モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩嫌い?

3月中ごろのとても暖かい日、冷蔵庫の残り物でお弁当をつくって
うちから車で20分くらいのところにある『大泉緑地』という府営の公園遊びに行きました
みゆさんとはここにくるの初めてだね~
緑地

もっちゃんはこういう緑の多い広い所にくるとものすごくテンションがあがります
さっそくかばんの中からボールをひっぱり出し、投げて投げてってエンドレスで催促します。
ほんとにアウトドア大好きムスメに育ったねぇ~もっちゃんは
アウトドア好きのおとーたんとおかあたんはすごく嬉しいよ
緑地6
がっ!
そんなお外大好き我が家に問題発生
あらくれみゆさんがどーもお外が苦手なようで。。。座り込んでピーピー鳴くんですよ
家での荒くれぶりがまるで嘘のよう(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
お散歩デビューをしてもう随分経つのになぁ。

なんでこの子がお外が好きじゃないのか、いろいろ原因を探ってみました。
そしてテッピーと導き出した結論は。。
緑地1
みゆは10月10日生まれ、ゆえにお散歩デビューできるようになったのが1月末。
1月末って・・お外めちゃめちゃ寒いやん
そんな中、社会化対策で積極的にお外に連れて行ったのが嫌だったのかな( ̄~ ̄;)
まだ赤ちゃん毛のみゆさんにとって、2月のお外は拷問だったのかもしれないな~
緑地2
こんな穏やかな春のお日様を体に浴びて、
美味しいおやつを食べて、いっぱいいっぱい遊んで。。
緑地3
ね!お外で遊ぶのってけっこう楽しいでしょ~みゆさん
   これじゃーね、あたしゃちっとも楽しくないよ( ̄‥ ̄)=3 フン byもこ緑地7

なあてっぴー、めちゃ狙われてるで。。緑地4

ほらほらクッキーなんて凝視していないで、もっちゃんみゆちゃん、あれ見てごらん!!
木にうぐいす饅頭がひっかかってるねぇ~(*´∇`*)
               (なんて失礼な!byメジロ緑地5
大阪の桜も開花宣言がありました
4月はじめくらいが見ごろかな(@⌒ο⌒@)b
お花見に行かなきゃね
そしたらお外がもっと好きになるよ~みゆちゃん

| ペット | 2009-03-26 | comments:6 | TOP↑

あ、みゆ「さん」が途中からみゆ「ちゃん」になってる~♪(←細かい)
ふふっ☆

みゆちゃん、枯れ枝を持って走ったり、ボールを奪い取ったり、すぐにアウトドア大好き娘になるような気がするなぁ~
もっちゃん、負けずに頑張れ~!

あ~、うぐいす饅頭食べたい(爆)

| てつちゃん | 2009/03/26 22:41 | URL |

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
あれ?さんがちゃん?ほんとだ~てつちゃんv-411
でもね、家ではみゆさんでもみゆちゃんでもなく、なぜか
『みんみ』って呼んでるんだ~(⌒▽⌒)アハハ!
今は座り込んでぴーぴー鳴いてるけれどアウトドア大好き娘になるかな?
うぐいすってね、うぐいす饅頭みたいな色だと思っていたけれど
あれってメジロだったんだなぁ~って最近気が付いたりょぴさんです。
なんでメジロの色がうぐいす饅頭の色になったか疑問よね~( ̄~ ̄;)
ま、美味しきゃいっかo(*^▽^*)oあはっ♪

| りょぴ | 2009/03/27 21:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す(^^)/
大泉緑地に行ったんですね♪
うちは近いわりには舞華を連れて行った事がないんですよ~(^^;)
春は気持ちよさそうだから今年は行ってみようかな♪
みゆちゃん、楽しそうに遊んでるみたいだけど。
最初は初めての所で緊張してるのかもよ( ´艸`)
そうそう、「めじろ」って私もてっきり「うぐいす」だと思ってたら
なんだか目が白い・・・めじろ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
と最近発見しました。(≧m≦)ププッ

| 舞華 | 2009/03/27 21:40 | URL |

おはようございます~

ご無沙汰です!
↓マンションのお友達ファミリーと一緒にカフェなんて
とっても楽しそうですね♪
こはるちゃん可愛い~~
やはりヨーキーとマルチーズにはどうしても目が行っちゃいます。
あらら~。みゆちゃんお外まだ緊張しちゃうんでしょうか。
来夢もチャッピーも真冬でも外大好きですけどね~
まあ大雪とかじゃなければ(^^;)
トイプーちゃんはアクティブだからお外大好きな子が多いと思ったんですけどね~
みゆちゃんもいつかはじけるときが来るかしら?( *^艸^)プププ

| えこりん♪ | 2009/03/29 08:22 | URL |

☆舞華さんへ☆

v-22舞華さん
舞華さんありがとうございますーv-290
えーー!!舞華さんのお宅は大泉緑地にお近いんですかv-361
広いからゆったりしていてのんびり遊べますよv-344
去年桜がの季節にコンビニ弁当もってお花見にいったんですよv-252
うちからも近いから合流して遊べますねv-221
みゆは必ず最初は座り込むんですよv-394気分が乗ってきたら遊び始めます。ほんと気分屋の娘ですわーーv-356
うぐいすってイメージよりはキレイな色じゃないんですよねー(⌒^⌒)b 
実は私もずーーっとメジロがうぐいすだと思っていたんです♪
まさに天は二物を与なかったんですねー(@⌒ο⌒@)b

| りょぴ | 2009/03/31 00:07 | URL | ≫ EDIT

☆えこりんさんへ☆

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さんありがとうございますーv-290
こはるちゃん可愛いでしょーv-353
おめめぱっちりで性格も人懐っこくてめちゃめちゃキュートなんですよv-344
今日マンションの敷地でこはるちゃんにばったり会ったんですがみゆがすごく尻尾振って喜んでいましたv-342きっとみゆにとってこはるちちゃんは特別な存在なんでしょうねv-410
そうなんですよ~みゆさんお外いまいち固まるんです。。
今日も初めての公園に行ったんですが、やっぱり固まっていました(^▽^;)
慣れたらモコとボールをいっしょに追いかけたりしていたんですが。。まだまだです。。
そのうちお外大好きになってハジケてくれるかな~v-342

| りょぴ | 2009/03/31 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT