
もう水につける前からバタバタと犬掻きを始めました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ほれほれ、どうせならほんまに水の中で犬かきしてみ~~~
川
水泳初体験のみゆさん、さすがプードル、本能で泳いでくれました
だけどもっちゃんの域に達するにはまだまだ
みゆさん、【夏になったら水遊び】が我が家の定番だからね、
これからうーんと泳ぎの練習しようね~

| ペット | 2009-08-16 | comments:8 | TOP↑

やっと水遊びが思いっきり出来る陽気になったね~v-278
うちも連れて行ってあげたいんだけど、なかなか茶々が遊べそうなところってないんだよね~v-292

その代わりと言っちゃなんですが、今日人間だけ水遊びv-446に行ってきました(^-^ა)
チビは当然ウキワ必須。
最初は浮き輪を離と怒っていたくせに、だんだんと離しても大丈夫になり、挙句の果てには浮き輪いらないv-160泳ぐから手を離せとまで言い出す始末・・・v-11
あなた、手を離したら間違いなく沈みますけど・・・(-_-;)

もっちゃんはさすがベテラン、スイスイ~だね~v-218
みゆちんはまだまだ修行が必要だなv-290
茶々は絶対にみゆちん以下だわ・・・(^-^ა)


| きーよ | 2009/08/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃん
ほんとにや~~っと水遊びできるお天気になったね~v-290
毎年7月なかばくらいから水遊びに行ったりするのに、今年は8月まで梅雨が長引いたからねぇ~。
チビちゃんすごいねぇ!!めちゃめちゃ勇気ある~~v-353
怖がりの私のちっちゃい時とえらい違い!
きっと泳げるようになるの早いと思うよ~オチビちゃんはv-290
来年あたりスイスイ泳げたりして~(@⌒ο⌒@)b
今じゃスイスイのもっちゃんも最初はね、半鳴きしながら泳いでいたもんよv-355
みゆも何回か泳いだら優雅にスイスイになるかなv-361

| りょぴ | 2009/08/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

楽しそうだね~

函館は、この間ちょっと暑くなったと思ったら、もう涼しめ。
今日の最高気温は24度だけど、雨だしそんなに上がらないような気がする。
半袖で家に居ると、ちょっと寒い。
私、大阪に行ったら、暑さで死ぬかも。

みゆちゃん、頑張れ~
きっとキミなら、すぐに泳げるようになるよ!

| てつてつ | 2009/08/19 09:35 | URL |

りょぴさん、こんばんは~

モコちゃん、優雅に顔だけ出して、泳ぎ上手いわぁ~
綺麗な水だしワンコ達には、いい環境ですね、
みゆちゃんも泳げたんだ、さすがヤンチャ娘v-10
ワンコって海だと、潮水ゴクッって飲んじゃったり
するんですかねーそのてん、川の水なら安心ね。

| ごくゆき | 2009/08/19 19:15 | URL |

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
へぇ~~~v-420函館は24度なのv-362v-363
24℃だともう水遊びは冷たいかなぁ~i-229
ちなみに大阪は、昨日35℃で今日は34℃だったv-356
そだねぇ~てつちゃんにとって温度湿度の高い大阪の夏は地獄かも~
冬は結構過ごしやすかったりしてv-238
私もみゆはきっと泳ぐの上手になると思うんだ~v-353
あとはきっと慣れかな~(⌒^⌒)b

| りょぴ | 2009/08/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、おかえりなさいv-290
モコもね、最初は鳴きながら泳いでいたんですよ~
でもついに自分から水に入るまでになりましたv-353
本当に水しぶきも立たない位スムーズでキレイな泳ぎでしたよ~v-353
みゆは泳ぐというより溺れないようにもがいていました(^▽^;)
天川はお水がすごくキレイで、泳いだ後も全然臭くないんです^^
毎年天川とか洞川とか奈良の山奥に水遊びに行っているんです。
おススメですよ~v-426

| りょぴ | 2009/08/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
モコチャンと同じダップーの女の子のママです。
同じダップーのママと交流したくてネットよりたどり着きました。
うちは4/2生まれの4ヶ月のダップー。名前はくりんです。初めてのワンコにふりまわされてる毎日。
最近は噛むことが遊んでもらえてると勘違いして、
毎日かみかみに耐えてる日々です。
またよかったら先輩としてアドバイスなどお願いします。

| くりんママ | 2009/08/22 01:18 | URL | ≫ EDIT

☆くりんママさんへ☆

v-22くりんママさん
くりんママさんはじめましてv-237
コメントありがとうございますv-353とても嬉しいですv-342
くりんちゃん4ヶ月のダップーちゃんなんですねv-363大変さが目に浮かぶようです。。でも。すごく可愛いでしょうv-344
うちもモコがはじめてのわんこで本当に振り回されて育児ノイローゼになりそうでしたよ~v-356 今10ヶ月の白プーもいますし、半年前に通った道なので何でも聞いてくださいねv-391
カミカミは歯が完全に生え変わる半年頃までうちも激しかったです。全部生え変わった頃には少しマシになってきたかな~
10ヶ月の今でもみゆはカミカミしながらじゃれてきますよ~^^噛むというより口をあけてじゃれてくるというか。。
そんなとき最近は歯があたらなくても大声で【痛い!!】と叫んでやるんです。そうするとびっくりしてカミカミを止めることが多いです。
私もまだまだ勉強中。一緒に勉強しましょうねv-363
これからもよろしくお願いしますv-290

| りょぴ | 2009/08/22 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT