モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ in 青山高原

5月2日から2泊3日で三重県にある青山高原にキャンプに行ってきました
今回は3家族+7わんの賑やかなキャンプです
働き盛りの男子が3人いると、女子はな~んもすることがありません♪
テキパキとテントやタープを立ち上げ、荷物を運搬するパパ達がと~~っても頼もしいです

みゆぴょんはキャンプ初心者。。テントの中でピョンピョン走るわ荷物を散らかすわ、
もぉ~初めての経験が楽しくて仕方がないっていう感じ。。大興奮ですわ(~_~;)
キャンプ2
みゆのおしっこが一番気になっていたのですが
1日目、朝起きたらトイレシーツではなく、その横にオシッコしてくれていました(^▽^;)
ま、シュラフの上でなくてよかったと喜ぶべきかな~
あ、でも2日目はね、ちゃんとトイレシーツにできたのよね!

もっちゃんはもうすっかりキャンプ上級者よね~
テントの中でもおとなしくお利口さんでねんねできます
キャンプ9
お昼はみんなま~ったりです。パパ達みんな仕事で疲れてるからこのまったりタイムが気持ちよさそう
テントの中で寝たりリクライニングの椅子でうたた寝したりね~
こういうキャンプでのまったりした時間がとてもパパ達幸せなんだって
キャンプ1
ママ達はというと・・もちろんオヤツタイム(@⌒ο⌒@)b ウフッ
っていうか、ご飯作っている時間以外はず~~っとオヤツタイムっていう気もする
おや?ママのまったりオヤツタイムに参加したいみたいね~みゆぴょん
キャンプ3
パパたちやママたちがご飯作りなどで忙しくなると、わんズたちは集められます。
けっこうみんなお利口さんで待っていたよね~えらいえらい
キャンプ6
キャンプ10
1日目の晩ご飯はバーベキューで、
2日目の晩ご飯はカレー&燻製
キャンプ8
みんなでワイワイ話しながら食べると、ご飯ってとっても美味しいんだよね~
パパ達のアルコールの空き缶がどんどん目の前に増えていきます
酔いつぶれたってこのまま寝るだけだもんね~
キャンプ7
2日目の夜は焚き火をしましたキャンプに焚き火ははずせないよね~^^
5月といっても寒い高原の夜、暖かい焚き火を囲んで、
若い頃の話や仕事の話や次はどこにキャンプに行こうか~?
な~んて話とか、いろんな話に花が咲きます
キャンプ4
2薪でおよそ2時間の焚き火タイム、わんズはすっかりパパやママのお膝でオネムです。
もっちゃんもテッピーの横に置いた椅子の上でいつの間にか爆睡(_ _).。o○
キャンプ5
2泊3日、ほんとうに楽しい時間はあっという間に過ぎました。
今回モコとチョコぴょん以外の5わんズにとっては初キャンプ、
だけどみんなとってもお利口さんでした
またみんなで一緒にキャンプに行こうね~

| わんこ連れキャンプ | 2009-05-06 | comments:4 | TOP↑

いつも楽しそうでいいなぁ・・・と指をくわえています(^▽^;)

みゆちゃん、初めてのキャンプは楽しかったかな?
もっちゃんは、もうしっかり上級者の仲間入りだね(^_-)---☆Wink

まったり中のテッピーも、2v-290を抱いて幸せそうにe-261だね

いつかあたちも連れてってぇ~   (by 茶々&きーよ)

| きーよ | 2009/05/07 11:18 | URL | ≫ EDIT

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃんへ
きーよちゃんありがとうv-290
ワイワイがやがやわんズも人も賑やかで面白かったよ~=^-^=うふっ♪
モコはね、ちゃ~んとテントの中でお利口さんで朝まで寝てくれたけど、
みゆはいつもケージの中で寝ているから落ち着かないかな~と思っていたら案外おとなしく寝てくれたわv-355
これからみゆも本格的なアウトドア犬に育てていかなきゃねv-392
きーよちゃんとこもぜひ一家でキャンプを♪楽しいよv-344

| りょぴ | 2009/05/08 01:52 | URL | ≫ EDIT

りょぴこさん、こんにちは~v-10

青山高原行ってたんですかー
あそこは、いい所ですが、まだまだ寒かったのではv-362
キャンプいいなぁ~って、いつも思うんですが、
夫婦揃ってアウトドアー派じゃなく、
いつもキャンプ道具見てるだけですv-408
もっちゃん慣れてるからグッスリ寝てるし、
みゆちゃんも楽しそうじゃないですかー
お友達ワンコも一緒なら気もつかいませんし、
やっぱキャンプ一回行ってみたいなぁ~v-291

| ごくゆき | 2009/05/13 16:45 | URL |

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちはーv-290
青山高原、昼間は半袖でもオッケーなくらい暑かったんですが、冬はフリースいりましたよ~v-394
あとね、鹿が多いせいかダニが多くて帰ってきた後が大変でした(~_~;)
キャンプはね、やっぱ男子がアウトドア好きじゃないとしんどいでしょうね~(⌒^⌒)b
そーそー、テントとか張らなくてもね、キャンプ気分を満喫できるのが『伊勢志摩エバーグレイス』
キャビンの前に庭スペースがあって雨よけ日よけがあって、バーベキューコンロ、椅子も完備なんですよ~v-426カヌーだって乗れちゃうしここはおススメですよ♪
ぜひぜひアウトドアの世界へ~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

| りょぴ | 2009/05/15 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT