モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きな声では言えませんが。。。

。。大きな声では言えないのですが。。。
もこ&みゆ

実は6月末は私の〇〇回目の誕生日でした
(〇〇には好きな数字を入れてね~できればちっちゃ目の
誕生日 みゆ
誕生日・・・誕生日なぁ。。
心の成長はずーーっと止まったままのようなきがするのに、
年齢ばっかりどんどんどんどん大きくなっていく。。
心がどんどん年齢において行かれている、そんな気がするなぁ~

でもお誕生日だし、どこかにご飯でも食べに行こうかと話していたんですが、
なんとな~くモコとみゆにも祝って欲しかったので、
おうちでご馳走を食べることにしました
カルフールでローストチキンやら、カルパッチョやらフランスパンやら買い込んで、
もちろんケーキもた~~っぷり買い込みましたよ~ъ( ゜ー^)イェー♪
本日のスイーツ♪
そうそう、ついでに誕生日プレゼントにサンダルとバッグを買ってもらっちゃいました

毎年私の誕生日には休暇をとってくれるテッピーさん。
もし晴れていたなら志摩のキャンプ場あたりでカヌーキャンプでもしたかったのですが
私の誕生日前後はずーーーーーっと:::( ^^)T :::
こんなジメジメしたうっとうしい季節に私は生まれたんですね~
よっぽど暑かったのでしょう。。父は『どうか涼やかであれ、清らかであれ』
との願いをこめ、『涼』という字のつく名前を私に付けたそうです

お父さ~ん(o゜◇゜)ゝ!!願い通りに清らかで涼やかな女性に育ったやろ~~

             ( ̄へ ̄|||) うーむ。。。 By おさむちゃん (←りょぴの父)

| ペット | 2009-07-03 | comments:16 | TOP↑

お誕生日おめでとうございますv-424v-438お誕生日に休暇をとってくれるなんて、なんて素敵な旦那さまv-290
たくさんの素晴らしい出来事が訪れますようにv-354
それにしてもあの・・・あの・・・・あの量のケーキ2人で食べるんですか?

| 鉄平ママ | 2009/07/03 09:18 | URL |

お誕生日おめでとう~!りょぴちゃんv-385
○○に入れる数字は・・・23くらいでいいかしらぁ~v-391

私もこのうっとうしい梅雨生まれよ~v-411
「アンタが産まれたときは暑かったv-393」って毎年言われてます!
「感動した!」とかなんとか、他にないんかいv-356って感じだよねぇ!

我が家も外食より、メルマリンも一緒にパーチーv-315が多いなぁv-410
りょぴちゃん、ステキな一年にしてねv-353

| メル一家 | 2009/07/03 12:32 | URL |

こんにちは!!
初めまして(^^)
いきなりですが。。。お誕生日おめでとうございます☆
豪華なお料理でお祝い~いいですね!!

ウチにも同じ名前の「モコ」がいるので、思わずお邪魔させて頂きました~
ウチのモコはコーギーの女の子です。
よかったら見てやって下さいね~

| モコお母さん | 2009/07/03 13:20 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃん、お誕生日おめでとう!

って・・・姐さん、優しーーーいv-291
そんなかわいい数字を・・・・v-391

私はズハリ!を入れさせてもらいますv-438

お父さん、願いどおりにいっぱい食べる娘に育って卒倒してるかもv-442

| しの | 2009/07/03 15:24 | URL |

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

おおおぉぉ~~~
ここは食べ放題のお店ですかぁ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
美味しそうなご馳走に大量のケーキ。。。
幸せなひとときですね~v-238

今月は私の誕生日。。。
きっとこんなご馳走は無いだろうなぁ~
りょぴさんのお祝いメッセージだけが楽しみかも!?(笑)

| レナ&桜ママ | 2009/07/03 22:49 | URL |

りょぴちゃん、お誕生日おめでとう~v-308

姐さん、しのちゃん、〇〇は、20よぉ~
ちなみに、私も同じ年よ♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ケーキ、美味しそう♪
ホールで買うのも良いけど、、色々な種類が沢山も楽しいよね~
もっちゃんとみゆさん、イチゴとかブルーベリーとか、もらえたかな?

| てつちゃん | 2009/07/04 22:06 | URL |

☆鉄平ママさんへ☆

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんありがとうございます~v-290
テッピーさんの休暇なのですが、家族や自分の記念日誕生日なんかの時には堂々と休みが取れる会社みたいv-353
あのケーキね、箱にもともと4~5種類入っていてね、最初私は1箱を二人で分けるつもりだったんですが、テッピーが『分けるとケンカになるから』って1人一箱ずつ買ったんですよ~。ケンカっていいオトナがケーキ1つで・・・ねぇ(^▽^;)
あれはね結局2日かけて完食しましたよ( ̄▽ ̄)V

| りょぴ | 2009/07/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

☆姐さんへ☆

v-22姐さん
姐さんすご~~いv-353〇〇の数字の23っていうのはね、
かなり正解に近い数字だよ~(-^▽^-) オーホッホ
姐さんも6月生まれなんだよね~
そうそう、私の誕生時の母の思い出もね、『暑くてしんどかった~』なんだ~v-355
そんなしんどい思いして生んでくれたんだな~って感謝感謝=^-^=うふっ♪
さいきんめっきり外食が少なくなったよね~。外食するときは一緒に行けるカフェだったり。
でも一緒にいられることがとても幸せだな~って思うよねv-353
姐さん、ありがとうね~v-290

| りょぴ | 2009/07/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆モコお母さんへ☆

v-22モコお母さん
モコお母さんはじめましてv-237
お越しいただきありがとうございますv-353
コギちゃんのモコちゃん、とってもお利口さんなお顔立ちのキュートな女の子ですねv-344
5月生まれで同じモコちゃん、なんだかとても嬉しいですv-342
そうそう、今日から新しい家族が増えて賑やかになりますねv-363
モコちゃん、あっという間に体の大きさ抜かされちゃうのかな(@⌒ο⌒@)b
また覗きにいかせてもらいますねv-290

| りょぴ | 2009/07/04 23:30 | URL | ≫ EDIT

☆しのちゃんへ☆

v-22しのちゃん
しのちゃん、ありがと~♪ん?。。ズバリ?・・・って・・・やっぱ。。
2・・20。。よねぇ~o(^∇^)V フォフォフォ
ほら、てつちゃんもそう言ってるしぃ~~~
いっぱいだべるムスメ、うん、正解e-460
実家で暮らしているときからよく父に『しゃべってるか食べてるかどっちかやなぁ』って言われてたの思い出すわ~v-356
涼やかっていうより、賑やかって思ってるんだろうな~おさむちゃんきっとv-355

| りょぴ | 2009/07/04 23:43 | URL | ≫ EDIT

☆レナ&桜ママさんへ☆

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、お祝いメールもほんとにありがとうねv-237
レナ&桜ママさんも夏生まれ、あっつい時に生まれた子なんだねぇ~(@⌒ο⌒@)b
お誕生日がきて嬉しい年齢ではなくなったけれど、やっぱし『おめでとう』って言ってもらえるのって嬉しいよv-353
このご馳走はケーキも含めてぜ~~んぶカルフールで買ってきたもんだよ~、( ̄▽ ̄)V
ケーキだってめちゃめちゃ安かったのv-274
いつも食べに行っていたけれど、おうちでお嬢ちゃんたちとのんびり一緒に過ごせるお誕生日もなかなかいいもんだね~v-290

| りょぴ | 2009/07/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとうv-237
なんだ~お互い20歳、新成人じゃ~んv-353・・・なぜだろう。。ちょびっと心が苦しいv-355
あ、でも精神年齢的にはそんなもんでとまってるのよねぇ~v-391
いろんな味のケーキってちょっとずつ味見できてなかなか良かったよv-290
左の上にあるのはね、普通のプリンだと思って食べたらマンゴープリンで得した気分だったv-344
もっちゃんとみゆちゃんにおすそ分け?右下のモンブランシューのカスタードクリームをペロッとね=^-^=うふっ♪モンブランシューに1個ついていたマロングラッセをテッピーに食べられてしまった(T0T)私の誕生日なのに。。あのおっさん絶対許さんv-363

| りょぴ | 2009/07/05 00:11 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
○○回目のお誕生日おめでとうございます~v-352

ご馳走にたくさんのケーキ
もっちゃんにみゆちゃんに囲まれて素敵なお誕生日でしたね。
あっ、てっぴーさんもお休み取ってくれてりょぴこさん幸せモノ~v-398
○○才のこの1年もりょぴこさんにとっていいことがたくさんありますように。
例えばみゆちゃんに弟か妹ができるとか・・・v-290

| RUBY | 2009/07/07 15:01 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
いやんRUBYさん、ありがとうございます~v-237
RUBYさん、〇〇回目のとこちゃ~~んと小っちゃい数字入れてくれましたよね(⌒^⌒)b
(〟-_・)ン?みゆちゃんの弟か妹ですかv-361
もうパピーは懲り懲りですよ~~v-388
そうですねぇ。。みゆが5歳くらいになってもっちゃんみたいにお利口さんになっていたら。。
考えてみてもいいかな~=^-^=うふっ♪
しかもお利口さんで精神年齢がオトナのパピーなら、なおGOODですよねぇv-356・・そんな子いるかなv-362

| りょぴ | 2009/07/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがりょぴちゃんのお誕生日おめでとう。
○○に入れる数字はプレゼントの意味も込めて18でどうですか?これからもまだまだ青春を謳歌できる年齢です。もっともっと、てっぴーさんとワンズと楽しいご家族であることを祈っていますよ~

| セレナママ | 2009/07/10 11:03 | URL |

☆セレナママさんへ☆

v-22セレナママさん
セレナママさん、お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人
ありがとうございます~v-290
なになに、〇〇が18ですってぇ!!。。実は。。
大正解でーーすv-221e-420
いやんセレナママさんに年バレてたわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
青春を謳歌したいのですが、ぼちぼちあっちこっちにぼろが出てきましたよー(T0T)
ま、そんな実年齢はともかく気分だけはいつまでも青春を謳歌していたいな~と思いますv-290

| りょぴ | 2009/07/14 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT