モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

社会化大作戦(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

話は少しさかのぼります。。

みゆの3回目のワクチンが終わって10日ほどしたころから社会化大作戦開始
なるべくみゆさんに沢山のわんちゃんや飼い主さんに会ってもらわなくっちゃ


社会化第一弾!
まずはみゆさんと一生縁の切れないであろうこの子、私の実家のクリさんです
くり
初対面でさっそくクリをイラつかせて一喝されたみゆさんですが。。。全然メゲません(; ̄ー ̄)
思っていたとおり打たれ強い女、みゆ


社会化第二弾!
それから数日後、ご近所ワン仲間さんを我が家に招いての鍋パーティー
うちの狭い狭いリビングに人8+わん7が集うとすごいことになります(〃^∇^)o_彡☆
パーティー5
パーティー1
パーティー2
この日集った7ワン中、みゆさんが一番の荒くれものでした。。。。
やっぱりなぁ~  そんな気がしたんだわ~
でもそんな中、唯一みゆと互角に遊べたのがこはるちゃん
月齢も近いこはるちゃん、いい遊び友達になってくれるかな~
パーティー3
パーティー
みんな。。みゆはモコみたいに優しくないしね、
いやしんぼで荒くれものだけど、どうかよろしくねー



社会化第三弾!
同じマンションに住む友人ファミリーと一緒にお出かけ♪
こはるちゃん

一緒に私たちお気に入りのドッグカフェへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
みゆ2
近くのテーブルのおじさんにご挨拶
みゆさん、みんな優しいでしょ
みゆさんの住む世界はね、とっても楽しいすばらしいところなんだよ~
これからもいろんな経験を沢山しようね

社会化大作戦はまだ始まったばかり。。頑張ります

| ペット | 2009-03-07 | comments:9 | TOP↑

おっ! クリちゃんの登場だv-353
でも・・・例のワンピ着てない。。。。
今度は是非ワンピくりちゃんをお願いv-391

みゆさんの社会化がんばってるね~
今が一番大事だものね!
後は、もっちゃんとの上下関係もはっきりわかってくれた
安心だね~


| しの | 2009/03/08 12:13 | URL |

クリちゃん久しぶり♪変わらずの貫禄ぶりに懐かしさがこみ上げてきました(笑)

みゆさん、社会化に頑張ってますね。6ヶ月頃までには済ませておかないけないものね。
でも、みゆさんの周りには大御所のクリちゃんやお姉たんのモコちゃんがいるから
大丈夫ですね。

宿命のライバルも見つかったし、今のうちに元気に悪戯三昧で行こうね。
そのうちに、モコちゃんのような淑女になるんだからね。

| セレナママ | 2009/03/08 13:08 | URL |

☆しのちゃんへ☆

v-22しのちゃん
しのちゃん、くりの例のワンピv-236
あれねぇ~・激太りの彼女にはもう入らないんじゃないかなぁv-356
あの写真の時点でもパッツンだったもんねぇ。。
見るたびに『なんとか痩せさせないとあかんよ!』って言っているんだけど困った実家です。。

そうそう、みゆさんにとって今がとても大事なんだよねぇ。
最近お天気が悪くてなかなか思うようにお散歩もできないけれど
頑張ってお外の世界に慣れさせてあげなきゃねv-363がんばるぞーv-353

| りょぴ | 2009/03/10 09:48 | URL | ≫ EDIT

☆セレナママさんへ☆

v-22セレナママさん
うんうん、セレナママさん、この前まで大関だったけど、
くりさんもうすっかり横綱の貫禄でしょーv-356
みんなみゆのハイパーさに引いちゃうんだけど、こはるちゃんが付き合ってくれるので助かります。
できればみゆを一度おもいっくり『ぎゃふん』と言わせてほしいんですv-391
この荒くれモノがいつかもっちゃんのような美しく可愛い淑女になってくれるのでしょうか(^▽^;)
そんな日が待ち遠しいです。。でもそうなったらそうなったでなんか寂しく感じたりするのかな~(@⌒ο⌒@)b

| りょぴ | 2009/03/10 09:56 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~

クリちゃん大きいけど負けてませんね・・・
人間社会に対応できてるじゃないですかーv-411
最近は、モコちゃんとも仲良くしていますかv-362
うちの杏は、未だに桜を攻撃して大変なんですよーv-404
でもお友達とも仲良くしてほしいし、見知らぬ方にも、
ごあいさつできるみたいですし、いい子に育ってますね~

| ごくゆき | 2009/03/16 19:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/19 23:59 | |

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさーーんv-237お返事すごく遅くなりましたv-356
ほんとにごめんなさいねーーv-421
最近少しからだが大きくなったみゆさんは、ますます偉そうになってモコを攻撃していますよ~v-355
でも見ている私のほうがなんかそれに慣れてきたかな?前ほど胸が痛まなくなりました(^▽^;)   ごめんよーモコv-356
今日お散歩に行って大きい子にも物怖じすることなく挨拶に行ってくれた姿がすごく嬉しかったですv-410
このまま苦手をつくらず大きくなってくれたらいいですね~お互いにv-290

| りょぴ | 2009/03/21 18:11 | URL | ≫ EDIT

でっかくなったね~

久しぶりです。久々にカキコさせてもらいますw
それにしても、大きくなたね~名前の通り モコモコって、大きくなり続けて・・・〇○〇さんみたいになるのかな~><  (ヤバw
やっと、暖かくなってきてゆっくり散歩いけますね~(^_^)

| ども^^ (たっちゃん どえ~すw | 2009/03/23 22:17 | URL |

☆たっちゃんへ☆

v-22たっちゃん
たっちゃんコメントありがと~v-342
うんうん、そろそろお散歩が楽しい季節になったねv-410
ちょっと見ない間にモコモコとでかくなったでしょ~みゆさんv-290
あ、でもこの大きさの半分が毛なんだわo(*^▽^*)oあはっ♪
大きくなり続ける〇〇〇さん・・・だれだろ~この三文字( ̄ー ̄)?
(ー'`ー;)ムムッひょっとして りょぴ さんか?
・・・たぶん私から放たれる輝きのせいねv-353
たっちゃんにはそれがまぶしくて膨張して見えるんだv-353(`∇´ )にょほほほ・・・文句あるならかかってこーいv-91

| りょぴ | 2009/03/25 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT