モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親バカの芽生え。。

みゆちゃん。。

キミはうちにきた時から荒くれもの。

気が強いわシッポは振らないわニコニコ笑ってもくれないわ。。。

人懐こくて表現力が豊かで甘えんぼ、誰からも愛されるもっちゃんと正反対。

テッピーには悪いが、ちっともみゆのこと可愛いなんて思えなかったな~。

うちに来て半年が経ちました。

みゆは相変わらず不器用で荒くれものの甘え下手。

だけど最近とてもあなたを愛しいと感じるようになりました。

ふつふつと愛しさがこみ上げてくるっていうのかな~。

もっちゃんとは違う、不器用なみゆなりの甘え方があるんだね~

ずっとこの子のこと『ぶさいくなトイプー』だと思っていたけれど、

それなりに可愛く見えはじめた今日この頃です

・・・ついに顔を出してきたな親バカめ

まあね、もっちゃんの美貌にはね、全然叶わない、

そう、足元にも及ばないけどね~あんた(⌒^⌒)b(←親バカの最上級)

だけど、情がわくってこういう事なのかもしれないな~

みゆ

| ペット | 2009-06-27 | comments:6 | TOP↑

みゆちゃんの性格って、うちの華に似てるのかもね♪
華は舞とも遊んでたけど
一人遊びをよくしてて、私達には甘えてこなかったんですよ。
でも、ある時からすっごく甘えてきて
夜寝るときなんて腕枕をしてあげないといけないぐらいになったんです!!
それはきっと1歳半ぐらい・・・人でいう20歳ぐらいだったんじゃないかな~?
父ちゃんもそれから華の事が「カワイイ♪カワイイ♪」って言うようになりました=^-^=
みゆちゃんもきっとそれぐらいになると、今までなんだったの?
っていうぐらい甘えん坊さんになるかもよ~o(*^▽^*)o

そんな甘え下手で荒くれもののみゆちゃんは
みゆちゃんらしい可愛さがあるんですよね☆
モコちゃんには勝てないかもしれないけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| 舞華 | 2009/06/29 18:48 | URL |

りょぴこさん、こんにちは~v-10

私も一緒~~~~~
やっぱ桜が、可愛くて杏の事、なかなか大変な、
ワンコだと思ってたんだけど、最近可愛いなぁ~って、
思う事が、何度もあって、ヤンチャして、
笑わせてくれるし、みゆちゃんと同じなんだわ~v-344

みゆちゃん、ほんとに美人だし可愛いですよーv-353
これから少し大人になって、楽しみな事いっぱいありますよ、
きっと落ち着いてくれますってv-363
私も杏の事、そう自分に言いきかせてるのv-411

| ごくゆき | 2009/06/30 15:12 | URL |

RUBY

こんにちは。

みゆちゃんがりょぴこさんの家族になって
もう半年になるんですね。早いなぁ。

そういえば、MAREが我家に来たころ
なかなか心を開かずよそよそしかったことを思い出しました。
今ではRAYも顔負けナくらい甘えん坊なこともありますが。


みゆちゃん、本当に美人さんですよ~。
愛くるしいもっちゃんとはまた違った可愛さですよね。
うちも3 犬 3様。
それぞれの可愛さを実感しては笑っていますよv-290

| RUBY | 2009/06/30 15:44 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さん、そうそうv-237みゆもちっちゃい頃の華ちゃん同様、『ひとり遊び』をするんですよ。
自分でブ~ンと首を振って投げて自分で走って取りにいくっていうか(^▽^;)
モコはうちにきた時から甘えっこだったから、
子犬ってみ~んなこんなもんだと思っていたから余計にみゆが可愛く感じなかったんでしょうねv-290
そっかぁ~^^華ちゃん1年半くらいですいぶん甘えっこさんに変わったんですねーv-344
考えてみると、モコもそれくらいの頃だったかな?ますますベタベタさんになったの(@⌒ο⌒@)b
みゆも変わってくるかなv-362なんだかすごく楽しみですv-342

| りょぴ | 2009/07/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、今だんなが隣の部屋でごくゆきさんのブログを見ながら『あああ~~~v-237鯛丼やぁv-237』と絶叫していますv-356
ついに。。。行かれたのですね~~v-291
またのちほど遊びに行きますv-342
そうそう、杏ちゃん同様、やんちゃな子ってほんとお笑い系の面白さがあるんですよねv-290
あ~、あんあことしてほんまにこいつはアホやわ~って最近よく笑わせてくれますv-410
こうして笑う余裕が出たのも、この子をカワイイと思う気持ちが芽生えたからかなぁ~なんて思ったりしますv-353
そーそー、杏ちゃんもみゆも、いつか落ち着いてくれる日がきますよね~v-411v-356
そのときは、きっと今の恐ろしくやんちゃな日々を懐かし~~く思うのかなv-362

| りょぴ | 2009/07/02 00:08 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさんこんばんはv-10
もう半年も経つんです。。早いですよね~ほんとに。
赤ちゃんのときから容赦なく噛む、唸る、暴れる、一体この荒くれものをどうやって愛情を注いで育てていけばいいものかと思っていました(^▽^;)
相変わらず甘噛みしますが、加減することを覚えたようです。大きくなって、すこ~~しだけお利口さんになってくれたのかな?ん?お利口さん?だったら噛むのやめろ~(^_^;)
モコのようにお膝にべったり座ったりしないけれど、みゆはさりげな~く足元に寄り添ってきて寝たりね、三者三様、ほんとそうですv-353
それぞれに個性があるから面白いんですねv-290
明日は何をして笑わせてくれるかな(@⌒ο⌒@)b

| りょぴ | 2009/07/02 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT