モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

留学おわり~(=^ー^)ノ彡

みゆがうちにきて、ちょうど今日で5ヶ月です
この5ヶ月。。中身の濃い5ヶ月だったなぁ~...( = =)
濃いといえばそうそう(⌒^⌒)b 
うちにきた時はお耳以外は全身真っ白だったみゆですが、
大きくなるにつれて背中にベージュというかクリーム色っぽい濃い毛が出てきましたよ
みゆ3

みゆはうちにきた時から、まぁ~よくブチギレる子でした
ちょっと耳を触っただけで突然噛み付いてきたり、
寝ているときにちょっとあたっただけでガルガル。
口元を触ろうものならガルガルガブッ!!
このこは人好きなくせに素直になれないとても警戒心の強い子でした。
ショップにいるとき嫌だと思うこといっぱいあったのかな?

miyu.jpg
そんなみゆですが、この5ヶ月ですいぶん変わったように思います
お腹をコロンコロン出してくれるようになりました
みゆはあんまり尻尾をふらない子だったのですが、
近頃は名前を呼んで手を差し伸べたらプリプリ尻尾をふるようになって、
すいぶん甘えるのが上手になりました
ねえみゆちゃん、お姉ちゃんに習ったのかな?(@⌒ο⌒@)b
シンクロ睡眠
あら!そうみたいね~(@⌒ο⌒@)b

みゆはとても無邪気で素直な子に変わってきたな~って最近思います
ペットボトルのキャップをくわえて自分で投げ、追いかけ、また投げる、
これが最近のみゆのマイブームらしく延々と遊んでいます♪
『そろそろオシッコしてごらん』と言ってトイレに連れて行くと素直にジャーしてくれるし
走ってついてきても、ここで待て!と言ったらちゃんと止まって待てできるしね

みゆ2
今までどこか心の中でみゆとの生活は『留学生』を受け入れているみたいな感じだったんです。
でも5ヶ月たった今ようやく、この『留学生』が『うちのムスメ』に変わってきた、
そんな感じの最近の我が家です
(; ̄ー ̄)...ン?我が家?我が家じゃなく私か
テッピーは最初からみゆを留学生だなんて思ってなかっただろうからね~(〃^∇^)o_彡☆

| ペット | 2009-05-25 | comments:8 | TOP↑

りょぴこさん、こんにちは~

賢く育ってますね~v-10
うちの杏とは大違いですよv-356
背中の毛、色が出てきてますね~
うちの杏もクリームがアプリに変わってますし、
ワンコの毛は色変わったりするし、
楽しみのような、このままで居てーなんて、
思ったり色々ですが、みゆちゃん元気に、
育ってますしモコちゃんとも仲良し、
言うことないですね~v-411

| ごくゆき | 2009/05/26 11:34 | URL |

★ごくゆきさんへ★

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは^^
背中の色、ちょっと面白いのでてきたでしょv-290
杏ちゃんも微妙に変わってきたんですねーv-363
もっちゃんはアプリ系の色なのであまり汚れがわからないんですが、
真っ白な子はお散歩に行ったら足が灰色になるので手入れ大変ですv-393
できたらこのまま全身クリームかアプリになってくれたらな~っていうのが私の本音v-290
みゆは賢いというより食い意地がはっているからご褒美もらえるという期待から言う事を聞いているっていう感じかな~v-356
最初に比べたらマシになったけれど、まだまだまだまだ、課題山積ですよ~(^。^;)

| りょぴ | 2009/05/27 22:36 | URL | ≫ EDIT

本当だ~o(〃^▽^〃)o背中がクリームだ♪
そのうち、ハートとかの模様になったりして(^-゜)♪

お姉ちゃんの良い所を見習って、りょぴちゃんとテッピーさんの愛情をいっぱい受けて、無邪気で素直な子になって来たんだね~
良かったねぇ~(⌒∇⌒)

臆病なてつやは、いまだに、寝ているときに触るとガルガルします(^^;

ちっちゃなつぶやき、過去の見れないの~?

| てつちゃん | 2009/05/28 18:02 | URL |

★てつちゃんへ★

背中がハートv-236v-10
そうなったら。。もしかしたら・・・ポチたまに出られるかな~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
いやぁ~やっぱしみゆも寝ているとき触ったらガルガル言うよ~。でも少しだけそれもマシになったきがするかな~v-290

ちっちゃなつぶやきはね~、気が向いた時更新してるんだ~うふふっ(*゜v゜*)
過去のつぶやきはねぇ~新しいの書いたときにたいてい消してしまうからもう残ってないんだ~(⌒▽⌒)
今日更新したつぶやきも数日内に消されてしまう運命なのだ(⌒^⌒)b
ブログあんまし更新しないから、近況報告のつもりでたまにつぶやいてますv-356
てつちゃん今日のつぶやき見られてラッキーv-353

| りょぴ | 2009/05/28 22:07 | URL | ≫ EDIT

そっか~、つぶやき、消えちゃうのかぁ~
前に、「「あると思います!」って言いたかった!」っていうのも見たよ!

てつやはね~、ガルガルだけじゃなく、お口も出るのよ。。。
(寝ているとき以外も時々ね)
タイチョーは、この間、腫れて病院に行きました(^^;

みゆちゃんは、まだ小さいし、少しずつ良くなって来ているみたいだから、そのうち、ガルガル言わなくなるといいね~(⌒∇⌒)

| てつちゃん | 2009/05/28 22:20 | URL |

★てつちゃんへ★

v-22てつちゃん
はいはいv-237あると思いますのあとはね、後輩がお昼ごはんのエビフライくれたとか、昼ごはんのうどんがお箸でもったらプチプチ切れて私も切れそうだったっていうのとか、岩盤浴に行って汗かきすぎて干からびたとか、所詮その程度のもんよ~(@⌒ο⌒@)b

あ、みゆもね、ガルガルいってお口出るよ~v-237思いっきり噛まれて血が出たこともあるしね~私。あの時はすんごいみゆと私がバトルしてね、テッピーが『もうやめてやってくれ~』ってみゆを助けに入ったくらい(^。^;)
うん、ほんと、ガルガルいわなくなったらいいよねv-290
てつちゃんありがと~v-410

| りょぴ | 2009/05/28 22:47 | URL | ≫ EDIT

愛情も絆も少~しずつ、おっきくぶっとくなっていくもんだよね!
私もマリンを迎えたとき、メルほど「可愛い」って思えなくて・・・
このまま愛せなかったらどーしよう・・・私ってなんて心の狭い女なんだv-406
・・・って凹んだ時期もあったよ~!
でも、色んな事をマリンに教えて訓練して・・・・・
だんだん分かり合えてきたような気がするv-410
ローマは一日にしてならず! 「絆」も一日にしてならず!v-392
これから、みゆさんとぶっとい絆を築いていってね!

| メル一家 | 2009/06/06 08:48 | URL |

★姐さんへ★

v-22姐さん
姐さんありがと~^^
最初の頃に比べたら可愛いと思える回数が増えてきたけれど、なんていうか。。。
決して順調ではなく振り子のように気持ちが揺れ動きながら変化しているって感じかな~v-356
さっきまで天使だったのがいきなり悪魔に見えたり。。
私とみゆが姐さんやマリンちゃんのようにラブラブになるの、まだまだまだまだず~~~~っと先かもしれないな~
昨日分かり合えたと思ったのに今日は全然わからん。。こんなことの繰り返しの毎日です(^。^;)
いつかぶっとい絆ができる日がきたらいいな~v-342
そ!絆は一日にしてならず!ありがとね~姐さんv-343

| りょぴ | 2009/06/08 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT