モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走みゆぴょんε=ε=(゜◇゜)ノ~

今日はお仕事お休み
朝からムシムシと暑い大阪です(;^_^A
暑いけど朝からエアコンを付けるのももったいないし。。
窓を全開にして風を通しちゃおう
11階に位置する我が家は、家中の窓を開けたらけっこう風が通って涼しいのです。
さらに玄関を開けたらもっと涼しい風が通るのよね♪
モコとみゆが玄関ドアから出られないようにスリッパラックを玄関ドアに挟みました

しばらくして、なんかものすご~~い違和感が私を襲ってきました。

何なんだろうこの静けさは・・・・

    ・・・・・なんかおかしい・・・・・・

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! みゆの気配がどこにもない

家の中をあっちこっち見てまわりましたがどこにもいない
家にいないということは・・外
冷や汗がどーーーっと出てきました
うちの玄関ポーチの外の廊下側の壁には15センチくらい隙間があいているのです。
・・もしここから落ちていたら・・・(ノ≧ρ≦)ノいやぁぁぁ
KC380187.jpg
廊下に出てあっちこっちに向かって『みゆー』と叫んだら、
エレベーターホールのほうから白い物体が走ってきました。
良かった・・・落ちていなくて良かった

見つかってよかった

体中の力が抜けました・・・もぉ。。ほんまにあんたは~

モコはこの状態で絶対出なかったのに、どうやって出たんだろう。。。検証してみました
現場検証

(^・ω・^).....ん?えぇぇ~~~~~~~~
検証2
ちっこいみゆはスリッパとスリッパの隙間、ここから出られるんだ

検証4

そしてこのもっちゃんのために設置した脱走防止のラティスの間を
いとも簡単にするり~と通り抜けたというわけだ(ーー;)
検証3
このあとみゆをおうちに入れてからご近所さんの玄関先及び廊下を
みゆが粗相をしていないかこそこそチェックしてまわる
一見マンションをうろつく不振人物っぽい母でした。。。

玄関周りを今までのモコ仕様からみゆ仕様に変更しなきゃね~

| ペット | 2009-08-07 | comments:14 | TOP↑

ビックリでしたね。

立秋とは名のみだけ。
暑い毎日ですね。特に関西の暑さは、東京に比べると、2・3度高いようですね。

みゆちゃんの失踪、さぞびっくりされたでしょう。
その時の気持ちよ~く解ります。
半分パニックでしたでしょう。私もそんな経験ありました。  でも無事でよかった!!
これも経験ですね。

お暑い中皆さんお元気でね。又お邪魔します。

| tlily | 2009/08/07 20:57 | URL |

りょぴちゃん、二番目を上と同じと見たら・・・・ダメダメ!!
下になるほど、こういう知恵たげはついちゃうんだから~~~
それにしても、みゆさんの脱走風景・・・あんじゅの脱走と一緒だわ!!!

りょぴちゃん・・お互いがんばろう~~~

| しの | 2009/08/07 21:16 | URL |

みゆちゃん、スリッパラックの隙間を通れるんだね~
ちっこいねぇ~
毛で大きく見えるだけなんだね。

そして、悪い事だと思ってないから、りょぴちゃんの前でもやるんだね(^^;
(てつやは悪い事だと思った事は私の前では絶対にやらずに、見ていない時にこっそりとやります(笑))

スリッパラックの下は通れない&動かせない物を置いて、ラティスはもっと目の細かい物にしなきゃねぇ~

無事にすぐに見つかって良かったね!

| てつちゃん | 2009/08/07 22:11 | URL |

みゆちゃん脱走!でもすぐに見つかって
良かったですね♪
きっとちょっと冒険してたんでしょうねv-222
二度目の実験?に付き添ってるもっちゃん
可愛いですねv-238v-238
やっぱりうちの桃ちゃんの毛モワモワverに似てて
キュンキュンしちゃいますv-10

| こもも | 2009/08/08 23:30 | URL |

みゆちゃん、やってくれるじゃ~ん( ̄皿 ̄)うしししし♪
しかも、現場検証までしてくれるなんてw

うちも庭に出したときに、門を閉め忘れて道路に出ちゃったことがあるけど、あの時はちょっとばかり焦ったわe-452
庭にいるはずの茶々がフェンスの向こうにいるんだものe-330

もっちゃん、相変わらずラブリ~e-266
この次は、ちゃんとママに教えてあげてねぇ~☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

その前に対策考えないとね・・・(^-^ა)



| きーよ | 2009/08/09 03:12 | URL | ≫ EDIT

☆tlilyさんへ☆

v-22tlilyさん
tlilyさんありがとうございますv-290
関西はついこの間梅雨が明けたばかりなのに
もう立秋だなんてびっくりですv-405

みゆが家の中に居ないとわかったとき、目の前がサーと暗くなり変な汗がどーっと出ましたよ~(゜o゜;;
この子はモコと違って無鉄砲なところもあるので、
11回からダイブしかねないv-404と思ったんですe-263
もっちゃんにはいつも癒され、みゆにはハラハラどきどき。。
けっこういいバランスかもしれませんねv-410

| りょぴ | 2009/08/09 16:25 | URL | ≫ EDIT

☆しのちゃんへ☆

v-22しのちゃん
しのちゃん、ほんとだね~v-356
みゆをモコと同じように思っていたらいけないねーv-363
盗み食いもいたずらも遊びも、
モコよりもみゆの方がずーっとウワテだなぁ~って思うv-388
みゆが長女でモコが次女ならどんなに楽だったろうね~
あ、でもみゆが長女なら、きっとまだ次女迎えてないかなv-356
お互いやんちゃムスメをもつ身、頑張ろうねーしのちゃんv-91

| りょぴ | 2009/08/09 16:37 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとうv-406
うんうん、みゆ小っちゃいよ~
結局2,5キロのままなんだ~このこ。
みゆはね、全然悪いことだと思ってないみたい。
なぜならあのあとドアストッパーで10センチくらいしかドアを開けないようにしたらね、
その開いた10センチの隙間に向かって『きゅーきゅー(もっと開けろよ~)』って文句言ってたからv-355
てつやくん、見てないところでこっそりやるあたり、やっぱ賢いわ~v-344

そっか~スリッパラックの前に植木置いたらよかったんだv-342今度からそうしよ~v-290

| りょぴ | 2009/08/09 16:43 | URL | ≫ EDIT

☆こももさんへ☆

v-22こももさん
こももさんありがとうございますv-290
すぐにに見つかって本当に良かったですv-355
幸いにもいやしんぼのみゆは、呼び戻しには即反応してくれる子に育ったので助かりましたv-344
それよりなによりモコとみゆは違うんだということを、あらためて思い知らされた出来事でした(~_~;)
桃ちゃんサマーカットでスッキリしましたねv-237
うちのもっちゃんのカットしたてと今の桃ちゃん、ほんとにそっくりですv-353

| りょぴ | 2009/08/09 16:59 | URL | ≫ EDIT

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
茶々ちゃんがフェンスの外側に居るところが目に浮かんだv-356
でも茶々ちゃんの場合は本当にフェンスの外=道路だから危険がいっぱいv-363無事でよかったよ~v-353
そうだよ~もっちゃん、教えてくれたらいいのにv-355
あ、でももっちゃんはみゆが家にいないほうが幸せだだから、あえて黙っていたのかもしれない(○ ̄ ~  ̄○;)
脱走対策にまずてつちゃんの植木アイデアで対処してみようv-353
あとはラティス、なんとかせんとね~

| りょぴ | 2009/08/09 17:07 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~v-10

みゆちゃん、やりますねー居ないと気づいた時の、
ドキーとした気持ち、わかります、
無事で良かったですv-411
私たちには考えられない事しますから、
考えられる事ぜーんぶしても足りないくらいですね、
うちも毎日、ビックリします、今日も帰ったらTVの、
ケーブル線カミカミしてて、針金がお腹に入ってないか、
今も、心配なんですー明日から伊勢なのに、
病院に走らないでいいように願いますv-421

みゆちゃん、モコちゃんより大きく見えるんですが気のせいv-362

| ごくゆき | 2009/08/11 21:29 | URL |

みゆちゃん!やっちゃったのね~(⌒▽⌒;)
家の中にいない!って気づいた時、焦るよね(>_<)
それもなぜか1番目の子じゃなく2番目がやっちゃうの!!
でも、廊下のあの隙間を見たらゾーっとしてしまいました{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
本当に無事でよかった~♪


| 舞華 | 2009/08/12 22:23 | URL |

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、ありがとうございますv-353
お互い・・・苦労していますねv-356
テレビの線カミカミですかv-363えらいっこっちゃですv-405
杏ちゃんお腹大丈夫だったかなv-362
みゆも先日マッサージチェアーのコントローラーの線を噛み切ってくれました。。コントロールこれからどないすんねんv-359
ほんとうにこんないたずら、いつまで続くんでしょう。。
でもきっといつかこんな日々を懐かしく思うんでしょうね~お互いにねv-392

| りょぴ | 2009/08/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さん、あの15センチの隙間、怖いでしょ~
たまにモコのあそこから頭出して下を除くんですが、
その姿を見るだけで{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~っとします。。
みゆはモコと違ってアホなので、きっと自分には羽が生えていると思っているにちがいない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
落ちていなくてC=(^◇^ ; ホッ!としました。
そうそう、実は何かの設定トラブルで舞華さんのブログに最近ログインできなくなったんです(T0T)。
ログインしようとしたらいつもフリーズしてしまって。
ごそごそといろいろさわっていたら、行けるようになりました。。。よかった~ヾ(〃^∇^)ノ♪

| りょぴ | 2009/08/15 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

