モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路鳴門おいしいドライブ☆

14日の日曜日に淡路島方面へ姉と一緒にドライブに行ってきました
日曜日の高速、渋滞ですごいことになってるかな~と心配していたのですが、
8時に出発したにもかかわらず淡路島方面はガラガラ
うちから1時間半で明石海峡大橋に到着~~
クリちゃんみゆちゃん、淡路島初上陸おめでと~~~
すごいでしょ~この橋これができるまではね、お船で淡路島に渡ってたんやで~
明石海峡大橋
お空がかすんでいて明石海峡大橋がよく見えないね~
しゃーない、文字と記念撮影
明石海峡大橋2
ここで名物『ビワソフトクリーム』を食べて、ふらふらお散歩をして、またまたドライブへGo!
ここまできたんだから四国へタッチして帰らなきゃ
鳴門の渦潮でおなじみの大鳴門橋
大鳴門橋
実はただ単に四国にタッチするためだけにここまで来たわけではないのです(⌒^⌒)b 
隠された真の目的。。。

それは。。。

なんとw(*゜o゜*)w

うづの家さんの鯛丼~
鯛丼
ご飯の上にしゃきしゃきの鳴門わかめを敷きつめて、
その上にぶあっつく切った鯛のお刺身がドーーン
特製の醤油ダレがかかっています(@⌒ο⌒@)b

わんこ連れなので外で食べさせてもらえませんかって言ったら、
店員さんがほんとに気持ちよくお外のベンチに運んでくださいました

実は4年前、もっちゃんと初めて淡路島にきた時にもこのお店でこの鯛丼をいただいたんです。
そのときも店員さんすごく親切にしてくださいました。
このお店の鯛丼の美味しさと店員さんの優しさは4年前と変わってなかった
なんかすごく嬉しかった~♪
うづの家さんの鯛丼初体験の姉、『おいひ~~これこれだけの為にまた来よっかな~(*゜v゜*)』
そうそう四国といえば。。食後のデザートは『和三盆のアイスクリーム』
その後駆け足の観光をし、またまた淡路島経由で大渋滞の阪神高速で大阪へと帰りました。
行きと大違いだw( ̄Д ̄;)w!!
でもたまにはね、気分転換に美味しいもの食べに行くっていう目的のドライブもいいね

| ペット | 2009-06-16 | comments:8 | TOP↑

おいしそう・・・・(^¬^)ジュル...

りょぴちゃん、('-'*)オヒサ♪

おいしそうだね~、神奈川まで出前して~って無理・・・だよね(^▽^;)
(あったり前だっつ~の!!)
みんなでおいしいものドライブいいなぁ~(。・ρ・)ジュル

私は毎年5月ごろになると江の島にシラス丼v-371を食べに行きます。
もち、茶々v-286も一緒にね♪
やっぱり、あがったばかりの新鮮なのって、お店で売ってるのとは違っておいしいんだよね~。

みゆちゃん、大きくなったね~v-291
こうやって見てみると、トイプーのみゆちゃんより、ダップーのもっちゃんもほうが、やっぱり茶々に似てる♪
1番上v-154のなんて、ほんと今の茶々とそっくりだわe-343

そだ、9月に関西に行く予定がなんです。
もし、りょぴちゃんの都合が合ったら会いたいなぁ・・・。

| きーよ | 2009/06/17 02:31 | URL | ≫ EDIT

おおおっ!
鯛丼、美味しそう~♪
鯛がめちゃめちゃ分厚いでないの!

犬連れって、食事が大変だから、「快く」ベンチOKにしてくれるのって嬉しいよね~

和三盆のアイスクリームって、上品そう~☆

きーよちゃんの、旬の採れたて江の島のシラス丼v-371も素敵♪

私は今日は「ドリアン」を食しに行ってきます~
初めてです。
怖いような、楽しみなような・・・

| てつちゃん | 2009/06/17 09:12 | URL |

淡路鳴門かぁ~

おぉ行ってきましたねv-218
その日、v-278になるように~って、思ってましたよ。(やっぱり、晴れたねw 俺のおかげだ~v-414
高速使ったみたいだけど、お得なETCは付けてるかな?大渋滞で帰ったみたいですが、渋滞でも、車の中では、旦那さんとゆっくり話が出来て、反対に楽しかったのではw
なんか、美味しそうな鯛丼のってるけど。。。。v-16?に注意!!
いつ見ても、旦那さんとはアツアツですねv-344

| tatujin3 | 2009/06/17 20:00 | URL |

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃん
きーよちゃん、シラス丼もおいしそうだね~v-10
地元の新鮮な海の幸ってほんとに美味しいよねv-237
みゆ、大きくなったでしょ~(@⌒ο⌒@)b でもおそらくこの外見の半分が毛だと思うv-355案外体重軽いままなんだ~この子v-290
茶々ちゃんはもっちゃんのほうに似てるv-362
やっぱヨープーとダップーってプーの入り方が同じような感じになるのかな~v-353
きーよちゃん、9月に大阪にくるのv-236
うんうん、きーよちゃんに会いた~~いv-237
詳しい日にちとかわかったらまた連絡ちょうだいねv-290

| りょぴ | 2009/06/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃん、ドリアン食べに行ったの?!
ドリアン、なつかしーーーv-237私OLの頃シンガポールで食べたよ~v-391
あれってホテルたっけ?飛行機たっけ?持ち込み禁止っていわれるくらいすごいニオイがするのよねv-237
味はね~傷みかかった玉ねぎを甘くした感じだったような。。v-356
鯛丼の鯛、めちゃめちゃ分厚くてね、食べごたえがあっておいしかったよ~v-344
そうそう、わんこ連れでも美味しいもの食べられるってすごく嬉しいよねv-363
四国ってお遍路さんとかいるから地元の人って温かい人多いのかなv-290
和三盆のアイスはね、てつちゃんの想像通りとても上品な甘さだったよ(*^-゜)v♪てつちゃん正解~v-353

| りょぴ | 2009/06/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

☆たつじんさんへ☆

v-22たつじんさん
そっかぁ~、14日晴れたのはたつじんさんのお陰だったんだ~~v-353そっか~ (〟-_・)ン?そんな珍しいことするから。。次の日近所に雷落ちんやわv-355
姉の車で行ったからETC無しだったんだ~v-393
『政権が変わったら高速タダになるらしいから』ってETC付けない頑固な姉ですi-229 
でもテッピーはそのお陰で鯛丼食べながら地ビールくいくい飲ませてもらってゴキゲンだったよ~=^-^=うふっ♪
車の中?テッピー酔っ払って爆睡してたから私はほとんど姉と話してたかな~v-342
(; ̄ー ̄)...ン?私とてっぴーがあつあつ?
失礼なv-363テッピーが私にラブラブなだけよ~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

| りょぴ | 2009/06/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

りょぴこさん、こんにちは~v-10

うちも日曜日に淡路島に行こうってパパが、
もう少し早い時間に言ってくれれば行ってたとこですv-363

このうず潮さんって、入口で、お土産売ってて、
中は、お座敷になってる、お店じゃないですかーv-362
私、仕事で出張に行くと、いつも食べに行ってた
お魚おいしいお店が、あったんですけど、
場所が、あんまり覚えてなくてv-356
やたら、お味噌汁に、わかめが山盛り入ってたんです、
この辺は、鯛とワカメが最高ですもんねv-411

| ごくゆき | 2009/06/19 17:15 | URL |

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
ええ~~v-237んじゃもしかしてもしかしたら日曜に淡路島でお会いできていたかもしれないんですね~v-291
うづ乃家さんは鳴門海峡を見下ろす鳴門公園内にある食事処なんです。
表はお土産屋さんで、食事どころは階段を上がった2階にあるんですよ~。もっとも食事どころに入ったことはないから座敷かどうかわからないんですが(^▽^;)
鳴門の『うづ乃家』さんの鯛丼、私も以前教えていただいて探して行ったんです。けっこうここの鯛丼、有名みたいですv-344
そうそう、鳴門はシャキシャキわかめ、美味しいですよね!!お土産に買って帰って今日わかめの酢の物作りました♪美味しかったですよ~=^-^=うふっ♪
ちなみに8月に淡路島でキャンプします♪(* ̄ー ̄)v淡路島、けっこう近くていい遊び場ですね!!

| りょぴ | 2009/06/20 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

