モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

類なきモコちゃん♪

もっちゃんがトリミングに行ってからもう3ヶ月半が経とうとしています。
もしかしてコレは最長記録かもしれない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
類なき美貌が自慢(←だいぶバカ入り)のもっちゃんなのに、コレじゃあんまりよねー
モコ2
というわけで、もっちゃんトリミングに行ってきました
そして3時間後・・・
いつもどおりの類なき美貌(まだ言うか)のもっちゃんの戻りましたー
もこ
もっちゃん、スッキリかわいくなったね
みゆに手がかかるからといって、ここまでほっといてごめんね。。

もっちゃんのリボンをつけた横顔の写真を撮っていたら
突然みゆがおなかの下から乱入してきました
モコ みゆ
ねえもっちゃん、もっちゃんは今幸せ?
モコ&みゆ
おとうたんとおかあたんともっちゃんと3人でいたころは

いつももっちゃんが中心で、みんなの愛情ひとり占めだったね。

それなのに。。。

突然荒くれモノの妹がやってきて家の中で大暴れ。。。

おもちゃで遊んでいたら横取りされちゃうし、

まったりしていたら暴れん坊が体当たりしてくるし(((o>_<)o★ ボキャッ!!

でも近頃はたまにブチギレしてみゆを追いかけるようになってくれたね

わかってるよ~もっちゃん。

あなたはとても優しい子だから、きっとおとうたんやおかあたんに

心配かけないようにって頑張って強くなってくれたんだって

みゆにまだまだ手がかかっているけれど

ずっともっちゃんのことも見てるからね。

もっちゃんのこと、今までと変わらず大好きだからね

| ペット | 2009-04-08 | comments:6 | TOP↑

暖かくなってきてお外が気持ちいいですね♪

う~ん、分かる分かる~モコちゃんへの「今幸せ?」って気持ち~(^^)
華が来て、舞もすっごく我慢してる事いっぱいあったと思います(>_<)
舞もモコちゃんと一緒♪優しいよね。
華はみゆちゃんと同じ( ´艸`)ムプフ
おもちゃだって舞が持ってたのにあっという間に華に取られたり、ガブガブされたり。
今だにそんなんだけど
こないだフっと思ったの。
華が来てもうすぐ2年。
舞は一人っ子だった時の事覚えてるのかな?
もしかしたら小さい頃から華と一緒に過ごしてると思ってるんじゃないかな?って。
じゃぁ、これが舞にとっての家族なんだ!って・・・。自分に言い聞かせてるだけかな? (゚∇゚ ;)
そのうちモコちゃんからみゆちゃんに「遊ぼう♪」ってちょっかい出すようにもなるよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

モコちゃん、すっきり可愛く春らしくなりましたね♪
うちも今週の土曜日にやっとカットに行きます。
初めての所に行くので、
どんなカットにされるかドキドキですぅヽ(´Д`)ノ





| 舞華 | 2009/04/08 16:05 | URL |

りょぴこさん、こんばんは~v-10

もう、うちの桜と杏にソックリです~v-10
そうですよねーもっちゃんも愛情1匹ジメだったんですねー
桜もなのよーそしてボール遊びも、妹に負け負けどころか、
妹の1匹勝ちで、お姉ちゃん、ぜんぜん遊べないのv-356

やっぱり、みゆちゃん来るまでは、のんびり暮らしてたから、
優しくて、ゆったりした性格なんですねーv-345
モコちゃん、ガンバレー

| ごくゆき | 2009/04/10 22:21 | URL |

トリミングしていないもっちゃんは、昔の、ワンレンのお姉さんみたい~
やっぱり、カットした方が、可愛いねぇ~

みゆさん、大分大きくなってきたね♪
まだ、おなかの下から乱入出来る大きさだけど、並んだらいい感じ☆

もっちゃんの、「うざすぎるぅ~」のお顔がとっても好きです!

| てつちゃん | 2009/04/11 09:08 | URL |

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さんありがとうございます。
コメのお返事遅くなってごめんなさいねv-436
舞華さんも同じような経験をされているんですよね。。
みゆがうちにきてから、ますますモコが可愛く愛しく感じられる今日この頃です。
今でも『もっちゃんは幸せ?』なんて話しかけながらポロポロ涙が出てしまうときがあるんです。
なるほどな~^^もしかしたらモコもみゆをもうずっと一緒にすんでいる家族って思ってくれてるかな?
実は最近モコが激しくみゆを追いかけるようになってきたんですよ~v-290
で、みゆはバカっぱしりしながら逃げるって感じで(⌒^⌒)b 
モコもこの状況をけっこう楽しんでくれていたらいいな~
舞華さん、舞華さんの言葉になんかとても救われました。ありがとねーーv-344

| りょぴ | 2009/04/13 20:18 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいねv-237
お互いやんちゃな妹を迎えると気持ちは複雑ですよねぇ。。
先住の子がおっとりした性格で、後から来た子が激しいとすごい先住の子が不憫におもえちゃうんですよねv-390
だけどね、少しずつだけどモコが変わりつつあるんですv-342
みゆに負けるもんかv-363っていうプライドみたいなもんをすごく感じます。
追いつめられて隅っこで固まっていたあの日が嘘のよう。。
私ももっちゃんがんばれーーって心の中でいつも応援しているんですv-392
桜ちゃんもがんばれ~~\(*⌒0⌒)b♪

| りょぴ | 2009/04/13 20:29 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃんお返事遅くなってごめんねv-237
みゆさん大きくなったように見えるでしょ~(⌒^⌒)b 
でも実際は体重モコの半分くらいしかないのv-356
やっぱさすがトイプー、足がね、モコよりだいぶ長くなってきたわ~
モコはトリミング前だとボロ雑巾みたいだけど、
トリミング後にはいつも類希なる美貌を取り戻してくれるのよね~(また言うてもーた。。)
明日はこのボサボサ雑巾みゆのトリミングに行ってくるわv-355
多分からだ半分くらいちっちゃくなるような気がする(^w^) ぶぶぶ・・・

モコのうざすぎる~の顔、ほんまにウザソウでしょ!
きっとマジでウザかったんだと思うわ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| りょぴ | 2009/04/13 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT