モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹へ前進・・かな?

先日モコのフードを買いにペットショップへ行き、
ついでに併設のカフェでちょこっと休憩
テーブルの端っこにわんこが入るバスケットのようなものが引っ掛けられています。
さあみゆさん、ここに入ってごらん
みゆ
最初は『なんでやねん!!こんなところに入るのはいやじゃ~~』的な文句を言う言う~
でも最近覚えた『お座り、待てこの言葉、結構みゆさんに効きめあるんですよ~。
たとえばいたずら盛りのみゆさん、家の中で何かをくわえて走り回っていたりするときに『お座り、待てというと、たちまちおりこうさん顔でちょんと座って私の顔を見上げます。
そしてオヤツを1かけらもらえるまで期待のまなざしで待ち続けます
食い意地のはったみゆさん、オヤツが絡むと待つことなんてなんのそのですわ~

もこ
うーーーん、モコちゃん、その気持ちわからなくもないけれど、
ここのショップってホテル併設でしょ(⌒^⌒)b 
ホテル代かかっちゃうと痛いから連れて帰るね。ごめんね~

な~んて妹ちゃんに冷たいこと言っているお姉ちゃんですが。。
テレビを見ていて全然気が付かなかったんですが、ふと横を見ると。。。
モコ&みゆ
いつの間にか二人並んでくっついて寝ていました
信じられないような嬉しい光景に、思わずそーっとテッピーに合図を送ると
テッピーは手元にあった携帯でパシャパシャ記念撮影
起こさないように小声で『嬉しいよねぇ~を連発したおとうたんとおかあたんでした
ほんのちょびっとだけど姉妹になれたのかな~もっちゃん&みゆちゃん

| ペット | 2009-03-01 | comments:12 | TOP↑

りょぴさんこんばんは~v-290わかるわかるその気持ちv-291我が家の鉄平と花がほんのちょっとくっついて寝ていた姿みてめちゃ喜んだもん。すこしづついい感じですね。思い出したわ!感動したことを今でもあまりくっついて寝ることはないのでたまにくっついて寝ている姿を見るとうれしくなり写真をとってしまいます。

| 鉄平ママ | 2009/03/01 23:01 | URL |

w(゜o゜)w おお-!

なんて、ほほえましぃ~v-290

1歩前進ってとこかな?
もっちゃんもなんだかんだ言って(言ってないって??ww)お姉さんの自覚が出てきたのかな??

みゆちゃんも「お座り、v-222待て」ができるようになったのは偉いね~v-353
この調子で、仲良し姉妹になってくれるといいね(^_-)---☆Wink

| きーよ | 2009/03/02 05:28 | URL | ≫ EDIT

りょぴこさん、こんばんは~v-10

みゆちゃんエライね~
うちの杏なんて、お座りは早かったけど、
待て・・・がまだーv-16
食べ物で釣ろうと思っても食べ物には、
待てが効きませんでv-12
おて・おかわり も頑張らなきゃー
みゆちゃん見て気合い入りましたよv-91

| ごくゆき | 2009/03/02 21:16 | URL |

良かったね♪
うちもセレとウイが引っ付いて
寝ている姿を始めてみたときは
涙が出るほど嬉しかった。
あれだけウイを追い掛け回していた
セレがウイの横で寝ているなんて・・・

モコちゃんとみゆちゃんもこれからも
いろいろあるけど、だんだん本当の仲良し姉妹になって行くんですよ~

| セレナママ | 2009/03/02 21:42 | URL |

☆鉄平ママさんへ☆

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、どこのおうちも同じですね~v-410
くっついて寝る姿、絶対にこのふたりにはありえないと思っていたから
見たときはものすごい感動的でしたv-290
でもね、ひょっとしたら・・・コレが最初で最後かなぁ~なんて思ってしまうくらいやっぱし仲悪いふたりですv-356
写真撮っておいてよかった~(〃^∇^)o_彡☆

| りょぴ | 2009/03/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

☆きーよちゃんへ☆

v-22きーよちゃん
きーよちゃん、微笑ましいツーショットでしょ~v-353
残念ながらくっついて寝たのはこのときだけv-356
相変わらずもっちゃんはみゆさんの事を『ウザイねん』って訴えにくるしねv-355
お座り待てと呼び戻しだけは今のところまあ合格かなv-290でも性格がやっぱそ荒くれモノで・・・
どうかもっちゃんのようにいい子になっとくれ~v-436

| りょぴ | 2009/03/04 23:19 | URL | ≫ EDIT

☆ごくゆきさんへ☆

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-290
いやいやいや~実はごくゆきさん、みゆにどんなにおやつで釣って『お手』と言っても、
差し出した私の手を『カプッv-355』なんですよv-406
私の手、そんなに美味しそうに見えるのかv-16
モコはね、3ヶ月になる前には基本すべて&バーンまでできていたんです。。比較しちゃいけないとは思うんですが・・モコは天才です~~v-344
みゆ、お姉ちゃん見習って頑張れ~ 

| りょぴ | 2009/03/04 23:31 | URL | ≫ EDIT

☆セレナママさんへ☆

v-22セレナママさんへ
セレナママさん、『涙が出るほど嬉しかった』って、ほんとにその通りです。
ものすごいわかりますよーその感じv-363
いつまでも眺めていたくて、起こさないようにそーっと写真を撮りましたv-290
モコがよくこの状態を許したな~っていうのが驚きでした。
あれからくっついて寝ることはありませんが、またこんな姿を見られたら嬉しいなv-342
いい姉妹になれるかな~v-353

| りょぴ | 2009/03/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

いつも読み逃げばかりでm(__)m

ブログのリニュ&移転をしたのでお知らせです☆ミ

リンクの変更などお願いします♪

もっちゃん・みゆちゃん少しずつだけど、確実に姉妹になっていってるよね!!

うちはロロはなはいつもくっついて寝てるけど、マロンはその中に入れてもらってることは未だにあんまりないよ(^▽^;)

まぁ、マロンはあまり気にしてないけどね!!

優しいお姉ちゃんのもっちゃん・パワフルで元気娘のみゆちゃんどっちも可愛い大事な娘だよね=^-^=うふっ♪

| michi(みっちん) | 2009/03/05 17:44 | URL | ≫ EDIT

おおっw(゚ロ゚

並んで、くっついて寝てる~(*^-゜)v♪
可愛い~(⌒∇⌒)
ほのぼのだねぇ~

仲良し姉妹まで、もうすぐだね♪

| てつちゃん | 2009/03/05 21:51 | URL |

☆みっちんへ☆

v-22みっちん
はーいみっちん、変更完了v-221教えてくれてありがとねv-237
いえいえこちらこそご無沙汰してごめんねv-237
そうかぁ~マロンちゃんはくっついて寝るロロ&はなの中に入っていないのか。。
マロンちゃんは気にしていなくても、見ている方は少し切ない気もするねe-263
今回は寝ているモコのそばにみゆが勝手に寄って行ったっていう感じかな?
モコからは絶対寄っていかないと思うしねi-229
これから数年先、みゆが大人になって落ち着いたとき、心から寄り添いあえる姉妹になれるのかもしれないな~v-290

| りょぴ | 2009/03/06 15:14 | URL | ≫ EDIT

☆てつちゃんへ☆

v-22てつちゃん
てつちゃん。。。この姿を見て心がほっこりしたのもつかの間v-237
今朝もガルガル大喧嘩してたよv-355・・あれはなんだったんだろう。。幻だったのかなぁv-406
でもさ、ガルガル言えるようになったモコ、進歩したよねv-353
最初はモコがかわいそうでハラハラしながら見ていたけれど、今はほったらかして思う存分闘ってもらってるんだ~v-356
ま、もちろんモコびいきの目線での観戦だけどねv-355
今度くっついて寝る日は・・・いつのことやら(⌒▽⌒)

| りょぴ | 2009/03/06 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

