モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火はともかく・・浴衣大会♪

8月1日は毎年我が家の隣の市で有名な花火大会がおこなわれます
幸運なことにうちのマンションのポーチ側からその有名な花火がバッチリ見えちゃうのです
今年は翌日の仕事の関係もあり、ここに越してきてはじめてのお客さんなしの花火見物となりました。
そのかわり同じマンションのお友達のお宅に集まって賑やかに宴会付きの花火見物です

花火大会といえば・・そう浴衣よね~もっちゃん
この浴衣は数年前のもっちゃんのお誕生日に、
テッピーがお小遣いをはたいてプレゼントに買ってくれたのよね^^
もっちゃん、浴衣がとってもよく似合ってるよ
モコ

みゆが着ている浴衣はミッキー模様の浴衣でね、
おともだちのひーちゃんが4年くらい前にもっちゃんにと送ってきてくれたもの
浴衣
浴衣はとっても可愛いのに、みゆが着たら外人さんが温泉で浴衣着ているみたい
・・・・ちょっとみゆにはサイズ大きかったかな~(^▽^;)
浴衣クイーンもっちゃんの艶っぽさは、おこちゃまのアンタにはまだまだね

今日は示しあわせたかのようにみ~んな浴衣での集合となりました
浴衣2
じゅにあ しずく
モコ&こはる
高感度で写真撮ったので、あんましうまく撮れませんでしたが、
みんなの浴衣姿、ほんとーーーにこの上なくラブリーです

しまったΣ(゜ロ゜〃)うっかり書き忘れるとこだった。
さて、肝心の花火ですが・・・煙が上空で停滞してしまって、
途中から全然見えなくなった残念な花火大会でした
花火
まあ花火はともかく、とっても楽しい花火宴会でした
来年はバッチリ見えるといいな~~~

| ペット | 2009-08-02 | comments:6 | TOP↑

あの有名な花火大会が家から見えるとは
いいところにお住まいです。
モコちゃん達の艶やかな浴衣姿、
夏らしくて良いですね。

花火の音にワンコ達は怖がりませんか?
2日ほど前に近所で花火大会ありました。
その前には雷が激しくなり、続いて花火の音に
セレはめっきりと疲れ果てています。

| セレナママ | 2009/08/03 12:33 | URL |

うちとこより綺麗に見えてますね~☆
マンションっていいな~♪
み~んな浴衣姿かわいいですね(^^)
うちは「雨降るかな?降らへんかな?」と心配してて
浴衣を着るの忘れてたのー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今年は花火より宴会の方が楽しかったりしますよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
来年は盛大に打ち上げて欲しいなぁ☆

| 舞華 | 2009/08/03 19:42 | URL |

☆セレナママさんへ☆

v-22セレナママさん
そうなんですよ~セレナママさんv-353
あの有名な花火大会がナイアガラまでばっちり見えるんですよ実はv-290
もっちゃんはセレちゃん同様、昼の雷の時点でもうすでに怖がりはじめ、
花火大会の時にはもぉ~自分自身を見失っておられましたv-356
みゆはねぇ~またく花火に無反応v-410
実は去年生まれた花火初体験組が3姫いたんですが、3姫ともまったく無反応でした。
逆にお兄ちゃんお姉ちゃん達はパニックv-356
どうか3姫、このまま大きくなれ~v-342

| りょぴ | 2009/08/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
花火のときってマンション値打ちあるでしょ~(@⌒ο⌒@)b
実はこの前の天神祭りの花火、ちっちゃく見えちゃったりなんかしたんですv-353
でもマンション、上にちっちゃなおこちゃま住んでいたら最悪ですよ~v-356やっぱ1戸建て1戸建てv-344
お昼から夕方にかけてあんなに雨が降ったのに、結局花火の間雨あがりましたね!!
不思議ですよね~。さっすが教祖さまのお祭りe-460e-420ってみんなで話していました。
花火は煙で見えなかったけれど宴会が楽しかったから良しとします=^-^=うふっ♪
ママも負けずに来年は浴衣着なきゃね~v-237舞華さんも浴衣着ましょ♪

| りょぴ | 2009/08/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

みんな、浴衣可愛いなぁ~♪
もっちゃんは、本当に何でも似合うねぇ~

てつやは小さい頃から雷も花火も怖がらない子。
今でも、全然平気なので、楽です。
(気づいていないんじゃないかと言う、疑惑あり)
きっと、みゆさんも大人になっても平気だと思うよ~(⌒∇⌒)

| てつてつ | 2009/08/04 22:07 | URL |

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃん、てつやくんは花火も雷も怖がらないんだね~v-353
モコもねぇ~2歳くらいまでは全然平気だったんだけど、
あるときから突然スイッチが入ったように怖がるようになったような気がするんだ~v-404
みゆはスイッチ入らないでこのまま怖くないままでいてくれたらいいなv-410
もっちゃんって本当に何を着せても似合うから着せ甲斐があるわ~v-344(←でた!親バカv-355

| りょぴ | 2009/08/06 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT