モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっちゃん。。ありがとう♪

モコ

5月12日はもっちゃんのお誕生日でした
毎年お誕生日前後にはオシャレしてカフェに行ったりしていたけれど、
今年は連休明けすぐに我が家を襲ったアクシデントのせいで
ろくにお誕生日のお祝いもしてあげられませんでした。。。ごめんねもっちゃん

あなたがこの世に生まれてもう5年の歳月が流れたんだね~

生後45日くらいでうちに来たときはほんとにちっちゃくて、
おトイレの段差も超えられなかったっけね。。。
パピー育て初めてで、突然来たオチビちゃんにオロオロしちゃって、
ぜんぜんいいお母さんじゃなかったね
だけどもっちゃん、あなたはそんな初心者のお母さんにとっても優しい子でした
いつもお腹をコロンコロン出してくれて、しっぽブンブン振ってくれて、ニコニコ笑ってくれて。
大きな病気をすることもなく健康で今日まで一緒に生活してこられたこと、とても嬉しく思います。

今まで気楽にどこにでも出かけていた父と母ですが、もっちゃんがおうちにきてからは、
『もっちゃんが一緒に行けるかどうか』で行き先を決めるようになったんだよね
でもね、ちっとも不自由じゃないよ。
どんな場所であってもあなたと一緒が父と母にはとても嬉しくて楽しいんだ~。

昨年末に突然やってきた妹に、母同様途惑っていたもっちゃんだけど、
だんだんといいお姉ちゃんになってきてくれたね

みゆをかわいがっているとき時々いじけるもっちゃん。
心配しなくてもいいよ~
父も母ももっちゃんのことこれまでどおり、ずっと変わらず大好きだから
あなたはずっと私たちの自慢のムスメです。
これからもずっと元気で長生きしてね~もっちゃん

| ペット | 2009-05-16 | comments:18 | TOP↑

もっちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございますv-10
もっちゃんが大好きな気持ち、
すごくよく分かります(^^)
うちの桃ちゃんも9月で5歳ですv-119
もう5歳かぁと嬉しい反面、
どうかゆっくり歳をとってねと願うばかりです。
もっちゃんおめでとう!!

| こもも | 2009/05/16 17:40 | URL |

もっちゃん、お誕生日おめでとうv-315
ブンと一緒の5才だね~~
いぬきも時代からこんなに時が経ったんだね~~v-363

これからもずっと元気でかわいいもっちゃんでいてね!
また、いつか会おうね~~~~

| しの | 2009/05/16 17:54 | URL |

おめでとう~

もっちゃんお誕生日おめでとうv-315やさしいお父さんお母さんそしてみゆちゃん。これからも楽しい思い出をみんなでいっぱい作ってね。ゆっくりゆっくりと年をとっていこうね。

| 鉄平ママ | 2009/05/16 20:31 | URL |

こんばんは。

もっちゃん、お誕生日おめでとうv-314
パピー顔のモコちゃんも5歳なんですね~。

大好きなお父さん&お母さんと楽しい1年にしてね~。
あっ、じゃじゃ馬v-356みゆちゃんも一緒にね。

| RUBY | 2009/05/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

遅れちゃったけど・・・・・
もっちゃん!お誕生日おめでとう~v-424
いぬきも時代と変わらず、もっちゃんはプリティフェイスv-344よ~!
お姉ちゃんになって、大変なこともあるのかな?v-410
姉の苦労ってヤツを、メルと語りあって欲しいなぁ~!
りょぴちゃん!また、会おうよ~v-353

この一年も、もっちゃんが笑顔一杯で過ごせますように・・・

| メル一家 | 2009/05/17 09:50 | URL |

もっちゃん 元気に5歳を迎えて本当におめでとう!

自慢の娘です、、って りょぴちゃんの言葉が素敵よ。

うんうん、、私にとっても「自慢のワン友さん」だからね!
2004年生まれの同級生だもん、、いつかきっと会える!その日を楽しみにしてるからね。

| レディママ | 2009/05/17 16:10 | URL | ≫ EDIT

もこちゃん♪
5歳のお誕生日おめでとう~
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

元気が一番!
この1年も元気で楽しい年にしてください☆

うちも今日、新しい家族を迎えました!
でも、華がチビ達を受け入れてくれなくって・・・
気長にがんばりま~すo(*^▽^*)o

| 舞華 | 2009/05/18 00:43 | URL |

おめでとう~

もっちゃん、お誕生日おめでとう~
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

てつやももうすぐ5歳。
5年間大きな病気もなく元気に過ごせて嬉しい反面、もう少しゆっくり年をとって欲しいとも思う、私です。

もっちゃんもこのままずーっと、元気で過ごせますように。

お姉ちゃんは時々大変かもしれないけど、みゆちゃんと遊べるようになったし、良かったよね~
これからも、周りのみんなに笑顔を振りまく、可愛いもっちゃんでいてね~

| てつちゃん | 2009/05/18 09:47 | URL |

☆こももさんへ☆

v-22こももさん
こももさん、ありがとうございますv-290
ももちゃんも9月で5歳か~。もっちゃんと同級生だ(@⌒ο⌒@)b
わかりますよ~。これからもゆっくりゆっくり年をとってほしいですよね。。。そしてできればギネスに載るくらい長生きしてほしいですよねv-290
そうそうv-363ももちゃんお姉ちゃんになるんですねv-363楽しみですね~v-342

| りょぴ | 2009/05/18 19:47 | URL | ≫ EDIT

☆しのちゃんへ☆

v-22しのちゃん
しのちゃんありがとうv-342
早いね~ほんとに。。。あの頃子犬だったこの子たちがもう5歳になるなんてね~v-290
子犬の頃ももちろん可愛かったけれど、大きくなって年を増すごとに子犬とは違う可愛さがどんどん増していってる感じがするよね~v-342
元気でゆっくりゆっくり年を重ねていってほしいよね~。
できたら私もそうありたいv-356
うんうん、また会いたいよ~v-353必ず会おうねv-363

| りょぴ | 2009/05/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

☆鉄平ママさんへ☆

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、ありがとうございますv-290
はじめて鉄平くんと会ったあの時、ちょうどもっちゃんの1歳の誕生日前後くらいだったと思うんですよ~v-410
あれからもう4年ですね~早いな~
お互い家族が増えて賑やかになりましたねv-363
これからもたくさん楽しい思い出を増やしていけたらいいですよね~v-342

| りょぴ | 2009/05/18 21:07 | URL | ≫ EDIT

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさんありがとうございますv-353
そうなんですよ~もっちゃん実はパピーの頃から顔あんまり変わっていないんですv-363
お散歩していても『この子はまだ子犬ですか?』なんて聞かれることもv-398
それに比べてみゆは・・子犬のくせになんてオバちゃん顔なのでしょうv-403
Σ(゜m゜=)ハッ!!しまった。。またテッピーが傷つくv-356
じゃじゃ馬みゆが白衣の天使になってくれる日をもっちゃんと気長に待つかな~(⌒▽⌒)アハハ!

| りょぴ | 2009/05/18 21:16 | URL | ≫ EDIT

☆姐さんへ☆

v-22姐さん
姐さんありがとうv-238
うんうん、もっちゃんのプリティーフェイスはね、うちの家の家宝だといっても過言ではないと思うバカ母だよ(⌒^⌒)b
そうだねぇ~もっちゃんがお姉ちゃんの苦労をメルたんと語り合った日にゃ、きっとメルたんもっちゃんに同情してくれると思うv-342
マリンちゃんみゆの100倍いいコだよ~v-290
うんうん、会いたいよ~~会おうねv-363

| りょぴ | 2009/05/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

☆レディママさんへ☆

v-22レディママさん
めぐさん、ありがと~v-290
自慢のムスメ、そうなの。。この子はにっこり笑顔でどんどんステキな人のところに近寄っていってくれて、私たち夫婦のもとに沢山のステキな人との出会いを運んでくれた孝行ムスメなんだ~v-342この子のお陰で私たち、人生がとても豊かになったんだとおもうv-410
めぐさん、めぐさんこそ私の自慢のわん友さんだよ~v-353
そしてレディちゃんはモコの永遠の目標ね♪
これからもよろしくね~メグさんv-363

| りょぴ | 2009/05/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さん、ありがとございますーv-291
今日新しい家族が増えたんですってぇ~~~v-362v-364
そうそう、最初は舞ちゃんも華ちゃんも『この・・よそ者め!!』みたいな感じでしょ~わかるわかるv-290
何回も舞華さんのブログに見に行ったのですが、繋がらないんです~~なぜだ~~みたいよ~v-394
これからしばらく大変ですねv-363がんばれ~~

| りょぴ | 2009/05/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃんありがと~v-398
考えたらみ~んなパピーの頃に知り合ったから同級生なんだよね~v-363
なんかみんな同じように同級生のまま年を重ねていっているって嬉しいよねv-342
うんうん、これからゆっくりゆっくり年をとって、
みんなで一緒にうーんと長生きしてほしいねv-363
いつか同窓会できるかな~=^-^=うふっ♪

| りょぴ | 2009/05/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

りょぴこさん、こんばんは~v-10

もっちゃん5歳の誕生日おめでと~v-384
妹もできて、ママにもパパにも大事にされて、
ほんと幸せに育てられてますよねv-344
これからも元気で、みゆちゃんにも負けないで、
良い子に育ってね・・・v-411

| ごくゆき | 2009/05/18 22:09 | URL |

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさん、ありがとうございますv-342
実はね、モコもみゆ同様テッピーが強引に連れて帰ってきた子でね、私ははじめ猛反対していたんですよ。。。
でも今はモコがよその子にならなくて、うちの子で本当に幸せだなぁ~って心から思いますv-290
・・・・・いつかみゆにもそう思うときが来るでしょうか。。。うーん、微妙~~~i-229

| りょぴ | 2009/05/18 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT