モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっという間の4ヶ月。。

みゆがうちに来て4ヶ月が経ちました。
多分この4ヶ月で私はドッと老けたんじゃないかなぁ(´Д`|||)
いろいろあった4ヶ月でした。。。
子犬ってみんなもっちゃんみたいに育ってくれると思っていた、
そんな甘い考えの私の頭を、みゆはハンマーで思いっきりどついてくれました
モコ&みゆ3
怒られたら(´・ω・`)ションボリするもっちゃんに対して、
みゆは怒られるとものすごいテンションUPで走り回り、反抗し。。
どうやらみゆの頭の中では 『怒られる=カーニバ~ル♪』のような回路になっているようです
ちがう。。こんなはずじゃないの繰り返しの日々。
モコ&みゆ4
そしてこの子がきてわかったことがあります(⌒^⌒)b 
それはもっちゃんがものすごいお利口ちゃんだったということ
もっちゃん、あんたはね、優しくかしこくかわいい、
3拍子そろった表彰状ものの子犬だったよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
モコ&みゆ
こんなふうに母にボロボロに言われながらもみゆぴょんすくすくと育ち、
生後6ヶ月半を過ぎた今頃になって、ほんの少~しだけれど
私の言っていることがわかるようになってきてくれたかな
もっちゃんとおなじく来る者拒まずの人間好きの子に育ってくれました
他のわんちゃんに対して怖がらず挨拶できる子に育ってくれたということ、とても嬉しく思います
たぶん社会化に協力してくれたわん友さんたちのお陰です。
ありがたいなぁ~
モコ&みゆ2
もっちゃんとみゆのバトルを見て、あんなにめそめそ泣いていた母ですが、
な~んも思わなくなった今日この頃。
母もあなたたちのお陰で成長できのかもしれないな~
モコ&みゆ8

| ペット | 2009-04-30 | comments:6 | TOP↑

りょぴこさん、こんにちは~v-10

今日の、りょぴこさんの日記は、まるで
私の日記みたいですよー
昨日も杏が怪我して病院行きましたし、
桜も、もっちゃん同様やりやすいワンコで、
杏には手を焼いてる我が家、
最初、見た時から似てるなぁ~って、
思ってたんだけど、一緒なんですよねー
私も更けましたv-356エステしたいv-330

| ごくゆき | 2009/05/01 16:32 | URL |

だいぶんモコちゃんも反撃するようになってるじゃないですか~♪
こうやって仲良く(?)なっていくのよね(^^)
うちは 華の方がやんちゃだけど
トイレも早くに覚えてくれたし、噛み加減も上手だし、吠えないし、やりやすい子です。
舞は甘やかして育ててしまったな~と反省してます~(^^;)
モコちゃんは本当に優しい賢い子だと思いますよ☆
りょぴこさんとテッピーさんの愛情たっぷりで育つとそうなるんですよっo(*^▽^*)o
みゆちゃんもそのうち賢い優しい子になるよ~きっと・・・(*^.^*)


| 舞華 | 2009/05/01 21:27 | URL |

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
あらv-237杏ちゃん怪我しちゃったのですかv-405大丈夫なのかなv-361
後から迎えた下の子がやんちゃで心を痛めているケース、
まわりにけっこう多いいですよねぇv-356
もし最初の桜ちゃんがやんちゃだったら免疫ができているから
杏ちゃんのときは楽々だったかもしれなかったのに。。ねぇ~e-263
同感e-420私もエステ行きた~いe-266

| りょぴ | 2009/05/02 00:40 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんちの舞ちゃん華ちゃんも性格が違いますもんね(⌒^⌒)b
そうなんです。。モコも随分強気になってきたような気がしますv-290
これもみゆ効果かなv-362
獣医さんに言われました。『子犬は1年である程度大人になるので、
みゆちゃんがモコちゃんに精神年齢が追いついてきて、
ふたりうまく暮らしていけますよ~』ってv-290
みゆにもモコにしたように愛情をいっぱい注いであげなきゃね~v-353

| りょぴ | 2009/05/02 00:52 | URL | ≫ EDIT

わ~♪仲良しさんだぁ♪
一緒に遊んで、一緒にお水を飲んで、
(もちろん、お姉ちゃんの方が先よね♪)なんか、いいなぁ~♪

キャンプのレポ、楽しみにしています!

| てつちゃん | 2009/05/03 20:34 | URL |

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃんただいま~v-237
ワイワイ賑やかなキャンプだったよv-353
モコとみゆ、毎日毎日激しいバトルしてるけど、最近はなんか安心してみていられる感じなんだ~v-342
みゆもモコのこと多分一目置いているんじゃないかなぁ~v-290
このままいい感じで姉妹になってくれるといいな~v-353

| りょぴ | 2009/05/06 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT