モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱!雑巾いぬ(〃^∇^)o_彡☆

みゆをお散歩に連れて行くと、最近よく言われる言葉があります。
『このこ・・・なに犬ですか?』

・・・・これですか?いちおうプードルみたいですよ。。はい(;^_^A ・・・

前みゆ
この前奈良公園に行ったとき、
観光地の美化に貢献した表彰状モノのみゆさん

ボランティアで木くずや枯葉やゴミを全身でかき集めて
掃除しながら歩いたのよねぇ~



・・・やっぱしもう限界・・・

トリミングに連れて行きました


2時間半後迎えに行くと・・・
わっ!あんただれ?

みゆ後
トリマーさんの技術に拍手~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
雑巾風だったのがすっかりプードルっぽくなりました

みゆぴょん、生後半年を過ぎたというのに
体重は2キロちょっとしかありません。
もっちゃんの体重の半分じゃないかキミは
このこはもうあんまり大きくならないのかな~?
うっかり蹴らないように気をつけなきゃね(^。^;)

| ペット | 2009-04-19 | comments:20 | TOP↑

テディベアカットのみゆちゃんもいいけれど、私は結構雑巾風のみゆちゃん好きだな。
どうみてもトイプーにしか見えないんだけれど。モコちゃんとの距離は縮まりつつありますか?

| 鉄平ママ | 2009/04/19 19:37 | URL |

茶々も良く言われる・・・「何犬ですか?」って。
で、「トイプーとヨーキーのMIXです」って言うと、「へ~、可愛いィ~e-266
ちょっと快感うふふっ(*゜v゜*)

みゆちゃん、ちゃんとトイプーに見えますよ~v-218
でも、ほかのトイプーより毛のクリクリ具合が弱いのかなぁ??
茶々の毛質と似てるかも?

茶々もみゆちゃんと同じく、お散歩の度に色んなものをくっつけてきます・・・e-441
いい加減、トリミングに連れてかないと・・・(^-^ა)

| きーよ | 2009/04/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

私も結構雑巾風のみゆちゃん好きだな~(ぼっさ好きだからね~)
でも カットで綺麗になったみゆちゃんも可愛い♪

みゆちゃん半年で2キロか~ 
小さいんですね~
本当 うっかり蹴らないようにってなっちゃいますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

| レナ&桜ママ | 2009/04/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、、
どこから見ても可愛いトイプーちゃんよぉ!
もっちゃんより毛の伸び具合が早いのかな?
トリミングで色んな変身が出来るから プードルちゃんは楽しいね~

体重では もっちゃんの半分でもパワーは倍以上みたいね(笑)
もっちゃんは イイお姉さん してるんだろうな~。
みゆちゃんが弾けていられるのも もっちゃんが落ち着いてるからだよね、きっと。

姉妹のバランスって ホント 微妙で面白いねぇ。。

| めぐ | 2009/04/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

みごと変身しましたね~v-333
でも雑巾みゆちゃんも可愛いよー
うちの杏は7ヶ月で、2.7キロです、
もう2ヶ月近く変わらないので、
もう身体が決まったみたいですよv-411
桜の時も7ヶ月きらいでピタッと食べなくなったので、
みゆちゃんも食べなくなるまで、まだ大きくなるかもよー

| ごくゆき | 2009/04/20 12:52 | URL |

おっ! おぉぉぉぉぉぉぉ!!!

みゆさん???
ホントにあのみゆさん??????

プードルじゃん♪♪♪
よかったね~ これでプードルにみられて~~~
それにお姉さんっぽくみえるよぉ~~

で・・・はじけ具合は?

| しの | 2009/04/20 18:16 | URL |

みゆちゃんってダップーぽくない?
モコちゃんと姉妹に見られたりしませんか~?
でもカットしたら立派なトイプーちゃんですね♪

いつも思ってるんですが、
みゆちゃんはいっつも綺麗な白色ですね(●⌒∇⌒●)
うちなんて足は白っぽいはずなのに
だんだん薄汚れてきてます(>_<)

体重2kg・・・うらやましい(^^;)

| 舞華 | 2009/04/20 19:36 | URL |

みゆさん、カット後も可愛いけど、カット前も好きです。

白いわんちゃんなのに、目の所が涙やけで茶色くなったりせずに綺麗だねぇ~
すごいわ♪
りょぴちゃんの手入れが良いのだろうね~

てつやもね~、枯葉系を集めて回るんだよね。。。
特に尻尾。
トイプーちゃんだったら、くるくるな毛だから絡まったら取れにくいだろうな~

| てつちゃん | 2009/04/20 21:58 | URL |

☆鉄平ママさんへ☆

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、こうやって写真を並べてみると。。。
けっこう雑巾風ももさもさしていて可愛いかなぁ~って思えてきますねー^^
もっちゃんとの距離ですか~~~う~~ん、
もっちゃんがチビみゆに負けまいと、ものすごい頑張っているなぁ~って感じます。
お姉ちゃんがんばれ~~ていつももっちゃんを応援している母ですv-353

| りょぴ | 2009/04/22 22:51 | URL | ≫ EDIT

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃんへ
そーかぁ!トリミング前の茶々ちゃんもこんな感じよねーー(⌒▽⌒)アハハ!
こうして写真を並べると別犬だけど、どちらもそれなりに可愛いね♪
奈良公園でいろんなもんくっついてね、くっついたら気にして歩かないのv-356
そのたびに枯葉や枯れ木を引っぺがして( -.-)ノ ・゜゜・。ポイ
観光地の美化に貢献していない母ですo(*^▽^*)oあはっ♪

| りょぴ | 2009/04/22 23:03 | URL | ≫ EDIT

☆レナ&桜ママさん☆

v-22レナ&桜ママさんへ
レナ&桜ママさん、カットしてしまうとミョーに以前のボサボサちゃんが懐かしく思えたりしますねー(^▽^;)
みゆはホントに小柄ですよ~
なんていうか。。上から見たら小柄な白いねこに見えますv-356
毎日最低一回は私に通りすがりに蹴られている気の毒な子なんです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・笑い事じゃないかv-356

| りょぴ | 2009/04/22 23:28 | URL | ≫ EDIT

☆めぐさんへ☆

v-22めぐさん
めぐさん、みゆトイプーに見える~v-236v-411
実はこの子、テッピーくんにすごい似てるって言われるんだ~(テッピー犬ちゃうやんv-363
なんていうか。。あんまし大きくないつぶらな目がテッピーと似ていてね、近所の人にも『パパそっくり』なんて言われるの~。あ、もちろんもっちゃんは『ママそっくり』って言われるんだけどねv-344
もっちゃんはみゆに対して頑張ってお姉ちゃんでいようと努力している感じがするよv-290ほんとに愛しいもっちゃん♪

| りょぴ | 2009/04/23 00:11 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
杏ちゃん7ヶ月で成長が止まったということはみゆもそろそろですね~
もうちょっと大きくなってくれるかな~と思っていたんですが、
このところずっと大人になりかけの子猫みたいな大きさをキープしているんですv-355
だけど。。今でもめちゃめちゃ食べてますi-229
怪我させそうで怖いので、2.5くらいにはなってくれるといいな~v-410

| りょぴ | 2009/04/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

☆しのちゃんへ☆

v-22しのちゃん
しのちゃん、トリマーさんってすごいよね~v-353
雑巾からプードル作るんだもんね(ノ´▽`)ノ♪
はじけ具合?もぉ。。。聞くも涙語るも涙でv-406
ただ、最近ヤツは少しだけ変わってきた気がする。。。
なんてうか。。聞く耳がどこかから生えてきた(〟-_・)?と思うほどじっと顔を見て考えるようになってきた感じv-290半年経って少し大人になったのかなv-362
でも暴れん坊には変わりないけどねv-356

| りょぴ | 2009/04/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さん、みゆちゃんダップーと間違われますよ~v-290
モコと同じ種類ですか?なんて言われるんですv-342
足短いしね(⌒^⌒)b 
みゆ、最近白くないんですv-363
特に背中にベージュ系の毛がたくさんでてきたんですよ~v-364
このまま全身白プーからアプリのプーに変わるのかなぁ(; ̄ー ̄)?
それはそれで可愛いですね(@⌒ο⌒@)b
お散歩したら足はいつも灰色プーですよv-356

| りょぴ | 2009/04/23 00:29 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃん、実はみゆね、赤ちゃんのとき涙やけできかけていたのv-237
毎日拭いても拭いても涙出るしね~どうしてかな~っていろいろ調べてね~
もしかしてフードかな?と思って、ショップからタダでもらった赤ちゃん用フードからもっちゃんが赤ちゃんのとき食べていたのに変えたらピタッと涙とまったんだわ(⌒^⌒)b 
フードって大事だな~って思ったよv-219手入れ?毎日ブラッシングするくらいかな~=^-^=うふっ♪
てつやくんの毛きっとパピーみたいに柔らかいからゴミ集めちゃうんだろうねv-290

| りょぴ | 2009/04/23 00:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

みゆちゃんきれいさっぱりカットしてもらいましたね。
でも、私も雑巾なみゆちゃんも可愛くって大好きですv-343

実際に見たら小さなプードルでもっともっと可愛いんだろうなぁ・・・v-398
うちはRAYが小さくてドアに挟まれたり
付いてまわるので踏まれたり蹴られたり・・・
行方不明になったり(家の中で)
なので普段は鈴つけてますよ~。

みゆちゃんが食べてる涙やけ(涙目)に良いっていうフード教えていただけませんかぁ・・・。
RAYも涙がひどくって
病院で涙管の洗浄(?)もしてもらったのに~v-356

| RUBY | 2009/04/24 13:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

みゆたん、見違えるほど綺麗になったね。
しかし、ママは酷い事を言ってるよね。
可愛いみゆたんの事を雑巾って・・・

僅か2時間あまりでこんなに変身した
みゆたんはまさに「難波のシンデレラ姫」だよ!

体重2kgって、抱っこすれば
どんな感触なんだろう。
何時も6kgと30kgに慣れている私にゃ
解らない・・・?

| セレナママ | 2009/04/25 16:16 | URL |

☆RUBYさんへ☆

v-22RUBYさん
RUBYさんこんばんはー^^
そうなんですよ~^^最近ミョーに雑巾みゆが懐かしいv-356
この子はあんまり小奇麗にしているよりも性格同様ワイルドなほうが似合うかもしれません(⌒▽⌒)アハハ!
RAYくんの涙やけに効果あるかどうかわからないのですが、モコがアレルギー検査で鶏肉にひっかかったので、みゆもアレルギーで涙が出ているのかなと思ってね、【ナチュラルチョイス幼犬用 ラム&ライス】に変えたんです。みゆの場合は劇的に涙が止まりましたv-290
本当は今もっちゃんが食べている【アズミラ・ラムベース】に変えたかったんですが、こちらは幼犬用がなかったから。。。みゆがオトナになったらアズミラに変える予定ですv-410
余談ですがモコちゃん、いつもコレステロールが高めだったのが、アズミラに変えてからコレステロール値が正常値に下がりましたv-353
RAYくんの涙やけも、もしアレルギーによるものなら、フードを変えることで改善されるかもしれないですね^^RAYくんよくなれ~~~

| りょぴ | 2009/04/25 23:28 | URL | ≫ EDIT

☆セレナママさんへ☆

v-22セレナママさん
わぁいv-342セレナママさ~んv-291
こちらこそご無沙汰してごめんなさいね~v-421
みゆは難波のシンデレラv-363いやん、何をおっしゃいますe-463難波の白雪姫セレちゃんの美しさをみゆに恵んでやってくださいv-356
今はね、な~んか短く刈りすぎた毛がミョーにチリチリになってきて。。。【ナニワのシンデレラ】というよりも【ナニワ金融伝~ワイはパンチパーマの子犬やで~】みたいになってますわv-355
みゆ軽いですよ~(⌒^⌒)b  2リットルのペットボトル1本分ですv-411v-356だから4キロのもっちゃんを抱っこしたらすごいずっしり重く感じるんですよv-353
もっちゃんを抱っこしたときのこのずっしりとした重みも、たまらなく愛しいですv-290
セレちゃんはモコとみゆを同時に抱っこした感じか~v-342
30キロのウイちゃん、一度おんぶしてみたいな~(@⌒ο⌒@)b

| りょぴ | 2009/04/25 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT